葉山奨之(しょうの)の本名や高校などプロフィールについて【まれの一徹】

2015年にブレイクしそうなイケメン俳優。
その一人が葉山奨之(はやましょうの)です。

なにせNHK連ドラ「まれ」に出演が決まり、テレビでの露出が増えるのは間違いなし。
実際に、「ブレイクは時間の問題」と評している人もいますしね。

そこで、この記事では、

  • 葉山奨之(はやま しょうの)のプロフィールを詳しく
  • 葉山奨之の出身高校や大学は?

をお送りしたいと思います。

Sponsored Link

葉山奨之(はやま しょうの)のプロフィール

葉山奨之 しょうの 本名 高校 プロフィール まれ 一徹

まずは、葉山奨之の基本的なプロフィールをみてみましょう。

名前      葉山奨之(はやま しょうの)
生年月日   1995年12月19日
出身地    大阪府
血液型    非公開 (なんでなんでしょう?)
身長     177cm
靴サイズ   27.0cm
職業     俳優
好きな食べ物 お寿司
趣味・特技  音楽鑑賞・バスケットボール

2011年にテレビ東京で放送されたテレビドラマ『鈴木先生(第7話・千代田役)』でデビュー。

ウィキペディアによると好きなアーティストは、KREVAとOKAMOTO’Sなんだとか♪
ここでオカモトズが出てくるあたり、「おお!音楽通?」って気もしますね。
なんせ浜ちゃんの息子のハマ・オカモトは、フェンダーと日本人日本ベーシストとして初の「エンドース契約」なる契約を結んだ実力派ですからね!

Sponsored Link

葉山奨之の本名について

奨之(しょうの)って変わった名前ですよね。
これって本名なんでしょうか?

本名は「非公開」となっているので、推測するしかありません。

タレントの芸名については、ご本人以外に事務所の意図が絡んでくることがあります。
葉山奨之が所属するのはトライストーン・エンタテイメント。
これは1993年に映画プロデューサー山本又一朗が設立した事務所です。

所属するタレントさんが本名で活動しているのかどうか・・・を見てみると、

  • 小栗旬(本名)
  • 田中圭(本名)
  • 綾野剛(芸名。本名は河野剛)

と、全員が本名ということでもないみたいです。
つまり、残念ながら葉山奨之が本名かどうかは推測できない・・・というのが現状です(^_^;)

多くの人が持つ疑問でしょうから、葉山奨之くんの活躍の場が広がる中で新しい情報が出てくるような気がします。
その際に、また追記いたします!

しかし・・・イケメントップ俳優が目白押しな事務所ですねー(^^)

葉山奨之が俳優になったきっかけ

また、2012年3月26日の『+act(プラスアクト)』のインタビューで俳優になったきっかけや憧れの俳優についてコメントしています。

映画『クローズ・ZERO』の滝谷源治を観て、役者になりたいと思ったということなんですが・・・。
滝谷源治を演じていたのは、事務所の先輩である小栗旬

事務所に応募したのは中学3年生で、役者になるだけはなく小栗旬に憧れすぎて同じ事務所に応募。
そして見事合格し、俳優デビューしているんだからスゴイですよね!
おっとりしていそうな雰囲気ですが、結構アクティブなんですねー。

小栗旬との共演について聞かれると

もっと演技を上達させて、小栗さんと共演してみたいです。

と真面目さが垣間見えるコメントをしています。

と同時に、小栗旬が好きすぎるらしく、コメントだけ聞いていると、まるで小栗旬ファンの女の子のようですw
その点については、葉山奨之の性格についての記事を御覧ください♪

 

葉山奨之の出身高校や大学は?

葉山しょうのは、現在19歳。
ただ、大学に通っているという情報は実はありません。
2013-2014年は、ドラマや映画に多数出演していましたので大学へは通っていないのかもしれませんね。

また、高校についても具体的な高校名は明らかになっていません
葉山奨之は大阪府出身ですが、中学3年生の時に現在の事務所に応募し合格しています。

となると、

  • 地元・大阪の高校に通いながら俳優活動をしていた
  • 事務所のある東京に移住し、東京近郊の高校に通いながら俳優活動をしていた

のどちらかのパターンかな?と思うのですが・・・。
この辺りも、情報が入り次第、追記いたします!

葉山奨之の代表的な出演作(ドラマ・映画編)

葉山奨之(はやましょうの)というと、テレビドラマ『Nのために』で主人公・杉下希美(榮倉奈々)の弟・杉下洋介役がイメージしやすいでしょうか?
でも、他にもこのような映画・ドラマに出演しています。

 

<映画>

2015年『あしたになれば。』安田元役(2015.2.14公開予定)
2014年『超能力研究部の3人』竹田孝一役
2014年『渇き。』
2012年『今日、恋をはじめます』
2012年『トテチータ・チキチータ』大越健人役

<ドラマ>

2015年『まれ』津村一徹役(2015.3.30~放送予定)
2014年『Nのために』杉下洋介役
2014年『なぞの転校生』鎌仲才蔵役
2013年『八重の桜』徳川家茂訳
2012年『GTOスペシャル』和久井繭役
2011年『鈴木先生(第7話)』千代田役

 

葉山奨之の一般的なイメージは、さわやか好青年って感じですが・・・、結構そのイメージを裏切る役もやっているんですよね。
例えば、『なぞの転校生』では、銀髪の男子学生。

葉山奨之 しょうの 本名 高校 プロフィール まれ 一徹

また、映画『渇き。』では、緒方という金髪(というよりは白髪?)の不良少年。
やはりファンにはインパクトがあったようで、話題になりました。

葉山奨之 しょうの 本名 高校 プロフィール まれ 一徹

葉山奨之の代表的な出演作(CM編)

最近のCMは、「焼きキットカット(2014)」。

シェフがトースターで焼いたキットカットを美味しそうに食べていた男性が、葉山しょうのです。
これならドラマ「Nのために」を観ていなかった方もお分かりいただけたでしょうか?
動画はこちらに。

また、他にはCM「カップヌードル/SURVIVE! 初めての合コン(2013)」ではユーモラスな役柄も演じていましたねw

葉山奨之 しょうの 本名 高校 プロフィール まれ 一徹

あと、miwaの『片想い』のPVにも出演しています。

演じられる役の幅が広いので、ますます将来が楽しみな俳優さんです (*^^*)


ところで、葉山奨之は何人かの芸能人と似ていると噂になったことがあるんですよね。
例えば、「なぞの転校生」で銀髪にした時の葉山しょうのがEXOのセフンに似ている?とか。

あるいは、千葉雄大にも似ている?とも噂になりました。

葉山奨之 しょうの 本名 高校 プロフィール まれ 一徹

確かに顔の系統としては似ているかもしれませんが、顔そのものはそんなに似ているとも思わないんですが・・・。
ただ、どちらもブレイクが予想されている俳優さん。
2015年はこの手の顔の男性の人気が高まるのかも!

以上、葉山奨之(しょうの)の本名や高校などプロフィールについて【まれの一徹】でした。

[芸能人・有名人のウワサ話]

Sponsored Link

この記事はいかがだったでしょうか

もし当記事を少しでも楽しんでいただけたなら、
以下のソーシャルボタンで記事を共有していただければ、大変ありがたいです!

One Response to “葉山奨之(しょうの)の本名や高校などプロフィールについて【まれの一徹】”

  1. 匿名 より:

    外山しょうのです

コメントを残す

サブコンテンツ

管理人について

horisagenuu

こんにちは。なぞの掘り下げ人NUUです。関西で生まれ育ち、できることなら一日中笑って生きていたいオス。
芸能やら流行りものやらインターネットやら祭りやら美味しいものが大好きで、気になったことは「もう一歩!もう一歩踏み込んで知りたい!」と思う性質です。
このサイトでは、特に多くの人に興味を持ったもらえそうなトピックを取り上げ、「正確な情報をわかりやすく!」そして「ときおりバリバリ個人的な意見を交えながら」お送りしますので、お楽しみください♪

ランキング参加してます


人気ブログランキングへ

面白い記事があれば、ぜひクリックをお願いします!
登録ブログランキング

このページの先頭へ