鳩山邦夫の死因が判明!糖尿病やがんではなかった

鳩山邦夫氏が死去」という速報が入りました。
たしかに最近お姿を見ることは減っていましたが、まだお若いのでこれは驚きです。
特に、死因について疑問を持ってる人が多いようですが、とにかくこのニュースについてお伝えいたしたします。

最後に死因についての最新情報を掲載しております。

Sponsored Link

鳩山邦夫氏ご逝去の速報!

逝去のニュースが流れたのは6月22日(水)の朝10時40分頃。
テレビに速報として流れました。

改めて鳩山邦夫のプロフィールを見ると、

生年月日:1948年9月13日
出生地:東京都
出身校:東京大学法学部政治学科・公法学科

ということで現在67才です。
急死というのは年齢に関係なく起こることではありますが、とはいえ若いです。

Sponsored Link

鳩山邦夫に激やせ疑惑!原因は?

ただ、鳩山邦夫氏というと以前より激やせ疑惑が言われていたんですよね。
例えば、「日刊ゲンダイ」でこのように報じられています。

これは「さる政界関係者」の発言となっています。

5月初旬に会った時、すでにゲッソリと痩せ、人相まで変わっていてギョッとしました。それ以降は会うたびに痩せ細っている。
5月31日に行われたパーティーでのスピーチは、声はハッキリしていたものの、顔色が妙に黒く、足元もどこかおぼつかない。
スーツがダブダブで、頭も丸刈り状態だったから、『薬の副作用か』『いや、がんではないか』『あの痩せ方は糖尿病が悪化したのだろう』と関係者はみな、ビックリしていましたよ

こんな風に

  • がん
  • 糖尿病

などが体調悪化の原因と噂されたいたんです。

実際に当時の画像を見てみると、こちら

あるいは、Facebook公式ページにて、5月17日時点での画像を見れます。
かなりやせておられる様子ですよね。
同ページののトップにある画像とははつらつさにあまりの違いがあります・・・。

ただ、当時は日刊ゲンダイの取材に対して

病気? そんなことはありません。
本人は元気ですよ。

ただ、ここ最近は太り気味だったので、健康管理の一環として軽い運動をしたり、『炭水化物抜きダイエット』をしていました。そのおかげで、ピーク時より6キロほど体重が落ちたようです。
以前から大きめのスーツを着ているので、ダブダブになり、余計に痩せて見えるのでしょう。

髪の毛はもともと短くて薄毛なんです。
急激に薄くなったということはないと思いますよ

もちろん、簡単に実情をおおっぴらにするとは考えにくいですが、ダイエットにしては過剰な効果が出ていると言えそうですし、また不健康そうなお姿を見ていると、にわかにはうなずけないところですよね。

それにそれ以前のFacebookの投稿を見ても、近く撮影された画像こそないもののそこまで大きく体型が変化されている感じもありません。
また何より全国を飛び回ったり、テレビ出演したりと、精力的に活動はなさっているんですよね。

推定されている原因は?

他にも、

  • 肌の色が黒くなっている→肝臓がんなどの可能性
  • 薄毛→抗がん剤治療の影響の可能性

などと推測する意見があります。

いずれにしても、現時点では

  • がん
  • 糖尿病の悪化

が死因として有力視されています。

ただ、先ほど述べたように比較的最近まで活動的に動いておられたことから

  • 糖質制限による心臓病

という意見もあるようです。

まだ発表がないため、はっきりしない点が多いですが、今後の発表で死因についても明らかになると思われますので、まずはそちらを待ちましょう。

実はこんな本も書いておられた鳩山氏。

ご冥福をお祈りいたします。

(最新情報追記)
日本テレビのニュースで「死因は十二指腸潰瘍」という情報があったという一報があったようです。
[未分類]

Sponsored Link

この記事はいかがだったでしょうか

もし当記事を少しでも楽しんでいただけたなら、
以下のソーシャルボタンで記事を共有していただければ、大変ありがたいです!

コメントを残す

サブコンテンツ

管理人について

horisagenuu

こんにちは。なぞの掘り下げ人NUUです。関西で生まれ育ち、できることなら一日中笑って生きていたいオス。
芸能やら流行りものやらインターネットやら祭りやら美味しいものが大好きで、気になったことは「もう一歩!もう一歩踏み込んで知りたい!」と思う性質です。
このサイトでは、特に多くの人に興味を持ったもらえそうなトピックを取り上げ、「正確な情報をわかりやすく!」そして「ときおりバリバリ個人的な意見を交えながら」お送りしますので、お楽しみください♪

ランキング参加してます


人気ブログランキングへ

面白い記事があれば、ぜひクリックをお願いします!
登録ブログランキング

このページの先頭へ