ドラマわたしを離さないでの放送日はいつ?三浦春馬や綾瀬はるからキャストを紹介!

 

続々と、1月期のドラマの情報が、解禁されていますね~
本日も、色々と情報が入ってきましたが、まずはこれ!

TBS系列で放送される、「わたしを離さないで
なんとこのドラマは、世界初の実写ドラマ化になると言う事で、いやが上にも期待値上がりまくりです!

Sponsored Link

イギリスのベストセラー作家の原作が実写連ドラに!

2005年に発表された、この作品の舞台はイギリス。
ドラマ化に当たって、舞台は日本に置き換えられるようです。

メインとなる登場人物は、3人。
恭子と、友彦と、美和。

彼女たちは、世界から隔離された施設で、良質な教育を与えられ、育てられてきました。
3人は、ある日突然、本当の運命を知らされます。
そして、3人は、その本当の運命を追う事になります。

突然、生まれながらに「ある使命」を与えらた「特別な子ども」である事を知らされる3人。
絆を求め、人を愛する事で生きる意味を模索していく、そんなドラマなのです……。

原作者は、イギリスで活動するベストセラー作家、「カズオ・イシグロ」

世界初となるのは、あくまでも「ドラマ」であって、過去に映画化(2010年)されているようです。
http://movies.foxjapan.com/watahana/

ちなみに、日本では「多部未華子」ちゃん主演、蜷川幸雄演出で、2014年に舞台化もされています。

Sponsored Link

「わたしを離さないで」キャスト紹介!

生まれながらに「ある使命」を与えらた「特別な子ども」となる3人。

主演となる「恭子」に、綾瀬はるかさんが抜擢されました。

綾瀬さんは、TBS系列放送のドラマでは、単独初主演となるそうです。
ちょっと意外ですね~

綾瀬さんが演じる「恭子」は、人望が厚く、素直で優しい少女。
しかし、時を経て大人になり、疲れと諦めに満ちてしまった女性になってしまいます。

綾瀬さんの出演作の中では珍しい、「シリアス」な部分が多い女性……と、なりそうですね。

恭子と共に、不器用に希望を追い求める、真っ直ぐな青年、「土井友彦」を演じるのは「三浦春馬」さん。

原作を読み、「生きる事は常に欲求だ」と言う事を伝えられた気がしたと、語る三浦春馬さん。
最近は連ドラには出演していなかったので、ファンの方も待望の出演となっているようです。

「カズオ・イシグロ」の圧倒的な世界観も、春馬くんの存在感で演じきって欲しいものです。

3人目のキーとなるキャスト、「酒井美和」を演じるのは、「水川あさみ」さん

恭子や友彦と、共に暮らしてきたにも関わらず、二人を翻弄する役どころ。
水川さんの演じる役どころとしては、パブリックイメージ通りで、期待できそう。

気になる放送日はいつ?

「わたしを離さないで」の公式HPはこちら
1月期クールの連ドラと言う事で、放送開始は恐らく、1月の2週目か、3週目にスタートするのではないかと思います。
放送時間は金曜21時です。

現在「コウノドリ」、その前が「表参道高校合唱部」と、とにかく話題になるドラマの多い枠。

脚本が「森下佳子」さんと言うことで、過去に綾瀬さんが出演した、「白夜行」のような雰囲気になりそうですね。

この森下さんは、佐藤健くんの好演、そして現在、映画「俺物語」で話題の「鈴木亮平」さんの迫真の演技で話題になった、TBSテレビ60周年特別企画「天皇の料理番」でも脚本家を担当していたそうです。
しかもこのドラマで、第85回「ザテレビジョンドラマアカデミー賞 脚本賞」も受賞されています。

その他有名な所だと「JIN-仁-」でも脚本を担当していると言うから、TBSとは相性ばっちりと言った所ですね!

重厚でシリアスなドラマが期待できそうで、今から楽しみでなりません。

ドラマ「わたしを離さないで」子役さんたちにも注目!

綾瀬はるかちゃんの幼少時代を演じるのが、話題の超人気子役「鈴木梨央」ちゃん。

覚えてますか?
NHK大河「八重の桜」でも、綾瀬はるかちゃんの、子ども時代を演じていましたね。


なんと、現NHK朝ドラにも出演してるとは!
なかなか見逃せない子役さん。

それもそのはず、彼女はあの天才子役……いえ、天才女優と言った方が良いでしょうか?
あの「芦田愛菜」ちゃんと、同じ事務所に所属しているんです。
更には最近話題の「寺田心」くんも、まさかの同じ「ジョビィキッズ」所属と言うから更に驚き。


三浦春馬くんの幼少期を演じるのは、「中川翼」くん。
皆さん名前がいかにも「芸能人」と言う感じで素敵ですね~

さて、この翼くんもなかなかの役者さんでして……
映画「僕だけがいない街」や「ヒロイン失格」、その他CMなどにも数多く出演している、現在小学4年生の男の子。
「僕だけが~」でも、鈴木梨央ちゃんと共演しています。

笑顔が可愛い翼くん。
彼なら三浦春馬くんの幼少期役でも、文句ありません!


最後は、水川あさみさんの幼少期を演じる「瑞城さくら」ちゃん。
スターダスト所属と言う事は、間違いなく美少女!
ちょっと水川さんと、雰囲気が似てませんか?

所属事務所のプロフィールを見ると、まだ目立った活動は無いようですので、ちょっと未知数……
水川さんと雰囲気が似ているところが、決め手だったのでしょうか?

その他のキャストも気になる!

真飛聖

伊藤歩

甲本雅裕

麻生祐未

キャスト陣は、現秋クールのドラマでも引っ張りだこな、バイプレイヤーばかり。
これはますます、肉厚なドラマが期待できそう。

原作ファンの間では、伊藤歩さんと、麻生祐未さんが絶妙なキャスティング……と言う声も上がっています。
私も、このお二方大好きなので、期待しています。

ドラマ「わたしを離さないで」は、TBS系列金曜21時、2016年1月スタート!

世界初となった連ドラ化!
次クールの連ドラ、目玉となるか?

放送開始が楽しみですね!

(ライター:櫻宮ヨウ)

 

[TVドラマ・映画]

Sponsored Link

この記事はいかがだったでしょうか

もし当記事を少しでも楽しんでいただけたなら、
以下のソーシャルボタンで記事を共有していただければ、大変ありがたいです!

コメントを残す

サブコンテンツ

管理人について

horisagenuu

こんにちは。なぞの掘り下げ人NUUです。関西で生まれ育ち、できることなら一日中笑って生きていたいオス。
芸能やら流行りものやらインターネットやら祭りやら美味しいものが大好きで、気になったことは「もう一歩!もう一歩踏み込んで知りたい!」と思う性質です。
このサイトでは、特に多くの人に興味を持ったもらえそうなトピックを取り上げ、「正確な情報をわかりやすく!」そして「ときおりバリバリ個人的な意見を交えながら」お送りしますので、お楽しみください♪

ランキング参加してます


人気ブログランキングへ

面白い記事があれば、ぜひクリックをお願いします!
登録ブログランキング

このページの先頭へ