鼻アイプチの効果は?口コミや危険性について!おすすめの通販も紹介

自分の低い鼻・・・
外国人みたいにすっと筋の通った高い鼻に憧れますね!
メイクや整形をするわけでもなく、鼻をすっきり高く見せることが出来たらいいなぁ。

今、そんな夢を実現する「鼻アイプチ」というアイテムがネットでも話題になっているのをご存知でしょうか?
実はまだまだ日本未上陸で知名度は薄いようです。

そこで、今回は鼻アイプチについて、効果はあるの?口コミや危険性についてお伝えします。
合わせておすすめの通販もご紹介します!

Sponsored Link

そもそも鼻アイプチとは?その効果は!

鼻アイプチは、アメリカ発の鼻筋矯正グッズ
「シークレットノーズ(秘密の鼻)」として海外ではブームになり、日本にもその波がやってきました。

アイプチって「eye」で目でしょ?
鼻アイプチって、「鼻目プチ」っておかしくない?(^_^;)
まあ、「アイプチ」って商品名らしいから、いいのかもしれませんが・・・。

実際の形は、こんな感じ。


丸みを帯びた黒い棒状になっています。

使い方は簡単!
この小さな器具を直接鼻の穴の中に入れて、両端をフィットさせることで理想の形状に近づけます。
鼻のサイズに合わせて種類も豊富で、洗って何度も使えるとのこと。

メイクで変えることの難しかった鼻を、高くしてくれる鼻アイプチ!
はたして、効果はどの程度あるのでしょうか。

鼻アイプチの効果

こちらの画像を見ると、劇的な変化はないものの、鼻先が高くなったように見えます。

横から見ると鼻筋も通って、かなり綺麗な形に整っています。
高さも出て、小鼻が小さく細長くなっているように。

些細な変化でも、顔全体の印象はグッと変わることありますよね。
団子鼻や鼻が丸いのがコンプレックスの方には、さらなる効果が期待できるかも・・・。

Sponsored Link

鼻アイプチの口コミと危険性について!

ネットでの口コミもまとめてみました。
そこで、実際に使ったことのある方のご意見をうかがってみましょう♪

  • 自然な感じで鼻が高くなるのでお気に入りです。
  • 鼻筋が通るだけで、写真写りが断然良くなります!
  • 素材ももっと固いものかと思っていたけど、ゴム製の柔らかいもので心配いりません。
  • 色も黒で鼻の奥のほうに引っ掛ける感じなので、見える心配もありません。
  • 鼻をかむのはできないかも・・・トントンってふく感じです。
  • 付属の専用スティックで取り出せて、ずれてしまうこともないです。

などなど。

口コミでは良い意見が多いです♪

ただ、その反面・・・

「鼻の中に直接器具を入れて大丈夫なの?痛くないの?」

危険性も気になりませんか?

鼻アイプチの危険性について

ということで、おしゃれに敏感な女子からは「試してみたい!」という声も多く上がっていますが、危険性についても理解しておきましょう。

まず、そもそも鼻は空気を取り組むという働きの他に、異物をくしゃみや鼻水で追い出そうという働きもあります。
しかし、鼻アイプチはずっと異物を鼻に入れておくことになるわけです。
そういう意味では、鼻の正常な機能を邪魔してしまう可能性はあるかもしれません。

あと、考えられるのが、鼻の粘膜を傷つけてしまうことでしょうか。
もし鼻の中に傷ができてしまうと、そこから細菌が入り出来ものができたり出血をともなったり。
体に菌が入ってしまうことも考えられます。

さらに症状が悪化すると、発熱や頭痛を起こすこともあります。
これはちょっと怖いところですね・・・。

使用に関するトラブルは自己責任になります。
もちろん、必ずしも上記のようなトラブルが起こるとは断言できません。
ただ、異物を鼻の中に入れるのですから、毎日や長時間の使用は自己判断で考えた方がいいかもしれませんね。

おしゃれって命がけ!(^^)

おすすめ通販を紹介

鼻アイプチですが、2015年に絶対流行る美容グッズとして注目されているものの、現在のところ、国内向けの公式販売は行われていません

現段階では、ネットからの通販のみでの販売になります。

しかも、まだ扱っている店舗が少ないんです。
かなり人気が高まっていて予約で品切れするショップもあるそうです。

では、実際に購入できるオンライン店舗をご紹介しましょう。

K;beauty store

シークレットノーズ「コポン」を販売しているネットショップ。
オンラインショップは、こちら

NSAe-Shop

アメリカNoseSecret社製 正規品を取り扱っています。
購入ページ(楽天)は、こちら

コスメフリーク

韓国製 「鼻プチコポン」を取り扱っています。
購入ページ(Yahoo)は、こちら
ちなみに、気になるサイズについてですが、日本人女性にはXSがおすすめとのことです。

2015年に新たなブームを巻き起こしそうな鼻アイプチ。
整形することなく鼻の印象を変えられるなんて、画期的なアイテムですよねー。

思うのは、長時間の使用が心配の場合は、特別な写真を撮る時などに活用してみるのもよさそうかもということ。
そこから試してみるのもいいのではないでしょうか?

ネットでは時期によって入荷や予約情報もあるので、興味のある方は定期的にチェックしてみて下さいね。

以上、「鼻アイプチの効果は?口コミ危険性についても!おすすめの通販も紹介」をお送りしました。

この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます

押切もえの鼻に整形疑惑?もしかして鼻アイプチ!?それとも・・・
川島海荷の鼻にも整形疑惑!?
これでアナタにも奇跡の一枚が!橋本環奈になれるメイク方法♪
モノマネメイク・ざわちんがすっぴん画像を公開!

[生活・育児の豆知識]

Sponsored Link

この記事はいかがだったでしょうか

もし当記事を少しでも楽しんでいただけたなら、
以下のソーシャルボタンで記事を共有していただければ、大変ありがたいです!

コメントを残す

サブコンテンツ

管理人について

horisagenuu

こんにちは。なぞの掘り下げ人NUUです。関西で生まれ育ち、できることなら一日中笑って生きていたいオス。
芸能やら流行りものやらインターネットやら祭りやら美味しいものが大好きで、気になったことは「もう一歩!もう一歩踏み込んで知りたい!」と思う性質です。
このサイトでは、特に多くの人に興味を持ったもらえそうなトピックを取り上げ、「正確な情報をわかりやすく!」そして「ときおりバリバリ個人的な意見を交えながら」お送りしますので、お楽しみください♪

ランキング参加してます


人気ブログランキングへ

面白い記事があれば、ぜひクリックをお願いします!
登録ブログランキング

このページの先頭へ