ゴールデンウィーク2016関東の子連れ家族旅行の穴場!おすすめスポット3選

大型連休!
2016年はなんと5/2と5/6を休んじゃえば10連休にもなるんですって!

もちろん、土曜日がお仕事の方はそこも休まなくてはいけませんが、週休二日の人にしてみたらこのチャンス、どこかドカン!とお出かけできますよね!

でも、どこにいってもきっと多いだろうし、ゴールデンウィークはお金も高い。
わざわざお金だして疲れに行くのは嫌だなあ、と思いますよね。

そこで今回は2016年、ゴールデンウィークに関東で家族旅行するならここ!というお勧め穴場スポットを3つご紹介します。

それでは早速いってみましょー!(^^)/

Sponsored Link

泊まるのならやっぱり日ごろの疲れをいやしちゃいましょう!

ゴールデンウィーク、何がいいって宿泊してちょっと疲れちゃったとしても、次の日もお休みだったら家でのんびりできる、ということです。
普通の2連休ならこれは叶いませんよね。

連休を利用して、温泉などにいったのはイイものの、帰ってきたら癒されてるはずなのになぜか疲れた・・・なんてこと、ありませんか?

そういった心配がないのがゴールデンウィークのいいところです。
少しだけいつもより高い値段を払わないと宿泊できなかったりしますが、それはサービス料ということで、少し目をつぶりましょう!

そして、今回は、子どもです。
お子さんは普通の温泉に行っても面白くも何ともありません。

なんせお風呂がある、ぐらいの認識ですから。
なので、家族旅行で行くなら温泉+αの施設をお勧めします。

温泉にのんびり浸かりながら、ゆったりおいしいものを食べて家族みんなで満足しちゃいましょう!

Sponsored Link

ゴールデンウィークに家族旅行で行くお勧めスポット!その①「ピラミッド温泉」(栃木県)


この外観は一度見たら忘れませんね。
そして迷うこともなさそうです。

施設内は、結構充実していて、温泉がたくさんあるのでそれだけでも十分ですが、館内にある「ピラミッドモール」には様々な施設があります。

      1. 自然館(美術館)入場料630円/1人
      2. 足湯付き公園
      3. 多目的劇場「和楽座」
      4. レストラン「とり専」
      5. グランドゴルフ
      6. 茶室
      7. 瞑想室 使用料630円/人

となっています。

「とり専」では、鶏肉を使った様々な料理が出てきますし、こどもが公園で遊ぶのを足湯につかりながら見守ることもできます。

温泉は那須塩原なので、源泉かけ流しでペットと一緒に泊まれるのも嬉しいですね。


瞑想室っていうのも、気になりますね。
でも、泉質はよさそうなので、一度入ってみたいです。

住所電話番号 栃木県那須塩原市接骨木493-40287-35-4141
公式サイト http://pyramid-onsen.com/
アクセス ●東北自動車道 「西那須・塩原IC」から約5分
●東京方面からは「那須・塩原号」として高速バスあり
料金 宿泊プランによっては大人1人4000円から
駐車場 無料
チェックインチェックアウト 15:00~最終は21:0010:00
温泉施設 ・大浴場・露天風呂・檜風呂・水晶岩盤浴・足湯式ミストサウナ・宝石風呂・サウナ・足湯
温泉種類 天然温泉、源泉かけ流し

ゴールデンウィークに家族旅行で行くお勧めスポット!その②「ホテルヴィレッジ」

https://twitter.com/HOTEL_VILLAGE

温泉もすごいんですが、他の施設の充実っぷりが半端ないんです。
こんな風に森林の中を冒険できたりもします。

他にも、一日では絶対に全部できないだろ!ってぐらいのアミューズメントがあります。

<アウトドア>

  • ゴルフ
  • テニス
  • 釣り堀
  • アーチェリー
  • サイクリング
  • ハイキング
  • 森の迷路

<インドア>

  • ボーリング
  • 卓球
  • カラオケ
  • ビリヤード
  • 森の工房

これだけでも十分なのに、更にこの施設には目玉とも言われるテルメテルメのスパ施設があるんです。

それはこちら!

プール、サウナ、リラクゼーション、全てが楽しめるスペースです。
これだけ充実していれば、ここ以外にどこいこう?と悩まなくてもいいですよね。

住所電話番号 群馬県吾妻郡草津町大字草津618番地0279-88-3232
公式サイト http://0932.jp/
アクセス ●関越自動車道「渋川伊賀保IC」から草津道路経由し「草津」まで
●草津温泉バスターミナルより、無料送迎バスあり
料金 宿泊プランにより大人1人9000円程度から40000円まで
駐車場 あり(制限なし)
チェックインチェックアウト 15:00~20:00~12:00(プランによって変動あり)
温泉施設 ・大浴場・テルメテルメ(和風風呂)・露天風呂
温泉種類 天然温泉、3つの源泉(湯畑・万代鉱・わたの湯)

ゴールデンウィークに家族旅行で行くお勧めスポット!その③「ピアスパークしもつま」

水害の被害を受け、営業休止していたようですが、見事復活されたようです。

「子供が気に入っていたのは、露天風呂と打たせ湯、壺湯でした。
サウナもありました。風呂の後には、地ビールがお勧めです。
3種類あり、グラスは500円でした。
ハンドルキーパーがいる場合は、飲み比べも楽しめます。
農産品も新鮮で割安で思わずあれもこれも買ってしまいます。
のんびりとした1日を過ごすならおすすめです。」

との口コミもあります。

温泉と地ビールを堪能できる施設でもあるんです。
温泉にじっくり入ったあとのビールってたまりませんよね。

しかも地ビールを安価で飲めるというのは何とも嬉しいものです。

そして同じ施設内には、体験施設もあります。
2週間前までに予約が必要ですが、アイスクリームが作れたり、クッキーが作れたり、ソーセージやパンが作れたりするので、ゆったり体験できそうですね。

道の駅「しもつま」もありますので、新鮮な野菜を買って帰ることも可能ですよ(^^)

住所電話番号 茨城県下妻市長塚乙70-30296-30-5121
公式サイト http://www.beerspark.com/
アクセス ●常磐自動車道「土浦北IC」より50分
●関東電鉄常総線「下妻駅」よりタクシーで10分
料金 宿泊プランにより大人1人6500円から
駐車場 あり(無料)
チェックインチェックアウト 15:00~~10:00
温泉施設 ・大浴場・露天風呂・寝ころび湯・打たせ湯・サウナ・薬湯風呂・家族風呂
温泉種類 天然温泉・アルカリ性

一日中をゆったりと・・・

ゴールデンウィークの宿泊施設と言うのは本当に込み合いますよね。
やはり、一番人気な所からなくなってしまいます。

皆考えることは同じですので、話題になったスポットと言うのはびっくりするほどいますよね(^^;

そこで、今回ご紹介した3つのスポットで、家族全員が笑顔で終われるゴールデンウィークにして下さいね♪

あわせて、日帰りバージョンの記事も書いておりますので、こちらもどうぞ

(P.N.オレンジ)

以上「ゴールデンウィーク2016関東の子連れ家族旅行の穴場!おすすめスポット3選」をお送りしました。

この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます

ゴールデンウィーク2015!神奈川の温泉おすすめ5選!日帰りもOK
ゴールデンウィーク2015!神奈川県の子連れにおすすめ穴場スポット3選
ゴールデンウィーク2015!東海・愛知県の子どもとお出かけの穴場おすすめ4選!
ゴールデンウィークの日帰り旅行!関東でカップルにおすすめのスポット5選!【2015】

[行事・イベント]

Sponsored Link

この記事はいかがだったでしょうか

もし当記事を少しでも楽しんでいただけたなら、
以下のソーシャルボタンで記事を共有していただければ、大変ありがたいです!

コメントを残す

サブコンテンツ

管理人について

horisagenuu

こんにちは。なぞの掘り下げ人NUUです。関西で生まれ育ち、できることなら一日中笑って生きていたいオス。
芸能やら流行りものやらインターネットやら祭りやら美味しいものが大好きで、気になったことは「もう一歩!もう一歩踏み込んで知りたい!」と思う性質です。
このサイトでは、特に多くの人に興味を持ったもらえそうなトピックを取り上げ、「正確な情報をわかりやすく!」そして「ときおりバリバリ個人的な意見を交えながら」お送りしますので、お楽しみください♪

ランキング参加してます


人気ブログランキングへ

面白い記事があれば、ぜひクリックをお願いします!
登録ブログランキング

このページの先頭へ