ゴールデンウィーク2016東京都内でおすすめのイベント情報!カップルでデート編

いよいよゴールデンウィークがやってきますね。
たくさんお休みがあるってことは、それだけ大好きなあの人と一緒にお出かけできる機会が増えるってことです。

そう思うとなんだか心もワクワクしちゃいますよね♪

このゴールデンウィーク、デートスポットに迷ったら、東京にお出かけしてみるのはいかがでしょうか?

東京というと、人が多いイメージがあるかと思いますが、大型連休になると帰省したり、旅行に出かけたり・・・と意外にも穴場スポットになる場所もあるんですよ!

ということで、今回は、2016年のゴールデンウィークにカップルでデートしたいお勧めのイベント情報をお届けします!

それでは早速、いってみましょー!(^^)/

Sponsored Link

ゴールデンウィークにカップルでお出かけしたい場所その①「映画館」

映画館と言えば、混雑とは無縁の場所です。
なぜなら、どんなにみたい人がたくさんいても、定員が決められているので、座席数以上の人は来ないからです。

ゴールデンウィークの中の一日を利用して、この機会にみたい映画をじっくり堪能する!というのはどうでしょうか?

中でも、普通の映画館に行くより、「カップルシート」のある映画館に行くことをお勧めします。

映画をみるのが更にまったりできそうですよね。

料金までお得なのは素晴らしいです!

海外には素晴らしい発想の人たちがたくさんいるんですね。

そこで!
東京都内でカップルシートのある映画館をご紹介しましょう!

新宿ピカデリー

新宿東口からすぐの所にある「新宿ピカデリー」にはプラチナシートプラチナルームがあります。
プラチナシートはカップルシートのことで、プラチナルームは、映画館の中にある半個室を借り切ることができるというものです。

バルコニーにプラチナシートが設置されているので、人目も気にならず、そして座り心地のいいシートに座ると2人っきりの時間を楽しめます。

しかも、プラチナルームはバルコニーより上にあるので、更にラグジュアリーな空間になっているんですよ。

気になる料金は

プラチナシート チケット代
・ウェルカムドリンク
・ウェルカムプチスイーツ
・専用ラウンジ使用
2人で5000円
プラチナルーム チケット代
・ウェルカムドリンク、スイーツ
・ウェルカムプチスイーツ
・専用ウェイティングルーム使用
・駐車場4時間
2人で30000円

となっています。

これだけの特典がついてこのお値段はすごくお得かもしれませんね。

上映時間や利用時間については公式サイトに掲載されていますので、ゴールデンウィーク近くになったらぜひチェックしてみてくださいね!(^^)

公式サイトはこちら

シネマメディアージュ

アクアシティお台場内にある映画館です。
ここはアクアシティ自体が複合施設なので、映画だけじゃなく、飲食店やショップがたくさんあり、いわゆるデートスポットです。

そんなシネマメディアージュにもカップルシートがあります。
でも、少し注意しなくてはいけないのは、ここには二種類あるんですが、プレミアシートというものです。

これは一般的に言われる2人がけソファのようなシートではなく、普通の座席を少し幅広にしたものなんです。
なので、密着度で言うとこちらはカップル用・・・ではないですね。

そこで今回ご紹介するのは、スーパープレミアシートです。

フカフカクッション付きで、2人がけのソファになっています。
でも、一般のシートより下にあるので、2人で人目を気にせずに・・・みたいな感覚はできないかもしれません。

料金は2人で6000円となっています。
公式サイトはこちら

同じ系列でTOHOシネマズの他の映画館にもプレミアムシートがあります。
TOHOシネマズ府中(京王線府中駅からすぐのくるる5階)では、前方にリクライニングシート、後方にペアシートが設置されているシアターがあるんです。

料金は1人2400円となっていますので、チケットを買う時に係員さんに聞いて買い求めるのがいいですね♪
公式サイトはこちら

ユナイテッドシネマ豊洲

ららぽーと豊洲の中にあるユナイテッドシネマ豊洲にも、カップルシートがあります。
ここの映画館のいいところは、上映前と観賞後もロマンチックに過ごせる特典があるということです。

その特典は

  • カップル限定の専用ラウンジに入ることができる
  • そこで使えるドリンク券1枚を貰える

ということです。

上映前にウェルカムドリンクを飲むことでゆったりもできますし、観賞後もこの専用ラウンジに入り、食事を楽しむことができるんです。

プレミア・ペアシートを利用した2人にはその日一日、このラウンジを自由に利用することができるというのもいいところです。
このラウンジから見る東京湾の夜景は本当に素晴らしいものですよ(^^)

そんなユナイテッドシネマ豊洲の気になる料金は

 

平日・・・2人で5000円
祝日、土日・・・2人で6000円
※ただし、3D上映はプラス1000円

これだけの専用ラウンジを利用できて、それでいて2人でゆったりと映画をみることができるんですから嬉しい特典ですよね。

公式サイトはこちらから

品川プリンスシネマ

品川プリンセスホテル内にあり、宿泊とセットになったプランもあります。
更に、ここは一般の座席のあるシアターとプレミアムシートがあるシアターが完全に分けられているんです。

なので、通常のシートの人と同じシアターでみることはなく、隣を見ても、後ろを見ても前をみても皆プレミアムシートでラヴラヴな人たちばかり、と言うところも嬉しいポイントですよね。
全体がプレミアムシートなら嬉しいですね。

更に、このシート、真ん中の肘かけ部分は上にあげることができ、密着したい時はソファのようにして座ることもできるんです。

料金は1人2500円となっています。
公式サイトはこちらから

109シネマズグランベリーモール

グランベリーモールにもカップルシートがあります。
東急田園都市線「南町田駅」からすぐのところにあるこのグランベリーモールもちょっとした穴場ポイントではないでしょうか?!

ここのペアシートはいたってシンプルです。
シアターの中央部分に配置されています。
一番映画が見やすい場所ですね。

そして料金ですが、

  • 2D2人で4000円
  • 3D2人で4800円

となっています。

しかしこれは会員になっていない一般の料金なんです。

ここの特典はカップルシートでも安いことです。
ポイントカード会員になっていると、このペアシートが通常料金で利用することができるんです。

つまり

  • 2D1人1800円
  • 3D1人2200円

ですね。

ちょっとお得でしょう?

更に、22日はカップル、夫婦の日というイベントを設けていて、この日は

  • 2D2人で2200円
  • 3D2人で3000円

で利用できます。

かなり魅力的なお値段ですよね♪

公式サイトはこちら

以上、東京都内でカップルシートのある映画館をご紹介しました。
ゴールデンウィークに映画?!と思われるかもしれませんが、ちょっとラグジュアリーな映画の楽しみ方はいかがでしょうか?

ゴールデンウィークにカップルでお出かけしたい場所その②「東京タワー」


東京スカイツリーができてから、観光客が減ってしまったというのがこの東京タワーです。
ということは、穴場スポットですよね!(^^)

ゴールデンウィークに向けて、東京タワーではイベントが開催されているんですよ。

それがこちら!
東京タワー SAKURA EASTER

5/8日まで開催されているこのイベントでは、プロジェクションマッピング「TOKYO TOWER CITY LIGHT FANTASIA」夜桜バージョンをみることができます。

これはサクラ色にライトアップされた様子です。

東京タワーの内部も桜とイースターとコラボレーション!
夜になると、更に美しく変身します。

そして夜だけのプロジェクションマッピングも!
幻想的な桜に包まれると、うっとりしちゃうこと間違いなし!ですね。

開催期間 2016年3月1日~5月8日
開催時間 9:00~23:00
場所 東京タワー大展望台2階エレベーター前
料金 大人(高校生以上)900円/1人
小人(小中学生)500円/1人

料金も、大展望台の料金だけで利用できるというところが、良心的ですよね。
他にも「ワンピースタワー」などのイベントも開催していたりしますので、好きなカップルは一緒に行ってみてもいいですね♪

ゴールデンウィークにカップルでお出かけしたい場所その③「国営昭和記念公園」

天気がいいのなら、公園で散策をしてみてはいかがでしょうか?
商業施設に行くのも楽しいですが、たまにはこんなにものんびりしたデートもいいですよね。

お弁当を持って一日中ゆったりと、語り合うのもカップルならではの楽しみ方ではないでしょうか?

住所

電話番号

東京都立川市緑町3173

042-528-1751

アクセス ●JR青梅線「西立川駅」より徒歩2分

●中央自動車道「国立府中IC」より車で30分

公式サイト http://www.showakinen-koen.jp/
開園時間 9:30~17:00

4月~9月末までの土日祝日は9:30~18:00

料金 大人(15歳以上)410円/1人

小人(小中学生)80円/1人

駐車場 あり。普通車/820円 原付・二輪車/260円

ゴールデンウィーク期間中は「フワラーフェスティバル」というイベントが開催されており(5月22日まで)、毎日様々なイベントが行われますよ。
「フラワースタンプラリー」「大道芸まつり」「アロマグラス作り」など、観覧タイプや体験タイプのイベントが充実しているのも嬉しいところですね。

他にも、園内にはアクティビティが充実しています。

レンタルサイクル 大人(15歳以上)410円/3時間 520円/1日
小人(小中学生)260円/3時間 310円/1日
9:30~閉園1時間前まで
ローボート

(3人乗り)

700円/60分
30分超過ごとに300円
9:30~閉園30分前まで
サイクルボート

(2人乗り)

700円/30分
30分超過ごとに700円
9:30~閉園30分前まで
パークトレイン 大人(15歳以上)310円/1回
小人(4歳から)150円/1回
1日券(4歳以上)510円
運行時刻による
ペタンク ビュット1個とボール3個
100円/1時間
9:30~閉園の30分前まで
クロッケー マレットとボール2個
210円/1時間
9:30~閉園の30分前まで
ローンボウルズ ボール4個210円/1時間 9:30~閉園の30分前まで
ホースシューズ ホースシュー2本100円/1時間 9:30~閉園の30分前まで
3on3 ボール1個100円/1時間 9:30~閉園の30分前まで
フットサル ボール1個1枠210円/ A9:30~12:00
B12:00~14:00
C14:00~閉園30分前まで
3つの中から利用時間を選ぶ
ディスクゴルフ 1枚210円/3時間 5月下旬まで休止中

スポーツを楽しむ時にレンタル用品を貸してもらう場合は「スポーツエリア管理棟」で手続きが必要です。
その時に保証金200円(返却時に返金)が必要になってきます。

これだけのアクティビティが揃っていれば一日中遊べますよね。
広大で特に何もない公園ではありますが、ゆったりのんびりと過ごすには最高です。

ちなみに、園内には自転車を持ち込むこともできます。
(サイクリングコースに限る)

他にも、ボールなどを持ち込んでもいいようなので、楽しい公園利用をしてみてはいかがでしょうか?

公式サイトには持ち込み不可のアイテムも掲載されていますので気になったらチェックしてみてくださいね。

そしてこの国営昭和記念公園、ゴールデンウィーク中は無料開放デーが二日もあるんです!
それは4/29日5/5日です。

5/5日は小中学生が無料の対象となりますので、ゆったり静かに過ごしたいなあ、と思っているカップルさんたちはこの日は避けた方がいいでしょうね。

東京都内は魅力的!

いかがでしたか?
東京都内はどこに行っても人だらけ!と思っていませんか?

確かに、ゴールデンウィーク、お出かけすると混雑は予想されます。
でも、これだけ揃っている東京都内なら、移動も比較的スムーズにできますし、場所を選べばのんびりと一日を一緒に過ごすこともできるんですよ。


普段忙しくしている彼氏と一日中一緒にいられるってだけでもテンションあがりますもんね。

そんな楽しみなデートを移動時間で削られるのはちょっともったいないですよ。
東京都内、東京近辺に住んでいるカップルさんたちは、ぜひとも都内のお勧め穴場スポットにお出かけしてみましょう!

きっと笑顔満点のゴールデンウィークを過ごせることと思いますよ!

あわせて、関東でのドライブデートコースもご案内しております。
ぜひ、参考にして下さいね。

(P.N.オレンジ)

こちらの記事もあわせてどうぞ!

以上「ゴールデンウィーク2016東京都内でおすすめのイベント情報!カップルでデート編」をお送りしました。

この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます

ゴールデンウィーク2015!神奈川の温泉おすすめ5選!日帰りもOK
ゴールデンウィーク2015!神奈川県の子連れにおすすめ穴場スポット3選
ゴールデンウィーク2015!東海・愛知県の子どもとお出かけの穴場おすすめ4選!
ゴールデンウィークの日帰り旅行!関東でカップルにおすすめのスポット5選!【2015】

[行事・イベント]

Sponsored Link

この記事はいかがだったでしょうか

もし当記事を少しでも楽しんでいただけたなら、
以下のソーシャルボタンで記事を共有していただければ、大変ありがたいです!

コメントを残す

サブコンテンツ

管理人について

horisagenuu

こんにちは。なぞの掘り下げ人NUUです。関西で生まれ育ち、できることなら一日中笑って生きていたいオス。
芸能やら流行りものやらインターネットやら祭りやら美味しいものが大好きで、気になったことは「もう一歩!もう一歩踏み込んで知りたい!」と思う性質です。
このサイトでは、特に多くの人に興味を持ったもらえそうなトピックを取り上げ、「正確な情報をわかりやすく!」そして「ときおりバリバリ個人的な意見を交えながら」お送りしますので、お楽しみください♪

ランキング参加してます


人気ブログランキングへ

面白い記事があれば、ぜひクリックをお願いします!
登録ブログランキング

このページの先頭へ