ゴールデンウィーク2016関東のおすすめドライブコース!カップルのデート&旅行編

ゴールデンウィーク!今年はたくさんお休みがありそうです!
いつもなら、明日仕事だから・・・とすぐにお別れの時間になっちゃうカップルもこれだけ連休があれば一緒にいられる時間も当然、増えます!

でも、世間もゴールデンウィークなわけで、2人の邪魔をするようにお出かけをする人たちであふれています!(笑)
そこで、移動中も2人きりで楽しむことができる最高のドライブコースをご紹介します!

ちょっと遠出をして、お泊り旅行、なんてのもいいですよね!(^^)
それでは、早速いってみましょー!(^^)/

Sponsored Link

ゴールデンウィークに、カップルでお出かけするときのポイント!

大好きなあの人となら、どこにいっても楽しいですよね。
よくわかります。

でも、そんな楽しいお出かけも、疲れすぎちゃったら台無しになっちゃうこともあるんですよ。
実際、お出かけして、混雑が酷くてしなくてもいい喧嘩をしてしまった、なんていうカップルもたくさんいます。

そこで、2人が楽しく過ごせるコース選びのポイントをご紹介します!

ポイント1「知っている人にあまり会わない場所」

ゴールデンウィークは、ほとんどの人がどこかしらにお出かけします。
なので、2人で出かけた時も、職場の上司や、同僚、はたまた、あまり会いたくない人に会うという確率も格段にあがるんです。

休日まで顔を見たくないなあ、って言う人もいますよね。
でもそう言った人に限って声をかけてこられちゃったりもするんですよね。

そこで、折角のゴールデンウィークですから、日常を忘れて、2人だけの世界に浸りきっちゃいましょう!
どこへ行っても一緒なら楽しい2人なら、わざわざ、注目のスポットにいって、知り合いに邪魔される必要もありません!

ということで、一つ目のポイントは折角の連休ですから少し遠出をして楽しめる場所!ということになります。

ポイント2「ラッシュ日は避ける」

2人きりの空間を楽しみたいから、とドライブデートにするのはいいことです。
でも、ゴールデンウィークの高速の渋滞と言うのは、本当に恐ろしいほど渋滞しますよね。

ほどほどの時間ならそこまでいらだちもしませんが、ラッシュの日にわざわざ出かけて渋滞に巻き込まれることはありません。
渋滞予想などをしっかり事前にチェックして、デートの日にちを調整するのも重要なポイントです!

この二つのポイントをしっかり考えて場所を選べば、楽しいゴールデンウィークの思い出が作れることになりますよ♪

では!この二つを踏まえて、実際、詳しいコースをご紹介しましょう!

Sponsored Link

ゴールデンウィークにカップルで行くお勧めのドライブコースその①「群馬県」

まず群馬県と言うと、以外に関東近辺ではアクセスしやすい場所になっています。
ラッシュ日と言うのは、皆、都心に向かう道の方が混雑しますよね。

そこで、群馬に向かうとなると、下り線を走ることが多くなるのではないでしょうか?

都心のようにたくさんの施設がまとまってあるわけではありませんので、少し移動しますがそれでもゆったりと大自然を満喫できますよ。

非日常を体験する「大理石村ロックハート城!」

まず最初に立ち寄りたいのは「大理石村ロックハート城」です。

住所

電話番号

群馬県吾妻郡高山村中山5583-1

0279-63-2101

定休日 年中無休
営業時間 9:00~17:00
公式サイト http://www.jrs-w.com/lock-heart/index.htm
アクセス ●関越自動車道「沼田IC」から草津中之条方面に約20分
入場料金 大人1人1000円
中人(高・中校生)1人800円
小人(4歳から)1人500円
(公式サイトに割引クーポンあり)
駐車場 あり(無料)
施設 ・食事施設あり・おみやげショップ・トイレ

ここ、なんでも色んなドラマのロケ地としても有名な場所らしく、本当に中世ヨーロッパ―のお城を復元した施設みたいなんですよ。
そして、中には、ギャラリーが多数あり、テディベアのもの、サンタのもの、宝石のもの・・・と多数あるんです。

本当に行くだけで非日常ですね。
更に、ここで結婚式もできるらしくブライダルサロンがあります。

将来的に、結婚を考えているのなら行きたいスポットなんですよ!
「恋人の聖地」としての看板もありますし、なんでもプロポーズに絶好のスポットだそうです。

ロックハート城では、ぜひプリンセス体験を!

そして、この施設で体験したいのは何と言っても「プリンセス体験」ではないでしょうか?!

こんな風に、ドレスを貸してくれて、園内で記念撮影をたくさんして貰えるという何ともメルヘンな企画です!(^^)

これ、このお城のメイン企画なので結構やる人が多いみたいで、1人だけで浮いちゃって恥ずかしいということがないのがいいところですね。

ドレスは500種類以上の中から自分のお気に入りを探せます。
気になる料金は、カップルなら60分レンタルで男女2人で4000円だそうです。

プロのカメラマンさんに撮影してもらうのなら1枚1000円でしてくれるみたいです。
カメラマンさんに頼まなくても、自分のカメラで撮影できるみたいですよ。

時間が余っちゃったら、天文台はいかがですか?

もし、この体験があまりお気に召さなかったら近くには「ぐんま天文台」があります。

住所

電話番号

群馬県吾妻郡高山村中山6860-86

0279-70-5300

定休日 火曜日(祝日でも)
利用時間 10:00~17:00(施設見学)

19:00~22:00(天体観測)

公式サイト http://www.astron.pref.gunma.jp/
アクセス ●ロックハート城からロマンチック街道を経由し12分
駐車場 あり(無料)天文台まで15分程度の遊歩道を歩く
料金 大人1人300円
中人(高校生以上)1人200円
中学生以下は無料

昼間は施設見学になりますが、それでも敷地内には広い芝生が広がっており、ゴロン!とここまでの運転の疲れを取るには十分な場所です。
天文台なので、周りに何もなく、のどかで伸びやかな時間が過ごせることでしょう。

館内では、係員さんが天文のことについて詳しく説明してくれます。
夜になるともちろん天体観測ができます。

ゴールデンウィーク中は5/2日が休館、5/6日の夜間が予約が必要になります。
それ以外は予約などなく利用できますよ。

夜間訪れるとロマンチックですよね。
大きな望遠鏡で天体観測をするのは、普段見れない星の表情が堪能できます。

でも、ここから旅館までの時間を逆算しておかないと、チェックインに間に合わない!なんてこともありますので、ご注意くださいね。

お泊まりは伊香保温泉はいかが?

ぐんま天文台から16キロの距離にあるのがこの伊香保温泉です。
宿泊するのなら、ここの温泉街がいいでしょう。

ここにいくとたくさんの温泉施設がありますので、早めに予約しておきましょう!
大体の伊賀保温泉の料金とチェックインをご紹介しておきますね。

料金 1泊2食付き 8000円から
チェックイン

チェックアウト

15:00~23:00

~10:00

温泉旅行って本当に楽しいですよね。
貸切露天風呂などがついているプランもありますので、2人でゆっくり温泉を堪能するのもいいですね。

他にも、近くには白沢高原温泉、水上温泉などありますので、予約が間に合わなかったらこちらも検討してみてはいかがでしょうか?

次の日は、のんびりハラミュージアムアークへ

伊賀保温泉から目と鼻の先にある美術館です。
東京の原美術館の分館のような立場にあります。

でもここでは3Dが主体のものが多く、気難しいことを考えることなく楽しむことができるんですよ!

住所

電話番号

群馬県渋川市金井2855-1

0279-24-6585

定休日 木曜日(祝日は除く)
利用時間 9:30~16:30(入館は16:00まで)
公式サイト http://www.haramuseum.or.jp/generalTop.html
アクセス ●県道33号線経由約10分
駐車場 あり
料金 大人1人1100円
大・高校生1人700円
小・中学生1人500円

展示物はそこまで多くないですが、広大な敷地内にゆったりと配置され、時間を忘れることができます。
隣接する牧場から羊の声が聞こえてきて、のんび~りな一日になるでしょう。

ハートのモチーフが多いのもいいですね。

美術館の隣にある伊香保グリーン牧場

美術品は見るだけで肩がこる!という人はこちらの農場によられてはいかがでしょうか?
伊香保温泉で宿泊すると、宿によっては割引券を貰えることもあるようです。

住所

電話番号

群馬県渋川市金井2844

0279-24-5335

定休日 1、2月の毎週月・火・水・木曜日
利用時間 9:00~16:00(入場は15:30まで)
公式サイト http://www.greenbokujo.co.jp
アクセス ●ハラミュージアムアークの裏

●伊賀保温泉から県道33号線で約10分

駐車場 あり(無料)
料金 大人1人1200円

子ども(小学生以下)1人600円

ハラミュージアムの入場券とセットなら大人1人1800円

中ではバーベキューができたり、えさやり体験など12種類の体験施設があったりします。
これには別に料金がいるので、お得なセット券などもありますので、検討してもいいですね。

なんと、牧場内ではイチゴ狩りもできるようです。
「紅ほっぺ」が食べ放題なので、2人でぱくつくのもいいですね♪


こういう施設でご飯がおいしいっていうのは、高ポイントですよね!

いかがですか?
これで1泊2日のデートプランはいかがでしょうか?

ゴールデンウィークにカップルで行くお勧めのドライブコースその②「茨城県」

続いてお勧めは茨城県です。
茨城県も、広大な自然の中でロマンチックになれる場所がたくさんあるんですよ(^^)

カップルなら絶対に行きたい!「国営ひたち海浜公園」


いや、これ、最高ですね。

まるで天国のような景色じゃないですか?!
こんな綺麗な景色の中にいけたら、きっと心が震えるほどの感動を味わえるんじゃないでしょうか?

住所

電話番号

茨城県ひたちなか市馬渡字大沼605-4

029-265-9001

定休日 月曜日(祝日を除く)
利用時間 9:30~17:00
公式サイト http://hitachikaihin.jp/
アクセス ●常磐自動車道「日立南大田IC」より約20分

●北関東自動車道「ひたち海浜公園IC」より約5分

駐車場 あり。普通車1台510円
料金 大人(15歳~)1人410円
シニア(65歳~)1人210円
小人(小中学生)1人80円

国営なので、利用料金が安いのも魅力の一つですよね。
でも、ここ少し人気スポットなので、混雑するかも?です。

そんな時は公式サイトに渋滞回避の方法などのっていますので参考にしてみてくださいね。

施設内は花畑がたくさんあり、それだけではないんですね。

  • BBQ
  • サイクリング(大人3時間レンタル400円)
  • シーサイドドレイン(1日周遊券500円)
  • アスレチック
  • プレジャーガーデン(遊園地)

など、身体を動かせる体験もたくさんありますよ。

広大な敷地なので、じっくり見て回れますし、たくさん入園者がいてもエリアが広いので、人だらけ、といった印象にはならないでしょうね。


晴れた日なら気持ちいいでしょうね♪

身体を動かして疲れた後は、温泉でゆっくり

このひたち海浜公園の近くには、たくさんの温泉施設があります。

太平洋を望むことができる温泉。
海の近くにある露天風呂。

色んな特徴のある温泉施設がありますので、自分に合うところを検索してみるのもいいですね。
中でもおススメなのはここです。

海の近くの宿と、美味しい海鮮を堪能すれば、一日の疲れも吹き飛びますよね!
ひたち海浜公園から5分程度で到着するのもいいところですね。

次の日は新鮮なお魚を求めてみては?「那珂湊おさかな市場」

漁港に隣接している市場になります。

こういうところのお魚って本当においしいんですよね。
食べることが大好きなカップルは立ち寄りたいポイントです。

住所

電話番号

茨城県ひたちなか市湊本町19-8

各店舗により異なる

定休日 元旦
利用時間 9:30~22:00(各店舗により異なる)
公式サイト http://www.nakaminato-osakanaichiba.jp/
アクセス ●国営ひたち海浜公園より県道6号線経由で15分
駐車場 あり。
普通車4時間100円
料金 各店舗により異なる

本当に新鮮な海鮮丼があったり、お寿司があったり・・・と見てるだけでお腹が空いてきますよ!(^^)

リーズナブルで美味しいっていいですね。

茨城県の魅力とも言える、新鮮な海の幸を堪能するのならこういったドライブコースはいかがでしょうか?!(^^)

ゴールデンウィークにカップルで行くお勧めのドライブコースその③「千葉県」

続いては、千葉県です。
海ほたるなどできて、アクセスもしやすくなりましたよね。

でも、その分、ゴールデンウィークは混んでしまうかもしれませんが、ここも渋滞状況などと見比べっこしながら検討してみてくださいね。

東洋一の海中公園!!「かつうら海中展望塔」

千葉県の勝浦にある海中展望塔はなんと東洋一の大きさなんですって!
海中展望塔になると、水族館とはまた違った体験ができますよね♪

住所

電話番号

千葉県勝浦市吉尾174

0470-76-2955

定休日 年中無休(荒天時、閉館の場合あり)
利用時間 9:00~17:00(受け付けは16:30まで)
公式サイト http://www.katsuura.org/opening/index.html
アクセス ●東京湾アクアライン「市原鶴舞IC」下車、国道297経由で約90分

●千葉市から県道16号線⇒国道297号線⇒国道128号線で約90分

駐車場 あり。
普通車2時間まで200円
料金 大人(高校生以上)1人960円
中人(中・小学生)1人470円
小人(4歳から小学生未満)1人190円
公式サイトにて割引クーポンあり

海中展望塔の周りには、約90種類の魚たちが集まってくる様子が見えるようです。
何が見えるかはその日のコンディションや季節によっても違うんですよ。

また、この施設、海に隣接していますから、海上の展望台からは水平線が見えます。
しかも、太平洋を見渡せますので、遠くまで丸く見えるんですよ

他にも、この中にレストランがありますし、売店もあります。
そこまで賑やかではありませんが、十分に海の中を見学することができますね。

一日目はゆっくりでもいいかも・・・。

海中展望塔までは少し距離があります。
なので、一日目はそこまで予定を詰め込まず、2人のドライブデートを楽しむのがいいですね。

そして近くの温泉に泊まり、ゆったりと過ごすのがよさそうです。
車に乗ってただけ・・・とはいえども、運転すれば疲れますし、2人でゆったりのんびり~するのも贅沢な旅行になりますよ。

勝浦には温泉もたくさんあります。
中でもおススメなのはこちら!

ホテルブルーベリー勝浦」です。

海中展望塔からは国道128号線で12分程度で到着します。

カップルにおススメなのは、落ち着いた雰囲気のなかで、フレンチのフルコースを堪能できることです。
こういったちょっと贅沢感が嬉しかったりしますよね。

もう1つのお勧めはこちら!
海味の宿ひでや」です。

町中にあるので、立地は良くありませんが、こちらも海中展望塔からは10分程度です。
和風モダンな宿で、板前さんの捜索料理を堪能できますよ。

露天風呂もあり、じっくり芯から温まれますね。

次の日は返り道にあるテーマパークはどうですか?「ぞうの国」

東京に帰るには少し遠周りにもなりますが、市原ぞうの国によってみてはいかがでしょうか?
日本の中でも、ぞうのショーが見れるのはここしかありません。

ゆったりとしたぞうの動きをみて癒されるのもいいですね。

住所

電話番号

千葉県市原市山小川937

0436-88-3001

定休日 木曜日(祝日は除く)
利用時間 9:00~17:00(最終入園16:00)
公式サイト http://www.zounokuni.com/
アクセス ●勝浦より国道297号線で約50分
駐車場 あり。普通車1台1000円
料金 大人(中学生以上)1人1800円
小学生1人900円
幼児(3歳以上)1人500円
シニア(65歳以上)1人1400円
Sayuriワールドとのセット券あり

歩いて5分の所にサユリワールドという竹林の中の動物園があり、こことのセット券も販売しています。
ちなみに、大人1人2500円です。

施設にいる動物は、ぞうはもちろん、カピバラやペンギンなど100種類もいます。
動物たちと戯れるのもいいですね。

ここでは、ぞうさんのショーが見れるほかに

  • ぞうさんライド
  • ぞうさんリフト
  • ぞうさんおやつタイム

などが体験できます。

どれも別料金がかかりますし、混雑時には中止になることもあるので、ゴールデンウィークは早めに前売り券や整理券を貰わないとできないかもしれませんね。

ぞうの赤ちゃんなんか見れる機会はないですよね。

確かにこれだけゾウに触れ合える場所は他にないですね。

海を見て、温泉でまったりして、ゾウと触れ合う!自然、大満喫1泊2日になるんじゃないでしょうか?

あなたの好きなドライブコース、ありました?

いがかでしたか?
1泊2日でゆったりとしたデートコースになっているのではないでしょうか?

旅行しよう!と思ったら予定を詰め込んじゃいますよね。
でも、あまり入れすぎると、全くゆっくりできずに、かえって疲れちゃう、ということもあります。

ドライブデートをするのなら、きっと彼氏くんが運転をすることと思います。

そこで、ドライブデートで彼女が気をつけるべきポイントをご紹介しましょう!

  • 飲み物などの気配り!
  • 道に迷ったら一緒に探す
  • 目的地に着いたら「ありがとう」と「お疲れ様!!」

これだけ、気をつけるだけでも、彼氏の心はいやされますよ。
楽しいドライブデートになるかどうかは、彼女の気遣いにかかっているんです。

そして彼氏!
運転するであろう、彼氏が気をつけることはこちら!

  • ドライブのマナーを守る
  • 彼女が飲み物を飲んでいる時など、乗り心地に気をつける

ここだけ、気をつけると、彼女のあなたへの信頼度も一気に深まりますよ。

どうぞ、この記事を参考に楽しいゴールデンウィークデートを成功させて下さいね♪

(P.N.オレンジ)

以上「ゴールデンウィーク2016関東のおすすめドライブコース!カップルのデート&旅行編」をお送りしました。

この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます

ゴールデンウィーク2015!神奈川の温泉おすすめ5選!日帰りもOK
ゴールデンウィーク2015!神奈川県の子連れにおすすめ穴場スポット3選
ゴールデンウィーク2015!東海・愛知県の子どもとお出かけの穴場おすすめ4選!
ゴールデンウィークの日帰り旅行!関東でカップルにおすすめのスポット5選!【2015】

[行事・イベント]

Sponsored Link

この記事はいかがだったでしょうか

もし当記事を少しでも楽しんでいただけたなら、
以下のソーシャルボタンで記事を共有していただければ、大変ありがたいです!

コメントを残す

サブコンテンツ

管理人について

horisagenuu

こんにちは。なぞの掘り下げ人NUUです。関西で生まれ育ち、できることなら一日中笑って生きていたいオス。
芸能やら流行りものやらインターネットやら祭りやら美味しいものが大好きで、気になったことは「もう一歩!もう一歩踏み込んで知りたい!」と思う性質です。
このサイトでは、特に多くの人に興味を持ったもらえそうなトピックを取り上げ、「正確な情報をわかりやすく!」そして「ときおりバリバリ個人的な意見を交えながら」お送りしますので、お楽しみください♪

ランキング参加してます


人気ブログランキングへ

面白い記事があれば、ぜひクリックをお願いします!
登録ブログランキング

このページの先頭へ