ゴールデンウィークの日帰り旅行!関東でカップルにおすすめのスポット5選!【2015】

春、桜の季節が過ぎるとあっという間に5月。
5月と言えば大型連休、ゴールデンウィークです!

ゴールデンウィークは羽を伸ばして旅行に行きたい!という人も多いですよね?
ただ・・・泊まりの旅行って早くから予約が必要だったり、お金がかかったりと事前準備が大変です。
正直なところ、今からだと間に合わない場所も・・・(*_*;

そこで、今回は日帰り旅行に限定
特にカップルにおすすめのスポットに限定して紹介することにしました。

題して、「関東地方のおすすめの日帰り旅行スポット2015」。
ランキング形式でご紹介します♪

Sponsored Link

カップルで行く、関東の日帰り旅行 おすすめ5選!

では、早速カップルに特に人気のあるスポットをご紹介していきます。

ただし!
あえて常に上位にランクされる、東京ディズニーリゾートやスカイツリー以外でご紹介します♪

では、5位から発表していきましょう♪

第5位 高尾山(東京都八王子市)

ゴールデンウィーク GW カップル 日帰り旅行 関東 おすすめ

東京で登山が楽しめるスポットとして、今や定番になっている高尾山

東京駅から電車で約1時間。
車でも中央自動車道八王子ジャンクションを降りて約5分と短時間で行ける、アクセスしやすい場所にあります。

登山コースは、ビギナーから経験者まで自分のレベルに合わせて登ることができる、7つのコースに分かれています。

つまり、パートナーさんが超パワフルな場合。
あるいは逆にナヨってる方の場合w
それぞれのケースに応じて、コースが選べるかもしれません♪

とは言いつつも、1番のおすすめは、表参道コースと呼ばれる1号路
このコースは初心者向けです。

スタート地点である清滝駅より山頂までは約100分
さらに、もっと短時間で山頂まで行きたい場合は、ケーブルカーやリフトを利用すると約60分です。

コースの途中には茶屋が3軒あるので、休憩してお互い労いながら歩くのがいいかもですね。
トイレも8ヶ所ありますから安心です。

Sponsored Link

第4位 箱根大湧谷(神奈川県足柄下郡箱根町)

ゴールデンウィーク GW カップル 日帰り旅行 関東 おすすめ

引用元:http://coneta.jp/

2度の噴火によって誕生した大湧谷。
箱根有数の観光地です。

新宿からロマンスカー、東京から新幹線を利用することによって、約2時間半で行くことができます。
車でも、東京インターチェンジから約1時間半の距離です。

ところで!

カップルの旅行と言うと、旅先に「美味しいもの」があると盛り上がりませんか?
二人でいっしょに美味しいものを食べて「うまいね!」って。
さらに、それがちょっと珍しいものなら「すごいねー!」って。

そういう逸品が箱根大湧谷にもあるんですよ!

それが大湧谷の名物の「黒玉子」
生卵を温泉でゆでることによって、硫化水素の反応で玉子の殻が黒くなったものです。

ゴールデンウィーク GW カップル 日帰り旅行 関東 おすすめ

引用元:http://coneta.jp/

この黒玉子はひとつ食べるごとに、7年寿命が延びると言われています。
「今日1個食べたから、これで愛しい君と一緒に入れる時間が7年のびたね。ハニー・・・」
ってなもんですww

また、2014年1月にリニューアルした「大湧谷くろたまご館」
ここでのランチバイキングもおすすめです!
以前から大人気だった大湧谷黒カレーを含む数々の料理が並びます♪

あと、大湧谷周辺には、様々な日帰り温泉もあるんです。
温泉に入ってゆっくりと帰路につくのもいいですね。

第3位 小江戸散策(埼玉県川越市)

ゴールデンウィーク GW カップル 日帰り旅行 関東 おすすめ

引用元:http://waooh.jp/

江戸時代、城下町として栄えた川越市。
小江戸として全国的にも有名で、歴史的建造物の多い場所です。

川越市までのアクセスは、新宿・池袋・渋谷など東京方面の各駅から電車で約1時間。
とても交通の便がよい場所です。

車でも東京から関越自動車道・国道254号線を利用して約1時間半で到着します。

こちらの観光協会では、「小江戸川越散策」と銘打って様々なイベントを開催しています。

小江戸散策では、江戸時代から明治までタイムスリップしたような蔵造りの街並みが楽しめます。

たとえば、江戸時代に建てられ今でも時を告げる川越のシンボル「時の鐘」

「きっと僕たちは、生まれ変わる前もこの鐘の音を聞いていた気がするよね。ハニー・・・」
ってなもんですよ・・・(*_*;

すいません。ちゃんと紹介します・・・m(__)m

カップルの小江戸川越散策の1番の目玉は、菓子屋横町でしょう!
なんと道をはさんで左右両側に、22軒もの菓子・駄菓子屋が並びます。

恋人同士で、石畳の道を歩きながら懐かしい駄菓子とともに、楽しい時間を過ごしてください。

また、毎年3月末から約1ヶ月間行われる川越春まつりでは、GWの5月3日・4日に縁日大会が開かれます。

  • きものファッションショー
  • スタンプラリー

などもあるので、デートの候補に加えてもらってもいいんじゃないでしょうか。

第2位 羽田空港ターミナル(東京都大田区)

年々進化を見せる空港。
今や空港は飛行機の離発着だけのものではありません!

空港の中には様々な施設が揃っていて、飛行機に乗る予定がなくても十分楽しめるんですよね。

特に、羽田空港ターミナルには、大手百貨店の伊勢丹・高島屋・大丸などのショップや、ユニクロなんかもあります。
つまり、空港に居ながらデパート感覚でショッピングが楽しめるというわけですね。

展望デッキでは、飛行機の離発着を間近で見ることができます。
中には軽食を食べながらゆっくりと飛行機が見られるスポットも人気ですね♪

そして、羽田空港からだと、さらに魅力的な場所にもすぐ足を伸ばせるんです。

横浜までのアクセスも電車でわずか30分弱。
そこから元町・中華街までは10分弱です。

そう。横浜中華街です!
空港に行ったついでに、2人で元町や中華街で楽しむことも十分にできます。
1日たっぷり楽しい時間が過ごせると思いますよ♪

第1位 鎌倉(神奈川県鎌倉市)

ゴールデンウィーク GW カップル 日帰り旅行 関東 おすすめ

数年前からの古民家ブームで、さらに注目されている鎌倉。
中井貴一と小泉今日子が演じてヒットした大人の恋愛ドラマ「最後から二番目の恋」の舞台になったことでも有名です。

東京から鎌倉までは電車で約2時間、車では約1時間半。

ちなみに、電車の場合はJRから発売されている鎌倉・江ノ島パスの利用がおすすめです。

  • 大人料金700円
  • 鎌倉・江ノ島のJR線、江ノ島電鉄、湘南モノレールが一日乗り放題

なので、とてもお得です。

鎌倉には、

  • 大仏
  • 鶴岡八幡宮

など、様々な観光スポットがあります。

また海沿いを走る、藤沢から鎌倉を結ぶ江の電は情緒にあふれ、どこか懐かしさも感じます。

その中で、意外な穴場はGWに見ごろを迎えるツツジの名所「安養院」です。
濃いピンクで彩られたオオムラサキツツジは、圧巻の美しさ♪
やっぱり女性ってきれいな花が好きですからね。

「この美しいツツジの何万倍も君のほうが美しいよ。ハニー・・・」
ってなもんですよね。

・・・すんません。もうやめます(*_*;

鎌倉駅から安養院までは徒歩で15分ほどです。
2人でゆっくりと散策しながら歩くのもオススメです♪

カップルといっても年代によって行きたい場所は違うとは思います。
また、ショッピングをしたい人、スポーツを楽しみたい人、自然を満喫したい人。
それぞれ選ぶ場所はやっぱり違うと思います。

ぜひこのランキングを参考に、今年のGWに日帰り旅行やデートに出かける場所が見つかれば幸いです。

まぁ・・・
最終的には大好きな人と一緒に過ごせるならどこでもいいかもしれませんけども!w

行動するには最適なこの時期、新緑のまぶしい季節に楽しい思い出を作って下さい♪

以上、「ゴールデンウィークの日帰り旅行!関東でカップルにおすすめのスポット5選!【2015】」

[行事・イベント]

Sponsored Link

この記事はいかがだったでしょうか

もし当記事を少しでも楽しんでいただけたなら、
以下のソーシャルボタンで記事を共有していただければ、大変ありがたいです!

コメントを残す

サブコンテンツ

管理人について

horisagenuu

こんにちは。なぞの掘り下げ人NUUです。関西で生まれ育ち、できることなら一日中笑って生きていたいオス。
芸能やら流行りものやらインターネットやら祭りやら美味しいものが大好きで、気になったことは「もう一歩!もう一歩踏み込んで知りたい!」と思う性質です。
このサイトでは、特に多くの人に興味を持ったもらえそうなトピックを取り上げ、「正確な情報をわかりやすく!」そして「ときおりバリバリ個人的な意見を交えながら」お送りしますので、お楽しみください♪

ランキング参加してます


人気ブログランキングへ

面白い記事があれば、ぜひクリックをお願いします!
登録ブログランキング

このページの先頭へ