行事・イベント

神奈川県の子連れ家族が楽しく遊べる穴場スポット3選!ゴールデンウィークにもおすすめ

春のイベント満載のGWは、ぜひ家族でお出かけを楽しみたいですね。

まず、どこにお出かけしようか出かける先を考えますが、超人気スポットはとても混雑しそう・・・。
あまり人の多いところが苦手だったり、お子様連れだと特に悩むところです。

そこで!
関東の方はこのGWはぜひ、神奈川県へお出かけしてみませんか。
そこで、のんびり楽しめる神奈川県の穴場をご案内していきます。

Sponsored Link

おすすめ穴場スポット1 大和ゆとりの森

神奈川県大和市にある「大和ゆとりの森」は、厚木基地の南側に隣接している広大な公園です。
スポーツとレクレーションの場としてオープンしました。

わんぱく広場は、大きな複合遊具や健康遊具が事故なく楽しめるように設置されています。
適度な距離感があり、大人も子供ものびのび遊ぶことができるのが魅力。
緑が美しい広大な芝生の広場があるので、お弁当や遊具を持って一日中遊べます。

テニスコート(有料で登録、予約が必要)やバーベキュー広場(有料)を利用して、家族と仲間と気軽に楽しむのもいいですね。

すぐ上空を飛行機が通過するので、間近で飛行機の大迫力を体感できます。
ただ、相当音が大きいようなので、小さなお子さんは最初は怖がるかもしれませんが・・・(^_^;)

とにかく広く、遊具が充実している大和ゆとりの森。
駐車場代も上限600円と大人の懐にも優しく、大人も子供も思いっきり体を動かして遊ぶには絶対おすすめの穴場の公園です。

〒242-0024
神奈川県大和市福田4112
カーナビ設定:神奈川県大和市代官四丁目20
ホームページ:http://www.nissan-nics.co.jp/yutori/

Sponsored Link

実際行った人の口コミ

やはり人気のスポットなので休日ともなると駐車場は混雑するようです。

ゆったりとした時間が過ごせそうです。

おすすめ穴場スポット2 小田原城近辺

ゴールデンウィーク GW 神奈川 穴場 温泉 おすすめ

首都圏近郊でありながら本格的なお城の小田原城
小田原駅から歩いて10分程度の好立地です。
お弁当を持ってお散歩気分でも、屋台や売店もたくさん出るので、楽しむのもいいですね。

お城の中には様々な資料が展示されていて、展示品をゆっくり眺めながら階段を上って天守閣へ行くことができます。
天守閣からは、晴れていれば相模湾を一望でき、絶景を楽しめます。
衣装や鎧など、ちょっとした貸し出しもあり(有料)記念写真の撮影にはちょうどいいですね。

お城周辺の施設が充実しているので、子供も飽きずにいられます。
隣接する小田原城址公園や公園内には、城址公園こども遊園地という全て80円以下で乗れる小さい遊園地があります。
小さいお子さんはもちろん、昭和レトロな雰囲気が残っていて大人も魅了されます。

5月3日には、毎年小田原市最大のイベント「小田原北條五代祭り」が開催されます。
連休後半は小田原の街はお祭り状態になります。
出陣式に続き、武者隊、鉄砲隊中心による武者行列のパレードは総勢約1700人に及び圧巻です。

他にも、市内学校の吹奏楽部、町衆隊などによるパレードも行われ迫力満点。

都心からの近い小田原城は、のんびりお散歩気分で楽しめるお城。
かっこいいお城と貴重な資料で、歴史や文化を知るいいきっかけになりますね。

 

〒250-0014
神奈川県小田原市城内
ホームページ
http://www.city.odawara.kanagawa.jp/kanko/odawaracastle/

 

実際に行った人の口コミ

天守閣に登るのはやはり混みそうですね。

おすすめ穴場スポット3 フォレストアドベンチャー箱根

次にご紹介するのは、フォレストアドベンチャー箱根
フォレストアドベンチャーとは、フランス語で「冒険の森」

箱根登山鉄道、箱根湯元駅から無料送迎バスで約2分という、都心からも近い立地にある大規模な自然共生型アウトドアパークです。

森林の中にある数々のアクティヴィティは、難易度、条件などにより3つのタイプのコースに分かれています。
大人から家族、子供まで自分のレベルに合わせて楽しめるので安心です。
他にも研修ツールとして利用される団体向けプログラムや修学旅行、自然体験プログラムなども用意されています。

ここでは、自分の安全は自分で守るが鉄則。
子供も大人も安全を確保して、真剣に取り組みます。
他ではなかなか出来ない体験が、待っています。

一度は誰もが憧れる、ターザンのような大冒険を楽しめるフォレストアドベンチャー箱根。
日頃運動不足の方は、翌日は筋肉痛かもしれません。
でも、そんな痛みも楽しさで忘れてしまえるほど、楽しめてしまうおすすめスポットです。

参加やスタート時間は、あらかじめホームページから予約できるので待ち時間も少なくスムーズですね。

 

〒250-0311
神奈川県足柄下郡箱根町湯元字茶の花749-1
ホームページ:http://foret-aventure.jp/

 

実際に行った人の口コミ

運動不足の人はもれなく筋肉痛がやってくるんだそうです(^^;
是非、日程は余裕をもって計画を・・・。

 

以上「神奈川県の子連れ家族が楽しく遊べる穴場スポット3選!ゴールデンウィークにもおすすめ」をお送りしました。



-行事・イベント

© 2024 ホンマでっか!?ウソでっか?CH Powered by AFFINGER5