ガンズアンドローゼズ再結成のメンバーは?アクセルやオリジナルメンバーの現在!

アメリカ、カリフォルニアを拠点に一大ブームを起こしたバンド、それがガンズ アンド ローゼスです。
全米で4200万枚、世界では1億枚以上の売り上げを誇るこのビッグバンドが2016年、とっても嬉しいニュースを持ってきてくれましたよ。

というのも、2016年4月にコーチェラ・フェスティバルに出演することが決まったんです!(^^)

こんなにもファンにとってうれしい情報はありませんよね。

そこで今回は、ガンズ アンド ローゼス、再結成のメンバーは誰?!
かつてのオリジナルメンバーはどこまで復活するの?

更に、オリジナルメンバーの現在にも迫ってみました。

それでは早速行ってみましょうー!(^^)/

Sponsored Link

ガンズ アンド ローゼスの歴史?


オリジナルメンバーが誰であったのかを知るためにも、ここではとりあえずガンズ アンド ローゼスの歴史を振り返ってみましょう!(^^)
とても有名なバンドですので、知っているところもあるかと思いますが、もしかしたら「初耳」な情報もあるかも?しれませんよ。

ガンズ アンド ローゼスの名前の由来知ってますか?

まずはこのモンスターバンドともいわれるガンズ アンド ローゼスですが、なぜこのバンド名になったかご存知ですか?

結成は1985年3月です。
アクセル・ローズとイジー・ストラドリン、トレイシー・ガンズらによってバンドができました。

ここの名前を見てもわかるように、既に名前の一部になっていますよね。
しかし由来はそこではないのです。
厳密にいうと(^^;

アクセル・ローズとイジー・ストラドリンが、このバンドを結成する前に入っていたバンドが「ハリウッド・ローズ」という名前でした。
更にトレイシー・ガンズが結成前に入っていたバンドが「LA・ガンズ」という名前だったのです。

この二つのバンドを組み合わせて「ガンズ アンド ローゼス」として出来上がったんです。

こうしてみると、別のバンドから組み合わさってできたバンドでなんとも不安な船出ですよね。

Sponsored Link

ガンズ アンド ローゼスの初期メンバーは誰?

この結成の時のメンバーが初期メンバーなのかというと、実はそうではないのです。

「LA・ガンズ」のメンバーであったトレイシー・ガンズたち3人が相次いで脱退するのです。
代わりにベーシストとしてダフ・マッケンガイ。
ギタースラッシュ、ドラムにスティーヴン・アドラーが入り、この5人で初期メンバーとされているのです。

どの人物をとっても素晴らしい名前の人ばかりで、一度は聞いた事ある名前ばかりではないでしょうか?

この時、アクセル・ローズに5万ドルで引き抜きの話があったそうです。
しかし「こんな金額ははした金だ」とこのオファーをけっているんですね。

更に1986年3月にケヴィン・レコードと契約を締結します。
同年末にアルバムを1万枚限定で発売します。

これはもちろん瞬く間に完売。
デビュー曲が限定発売とはいえ完売してしまうとは、素晴らしいことですよね(^^)

ガンズ アンド ローゼスって実は出入りの激しいバンドなんです

ビルボードに登場すると1987年ごろからはTOP10に必ず入り、人気を不動のものにしていったガンズ アンド ローゼスですが、実はメンバーの出入りが激しいバンドでもあるのです。

作品も、ロックであることと、更には少し過激な内容であったため、なかなかTVで放送するのは戸惑いもありました。
しかし一度放送されてしまうとその人気はとどまることを知らず、アルバムの売り上げもうなぎ上りだったんです。

結成の1985年から2016年まで30年以上、一度も解散したことのないガンズ アンド ローゼスですがそのメンバーの出入りがとても激しく、いろんな問題を抱えているバンドでもあるんですね。

不動の人気を誇っていた1990年、ドラムのスティーヴン・アドラーが麻薬中毒におかされます。
そしてそれを理由にバンドを脱退するのです。

ここで代わりにメンバーとして入っていたのがマット・ソーラムです。
同時期にはキーボードとしてデイジー・リードも加入します。

その次の年1991年には二枚組のアルバム「ユーズ・ユア・イリュージョン」を発表し、世界中のチャートで1位に輝いたのです。

そしてこのアルバムを持って世界ツアーに出発するのですが、この年の秋にギターのイジー・ストラドリンが脱退し、代わりにギルビー・クラークが加入します。

アクセルは当時のことを振り返って、

「このツアーにでたことがオリジナルメンバーの崩壊につながった」

と言っています。

栄光の裏側には「影」が潜んでいるのですね。

更に、1995年にスラッシュがソロとしてアルバムを発表しますが、この中の収録曲の一部が

「ガンズとして発表すべき曲が含まれている」

としてアクセルがスラッシュを訴えてしまうんです。

このことをうけてスラッシュは1996年に脱退します。

更に脱退は続き、1997年「ガンズ アンド ローゼス」という名前をアクセルが法的に獲得します。

これと同時期にマット・ソーラムが解雇されます。
1998年春、ついにダフ・マッケンガイも脱退、これでオリジナルメンバーはアクセルだけということになってしまうのですね。

久しぶりにみたアクセルは変わってた?!

2001年ブラジルでロックインリオに参加します。

この時のメンバーは

  • バケットヘッド
  • ブライアン・マンティア
  • ロビン・フィンク
  • ポール・トバイアス
  • トミー・ステイン

でした。

この時、観客の一人がスラッシュのTシャツを着ていたのが目に入ったアクセルはそれがどうしても気に入らずTシャツを取り上げた、というエピソードもあります。

こんなにもいざこざがあるのに今回の再結成は大丈夫なんでしょうかね?

当時、それと同じぐらい話題になったのはアクセルの激太りでした。

当時の写真がこちら

確かに、以前に比べると、「熊」のようになってしまいましたね(笑)
すっきりしているアクセスがこちら

ちょっとざわつくレベルですね(^^;

2002年からは積極的に活動を再開!

そしてここから徐々にロックフェスタやMTVのサプライズゲストとして登場するなど、積極的に活動を続けています。

2004年、自身初となるベストアルバム「グレイテストヒッツ」を発売すると、全米だけで400万枚を超える売り上げを記録しています。
まだまだ衰え知らずですね。

しかしこのベストアルバム、「承諾していない作品」ということで、アクセル、スラッシュ、ダフはケヴィンレコードを訴えてもいるのです。
さすが訴訟大国アメリカですよね。

更に同じ年に、スラッシュ、ダフ、マットソーラムたちが再びバンドを組み「ヴェルヴェット・リボルバー」というバンドを結成するのです。

2006年からはツアーも再開し、この時にイジー・ストラドリンが復帰し、大きな話題を呼ぶことになりました。
そして2008年、所属事務所をエイゾフ・ミュージック・マネジメントに変え、活動の幅を広げていくこととなるのです。

2012年、ロックの殿堂入りするも、まさかの欠席?!

2012年、ロックの殿堂入りすることが決定しました。
授賞式は4月14日です。

しかしこの二日前になってアクセルは受賞をドタキャンするのです。

一体なぜ?!としか思いませんよね。
とにかくアクセルはメデイアの前に姿を現すことを極端に嫌うような傾向にあることだけは確かなようです。

以前、ブラジルで撮られた激太りの写真がこたえたのかも・・・・しれませんね。

2016年になって再結成が確実になった「ガンズ アンド ローゼス」!

ここまで輝かしい歴史を持っているガンズ アンド ローゼスですが、2016年、クラシックメンバーでの再結成が確実なものになったんです。

年明け早々1月5日にアメリカのトーク番組に出演が決まっていたアクセルでしたが、まさかのドタキャン!!
ここで、再結成の話が聞けると思っていたファンからしてみればとてもガッカリ、といたところではないでしょうか?

しかし同じ日に参加が決定しているコーチェラ・フェスティバルのロゴがガンズアンドローゼスのものとドッキングしたようなものになっているんです。
そしてさらに!

スラッシュも自身のSNSで同じロゴを掲載しています!

もちろんダフ・マッケンガイも同じロゴをSNSに掲載していました。
つまりスラッシュとダフ・マッケンガイはメンバーに復帰するということです♪

今まで、結構袂を分かつ行動をしてきたのに、ここにきて再結成というのは奇跡ですよね!
時がいろんな問題を流してくれているのでしょうか。

しかし、今回の再結成でも集まれないメンバーもいるようです。
マット・ソーラムはこのガンズアンドローゼスの再結成について聞かれるとノーコメントで去っていったとのことですし、まだまだ悔恨があるんですかね。

ですが!
暗い話ばかりではありません。

この再結成をきっかけに、どうやらツアーも開催されるようですよ。
夏に25公演を予定している北米ツアーがあるとの情報もあります。

これが本当ならファンにとってはたまらない2016年になるのではないでしょうか?

更にアクセルローズからのツイッターがこちら

訳すと

「俺が知る唯一”確実”なことはTacoBell(ファーストフードチェーン店)への俺の愛だ!
 うーん、TacoBell・・・ハッピーニューイヤー!!」

確実にガンズアンドローゼスの再結成のツイートだと思いきや、こうやってはぐらかすところがなんともアクセルらしいですよね。

気になる現在の状況は?!

ということで、今年の4月にももう一度「ガンズアンドローゼス」が見れるというのは確実になってきましたね。
ドタキャンがなければ・・・ですが。

そこでメンバーの現在の状況についてご紹介しますね☆

アクセル・ローズ

ガンズアンドローゼスのカリスマともいうべきヴォーカリストです。
色々と問題も多いですが、その分魅力もたくさんあり、どうしても憎めないんだよね~的な人も多いはず!

先ほどもお伝えしましたがそんな彼はこんな感じ

ちょっと太っちゃった・・・・
TacoBellへの愛が深すぎたのかもしれませんね。

スラッシュ

2010年にはB’zの稲葉浩志さんや、ファーギーなどともフィーチャリングをしているソロアルバム「スラッシュ」をリリースし、現在も精力的に活動を続けている彼です。
そんな彼が今はどんなになっているかもう、知っている人もいますよね?

現在の彼がこちら

そしてこれが若かりし頃のスラッシュ

ちょっとだけ太ったかなあ?って感じですが、ほとんどビジュアルに変動はないですね。

ダフ・マッケンガイ

今回の再結成にも登場が期待される彼ですが、最近の写真があまりなかったんです。
すみません。

しかしロックの殿堂入りの時の写真がありましたので、こちら

真ん中の人がダフ・マッケンガイです。
あまりこちらもイメージ的に変わりませんね。

当時の写真がこちら

右から二番目がダフ・マッケンガイだと思います。
いかがですか?

マット・ソーラム

今回の再結成には消極的な姿勢をとっていますが、それでも一緒になってほしいなあという期待を込めて!

現在がこちらです。

そして当時の彼がこちら

いやあ、凛々しいですね。

再結成、本当に奇跡!

本当の本当にこんなことが起こるなんて誰も予想しなかったですよね。

「ガンズアンドローゼス」の歩んできた道はとても険しく、メンバー内の不和や音楽性の不一致などが目立ちますよね。
なのにここにきて再結成!!

2016年になって最も驚いた事!かもしれません。

ファンの間でもこのニュースを聞いて

「信じられない!!」

といている人も多くいますから、よほどの衝撃だったのかもしれませんね。

再結成が見られるのは2016年4月!!
待ち遠しいですがその日までもう少しだけ待っておきましょう!!ドタキャンがないことを祈って。

(P.N.オレンジ)

以上「ガンズアンドローゼズ再結成のメンバーは?アクセルやオリジナルメンバーの現在!」をお送りしました。

この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます

DAIGO と北川景子のなれそめ!コンビニデートの画像やペアリングのブランドは?
2015年に結婚した芸能人まとめ!バースデー婚がなんと◯組も!
軟式globeの現在!koike(コイケ)は引退→結婚?パークマンサーはドラマ出演?
後藤輝樹の経歴や職業は?千代田区の選挙ポスターが話題の彼は何者?

[芸能人・有名人のウワサ話]

Sponsored Link

この記事はいかがだったでしょうか

もし当記事を少しでも楽しんでいただけたなら、
以下のソーシャルボタンで記事を共有していただければ、大変ありがたいです!

コメントを残す

サブコンテンツ

管理人について

horisagenuu

こんにちは。なぞの掘り下げ人NUUです。関西で生まれ育ち、できることなら一日中笑って生きていたいオス。
芸能やら流行りものやらインターネットやら祭りやら美味しいものが大好きで、気になったことは「もう一歩!もう一歩踏み込んで知りたい!」と思う性質です。
このサイトでは、特に多くの人に興味を持ったもらえそうなトピックを取り上げ、「正確な情報をわかりやすく!」そして「ときおりバリバリ個人的な意見を交えながら」お送りしますので、お楽しみください♪

ランキング参加してます


人気ブログランキングへ

面白い記事があれば、ぜひクリックをお願いします!
登録ブログランキング

このページの先頭へ