ドラマ偽装の夫婦のあらすじやキャスト相関図!ストーリーをネタバレ

容姿端麗、才色兼備、そんな言葉を欲しいままにしている女優さんと言えば、天海祐希さんではないでしょうか?

一時は入院され、舞台降板なんていうニュースに驚きましたが、そんな天海祐希さんが無事に復活を遂げることが分かったんです。
その復活の舞台は2015年秋にスタートする新ドラマ「偽装の夫婦」です。

「偽装の夫婦」というドラマを少し調べたところ、とっても面白そうな話題が見えてきたので今回はご紹介します。

それでは、早速いってみましょー!(^^)/

Sponsored Link

ドラマ「偽装の夫婦」ってどんなドラマ?

まず、どんなドラマなのかな~?って分かるだけでも今度そのドラマをみるかどうしようか、決めることもできますよね。
ドラマ「偽装の夫婦」のあらすじってどんな感じなのでしょうか?

更に、誰がどんな役で出てくるのかも気になりますよね。
キャストもしっかりと、ご紹介していきますね。

ドラマ「偽装の夫婦」のあらすじって?

「女王の教室」「家政婦のミタ」とくれば誰が思い浮かびますか?
2015年10月スタートのドラマ、「偽装の家族」の脚本を手掛けるのは、この2本を書いた、遊川和彦さんです。

主演の天海祐希さんとは、8年ぶりとなります。

そんな天海祐希さんが演じるのは当然主人公、嘉門ヒロです。
”孤高の美女””理想の女性”と評される彼女ですが、実は大の人間嫌い。
仕事は人とあまり接しない、図書館の司書をしています。

なんでもできる完璧な女性のため、周囲からは嫉妬の標的となり、本気を出せば誰かを傷つけてしまうという何とも損な役回りをしています。

そんな主人公ヒロが、たった一度だけ人を愛したことがあるんです。
それは、大学時代に同級生だった陽村超治。

彼は、ある日突然、理由も告げずにヒロの前から姿を消したのでした。
それ以来、一度も会ったことのない2人でしたが、何の運命のいたずらか、25年ぶりに再会してしまうのです。

しかも!
陽村は25年ぶりにも関わらず、自分の母が余命3カ月で、安心させたいから、とヒロに結婚を申し込むのです。

更に驚きなのはこれに承諾するヒロ!!
まあ、承諾しないとドラマは始まりませんもんね(笑)

人と接する時は笑顔でも心の中では毒吐きまくりのヒロと、何ともつかみどころのない陽村の奇妙な偽装結婚生活が始まるのです。

「家政婦のミタ」や「〇〇妻」を手掛けた遊川和彦さんらしい作品と言えば作品ですが、ただのホームドラマで終わらないのが、特徴ですよね!
きっと何かあるんだと思います。

しかも、この物語、遊川和彦さんは最初から天海祐希さんを想定して脚本を書いた、とのことです!
確かに、”孤高の美女”だけど、毒を吐きまくる天海祐希さんってとってもしっくりきますよね!

核となるテーマは「本当のパートナーとは何か?」ということらしいので、新しい大人のラヴストーリーが展開されそうですね。

気になるキャストは?!

ここまで来ると、一体だれが天海祐希さんと一緒に出てくるんだろう?!ってことですよね。

そこで、キャストと、相関図と一緒にご紹介しましょう。

嘉門ヒロ(主人公)・・・天海祐希

陽村超治・・・沢村一樹
幼稚園の経営者。

水森しおり・・・内田有紀
謎のシングルマザー

弟子丸保・・・工藤阿須可
宅配業者

原すみれ・・・柴本幸
超治が経営する幼稚園の先生

陽村香苗・・・富司純子
超治の母親。美容師。

須藤利一・・・田中要次
図書館の館長。

郷田照乃・・・キムラ緑子
ヒロの母方の叔母。

郷田天人・・・佐藤二郎

名波八重子・・・坂井真紀

個性的な役者さんが揃ってる上に謎の多い役どころですよね!

相関図はこちらから!!
公式サイトに相関図がありますので、そこでチェックしてみてくださいね!

Sponsored Link

ドラマ「偽装の夫婦」の前評判はいかに?

話題の脚本家で、天海祐希さん主演で、脇を固める役者さんもつわものぞろいで!
何もかも揃ったドラマのように見えますが、ネットでの反応はどんな感じなんでしょうか??

「とりあえず日テレのは観てみよう。
何気に「偽装の夫婦」は気になる(笑)。」

「『偽装の夫婦』は大丈夫!?『 妻』で柴咲コウを“死亡オチ”」

「我が女神、天海さんの偽装の夫婦めちゃ見たい!」

「偽装の夫婦のキャストとあらすじから期待してしまう『女王の教室』以上の真実をエグるドラマ」

ってことで、やっぱり今までのドラマのクオリティが高かっただけに、心配する声も多いみたいですね。

また、こんな声も。

「偽装の夫婦、HPの画像が沢村一樹さんと天海祐希さんが入れ替わってる!(笑) しかし、男役やってたからか似合いすぎだよ、天海祐希さん(笑)」

確かににあってる!!w

ドラマ「偽装の夫婦」の出演者たちは?

こんな期待されてるドラマに、答えなくてはいけない出演者の皆さんは今から、気合い十分のようです。

天海祐希さんは、「演歌の女王」以来となる遊川和彦さんのドラマに気合い十分のようです。

更に、パートナーとして共演している沢村一樹さんの印象を聞かれて

ヒロは心を閉ざしているしバリアを出している。
そこをお構いなしに入ってくる感じが、人と壁をつくらない沢村さんにリンクしてる

と高評価しています。

それを受けて沢村一樹さんは天海祐希さんのことを

「とても頭の回転の速い人。」
「テレビで見ると、引き出しやスイッチがいろんなところにある。
実際に会うとサバサバしている。」

と、早くも和気あいあいとした雰囲気を語っていました。

確かに、沢村一樹さんの演じる陽村超治ってキャラ、ぴったりですよね。

人当たりが良くて、壁を作らない、でも適当なところもある。みたいなイメージが沢村一樹さんにはありますが、どうでしょうか?(^^;

そんなお二人ドラマ「偽装の夫婦」では少し変わった役どころですよね。
そこを聞かれて天海祐希さんは

夫婦ってどういう感覚の相手なのか。
同性・異性の親友と似ているのか。
恋人同士から夫婦となって成長していく感覚を、楽しく疑似体験できたら。

と話されています。

複雑な関係もこの二人なら、楽しくポップなものになるのかもしれませんね★

(P.N.オレンジ)

以上「ドラマ偽装の夫婦のあらすじやキャスト相関図!ストーリーをネタバレ」をお送りしました。

この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます

2015年秋ドラマのあらすじ一覧!視聴率予想と原作も紹介!イケメン多め♪
新テラスハウス2015のメンバーのプロフィール!人気は誰?
伊坂幸太郎の映画化された作品一覧!ロケ地に●●県が多い理由とは?
映画グラスホッパーのあらすじを完全ネタバレ!原作小説の結末を暴露!

[TVドラマ・映画]

Sponsored Link

この記事はいかがだったでしょうか

もし当記事を少しでも楽しんでいただけたなら、
以下のソーシャルボタンで記事を共有していただければ、大変ありがたいです!

コメントを残す

サブコンテンツ

管理人について

horisagenuu

こんにちは。なぞの掘り下げ人NUUです。関西で生まれ育ち、できることなら一日中笑って生きていたいオス。
芸能やら流行りものやらインターネットやら祭りやら美味しいものが大好きで、気になったことは「もう一歩!もう一歩踏み込んで知りたい!」と思う性質です。
このサイトでは、特に多くの人に興味を持ったもらえそうなトピックを取り上げ、「正確な情報をわかりやすく!」そして「ときおりバリバリ個人的な意見を交えながら」お送りしますので、お楽しみください♪

ランキング参加してます


人気ブログランキングへ

面白い記事があれば、ぜひクリックをお願いします!
登録ブログランキング

このページの先頭へ