映画ゴーストバスターズがリメイクされて帰ってくる!その詳細は?

1984年に公開された大ヒットSFコメディ『ゴーストバスターズ』シリーズが2016年8月19日にリメイクされて帰ってきます。

新作のあらすじをチェックして今までのゴーストバスターズもおさらいしておきましょう!

Sponsored Link

映画「ゴーストバスターズ」リメイク版のあらすじは?

エリン・ギルバートは、ニューヨークコロンビア大学の素粒子物理博士。
彼女は世界初の心霊現象の科学的立証のため研究を重ねていました。
しかし、ある日大学側に一方的に研究費を打ち切られてしまいます。

そこで彼女はその知識と技術を活かすために幽霊退治を行う会社「ゴーストバスターズ」を起業します。
しかも、なんと全員女性のみのゴーストバスターズです。
彼女らが、そのあとどんなことに巻き込まれていくかというと・・・。

ところで1984年版では、ホテルでの幽霊退治をきっかけに一躍有名となったゴーストバスターズはディナという女性から依頼を受けます。

実は彼女の住むアパートの一室には「悪の権化」が眠っていたのです!
なんとかそれを食い止めなければなりません。

ですがゴーストバスターズは環境保護局長から目をつけられ、今まで捕まえてきたゴーストたちを逃がしてしまいました。

そして目覚めてしまった「悪の権化」と幽霊たちによってめちゃくちゃになったニューヨークを守るべく、ゴーストバスターズは市長の命によって幽霊退治のために立ち上がります。

https://www.youtube.com/watch?v=kW7rfNt_Jxs

前作通りにストーリーが進むとは限りませんが、参考にしてみてはいかがでしょう(^^)/

Sponsored Link

映画「ゴーストバスターズ」2016のメインキャラクターは?

今回のゴーストバスターズはなんと四人の女性!
豪華なキャスト陣と共にチェックしてみましょう。

エリン・ギルバート

コロンビア大学で心霊現象を研究する博士で、ゴーストバスターズの設立者。
彼女を演じるのはクリステン・ウィグ。
「オデッセイ」に出演した他、「her/世界で一つの彼女」や「ヒックとドラゴン」シリーズ、「怪盗グルー」シリーズで声の出演をした彼女はどんな演技を見せてくれるのでしょうか。

アビー・イェーツ

幽霊に関する本をエリンと共同で執筆した女性。ゴーストバスターズの一員。
彼女を演じるのはメリッサ・マッカ―。
「ブライズメイズ 史上最悪のウェディングプラン」でアカデミー助演女優賞にノミネートされた実力派です。

ジリアン・ホルツマン

原子力エンジニア。ゴーストバスターズの一員。
彼女を演じるのはケイト・マッキンノン。
数多くのバラエティー番組に出演するコメディエンヌです。

パティ・トーラン

地下鉄職員。ゴーストバスターズの一員。
演じるのはレスリー・ジョーンズ。
彼女もコメディエンヌであり、クリステン・ウィグやジリアン・ホルツマンが出演していたバラエティー番組「サタデー・ナイト・ライブ」の脚本家としても活躍しました。

リメイクとはいうものの…?

1984年版ではピーター、レイモンド、イゴンの三人の博士がゴーストバスターズを開業し、人手不足から雇ったウィンストンを加えた四人がメンバーでした。

一方、今回は博士が一人であとは共同執筆者と幽霊とは全く関係がなさそうな二人。
どうストーリーが展開していくのでしょうか?

前作出演キャストもカメオ出演…?

今作ではゴーストバスターズのオリジナルキャストのカメオ出演(ゲスト出演)も決定しています!

まず、前作でリーダー的存在だったビルを演じたビル・マーレイ。
1984年でゴーストバスターズを設立したのは彼でしたから今作ではエリンが彼に当たる人物となるのでしょうか。
ビルは女たらしのペテン師でしたがエリンは…?

次にウィンストンを演じたアーニー・ハドソン。
ウィンストンは人手不足から雇われたた黒人でしたから、今作のメインキャラクターにおける唯一の黒人パティが彼に当たるのかもしれません。

次にレイモンド博士を演じたダン・エイクロイド。
彼は少し臆病な科学者でした。
ちなみに、ダン・エイクロイドは製作総指揮も務めます!

残念ながらイゴン博士演じるハロルド・ライミスは亡くなっていますのでオリジナルメンバー全員そろってのカメオ出演とはいきませんでした。
 
ちなみにイゴン博士はメカニック担当でしたから今作ではエンジニアであるジリアンが彼に当たるのではないでしょうか。

新しいゴーストも登場?

予告編ではあまり内容が分かりませんが、沢山のゴーストが登場するようです。

前2作で登場した大食いのゴーストらしきものの姿もありますが、見慣れないゴーストの姿もちらほら……。
キャラクターではなくストーリーも新しくなるようですね。

まとめ

大人気シリーズのリメイク、しかもメインキャラクターを女性に一新した今回の「ゴーストバスターズ」はリメイクとはいうもののストーリーも一新されるかもしれません。

ゴーストバスターズファンだという方は前作までとの違い、そしてカメオ出演するオリジナルキャストに注目するとより楽しめそうです。
そして前作を見たことがないという方も幽霊退治というSFコメディを楽しんでみるのもいいかもしれません。

なりきりたい人には、これもおすすめ?(笑)

以上「映画ゴーストバスターズがリメイクされて帰ってくる!その詳細は?」をお送りしました。

この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます

新作『勇者ヨシヒコと導かれし七人』の放送日&キャスト!新しい出演者は?
新作『勇者ヨシヒコと導かれし七人』の放送日&キャスト!新しい出演者は?
ムロツヨシの本名は?結婚相手や親友の小泉孝太郎とのエピソードも!
綾野剛の性格は?身長サバ読み疑惑やスナフキンぽい私服の画像もチェック!

[TVドラマ・映画]

Sponsored Link

この記事はいかがだったでしょうか

もし当記事を少しでも楽しんでいただけたなら、
以下のソーシャルボタンで記事を共有していただければ、大変ありがたいです!

コメントを残す

サブコンテンツ

管理人について

horisagenuu

こんにちは。なぞの掘り下げ人NUUです。関西で生まれ育ち、できることなら一日中笑って生きていたいオス。
芸能やら流行りものやらインターネットやら祭りやら美味しいものが大好きで、気になったことは「もう一歩!もう一歩踏み込んで知りたい!」と思う性質です。
このサイトでは、特に多くの人に興味を持ったもらえそうなトピックを取り上げ、「正確な情報をわかりやすく!」そして「ときおりバリバリ個人的な意見を交えながら」お送りしますので、お楽しみください♪

ランキング参加してます


人気ブログランキングへ

面白い記事があれば、ぜひクリックをお願いします!
登録ブログランキング

このページの先頭へ