福山雅治と吹石一恵の結婚はつるべがキューピッド?あの発言の真相とは?

福山雅治吹石一恵結婚
ところで、この二人についての過去のニュースを振り返ると、ある人物が浮かび上がります。

それがあの鶴瓶師匠

それって一体どういうことなのか?
そして、鶴瓶師匠がこの二人の交際について発言した内容とその真意とは?

この記事は「福山雅治と吹石一恵の結婚はつるべがキューピッド?あの発言の真相とは?」と題してお送りします!

Sponsored Link

気になる鶴瓶師匠の発言とは?

2012年2月22日放送の「世界仰天ニュース」で鶴瓶師匠がこんな風に発言しているんです。

だいたいの内容としては、

  • 鶴瓶さんのところに吹石さんから電話
  • ある有名人との交際報道についての謝罪
  • でも、内容に対しては否定的

まず、時期的にも福山雅治と噂になったあとですし、ある有名人=ましゃましゃは間違いないでしょう。

 

ただ、こうして二人の結婚が決まった今から考えると、この時もなんとなく吹石一恵から相談を受けた鶴瓶師匠が一芝居打った・・・ような雰囲気がしません?(^^)

これは検証したい!

そこで、その時のトークを振り返りましょう。

 

Sponsored Link

トークの内容を詳しく見てみよう

ということで、そのトークを書き起こしてみますと、こんな感じ。

まず、鶴瓶師匠が

「昨日ね、これ言ってもええ言われてますから言いますけど、吹石一恵から電話がかかってきたんですよ

と言います。

それに中居正広が「吹石一恵さん?」 と返した後に、こんな風に発言するんです。

鶴瓶

師匠ごめんね」って。
「なんや?」と。
「誰かと噂された」と。

その誰かは言いませんけど、そのキューピットが俺やと書いてあんのよ
週刊誌に書いてあんのよ。

俺その人と会うたこともない。
俺が吹石にキューピットになってもらいたい。
その人に会うのに。

さて、サラッと読むと「ふーん」かもしれませんが、じっくり読んでみると下のような印象が生まれる気もします。
気になるポイントを2つほどあげてみますね。

気になるポイント1:吹石一恵と鶴瓶の関係性は?

吹石一恵は鶴瓶のことを「師匠」と呼んでいる
鶴瓶は吹石一恵のことを呼び捨て。

まあ、鶴瓶師匠って相手との関係性に応じて、年下の女性に対しても「さん」づけで呼んだりすることもある方。
ですが、呼び捨てなんですよね。

お互いのこの呼び方からも親密な関係というか、吹石一恵も鶴瓶のことを頼りにしてい様子が伺える気もします。

そんなところから、この吹石一恵からの電話には確かに謝罪の意味があったとしても、同時に「今後についての相談」も話し合われていた・・・。
と想像するのは、少し飛躍しているでしょうか?

でも、鶴瓶師匠が娘のように吹石一恵のことを心配する様子は、なんとなくイメージしやすいような・・・。
そんな気はしませんか?

 

気になるポイント2:否定しているのは何のこと?

あと、よーくトークの内容を見てみると、主張しているのが

  • 鶴瓶は福山雅治と会ったことはない
  • 鶴瓶は二人のキューピッドではない

ということなんですよね。

これはある意味、

二人の交際自体を否定しているわけではない

という取り方もできなくはない?

また、最後の発言もノリかもしれませんが、額面通り受け取るなら

鶴瓶が吹石に頼めば福山に会える?

という風にも取れます。
ちなみに、2013年3月15日のA-Studioに福山雅治が出演しているんですが、その時やたらと「初対面」を強調していた、なんて話もあります。

もしかしたら、その時には吹石一恵の手引で実は二人は会っていた?なんて可能性もww
とまあ、妄想は膨らみますが。

いずれにしても、今回の電撃的なニュースが入るまでは

  • 吹石一恵との交際情報って多分デマだったんだよなー
  • もし本当だったとしても、破局してるんだよな-

と思ってた人が大半なはず!
完全に油断してましたよね!!(^_^;)

と考えると、二人が実にうまく交際を続けてきたと同時に、鶴瓶師匠のかなり近しい人たちのサポートがあったのかな?と思ったりもします。
そして、その一つが鶴瓶師匠のこのパフォーマンス?

まあ、真相はわかりませんが、きっと見守ってきた周囲の方々も喜んでおられるでしょうね♪

改めて、おめでとうございます!
あと、鶴瓶師匠!真相が聞きたいです!(笑)

[芸能人・有名人のウワサ話]

Sponsored Link

この記事はいかがだったでしょうか

もし当記事を少しでも楽しんでいただけたなら、
以下のソーシャルボタンで記事を共有していただければ、大変ありがたいです!

コメントを残す

サブコンテンツ

管理人について

horisagenuu

こんにちは。なぞの掘り下げ人NUUです。関西で生まれ育ち、できることなら一日中笑って生きていたいオス。
芸能やら流行りものやらインターネットやら祭りやら美味しいものが大好きで、気になったことは「もう一歩!もう一歩踏み込んで知りたい!」と思う性質です。
このサイトでは、特に多くの人に興味を持ったもらえそうなトピックを取り上げ、「正確な情報をわかりやすく!」そして「ときおりバリバリ個人的な意見を交えながら」お送りしますので、お楽しみください♪

ランキング参加してます


人気ブログランキングへ

面白い記事があれば、ぜひクリックをお願いします!
登録ブログランキング

このページの先頭へ