福山雅治と吹石一恵の出会いのきっかけ!共演したドラマはとんび?

福山雅治さんと吹石一恵さんの入籍で、世間はまだまだ盛り上がっていますね~

そんな二人の出会いのきっかけ……
気になりますよね。

どうやったらそんなイケメンと、そんな美女と、出会えるんだ!
な?んて思った所で、参考にはなりそうにありませんが(笑)

気になるんだから調べます。
ええ、調べちゃいましたっ!

Sponsored Link

えっ?ドラマ「とんび」が二人の出会いじゃないの?!

……調べてみると、フライデーで二人の熱愛が発覚したのが
2012年の2月10日号

ドラマ「とんび」での共演が、出会いのきっかけでは無いかと言う噂が、流れてますが……

日曜劇場「とんび」の放送期間は、2013年1月から。

あれ?

時差が……ある。

いや、でももしかしたら、制作時の顔合わせとかで、出会ったんじゃ!
……なんて思ってみましたが、これ、よくよく考えたら「共演」じゃないんですよね。

Sponsored Link

ドラマ「とんび」で、二人は共演していない?ガセ?

ドラマ「とんび」の情報を調べていると、実は福山さんと吹石さんは、「共演」はしていないんです。
吹石さんは、ドラマの中で「佐藤健」くん演じる・アキラの恋のお相手である、職場の先輩を演じています。

そして当然、出演者リストの中に、福山さんの名前はなく……

役者としてキャスティングされていれば、同じシーンが無くても、顔合わせや衣装合わせなど、出会うきっかけは沢山あります。
ですが、福山さんがこのドラマに関わったのは役者としてではなく、「主題歌」でなんです。

主題歌担当と共演。
どうしてこんな勘違いのガセが、流れてしまったんでしょうね~

全く違うものですよね。

ちなみに、この時の主題歌は「誕生日には真白な百合を」。

母親への想いの強いドラマですし、福山さん自体、母親や家族には格別の思い入れがあるようなので、そんな歌詞がとても素敵な楽曲です。

元ファンとしては、実は「家族になろうよ」より、こちらの方が、結婚のイメージが強いなーと思いますね。

 

本当の出会いはいつ?なにがきっかけ??

さて、話を戻しましょう。

福山さんと吹石さんとの本当の出会いは、遥か過去に戻る事となります。

2001年3月30日に発売されている女性誌「anan」での共演が、二人の出会いのきっかけと言われています。

この号では、カメラの特集が組まれていて、その中で福山さんが、吹石さんを撮り下ろすと言う企画で、共演しています。
これが恐らく、二人の出会いと言って、間違いないでしょう。

この時、福山さんは31歳、吹石さんは18歳
この二人が、14年の時を経て、結婚する事になるだなんて、誰が思ったでしょう!!

中には、二人が寄り添うようなお写真も……
過去の話なのに、この二人が付き合って、結婚したんだ!!!
……なんて思うと、また見え方も変わってきますね。

しかし、この時の吹石さんのお美しさが素晴らしい!
すでに完璧に女性として、出来上がってますよね。

信じられますか?
この企画、18歳と言う年齢だけでなく「高校卒業記念」だったとか。

高校卒業のころって、こんな綺麗でした?
完璧なまでに完敗です。

ファインダー越しに見た、将来の妻の姿……

得意のカメラのファインダーから覗いた、将来の妻の姿はどんな風に見えたんでしょう?
カメラ越しに見つめられる、吹石さんの気持ちとか想像するだけでドキドキしちゃいますね!
そして2010年、知人の紹介で知り合い、二人は運命的な再会を果たします。
最初は、よき友人として始まった交流は、いつしか恋愛関係へと発展し、愛をはぐぐみ、今日に至る訳です。

福山さんは、兼ねてから結婚相手に求める条件が

家事が好きな人が良い。暮らしていくためのことを、当たり前にできる人

と、公言していました。

その点、吹石さんと言えば、

お弁当を買ったことが一度もない

と言われるほどの、料理好きで、料理上手。

福山さんが大好きなカレーライスや、生まれ育った故郷の名物である「長崎のちゃんぽん」もお得意だとか。

理想が服を着て、歩いてるような吹石さん。
胃袋ごと、福山さんのハートをがっつりと掴んで、離さなかったんでしょうね~

以上、「福山雅治と吹石一恵の出会いのきっかけ!共演したドラマはとんび?」でした。

(ライター:櫻宮ヨウ)

[福山雅治]

Sponsored Link

この記事はいかがだったでしょうか

もし当記事を少しでも楽しんでいただけたなら、
以下のソーシャルボタンで記事を共有していただければ、大変ありがたいです!

コメントを残す

サブコンテンツ

管理人について

horisagenuu

こんにちは。なぞの掘り下げ人NUUです。関西で生まれ育ち、できることなら一日中笑って生きていたいオス。
芸能やら流行りものやらインターネットやら祭りやら美味しいものが大好きで、気になったことは「もう一歩!もう一歩踏み込んで知りたい!」と思う性質です。
このサイトでは、特に多くの人に興味を持ったもらえそうなトピックを取り上げ、「正確な情報をわかりやすく!」そして「ときおりバリバリ個人的な意見を交えながら」お送りしますので、お楽しみください♪

ランキング参加してます


人気ブログランキングへ

面白い記事があれば、ぜひクリックをお願いします!
登録ブログランキング

このページの先頭へ