福士蒼汰の本名の読み方は?芸名にした理由はなんとあの人!

自分の好きな芸能人と恋占いをしようと思ったことはありませんか?
私はあります。
しかし、その名前が芸名だと一気に信憑性が落ちる気がしませんか?

そこで!今回は今一番さわやかなイケメン俳優、福士蒼汰くんの本名についてお伝えしましょう!
メモの用意はいいですか?
芸名がついた由来なんかについても調べてみました。

ではでは早速いってみましょー!(^^)/

Sponsored Link

福士蒼汰って本名じゃないの?

答えは「yes」です。
何とも、しっくりくる名前ではありますが、これは芸名だそうです。

本名は、福士翔大(しょうた)と言うらしいです。

「翔大くん」って何だかとっても腕白な男の子の名前だと思いませんか?
なんせ名前の中に「翔」が入ってますからね。

この名前、つけたのはご両親だと思いますが、何とも彼の人生を予想させるような名前をつけてもらいましたね★


Sponsored Link

ちょっと詳しく・・・

福士蒼汰くんの本名である「翔大」ですが、この名前にはどんな意味があるんでしょうか?
名前をつけたことがある方なら分かると思いますが、名前をつける時にチェックすることってなんですか?

名前の響きや言いやすさ、などもあるかと思いますが、その漢字が持つ「意味」をとっても大切に考える人も多いのではないでしょうか?

ではではこの「翔大」、どんな意味があるのでしょうか?

  • 「翔」の意味は「翔ける、羽を大きく広げて飛ぶ、くわしい」です。
  • 「大」の意味は「大きい、立派な、おおよその」などの意味があります。

「翔大」となるとそのイメージはまた変わってきて「海」や「自由」をイメージする人が多いのではないでしょうか。

更に「翔大」に込める願いとしては、

「明るくのびのびとした」
「活力のある」
「自分の考えで進んでいける」
「向上心のある子」
「自立した」
「心にゆとりがある」

です。

どれをとっても素敵な願いですよね。
こんなにもしっくりくる名前って本当に珍しいですよ。

どうして本名を変えたの?

芸名をつける人はたくさんいますが、あまり本名と変わりないですよね。
なのになぜ芸名をつけることになったのでしょか?

そこには同じ芸能事務所の先輩が深く関わってきます。

「翔太」と聞いて誰か思い浮かぶ芸能人はいますか?
答えは・・・・この人です!

福士蒼汰くんの所属事務所「研音」には、松田翔太さんも所属しています。
もちろん松田翔太さんのほうが先にデビューしていました。

そこで、福士蒼汰くんもデビューするに当たり、名前が被ってしまっている松田翔太さんと分けるために芸名を少し変えたと言われています。

ちなみにのちなみになんですが。
松田翔太さんは本名だそうです(^^)

余計なお世話かもしれませんが・・・

福士蒼汰くんの姓名判断ってどうなんだろう?!って思いませんか?(笑)

ちょっとだけ好奇心でやってみました。
すると・・・

92点!

という、なんとも素晴らしい結果を出しました。
あ、ちなみに本名の方でやってます(*^_^*)

「ここまで結果がいいと現実と理想のギャップで悩みそう」

との診断もありますから、どっちやねん!と突っ込みたくもなりますが(^^;

更に詳しく見てみると

先祖から受け継いだもの(名字)

一代で大きな何かを築くこともあれば、すぐに失くしてしまうこともあるということ。

つまりすごい活躍しちゃうけど、次の代には受け継いでいけないかもねってことですね。

他人はどう見る?(名字)

話が大きい、落ち着いている。
意外にロマンチストとのこと。

確かに、あんなに若いのに落ち着いてる感じしますよね。

性格(名前)

親思い。
親からも頼りにされる。
しかし自分の子どもには淡白とのこと。

福士蒼汰くん、家族の事大切にしてますもんね~
それについての記事はこちらからどうぞ


自分も知らない内面(名前)

控え目でおとなしい。
思いやりがある。
人を見る目は厳しく、思い切ったことを言いいますが、憎めない人のよさがありますとのこと。

今までの活躍を見てもこういう内面があるからこそ、でしょうね。

まとめると(総画)

頭がいい。
気分の切り替えが早い。
一家のリーダーになる、とのこと。

何と言うか本当にもう非の打ちどころがない感じですよね!

全部の診断に「大吉」がついており、本当にもうつけるべくしてつけた名前って感じです(^^)

これからは・・・

素敵な俳優さんの素敵な本名を調べることができて何だか私もホッコリした気持ちです。
本名が分かったら、皆さんすることは分かってますよね?

そうです、相性診断をしちゃいましょう!
最近ではネットでもたくさん診断できますからね。

「福士翔大」とご自分の名前を入れて占っちゃいましょうか。
そしてニヤニヤしちゃいましょう!

ちなみに、これから私はTVで福士蒼汰くんを見かけるたびに「しょうたくん?」と呼びかけるつもりです(*^_^*)

(P.N.オレンジ)

以上「福士蒼汰の本名の読み方は?芸名にした理由はなんとあの人!」をお送りしました。

この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます

福士蒼汰の髪型のカット&セットの方法!彼氏にやって欲しい女性必見
福士蒼汰は性格が悪い?NO!いい人だとわかる動画も紹介
福士蒼汰の演技力!下手と言われる理由を恋愛観から探る!
福士蒼汰の歴代彼女まとめ!疑惑のプリクラや好きなタイプも紹介

[芸能人・有名人のウワサ話]

Sponsored Link

この記事はいかがだったでしょうか

もし当記事を少しでも楽しんでいただけたなら、
以下のソーシャルボタンで記事を共有していただければ、大変ありがたいです!

コメントを残す

サブコンテンツ

管理人について

horisagenuu

こんにちは。なぞの掘り下げ人NUUです。関西で生まれ育ち、できることなら一日中笑って生きていたいオス。
芸能やら流行りものやらインターネットやら祭りやら美味しいものが大好きで、気になったことは「もう一歩!もう一歩踏み込んで知りたい!」と思う性質です。
このサイトでは、特に多くの人に興味を持ったもらえそうなトピックを取り上げ、「正確な情報をわかりやすく!」そして「ときおりバリバリ個人的な意見を交えながら」お送りしますので、お楽しみください♪

ランキング参加してます


人気ブログランキングへ

面白い記事があれば、ぜひクリックをお願いします!
登録ブログランキング

このページの先頭へ