映画クリーピー澪役の藤野涼子の演技力がすごい!その4つの魅力

『クリーピー 偽りの隣人』 で香川照之さん演じる西野の娘・澪役を演じている藤野涼子さん。

映画を観た方からも、
「錚々たる俳優陣の中で負けずに光っているの」
「大物感がハンパない」
「存在感と演技の自然さがすごい」
となかなか好評のようです!

そんな藤野涼子さん、実はこの映画が二作目の出演作なんです。
演技力の高さから、もうすでに実力派女優のイメージだったのですが、意外ですよね!

今回は藤野涼子さんを語るうえで欠かせない、4つの魅力をご紹介します!

Sponsored Link

魅力その① 本名をネット検索する人続出!謎だらけの私生活

実は「藤野涼子」は本名じゃないんです。

この名前は、彼女のデビュー作『ソロモンの偽証』での役名をそのまま芸名としてもらったそうで、原作の宮部みゆきさんからもちゃんと許可をもらって襲名したとのこと。

この事について藤野涼子さん本人は

「藤野涼子という役をもらった感情を忘れないため」

と語っています。

そのため、ネットでは藤野涼子さんの本名を調べる人が続出!
ですがいくら調べても本名は出てこないようです。

それだけでなく、卒業した中学校や通っている高校も非公開。

Twitterやブログもやっていないとなると、いよいよ謎が多いですね…。

ついには「実は結婚している!?」という噂も飛び出しました。

藤野涼子さんは2000年生まれの16才ですから結婚は出来る年齢ですが、この噂は真っ赤な嘘。
どうやらこの噂は、原作の「藤野涼子さん」の結婚についての噂が入り混じって出来たもののようです。

皆さん、非公開情報が多くてミステリアスな藤野涼子さんに自然と興味津々ですね!

Sponsored Link

魅力その② 本当の性格は天然!

デビュー作『ソロモンの偽証』で演じた優等生役のイメージから、しっかりしたイメージを持たれがちな藤野涼子さんですが、
共演者の話では、本当の性格はお茶目でちょっと天然!ムードメーカーとしてその場を盛り上げる役でもあったそうです。

『ソロモンの偽証』で共演した石井杏奈さんからは、

「駅で曲がり角を間違えて、行き止まりの方向へ歩いていった」

という可愛い天然エピソードを暴露されていましたし、舞台挨拶やインタビューの受け答えも可愛らしいですね。

本人も「人と考え方がずれてるのかも?」という自覚はあるようです。

魅力その③ そっくりさんも多い?透明感ある顔立ち

まっすぐな瞳と、凛とした表情が綺麗!という声の多い藤野涼子さん。ファンの間では、そっくりな芸能人が多い事でも有名ですね。
これまで、こんな方々に似ていると言われてきました。

蒼井優さん

杉咲花さん

黒木華さん

言われてみれば、みなさん色白で綺麗な瞳が特徴的な美人ですし、実力派として名高い方々ばかりですよね!
特に年齢の近い杉咲花さんとは「見分けがつかない」と言われる事もあるようなんです!

魅力その④ なんといってもキラッと光る演技力!

デビュー作では演技最下位だった?

『ソロモンの偽証』では芯の通った演技が高評価だった藤野涼子さんですが、監督曰く

「藤野涼子と神原和彦役の板垣瑞生は、オーディション後のワークショップでの演技は最下位だった」

とのこと。

それでも監督は

「この二人のまっすぐな眼差しと心にかけてみよう」

と、二人を信じて撮影に臨んだようです。

撮影中は周りとの演技の差を感じて、家では泣いていたという藤野さんは、監督から

「涼子を演じることは出来ないんだから生きなさい」

と言われ、撮影中は劇中の「藤野涼子」になりきっていたそう。

撮影後のインタビューでは

「最初は弱かった主人公・涼子が、裁判を通して成長していくにつれ、自分自身も強くなれた」

と語っています。

この変化は、共演者の夏川結衣さんからも

「会うたびに顔つきが変わっていた!」

と驚かれていました。

小さな頃から映画に出る事を夢見てきた藤野涼子さん。自分自身に打ち勝つ情熱が、彼女の魅力の一つですね!

演技力はネットでも大好評!

『ソロモンの偽証』『クリーピー 偽りの隣人』ともに高評価の藤野涼子さん。
ネット上では次回作についての期待も見られます。

多い意見として、

  • もっと映画に出てほしい
  • 朝ドラのヒロインをやってほしい!
  • 大河ドラマでも十分いける
  • 声も綺麗だから朗読してほしい

というファンからの熱望が。

次回作は未定のようですが、ご活躍を期待しています!!
個人的にはラブコメ系じゃなくて、刑事ものとかミステリーに出て欲しいなぁ…。

最後に

今回は、今大注目の女優藤野涼子さんの魅力についてご紹介しました!

『ソロモンの偽証』『クリーピー 偽りの隣人』と大ヒットを叩き出し、走り出し大成功な藤野涼子さんですが、きっと良い女優さんになると思います。
この先の日本映画になくてはならない存在になる事を期待しています!

以上「映画クリーピー澪役の藤野涼子の演技力がすごい!その4つの魅力」をお送りしました。

この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます

『クリーピー偽りの隣人』のあらすじ×ネタバレ!原作との違いは?
杉咲花の本名や父親などのプロフィール!母親はNokko?
蒼井優の恋愛遍歴。歴代の彼氏は。略奪愛エピソードと恐ろしい性格?
三浦春馬の歴代彼女は誰?蒼井優や大阪の一般人との噂の真相

[TVドラマ・映画]

Sponsored Link

この記事はいかがだったでしょうか

もし当記事を少しでも楽しんでいただけたなら、
以下のソーシャルボタンで記事を共有していただければ、大変ありがたいです!

コメントを残す

サブコンテンツ

管理人について

horisagenuu

こんにちは。なぞの掘り下げ人NUUです。関西で生まれ育ち、できることなら一日中笑って生きていたいオス。
芸能やら流行りものやらインターネットやら祭りやら美味しいものが大好きで、気になったことは「もう一歩!もう一歩踏み込んで知りたい!」と思う性質です。
このサイトでは、特に多くの人に興味を持ったもらえそうなトピックを取り上げ、「正確な情報をわかりやすく!」そして「ときおりバリバリ個人的な意見を交えながら」お送りしますので、お楽しみください♪

ランキング参加してます


人気ブログランキングへ

面白い記事があれば、ぜひクリックをお願いします!
登録ブログランキング

このページの先頭へ