キスマイ藤ヶ谷太輔がドラマMARSで主演?ヒロインやキャストの予想も

Kis-My-Ft2こと、キスマイの中で、最近活躍が目覚ましいのが、玉森裕太くん。
ドラマや映画と活動の幅を広げていますね。

そこに飛び込んできた同グループ・藤ヶ谷太輔くんの、久々のドラマ主演決定の報道が……

瀧本美織ちゃんとの熱愛報道から数カ月。
ファンの間では、連ドラ主演は少し前から噂されていたようですが、謹慎期間?とも言える、沈黙の時間を経てついに再始動……と言った所でしょうか?

今回は、そのキスマイの藤ヶ谷太輔こと、ガヤくんの主演ドラマに注目してみたいと思います!

Sponsored Link

原作あり?少女漫画?

ドラマ主演決定の情報が入ったのは、週刊女性の表紙。
「藤ヶ谷、来年1月『MARS』主演決定」との文字が……

「MARS」と言えば少女漫画家・惣領冬実の作品。
ちなみに、普通に読むと「マース」ですがファンの間では「マルス」とも呼ばれているそうです。

同作は、台湾でも驚くほどの人気を博し、2004年には「戰神~MARS~」と言うタイトルで、ドラマ化もされています。

この作品は、「別冊フレンド」にて1996年2月号から2000年12月号で連載されていました。
大変人気のあった作品で、連載中に「外伝」が、同誌で1999年9月号に掲載されたほどです。

コミックは全部で15巻。
外伝「名前のない馬」が1巻の計16冊。
文庫版は外伝を含む8巻で構成されています。

Sponsored Link

MARS、あらすじは?

オートレーサーである高校生を演じるのが藤ヶ谷くん。
さすがジャニーズ!

三十路目前でも高校生を演じられるなんて……

先日公開された「バクマン。」で、佐藤健くんが高校生を演じても、違和感なかったのと同じでしょうか(笑)


ガヤくんの制服姿も、楽しみですね!

さて、そんな「MARS」
どんなお話なのでしょうか?
あらすじをご紹介してみましょう。

「MARS」あらすじ

それは、凄絶の闇に光を掲げる、「戦いの神」の名前。
壮絶な闇の中、出会った二人は、光を求め走り出す……

対人恐怖症を抱え、内向的になってしまい周囲から孤立して生きてきた、ヒロイン・麻生 キラ(あそう キラ)。
原因不明の記憶喪失に陥ってしまい、刹那的主義にならざるを得なかった主人公・樫野零(かしの れい)。

残酷な闇の中、二人は出会います。
二人の魂を引き合わせたのは、戦いの神「MARS」だったのでしょうか

同じクラスになり、出会っただけのように感じていた二人は、出会うべくして出会ったのです。
しかし、その時の二人に、それを知る由もなく……

最初は零を「非常識な男」と毛嫌いしていたのに、傍にいるうちに見えてきた、彼の「無邪気さ」に、キラは次第に惹かれていきます。

交際を始める二人。
周囲の友人に支えられて、順調に交際を深めていきました。

しかし運命は無情にも、二人を試練の谷へと突き落とそうと、近づいてくるのです。

2年前に自殺した、零の双子の弟である聖(せい)。
その自殺現場に居合わせてしまった零は、PTSDになってしまい、心理的治療を受けていたと言う事実を、キラは知る事となります。

そんな中、現れた零の元カノである桜沢 しおり(さくらざわ しおり)。
彼女は今でも零を忘れられなく、復縁を迫り、零につきまといます。

しおりは中学時代、聖と交際をしていましたが、後に、零に奪われました。
聖が自殺した当初は、それが自殺の原因ではと噂されていました。

零と同じく、自殺現場に居合わせてしまったしおりは、聖の自殺した原因は自分のせいだと心を痛めています。

けれど零は、聖の自殺の原因は、しおりと自分の交際のせいではなく、自分たちの出生の秘密を、聖に告げてしまったからだとしおりに告げ、キラを選ぶのです……

時は流れ、高校三年生になった零とキラ。
そこに現れる新入生の「桐島 牧生(きりしま まきお)」

桐島は先輩から、過去に壮絶ないじめを受け、その先輩を殺してしまいました。

殺人事件を起こしてしまった数か月前、桐島は零に助けられたことがあり、その凶暴性に執着します。

桐島は、零の事を、常識に捕らわれないキレたやつで、自分と同じだと感じ、同調していくのです。

いつしか桐島は、キラが一緒にいると零を「つまらないやつ」にしてしまう存在だと思い、疎ましく思い始めました。
その怒りは次第に大きくなり、キラを抹消しようと動き出します。

桐島から命を狙われるキラは、零に助けられましたが、結局桐島は、他の事件を起こしてしまい退学に。
これで安心と思いつつも、零は桐島の言葉の「呪縛」にとらわれてしまうのです。

そんな彼を慰めようとするキラ。
しかし不審な行動が目立つようになるキラに零は気付き、キラが過去に、継父から暴行を受けていたことを知ってしまいます。

キラは、母親の病気が重なり、別居していたその継父と再び同居する事になりましたが、零との関係を過剰に干渉され、家出してしまい、零の家に転がり込んで、同棲生活を始めます。

学校を退学し、自分が働いて二人の生活を支えて行こうとする零。
ささやかでも、平穏で幸せな生活が続くはずでした。

しかし、キラを連れ戻しに来た継父からキラを守ろうとして、零は暴力をふるってしまい大問題に……

未成年である自分たちの非力さに、打ちひしがれる零。

そんな中、どうしたらキラを守れるのかと考え、コンピュータ会社最大手「オークグループ」の社長である、自分の父親・崇之(たかゆき)に頭を下げに行きました。

オートレースをやめて、父の言うとおりにするので、事態の収束を図ってくれるよう、零は父に懇願します。

約束が交わされ、キラと零は、父である崇之と一緒に生活を始めます。

しかし、零を思うキラは、崇之に、零の夢を叶えるためレースを続けさせてあげて欲しいと頼むのです。

双子の弟の出生の秘密とは?
零の夢を、キラは叶えさせてあげられるのか?

少し過激な題材を含む、恋愛少女漫画です。

過激な恋愛もの?Twitterでのファンの反応は??

あらすじを読む前の印象は
「ファンタジー?」
「SF系?」
なんて思ってたんですが、あらすじを読んでびっくり。

なかなか過激な恋愛ものなんです。

そして気になるのが、原作がどこまで再現されるのか!!

現在のフジの月9もそうですが、原作にはベッドシーンもありますね……
しかも、別フレ自体が「MARS」のみならず、過激なシーンがある漫画が、昔から多いんです。

最近は、別フレだけでなく、小学生が読むような漫画雑誌でも、過激なシーンが多く見受けられますが、今とは違う当時のこと。
別フレを買うのも、立ち読みするのも、ドキドキしたものです。

ヒロイン候補は○○○○○?!キャスティング難航?

先ほどご紹介しました、Twitterでのファンの反応にもありましたが、ヒロインは「戸田恵梨香」さんが噂されています。

しかし、キャスティングに難航していると言う噂も入ってきています。

ちなみに、放送は藤ヶ谷くんが主演を務めた「仮面ティーチャー」と同じ土曜深夜のドラマ枠、と言われています。

しかし、一部の噂では、この秋スタートの、同グループ・玉森くんが主演を務める「青春探偵ハルヤ」が放送されている、木曜深夜枠とも言われています。

冒頭でお伝えした「週刊女性」では

  • ヒロインはまだ未定
  • キャスティングに難航している
  • 来年1月クールで放送
  • 窪田正孝くんの共演が決定している
  • 日テレ土曜深夜枠

のように報じています。

あらすじを読むだけでも、ヒロインだけでなく、登場人物全てに癖がある役どころ。
キャスティングが、ドラマの成功を左右する事は、間違いなさそうですね。

ただ、まだ日テレの公式発表はされていませんので、過去に取り上げた、嵐の松本くんのドラマ「フラジャイル」と同様、現時点では「内定」と言う事になりそうです。


既に10月を過ぎていますので、ほぼ「確定」に近い「内定」かもしれませんね!

恒例!キャスティング勝手に予想~!

窪田正孝くんは、やはり桐島役でしょうか?

主人公・零の双子の弟である聖の線も捨てがたいですね。
自殺にまで追い込まれる、出生の秘密が気になりますし。
そのあたり演じるのには、うってつけ?

原作のどの部分にスポットを当てるかで、窪田くんのポジションは変わってくるかなと予想します。

私的には、桐島は「染谷将太」くんがいいなーと思うんですが、彼はあまり連ドラには出ませんから、難しいかな?

ヒロインは、戸田恵梨香ちゃんでもいいのですが、藤ヶ谷くんとのビジュアルがあまり釣り合わないかなと……

あ、デスノートの「みさみさ」の頃や、嵐の二宮くんと共演していた「流星の絆」の頃の戸田恵梨香ちゃんなら!!!

そこで考えたのが、「有村 架純」ちゃんなんていかがでしょうか?
ちょっと藤ヶ谷君と並ぶと若すぎる?

藤ヶ谷くんも、若く見えるので大丈夫じゃないかなー

と言うのと、彼女は「水川あさみ」ちゃんと並ぶ、ジャニーズ共演歴がある事から、勝手に予想にエントリーさせちゃいました。

あ、じゃあ零の元カノに「水川あさみ」ちゃんでもいいかな……

勝手に予想、何時もながら妄想ネタが尽きる事がありません!!(笑)

内定から、決定の続報を待て!

藤ヶ谷くん、久々の連ドラ主演報道にファンは湧いています。
原作を見ていると、藤ヶ谷くんがどんな髪型にするのかも注目したい所!

ちなみに原作はコミックシーモアにて、無料で立ち読みする事も可能です☆

藤ヶ谷くんと言えば、小栗旬くんとの共演が話題になった、映画「信長協奏曲」の公開が、同時期である、来年1月に控えています。

連ドラ主演と、映画の公開が重なると、ファンの皆さんは雑誌やワイドショーを追うのに、必死になりますよね~
でもそれもまた楽しい♪

そんな藤ヶ谷くんが主演すると噂されている、連ドラ「MARS」
早く続報が知りたいですね!

こうご期待です☆

以上「キスマイ藤ヶ谷太輔がドラマMARSで主演?ヒロインやキャストの予想も」をお送りしました。

この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます

藤ケ谷太輔と瀧本美織の指輪のブランドはティファニー?マンションの場所はどこ?【画像】
キスマイ北山宏光の彼女が中3の一般人?2015年噂の真相!
キスマイ玉森裕太の彼女について!大宮で目撃情報あり?2015年最新版!
香里奈が復帰できた3つの理由とは?画像スキャンダルからの経緯を振り返る!

[TVドラマ・映画]

Sponsored Link

この記事はいかがだったでしょうか

もし当記事を少しでも楽しんでいただけたなら、
以下のソーシャルボタンで記事を共有していただければ、大変ありがたいです!

コメントを残す

サブコンテンツ

管理人について

horisagenuu

こんにちは。なぞの掘り下げ人NUUです。関西で生まれ育ち、できることなら一日中笑って生きていたいオス。
芸能やら流行りものやらインターネットやら祭りやら美味しいものが大好きで、気になったことは「もう一歩!もう一歩踏み込んで知りたい!」と思う性質です。
このサイトでは、特に多くの人に興味を持ったもらえそうなトピックを取り上げ、「正確な情報をわかりやすく!」そして「ときおりバリバリ個人的な意見を交えながら」お送りしますので、お楽しみください♪

ランキング参加してます


人気ブログランキングへ

面白い記事があれば、ぜひクリックをお願いします!
登録ブログランキング

このページの先頭へ