綾野剛主演『フランケンシュタインの恋』のあらすじやキャスト!放送時間は変だが開始日はいつ?

雰囲気イケメンの代表格として、世の女性たちを魅了している『綾野剛』くん。
久しぶりの民放連ドラ主演が決定いたしました。

最近、ドラマであまり見かけないので物足りないわ~!
なんて思っておられた綾野剛ファンの奥様がたに贈る、取れたて情報をどどーんとお送りいたします。

ドラマのタイトルは『フランケンシュタインの恋』!
括目してごらんくださいませ☆

Sponsored Link

綾野剛が日曜の夜を彩ります


公式サイト
http://www.ntv.co.jp/frankenstein_koi/

公式Twitter
https://twitter.com/franken_koi

久しぶりの連ドラ主演ということで、気になるのはどのような役柄か?とストーリー。
なんと、今回は王道ラブストーリーとの情報が入ってきています。

しかし、今回注目したいのはそこだけではありません。

な・ん・と!
特殊メイクを施した『フランケンシュタイン』として綾野剛くんが登場するというのです。

タイトルもずばり『フランケンシュタインの恋』

心優しき怪物が、人間の女性に恋をする。
なんて横道なラブストーリーなんでしょう!

綾野剛くんの特殊メイクも気になりますが、王道ラブストーリーも久しぶりなので期待値UPです。

Sponsored Link

年の差『100歳』?!そんな二人のラブストーリー

フランケンシュタインは、1818年、イギリスの小説家『メアリー・シェーン』が匿名で出版したゴシック小説です。
出版後も多くの媒体で映像化され、物語の内容はともかく『フランケンシュタイン』という言葉を耳にして、知らないという人は少ないでしょう。

そんな長きに愛されてきた、知られてきたキャラクターが、今回の主人公。

どの作品でも心優しき怪人として登場しますが、今回もセオリー通りといった感じです。
綾野剛くんというと、豪快・凶暴・冷徹……そんなイメージがついて回りがちですが、切ない・儚げな演技もなかなかのものなのです。

これを書いている筆者が綾野剛くんに堕ちたのは、NHKの朝ドラ『カーネーション』。

『周防』というキャラクターは、広島の原爆で愛妻を亡くし、心傷付き逃げるように大阪へやってきました。
儚げな眼をした職人が閉ざした心は、ヒロインのおかげで少しずつほぐされていきます。

そして二人の心が通い合うがあまり不倫の関係に……。

そんなキャラクター、奥さん!たまりませんよね?(笑)
あの時の何とも言えない闇を抱えた瞳がいまだに忘れられません。

今回もどうやらそんな『切ない』『儚げ』は重要萌えポイントとなりそうです。

だって相手は人種を超えた女性。

心優しき怪物は、道ならぬ恋をどう成就させるのか。それともその恋を手放すのか。
気になることだらけで、落ち着きませんね。

『フランケンシュタインの恋』ってどんなドラマ?

不朽の名作は時を越え、現代に舞い降りる。

心優しき怪物『フランケンシュタイン』は100年もの孤独を抱え、人に見つからぬよう、気づかれぬよう孤独とともに生きてきました。
そんな怪物が出会ってしまったのは、人間の女性……。

この感情はなんだろう。
苦しくて切なくて、少し甘酸っぱい。

恋を知らない怪物『フランケンシュタイン』は、彼女と出会って初めて恋を知るのです。

恋という感情を通じて、友情を知り、世界を知り。
小さく狭く、孤独しかなかった世界が、どんどん広がって行くのです。

脚本を担当するのは、現在NHKで第2シーズンが放送中の『精霊の守り人』を手掛けている『大森寿美男』氏。
元々は渡辺えりさんが主宰を務めていた『劇団3○○(さんじゅうまる)』では作演出をやられていたとか。

演じる側と、脚本制作側、両方の感覚を備え持つ大森寿美男氏の脚本ともなれば、ドラマも安定しそうですね。

大森氏は同じ日テレ枠だと古くは『夜逃げ屋本舗』、最近では『悪夢ちゃん』を手掛けています。

その脚本の肉厚さから、NHKのドラマの脚本を多く手掛けているようです。
『風林火山』や『テンペスト』も大森氏の脚本です。
直近だとドラマ版の『64(ロクヨン)』もそうです。

脚本がドラマの甲乙をつけるのは当然!
大森氏が手掛けるという時点で、すでに1話目チェックは外せなさそうです。

キャストや主題歌は?

残念ながら、現在はまだ情報撮ってだし状態の為、相手役となるヒロインを演じる女優さんも発表されていません。
現在、日テレのこの枠は『松坂桃李』くん主演の『視覚探偵 日暮旅人』が放送中。

スペシャルドラマから満を持して連ドラ化したこのドラマを、この枠で放送しているということは、なかなかの推しがあるのでは?とにらんでいます。

塩顔イケメン・雰囲気イケメンとして名を馳せ、確かな演技力を持ちながら、バラエティなどでは人間らしさや人の良さが前面に出ている綾野剛くん。
ヒロイン指名が来たら各事務所、断る理由はないはず。

こんな目情もありますが、実際のところはどうなのでしょう?
ちょっと豪華すぎる気も……。

しかしこの枠……。
お気づきの方も多いかもしれませんが、フジ、TBSのドラマ放送枠でもあるのです。

しかも日テレは通常22時から始まるところ、22時半スタートという、良いのか悪いのか判断しづらい状況です。
綾野剛くんの健闘を期待したいところ!

当然、主題歌についてもまだ発表はないのですが、ここに私からの注目ポイント!

今回音楽を担当する『サキタハヂメ』さん。
ご存知ですか?
世界的な『のこぎり奏者』だということを。

大阪府堺市出身で、大阪芸術大学 芸術学部芸術計画学科卒業後、ピアニカ奏者である『新谷キヨシ』さんと『はじめにきよし』というアコースティックデュオを結成。

『はじめにきよし』ではギターを担当していますので、奇をてらった音楽になることはおそらくないでしょう。
最近では日テレドラマ『ど根性ガエル』の音楽も担当されていました。

私としては、綾野剛くんの特殊メイク、大森氏の見ごたえのある脚本に加え、ミュージックソーも駆使した一味違う音楽もあると嬉しいな……と思います。

ヒロインや、周りを固めるキャスト陣、主題歌は誰がどんな歌を歌うのか。
興味津々です!

4月からの日ヨルは綾野剛くんにムズキュン?!

特殊メイクに、有名脚本家。
王道ラブストーリーは、『逃げ恥』を超える『ムズキュン』現象を巻き起こせるのか??

日テレ系日曜ドラマ『フランケンシュタインの恋』は4月放送スタートです。
時間は22時30分から!

22:00ではなく、22:30からスタートです!!

人間とは何か、恋とは何か。
そんな普遍的なテーマの中で、怪物と人間の女性の恋物語が描かれます。

綾野剛くんの特殊メイクが施された姿も、近々公開されるようなので、こちらにも注目したいと思います!

(ライター:櫻宮ヨウ)

以上「綾野剛主演『フランケンシュタインの恋』のあらすじやキャスト!放送時間は変だが開始日はいつ?」をお送りしました。

この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます

多部未華子が窪田正孝と破局?待ち受け画面に新彼氏の綾野剛との噂の真相
綾野剛の性格は?身長サバ読み疑惑やスナフキンぽい私服の画像もチェック!
綾野剛の現在の彼女は?橋本愛や新垣結衣ら熱愛相手がスゴイ!
勇者ヨシヒコに友情出演の豪華ゲストまとめ!【無駄にすごい!】

[TVドラマ・映画]

Sponsored Link

この記事はいかがだったでしょうか

もし当記事を少しでも楽しんでいただけたなら、
以下のソーシャルボタンで記事を共有していただければ、大変ありがたいです!

コメントを残す

サブコンテンツ

管理人について

horisagenuu

こんにちは。なぞの掘り下げ人NUUです。関西で生まれ育ち、できることなら一日中笑って生きていたいオス。
芸能やら流行りものやらインターネットやら祭りやら美味しいものが大好きで、気になったことは「もう一歩!もう一歩踏み込んで知りたい!」と思う性質です。
このサイトでは、特に多くの人に興味を持ったもらえそうなトピックを取り上げ、「正確な情報をわかりやすく!」そして「ときおりバリバリ個人的な意見を交えながら」お送りしますので、お楽しみください♪

ランキング参加してます


人気ブログランキングへ

面白い記事があれば、ぜひクリックをお願いします!
登録ブログランキング

このページの先頭へ