FNS歌謡祭2015!2日目のタイムテーブルと出演順!三代目 J Soul Brothersの出演時間はいつ?

いよいよ放送が近づいてきた「FNS歌謡祭2015」。
しかも今年は「史上初の2日間生放送」です。

この記事は、こちらの1日目の記事に続いて、2日目のタイムテーブルうや出演順について書いていきたいと思います!

Sponsored Link

まずは「FNS歌謡祭」基本情報!

まず、おさらいから。
放送日時は以下の通りでしたね。

 

☆2015FNS歌謡祭
12月 2日(水)19時~23時18分

☆2015FNS歌謡祭 THE LIVE
12月16日(水)19時~21時54分

 

とにかくLIVE!とことんLIVE!躍動感あふれす2夜目(12月16日)。
題して「躍動感溢れるフレッシュなLIVE空間」
3時間を超える、あつ~~~い「生放送」となる予定。

 

それでは、さっそく2夜目となる「2015FNS歌謡祭」の出演者をご紹介します!

Sponsored Link

12月16日放送「2015FNS歌謡祭」出演者リスト!

 

「THE LIVE 躍動感溢れるフレッシュなLIVE空間」

・E-girls
・いきものがかり
・AKB48
・A.B.C-Z
・EXILE
・SKE48
・NMB48
・KAT-TUN
・きゃりーぱみゅぱみゅ
・Crystal Kay
・コブクロ
・三代目 J Soul Brothers
・GENERATIONS
・ジャニーズWEST
・JUJU
・Sexy Zone
・タッキー&翼
・T.M.Revolution
・西内まりや
・NEWS
・乃木坂46
・Perfume
・V6
・BREAKERZ
・星野源
・miwa
・モーニング娘。’15
・ももいろクローバーZ
・森高千里
・ゆず

 

2夜目は総勢30組!
さらに「and more!!!」ということで、出演者が追加されるのでしょうか?
期待値、上がる上がる!

FNS歌謡祭2日目は観覧できるの?

FNS歌謡祭、2夜目となる12月16日は、とにかく「LIVEの躍動感」を重視する放送内容のようです。
しかし現時点ではまだ、場所もなにも発表されておらず、特定が厳しそうな部分はあります。

恐らく各アーティストごとに、観覧募集があるのではないかと睨んでいます。
ちなみに調べてもみましたが、どのアーティストもまだ観覧募集の情報が上がって来ません。

12月に入ったら募集が開始される・・・のでしょうか???

出演者や、出演時間を勝手に予想、勝手にコメント!

今年は今までと違い、初の2日間の放送……
しかも2夜ともテーマが違うとなると、予想が立てにくい!

オープニングは三代目?それともジャニーズWEST?
この2グループだと、盛り上がりそうだなーとを予想しているんですが……

もしかしたら、ついに悲願の5人に戻った「Sexy Zone」ではないか?とも、思っております。

本当に、念願叶って、ですよ!
ファンの皆さんが、どれほどこの時を待ち望んだか!

しかし、昨年のオープニングがMay.Jと、郷ひろみさんのコラボだったことを考えると、「話題の人」の線が濃厚?

2夜目のリストを見ると、「話題の人」となるような、目立った人がいないんですよね。
フジのドラマ主題歌をしているSuperflyさんは、1夜目に出演しているし……

となると、やはり未成年がいるグループで、早い登場が必須と言う条件、そして今話題……
この辺りを加味して、私の1曲目イチオシは、「Sexy Zone」一択で行かせて頂きます☆

女性グループなら、ここはモー娘。を推したいかな……

……あくまでも勝手に予想しているだけなので、違ったらすいません(苦笑)

オープニングに三代目とかもいいですよね。
盛り上がること間違いなし!
でも、最初に持ってくるのは勿体ないかな~

昨年の出演順リストを調べてみると、オープニングから数曲は、ライトでポップな感じが続いています。
なので、さらっとジャニーズやAKBチームで進めていくのでは……?と予想してみます。

オープニングに、三代目が来ない場合は、後半戦開始付近の21時またぎ、もしくは21時前……とかどうでしょう?

エンディングを飾るグループが、予想しづらいのも、今回のFNS!

有力なのは

  • 三代目 J Soul Brothers
  • ゆず
  • V6

この3組でしょうか?

V6なんかは、今年20周年で話題になっていますので、気になる所。
エンディングを飾るには、美味しいのではないでしょうか?

予想のあちこちに、「三代目 J Soul Brothers」が出てきてしまいましたね(汗)
それだけ、大人気だと言う事だと思って頂ければと思います~

FNS歌謡祭の続報が見逃せない!

FNS歌謡祭、2夜目についてご紹介してみました。
まだまだこれから、情報が解禁されていくと思いますので、随時更新してまいりたいと思います!

お見逃しなく!

(追記)2夜目の出演者リストの追加が発表されました!

追加されたのは14組!
これはなかなかのボリュームになりそうですね。

・アンジュルム
・℃-ute
・欅坂46
・私立恵比寿中学
・チームしゃちほこ
・ゲスの極み乙女。
・SEKAI NO OWARI
・TUBE
・Dream
・Happiness
・Flower
・ナオト・インティライミ
・中島美嘉
・My Little Lover

これで、総勢45組となりました!

第1弾出演者から、今回の第2弾出演者を見ると、やはりグループが多い印象ですね。

だからと言って、やみくもに選んでいると言う訳ではなく、若い人から大人まで、幅広いジャンルの人気アーティスト選りすぐり。

ここに来て「ゲスの極み乙女。」や「SEKAI NO OWARI」が入って来たので、アイドル歌番組・バラエティ色の強い歌番組……と言う印象のあるFNS歌謡祭のイメージを、少し払拭してくれるかもしれません。
むしろ今回は初の試みで、2日に分けて放送るのですし、いつもと違う所を見せて欲しいものです。

さらに気になるのが「TUBE」と「My Little Lover」の出演。

 

1夜目の目玉が、「中山美穂」さんの出演で、彼女のアイドル世代の視聴者の皆様は感慨深いもの、ありませんでしたか?
月日の流れを感じるとか、青春時代を思い出すとか……

そんな訳で、2夜目の目玉は「TUBE」、または「My Little Lover」ではないかと睨んでいます。

二組とも、随分音楽番組で見ていない気がしますので、ここで切り札として使えば、アダルト世代の視聴者も食いつくかも?
どちらも、思わず口ずさんでしまいそうになる事、間違いなし!

 

そしてやはり、ここで名前を挙げておかねばならない、第1弾出演者発表の中にいた「KAT-TUN」

日本テレビ系音楽特番「ベストアーティスト2015」で、生放送の中での衝撃の脱退・事務所退所宣言をした、メンバーの田口さん。
4月まで活動すると言う事ですが、歌番組が減っている今、さらには、生放送での出演となると、数も限られて来ますよね。

残り少ないパフォーマンス……ファンの方はもちろん、そうでない視聴者の方も、彼らの動向は気になるはず。

不明瞭な部分が多い、現在の状態を考えると、あまりいいタイミングでの登場は微妙?
しかし、間違いなく注目はされているはず。

脱退・事務所退所宣言後の、活動や発言を見ていると、4人はあまりしっくりしていない様子。
その辺りも含め、どんなパフォーマンスを見せてくれるのか、気になる所なので、注目してみたいと思います!

(ライター:櫻宮ヨウ)

[TVドラマ・映画]

Sponsored Link

この記事はいかがだったでしょうか

もし当記事を少しでも楽しんでいただけたなら、
以下のソーシャルボタンで記事を共有していただければ、大変ありがたいです!

コメントを残す

サブコンテンツ

管理人について

horisagenuu

こんにちは。なぞの掘り下げ人NUUです。関西で生まれ育ち、できることなら一日中笑って生きていたいオス。
芸能やら流行りものやらインターネットやら祭りやら美味しいものが大好きで、気になったことは「もう一歩!もう一歩踏み込んで知りたい!」と思う性質です。
このサイトでは、特に多くの人に興味を持ったもらえそうなトピックを取り上げ、「正確な情報をわかりやすく!」そして「ときおりバリバリ個人的な意見を交えながら」お送りしますので、お楽しみください♪

ランキング参加してます


人気ブログランキングへ

面白い記事があれば、ぜひクリックをお願いします!
登録ブログランキング

このページの先頭へ