FNS歌謡祭2015!1日目のタイムテーブルと出演順!嵐の出演時間はいつ頃?

12月の足音が近づきはじめると、クリスマスのジングルベルよりも先に、
各音楽番組のスペシャル番組が告知され始めますね!

毎年恒例で名乗りを上げてきた「FNS歌謡祭

なんと今年は、「史上初の2日間生放送」と言うビッグタイトルをぶつけてきました。

これは凄い。
最近の音楽番組のスペシャルはこぞって、いかに長時間放送するかを競い合っているように見えます。

その中でまさかの2日間にわたる生放送……これは大変です!

そこで今回は、1日目と2日目に分け、前後編とし、出演者リストや、勝手に出演時間予想!なんかもをやっちゃいます!
さあ皆さま!チャンネルはそのままっ!

Sponsored Link

まずは「FNS歌謡祭」基本情報!

「FNS歌謡祭」と言えば、もう皆様ご存知ですね。
そう、フジテレビ系列での放送となります。

放送日時は以下の通り!

 

☆2015FNS歌謡祭
12月 2日(水)19時~23時18分

☆2015FNS歌謡祭 THE LIVE
12月16日(水)19時~21時54分

 

ウィンターソングや、クリスマスソングを中心とする1夜目(12月2日)。
題して「名曲だらけの豪華コラボレーション祭り!」
4時間を超える「生放送」となる予定。

2日間共に、MCは森高千里さんとアンジャッシュの渡部建さん。

そしてフジテレビの看板アナウンサー、軽部真一が進行役を務めます。

それでは、さっそく1夜目となる「2015FNS歌謡祭」の出演者をご紹介!

Sponsored Link

12月2日放送「2015FNS歌謡祭」出演者リスト!

 

「飛天 名曲だらけの豪華コラボレーション祭り!」

・AI
・嵐
・家入レオ
・HKT48
・AKB48
・EXILE TAKAHIRO・NESMITH・SHOKICHI
・大竹しのぶ
・大原櫻子
・華原朋美
・河村隆一
・関ジャニ∞
・氣志團
・Kis-My-Ft2
・桐谷健太
・KinKi Kids
・クミコ
・K
・倖田來未
・郷ひろみ
・ゴスペラーズ
・近藤真彦
・THE ALFEE
・GENERATIONS
・柴咲コウ
・島袋寛子
・JUJU
・Superfly
・鈴木雅之
・SMAP
・谷村新司
・chay
・T.m.Revolution
・東京スカパラダイスオーケストラホーンセクション
・TOKIO
・徳永英明
・登坂広臣・今市隆二
・Dream
・中島美嘉
・新妻聖子
・西内まりや
・西島隆弘
・西野カナ
・乃木坂46
・秦基博
・Happiness
・BEGIN
・広瀬香美
・舞祭組
・藤井フミヤ
・藤巻亮太
・Flower
・Hey! Say! JUMP
・BoA
・ポルノグラフィティ
・槇原敬之
・松崎しげる
・松下奈緒
・水樹奈々
・MIYAVI
・宮本笑里
・miwa
・May J.
・ももいろクローバーZ
・森高千里
・由紀さおり
・横山剣
・和田アキ子
・WaT

 

なんと総勢68組!
さらに公式サイトの出演者リストには、「and more!!!」の文字が……

今回のFNS歌謡祭も、毎回恒例である「夢のコラボ」が満載の予感……
副題にも、「名曲だらけの豪華コラボレーション祭り!」……と、明記されていますもんね。

今回は、どのようなコラボレーションで、私たちを驚かせてくれるのでしょう?

FNS歌謡祭は観覧できるの?

残念ながら、1夜目となる12月2日は、東京にある、グランドプリンスホテル新高輪の「飛天」が会場となるため、一般視聴者の観覧はありません。

その代り、毎年、会場の客席には、出演アーティストがずらり……
こちらも時間帯によって、最前列に座るアーティストが変わるので、見逃せません。

これをチェックするのも、ファンの楽しみ?
いいえ、これもチェックしないといけないので、ファンの皆さんは大変なんですよね~

出演者やコラボについて斬る!出演時間も勝手に予想!

気になるのは、各アーティスト単独の出演時間。
そして、次に気になるのが、コラボに参加するのかしないのかと、その時間帯。

コラボに関しては、ギリギリにしか発表されませんので、今から対策を練るのは至難の業。
しかも、全アーティスト生放送での出演と、謳っているわけではないこの1夜目は、曲者。

全アーティスト生出演であれば、未成年が所属するグループは、比較的早い時間の出演となりますよね。

しかしこのFNS歌謡祭。
毎回、しれっと録画を紛れ込ませてくるんですよね。
今回はどうなることやら……

嵐がそのいい例です。
コラボのみならず、本人たち単独の出演まで録画な事が多い彼ら。

嵐は過去に口パク問題が勃発したからだろうと、踏んでいるのですが……

これは私の主観ですが、アイドルにそこまで求めなくても……と思う訳です。
そして口パクは、そこまで糾弾されなくてはいけない「罪」なのかと言う点にも、些か疑問を感じます。

可愛い、カッコいい。
キラキラしたアイドルが、生歌で歌う事で、パフォーマンスが低下するのは残念な話。
いや、聞きたいのは聞きたいですが、聞かない方が良い時もあります……よね?(笑)

アイドルと言うのは、ファンに夢を与えるのがお仕事ですから……(苦笑)

ただ……口パクすら危ういのはちょっと困りもの(-_-;)

おっと、話がそれてしまいましたね。
出演者の出演時間予想に、戻りましょう。

トリに関しては、2005年から、10年連続のSMAPに間違いないと思います。

フジテレビは、SMAPへの待遇を、決して悪くはしませんから。
やはり国民的アイドルの名を、欲しいままにしている「嵐」でも、SMAPには打ち勝てないのです。
それがフジテレビ!

気になるのが、昨年行われた、マッチ率いる「ジャニーズ軍団」の夢のコラボレーション。

私、最初これを聞いた時は、胸が躍りました。
喜びで身体が震えるような感覚でしたね。

夢のジャニーズ派閥越えの出演者ライナップに、放送前からファンの間には、歓喜と期待の声が数多く上がりました。
まあ、実際ふたを開けてみたら、グループのカップリングでは、派閥の壁を超える事は出来なかったのですが……

今年もマッチが出演すると言う事で、ジャニーズコラボメドレーについて、ファンの間では期待の声が上がっています。
でも2夜目にしか登場しないグループもあるので、今回は厳しいのでしょうか?

今年も、昨年以上の派閥越え、期待したいですね!

さて、次に気になるのがEXILE系列(まとめてすいません)
やはり、注目すべきは三代目 J Soul Brothers!!

……と思ったら、なんと1夜目の出演者リストには、登坂広臣さんと、今市隆二さんの名前しかないじゃないですか!!

これ、どういう事なんでしょう??
ちなみに「三代目 J Soul Brothers」としては、2夜目の12月16日に出演予定になっているようです。

となると、1夜目のパフォーマンスが気になる所。

三代目 J Soul Brothersとしての出演者であれば、トップバッターでもおかしくない?
……とも、思ったのですが、これは逆に目玉の一つとして、ぶつけてくる可能性が高いですね。
そうなると、後半戦開始付近が怪しい……?

ちなみに嵐も、早い時間帯に一旦入ってくるのではと予想しています。
しかし、やはりこちらも目玉となるので、後半戦開始付近も怪しいですかね……

前回は早い時間帯に1回、コラボなどを中間で、後半終わり付近にもう1曲でしたっけ。
しかし今年は、2曲歌うとしたら何歌う……?って感じでもありますので1曲かも?
だったら悲しいなあ……

目玉アーティストの出演となるとやはり、冒頭、21時前後、終了間際。
この3か所は確実に押さえておきたいですね。

FNS歌謡祭1夜目についてご紹介してみました。
まだまだこれから情報が解禁されていくと思いますので、随時更新してまいりたいと思います!

お見逃しなく!

(ライター:櫻宮ヨウ)

[TVドラマ・映画]

Sponsored Link

この記事はいかがだったでしょうか

もし当記事を少しでも楽しんでいただけたなら、
以下のソーシャルボタンで記事を共有していただければ、大変ありがたいです!

コメントを残す

サブコンテンツ

管理人について

horisagenuu

こんにちは。なぞの掘り下げ人NUUです。関西で生まれ育ち、できることなら一日中笑って生きていたいオス。
芸能やら流行りものやらインターネットやら祭りやら美味しいものが大好きで、気になったことは「もう一歩!もう一歩踏み込んで知りたい!」と思う性質です。
このサイトでは、特に多くの人に興味を持ったもらえそうなトピックを取り上げ、「正確な情報をわかりやすく!」そして「ときおりバリバリ個人的な意見を交えながら」お送りしますので、お楽しみください♪

ランキング参加してます


人気ブログランキングへ

面白い記事があれば、ぜひクリックをお願いします!
登録ブログランキング

このページの先頭へ