FF7のPS4リメイク版の発売日や画質!同梱版・スマホ版・PS3版は?

ついに、FF7のリメイクが発表されました。

FF7は、PSで発売されたソフトで、国内での総出荷本数は328万本というビッグヒット作品。

今回発表されたのは、PS4での完全リメイク版の発売
PSからPS4への完全リメイクということで、画質や映像なんかも気になるところです(*^^*)

そこで、この記事ではFF7リメイク版の発売日や画質、同梱版・スマホ版・PS3版についても調査してみました!

Sponsored Link

FF7のPS4リメイク版の発売日は?

FF7・PS4リメイク版の発売日は、いつごろになるのでしょう。

現状では、何も発表にはなっていませんので不明です。

理想を言えば、2017年がFFシリーズ30年目でFF7の発売から20年ですから、最高なんですけどね~
どう考えても無理ですよね~

FFシリーズ30周年にFF15を出して、35周年にFF7のリメイクというのでも、最近のスクエニの制作スピードから考えれば十分ありえそうなんですよね~

ただ、一応、PS4での発売と発表してますからね~

2022年だと、下手するとPS5が発売されている可能性が出てきちゃいますからね。
2020年あたりを目指して制作していく中で、PS5にハードを変更して2022年発売、とかもありそうですよね~

Sponsored Link

FF7のPS4リメイク版の画質はどうなる?

FF7のPS4リメイク版の画質は、公開されたムービーを見た限り、かなり良い出来になりそうです。

恐らく、FF15の制作過程での技術も存分に使われるでしょうから、最高画質と言っても良いでしょう。
まぁ、移植ではなくて、リメイクですから、当たり前と言えば、当たり前ですけどね。

なにはともあれ、最高画質でのFF7は楽しみですよね~
クラウドの女装とか、エアリスの最期のシーンとか、どんな感じに仕上がるのか、興味深いですよね~

FF7のPS4リメイクに同梱版は?

大人気ソフトのリメイクですから、PS4の本体同梱版の可能性も考えられますよね。

PS4では「PlayStation 4 FINAL FANTASY 零式 HD 朱雀エディション」という本体同梱版の実績がありますからね~

「ファイナルファンタジーVII アドベントチルドレン」の時にはPS3との同梱版がありましたしね。
これで、本家のリメイクとなれば、同梱版は間違いないんじゃないでしょうか。

本体だけでなく、ソフトの体験版なんかを同梱することも考えられますよね~

ちなみに、ネットでは、1996年に発売された「トバルNo.1」に翌年発売の「FF7」の体験版が同梱されたことから、今度は逆に、「FF7」リメイク版に「トバルNo.1」リメイク版を同梱するべき、みたいな意見もありました。

たしかに、今の技術で「トバルNo.1」を作ったらすごくなるでしょうね~

ただ、それを実現させると、恐らく、発売は2020年以降になることは間違いないでしょうね~

FF7のPS4リメイクにスマホ版やPS3版は?

今回のFF7リメイクはPS4でのリリースが発表されています。
では、PS3版はどうなのでしょうか?

簡潔に言うと、容量などの面で考えて、PS3版も無いかと思います。
上記に書いたように、PS4でも終盤のリリースになる可能性があるわけですから、PS3版は、さすがに、ありえませんね~

では、スマホの方への移植はどうなのでしょうか。

すでに、スーパーファミコン版までのファイナルファンタジーの移植は完了済みですから、期待している人も多いかもしれません。

しかし、2013年、スクウェア・エニックスの時田貴司氏の発言を米国のウェブサイトSHACK NEWSが以下のように伝えています。

「私たちにとってスマホ版ファイナルファンタジー7を開発することは決して不可能ではありません。
しかしアプリの容量に制限があることが現時点での問題です。
その容量がギガバイト以上の単位で不足しています。
それらを満たす容量制限の緩和にはおそらく数年待たなければならないでしょう」

簡単に言えば、FF7はスマホにインストールするには容量が大きくなりすぎるということですね。

ある意味、ハード的な問題ですから、スクエニさんで解決できる部分でもありませんから、難しい所ですよね。

ただ、「数年待つ」時間と、PS4リメイク版発売日のどちらが先になるかは微妙ですww
案外、数年待ったとしても、スマホ版の方が先になる可能性すらありますww

ただ、正直な話、FF7のPS4版の発売を大々的に発表した時点で、スマホ版の発売は、少なくともPS4版より後になるでしょう。

そして、PS4の高画質のリメイク版を出した後に、プレステ版の移植版になるであろうスマホ版を作成するのかどうか。
やっぱり、難しそうですね。

以上「FF7のPS4リメイク版の発売日や画質!同梱版・スマホ版・PS3版は?」をお送りしました。

この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます

アニメ・ディバインゲートの放送日は?ストーリーやキャラクターについても
日野晃博の年収やパクリ疑惑について!家族や結婚の噂についても!
モンスターハンターストーリーズの発売日やキャラは?アイルーが可愛くない?
ドラゴンボール超のストーリーや声優!GTや原作との関係は?

[アプリ]

Sponsored Link

この記事はいかがだったでしょうか

もし当記事を少しでも楽しんでいただけたなら、
以下のソーシャルボタンで記事を共有していただければ、大変ありがたいです!

One Response to “FF7のPS4リメイク版の発売日や画質!同梱版・スマホ版・PS3版は?”

  1. 匿名 より:

    7リメイクの発表と同日にスマホ版FF7(リメイクではない)の発売予告もあったでしょうが

コメントを残す

サブコンテンツ

管理人について

horisagenuu

こんにちは。なぞの掘り下げ人NUUです。関西で生まれ育ち、できることなら一日中笑って生きていたいオス。
芸能やら流行りものやらインターネットやら祭りやら美味しいものが大好きで、気になったことは「もう一歩!もう一歩踏み込んで知りたい!」と思う性質です。
このサイトでは、特に多くの人に興味を持ったもらえそうなトピックを取り上げ、「正確な情報をわかりやすく!」そして「ときおりバリバリ個人的な意見を交えながら」お送りしますので、お楽しみください♪

ランキング参加してます


人気ブログランキングへ

面白い記事があれば、ぜひクリックをお願いします!
登録ブログランキング

このページの先頭へ