FF15のCG映画の放送日とストーリーは?アニメ動画を見る方法も

一大タイトルともいえる「ファイナルファンタジー15」の発売日が発表されましたね!

しかも、この発表、ゲーム本編以外にも、映像化作品やアニメ化作品など多面的に展開されることも、発表されたんですよ!

そこで、今回は

  • 映画「KINGSGLAIVE FINAL FANTASY15」
  • アニメ「BROTHERHOOD FINAL FANTASY15」

の詳しい情報についてご紹介したいと思います。

それでは早速いってみましょー!(^^)/

Sponsored Link

映画「KINGSGLAIVE FINAL FANTASY15」の公開とストーリーは?

https://twitter.com/ffxvjp

今回のイベントで公開された映像はこちらです。

劇場公開は7月の予定です。
詳しい日時などは未定のようです。

しかし、全国共通前売り券は4月23日発売のようです。

ストーリーはどうなってるのかというと、主人公はノクトのお父さんです。
国王の視点から語られる物語となっているんです。

テーマは「親子」というところに光を当てていて、ノクトが旅に出ている裏側で国王はどうなっているのか?ということを描いているんです。
つまりはゲーム「ファイナルファンタジー15」の本編の裏側を見ることができるんですね。

この映像化にあたり、製作にあたったのは「ファイナルファンタジー アドベントチルドレン」のスタッフも関わっているとのことです。
しかし明らかにアドベントチルドレンよりは、進化していて、映像もクリアでリアルなんです。

ストーリー的には、ゲーム本編とは独立して出来上がっているので、プレイ前に見ても大丈夫、ということです。

しかしスタッフのインタビューによると

「色々な隠し要素が展開しており、何回も見たり、ゲームをしてから見直すことで『なるほどな』と思えるところもある」

「例えば、ルーナのように、本編と映像の両方に出て、橋渡しをするキャラもいるんです。」

とのことです。

どうも、何度も見直すと新しい発見があるということですね。

そしてこの劇中で登場するノクトたちが乗っている車ですが、限定バージョンということで、アウディから一台4000万だそうです。
相当、お値段がはりますね。

Sponsored Link

アニメ「BROTHERHOOD」の配信日と視聴方法は?

そしてもう一つの映像作品である、アニメ「BROTHERHOOD」ですが、

「ゲームをスタートするときに、主人公たちに感情移入してもらうために作った」

としています。

1話10分程度でセルアニメとなっています。

ゲームの本編発売までに全部で5話あり、2話目以降の配信は未定となっています。

1話は、今回のファイナルファンタジー15の発売日発表イベント終了後から配信されています。

ストーリーはノクトが過去の因縁を思い出す、という内容になっています。
2話からは仲間との出会いに焦点を当てたストーリーになっているようですよ。

スタッフによると

「本編より先に見ることで、ノクトのバックボーンを感じながらゲームをスタートできます。」

とのことです。

ちなみに、普通にYouTubeで配信されているので、いつでも見ることができますよ。

アプリ「JUSTICE MONSTERS FIVE」も事前登録開始!

このアプリは「ファイナルファンタジー15」の本作で、登場するピンボールのゲームを楽しむことができるんです。
使うのはタッチとフリックだけで、爽快なアクションが楽しむことができるんです。

FFシリーズでおなじみのモンスターがモチーフになったキャラクターボールを集めて育成することで派手な技を繰り出せる。
iOSは6月、Androidは4月中旬、Windows10は夏に配信になります。

事前登録はこちらから

このゲームも簡単にできますし、チョコボも登場するようなので、ファンはやっちゃいますよね。

ネットでの反応は?

これだけ豪華な発表を耳にして、ネットでの反応はどうなってるんでしょうか?!

映画まで手を広げていることに、不安を感じている人も多いようです。
特にこちら

なぜか、というと

一度、オオコケしてるんですよね。

内容は悪くなかったんですが、とにかく、予算が莫大だったんですよ。

でも、映画化に悲観的な意見ばかりでもありませんよ。

確かに、実際の人物かと思うようなクオリティですよね。
ストーリーもゲームと同じベースでやりますから、なかなか期待できそうです。

次に、アニメについての評価はというと

スタッフさん達の思い通り主要キャラに感情移入してくれているようです。

確かに、大きなお金が動いているようですね。
でも、それだけこのゲームにかけているということでしょうね。

ちなみに、
https://twitter.com/ffxvjp

ゲーム中で着ている服なんです。
162000円とは、すごいですね。

みんな、アニメに対しても10分と短いこと、そして無料配信ということで評価が高いようですね。

多面的に展開するFF15に乗り遅れるな!

今回、ゲームだけではなく、映像化作品に、アニメ作品、そしてスマホアプリ、と本当に色々と動きを見せていますよね。
これってスクウェアエニックスがそれだけ、この作品にかけている!ってことですよね。

これだけ多面的に、展開していくんですから追いかけようとするとどこから手を付けたらいいのか、わからなくなっちゃう!ということも。
この「ファイナルファンタジー15」は構想から考えると10年以上かかっていますから、思いも半端ないんでしょうね。

ファイナルファンタジー15の発売日やストーリーなどについての記事はこちらからどうぞ。
そしてファイナルファンタジーが大好きなあなたに、ファイナルファンタジー7リメイクについての最新情報についてもこちらからどうぞ。

(P.N.オレンジ)

こちらの記事もあわせてどうぞ!


以上「FF15のCG映画の放送日とストーリーは?アニメ動画を見る方法も」をお送りしました。

[アプリ]

Sponsored Link

この記事はいかがだったでしょうか

もし当記事を少しでも楽しんでいただけたなら、
以下のソーシャルボタンで記事を共有していただければ、大変ありがたいです!

コメントを残す

サブコンテンツ

管理人について

horisagenuu

こんにちは。なぞの掘り下げ人NUUです。関西で生まれ育ち、できることなら一日中笑って生きていたいオス。
芸能やら流行りものやらインターネットやら祭りやら美味しいものが大好きで、気になったことは「もう一歩!もう一歩踏み込んで知りたい!」と思う性質です。
このサイトでは、特に多くの人に興味を持ったもらえそうなトピックを取り上げ、「正確な情報をわかりやすく!」そして「ときおりバリバリ個人的な意見を交えながら」お送りしますので、お楽しみください♪

ランキング参加してます


人気ブログランキングへ

面白い記事があれば、ぜひクリックをお願いします!
登録ブログランキング

このページの先頭へ