ディズニーシーで告白するならおすすめの場所6選!ベストなタイミングのヒントも紹介

冒険とイマジネーションの海へ!
ということで、ディズニーシーにデートに行きましょう!

そこですること、それはズバリ、告白です。

ディズニーシーはディズニーランドより、大人テイストがふんだんに詰まっているパークなので、しっとりと2人の時間を過ごしたい人にはお勧めです。
そんなディズニーシーで告白するなら絶対にここ!というスポットをご紹介しましょう。

そして、ディズニーシーで行えるちょっとやりすぎ?いやいや、そんなことないよ、な演出についてもご紹介します!

Sponsored Link

ディスニーシーで告白するメリットは?

ディスニーで告白されること、それは乙女なら誰でも一度は夢見たことです。
しかし、ディズニーリゾートというと、ちょっと元気なイメージがないですか?

確かにファミリー層もたくさん訪れるディズニーリゾートで2人っきりでいちゃいちゃする、というのはなかなか至難の業です。

しかし、ディズニーシーになると途端にそのハードルは下がるのです。
それはやはりディズニーシーのコンセプトが「大人向け」ということです。

ディズニーランドに2人で行くにはちょっと抵抗がある、という方はディズニーシーにお出かけすると良いですよ。
本当にランドとは何もかもが違い、大人が十分楽しめる内容になっているんです。

ディズニーシーに行くと、ファミリーの数もランドよりは少なめになりますので、ムードを作りだすにはちょうどいいんですね(^^)

Sponsored Link

ディズニーシーで告白するタイミングは?

ディズニーランドの告白スポットの時にもお伝えしましたが、ここでもやはり告白するタイミングは「夜」です。

ディズニーで告白するならおすすめの場所やタイミングは?粋な演出も紹介!

何故夜なのか?!それはやはり、夜景と一日の終わりである、という2つのポイントからなっているんですね。
しかも、ディズニーシーのイルミネーションはオレンジを基調にしていて、ランドよりももっともっとムーディです。

本当にイタリアの街中にいるような錯覚を起こしてくれる場所もあります(^^)

訪れただけでこの環境を手に入れることができるのですから、朝からドキドキしっぱなしかもしれませんが、舞台が整うのをじっと待ちましょう!

急がば事をしそんじる、とも言います。
ここは待つべし!です。

ディズニーシーで告白するならここがおすすめ!

ただ夜景を見ただけでロマンチックになれる場所、それがディズニーシーです。
アトラクションも、少し年齢層が高めをターゲットに作られていますので、朝から一日中、楽しく過ごせることでしょう。

また、ディズニーシーには忘れちゃいけない「ダッフィー」という存在があります。

ダッフィーが好きな女子と言うのは意外にも多いものです。
ダッフィーに包まれてテンションが上がったところを狙って告白する!というのもいいですね。

ではでは、その告白を最大限にアシストしてくれる場所をご紹介しましょう!

告白におすすめのポイントその①「リドアイル」

この場所は、メディテレーニアンハーバーに面している人工島です。
ここでは午前中のパレ―ドやショーの時は、キャストが出てきてここで歌ったり踊ったりできる人気スポットになっています。

しかし、それ以外の時間になると、結構ゆったりとしていて2人で過ごすには十分な場所です。
しかも夜になると・・・・

こんな風にメディテレーニアンハーバーの夜景を一望できるんです。
この写真ではクリスマスバージョンなのでツリーが目立ちますが、そうでない時はどこを見ても360度夜景を楽しむことができます。

なんせリドアイルの前は海ですからね。
人やアトラクションは適度な距離があるってわけです。

しかも目の前の水面がイルミネーションを反射してとっても幻想的になるんですよ!
そして最大のポイントは、ここは人が少ないけど、全くいないっていうことはない!ということです。

付き合ってもない彼女を人気のない場所に突然連れていったりしたら、きっと不安になってしまうことでしょう。
しかしここでは人がチラホラいてくれますので、彼女も警戒心を抱くことなく一緒に座って夜景を見てくれるんですね。

あなたの心臓はドキドキしちゃうことでしょうが、ここは踏ん張って彼女に気持ちを伝えましょう!

告白におすすめのポイント②「SSコロンビア号」

続いてお勧めするのは、アメリカンウォーターフロントエリアにあるSSコロンビア号です。
巨大な船がありますので、そこを目指せばいいのです。


これを見ただけでもなんだか綺麗でうっとりするような風景ですが実はこのSSコロンビア号、甲板に上がることができるんです。
もちろんここでもショーをしている時間帯がありますので、それを避けていくことが大前提ですがね。

甲板からはメディトレーニアンハーバーも見えます。
閉園間近のショーをこの甲板から見た、と言う人もいるでしょう。

これを見て感動しない女の子はディズニーデートにはきません。
なので、あなたはデートにOKして貰った時点で大分成功に近づいていると言えるでしょう。

告白におすすめのポイント③「ジャスミンガーデン」

アラビアンコーストの中にあるこのエリアはディズニーシーの中でも1,2を争う感激ポイントです。

中でも素晴らしいのがジャスミンガーデンなんですね。
ここに行く前にまずひと準備しておきましょう。

それは同じエリアでも「ロストリバーデルタ」よりにあるアトラクションにまずは乗りましょう。
それは「ジャスミンのフライングカーペット」です。

これはその名の通り空飛ぶ絨毯に乗って夜景を堪能できるんです。
こちらの動画をご覧ください。

子供から大人まで楽しめるアトラクションなので、絶叫系が苦手な彼女でも、あなたでも乗れます(笑)
ここから見る夜景と言うのが何とも格別なんですね。

そしてそのままの流れでジャスミンガーデンに移動していけばいいんです!!(^^)
「さっき、綺麗だったね。」的な会話からムードを盛り上げていきましょう!!

告白におすすめのポイント④「フォートレス・エクスプロレーション」

あまり知られていないスポットかもしれません。

こちらで紹介されている写真の船の後ろに見える建物がアトラクションになっています。
中を入っていくと階段がありそこを登っていくとメディトレーニアンハーバーが一望できる、というなんとも素晴らしいスポットです。

しかしこのスポット、ちょっと注意が必要なんですね。
それは一日の最後に行われるショーです。

メディトレーニアンハーバーが一望できる、ということは、ショーを見るためにこのスポットは混雑する!ということです。
なので、ショーが終わってから、が一番の狙い目かもしれません。

しかしこの場所、本当に人に教えるにはもったいないぐらいの景色ですので、是非!

本当に湾をグルリ、と一望できます。
しかも、アトラクションは大航海時代のアトラクションになっていて、見上げると星座がたくさん見えるといったアトラクションになっています。

このアトラクションを見るだけでもすごいなあ・・・と思うのに、その後、これだけ素敵な天然の(?)夜景を見れるんですから、きっと感動することでしょう。
心が動いた瞬間、それが告白のタイミングです。

告白におすすめのポイント⑤「マーメイドラグーン」

ダッフィーに次いで、素晴らしい人気を誇るのがアリエルです。
そんなアリエルに会えるマーメイドラグーンも素晴らしく告白に適したスポットですよ。

サンゴ礁をモチーフにしているこの場所は、それだけで人魚姫になれる感覚です。
海底の人魚姫の御城にきているような感覚にそれだけでうっとりしちゃいます。

このマーメイドラグーンのエリアは周りをプロメテウス火山などで囲まれていますので、なんとなく孤立した感じがするエリアでもあります。
そのため、2人が向き合うには絶好のスポットになるんじゃないでしょうか?

しかし、このエリア、当然ですが子どもにも人気のエリアです。
もし、あなたが告白に臨もうとした瞬間、子どもたちが多いな・・・と気付いたのならここはあっさりと諦めて別の場所を探しましょう。

大丈夫です。
ディズニーシーにはたくさんスポットありますから。

しかし、どうしてもここで!という場合もあります。
それは彼女がアリエルにひとかたならぬ思い入れがある場合です。

女子にはあるんです。
自分が推しているプリンセスという存在が。

そこで、あなたはまず事前にリサーチを怠らないようにしましょう。
もし、彼女の持ちモノに、アリエルの何か・・・があるようなら、何が何でもここで告白するようにしましょう!

告白におすすめのポイント⑥「アクア・スフィア」

何と、エントランスにも素晴らしきスポットがありました!

入場した時はそこまで感動しない場所ですが、夜になるとガラン!と雰囲気を変えてくれます。
それがこちら

え?何?絵本?!的な印象を与えてくれる場所です。
このウィング・オブ・ウィッシュ号は期間限定のオブジェのようですので、もしかしたら出会えないかもしれません。

しかし、アクアスフィアだけでも十分幻想的なんですよ。

しかも、この場所、エントランスですよね。
ということは、退園ゲートの近くということです。

ディズニーランドの記事でもお伝えしましたが、退園する瞬間、乙女心は寂しさに見舞われます。
寂しさを感じると、なんと告白の成功率は上がることが分かりました!!

なので、色んなものを総動員して更に相乗効果で彼女の気持ちをググ!っと引き寄せちゃいましょう!

大人ディズニーを楽しみましょう!

いかがでしたか?
大人ディズニーを楽しむためには、ぜひともディズニーシーへ!

そしてそこで一生分の思い出を作っちゃいませんか?
確かにディズニーで告白する人はたくさんいます。

全員が全員、成功したか?と言われれば決してそうではありません。
しかし、他の場所で告白するよりもきっと彼女の心には響くはずです。

もし上手くいかなかったとしても、彼女の思い出にはなることでしょう。
ちなみにこんな人もいます。

つまりプロポーズってことですよね。
いや、ただただ羨ましい(*^_^*)

あなたも是非、こんな素敵な思い出を作ってみませんか?

(P.N.オレンジ)

以上「ディズニーシーで告白するならおすすめの場所6選!ベストなタイミングのヒントも紹介」をお送りしました。

この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます

バレンタインに成功する告白の仕方とセリフ(社会人&職場恋愛編)!
彼氏やご主人にも着てもらいたい!ドラマ『逃げ恥』星野源のシャツスタイルが素敵すぎる
指ごとで違う指輪の意味!恋愛を叶えるのにベストは右手薬指?それとも左手?
中学でモテる女子になるための方法!

[生活・育児の豆知識]

Sponsored Link

この記事はいかがだったでしょうか

もし当記事を少しでも楽しんでいただけたなら、
以下のソーシャルボタンで記事を共有していただければ、大変ありがたいです!

コメントを残す

サブコンテンツ

管理人について

horisagenuu

こんにちは。なぞの掘り下げ人NUUです。関西で生まれ育ち、できることなら一日中笑って生きていたいオス。
芸能やら流行りものやらインターネットやら祭りやら美味しいものが大好きで、気になったことは「もう一歩!もう一歩踏み込んで知りたい!」と思う性質です。
このサイトでは、特に多くの人に興味を持ったもらえそうなトピックを取り上げ、「正確な情報をわかりやすく!」そして「ときおりバリバリ個人的な意見を交えながら」お送りしますので、お楽しみください♪

ランキング参加してます


人気ブログランキングへ

面白い記事があれば、ぜひクリックをお願いします!
登録ブログランキング

このページの先頭へ