ドラフト2015の日程と注目選手!指名が予想される球団はココ!

いよいよ、今年もドラフトが迫ってきました。
今年も甲子園が盛り上がりましたし、楽しみにしている人も多いことでしょう!

そこで、この記事ではドラフト2015の日程と注目選手をズラリとご紹介します。
また、指名が予想される球団などをお伝えします!

Sponsored Link

ドラフト2015の日程は?

プロ野球も通常のシーズンの日程も終了し、いよいよクライマックスシリーズ、そして、日本シリーズを残すのみとなりました。

プロ野球ファンとしては楽しい時期なんですが、ひいきのチームが勝ち残れなかった場合は楽しみが無いですよね。
そんな方は、ドラフトに注目しましょう!

今年のドラフト会議は10月22日の午後5時から、グランドプリンスホテル新高輪 国際館パミールで行われます。

日本シリーズが10月24日からですから、直前の開催となります。
ちなみに、TBS系列で放送されますから、見たい人は、ぜひ!

Sponsored Link

ドラフト2015の注目選手(野手編)!指名が予想される球団はココ!

ここでは、今年のドラフト会議で注目される野手を紹介します!

まずは、高校生から。

平沢大河

今年の夏の甲子園、決勝まで進んだ仙台育英の3番バッターとして活躍した平沢大河。

走攻守、三拍子そろった選手で、特に、広角に打てるバッティングが評価されています。
もちろん、ドラフト上位で指名される選手として注目されています。

甲子園の後に行われた、第27回U18ワールドカップでも活躍して、ベストナインにも選ばれています。

指名については仙台育英高校ということで、楽天が上位で指名すると言われています。
また、阪神、巨人などの1位指名候補としても名前が挙がっています!

オコエ瑠偉

今年の夏、準決勝まで進んだ関東第一高校の原動力がオコエ瑠偉です。

長打の右バッターですが、彼の特徴は、その身体能力の高さですよね!
足は50m5秒9の俊足、遠投も120mを記録する、俊足強肩の中堅手です。

オコエ選手は西武、ヤクルトなどが1位指名でリストアップしています。
また、巨人も1位候補として挙げていますね。

続いては、大学生、社会人の注目選手を上げていきましょう。

谷田成吾

慶応大学の強打の外野手、「高橋由伸2世」とも言われる谷田成吾選手。

慶応高校時代、通算76発を放ったスラッガーで、大学でも9月30日現在で、史上15位タイ、現役では最多となる13本のホームランを放っています。
谷田選手はDeNA、巨人から高い評価を受けています。

高山俊

明治大学のヒットメーカー、高山俊選手。

9月27日には通算127安打目を打ち、リーグ最多安打を達成しています!
六大学最強の安打製造機と言うことですね!

高山選手はヤクルトがドラフト1位で指名すると言われています。

吉田正尚

7月のユニバーシアード大会、金メダルを獲った大学全日本の左の主砲、青山学院大学の吉田正尚選手。

敦賀気比高校では高校通算52本塁打を記録し、甲子園にも2度、出場しています。

吉田選手も、ヤクルトがドラフト1位候補に挙げており、巨人、DeNAなども評価が高いです。

木下拓哉

社会人ナンバーワン捕手のトヨタ自動車・木下拓哉選手。
今夏の都市対抗では8強入りの原動力になりました。

巨人が「ポスト阿部」として、指名を考えています。

ドラフト2015の注目選手(投手編)!指名が予想される球団はココ!

こちらも、まずは高校生の注目選手から。

高橋純平

高校生ナンバー1右腕と称される、県立岐阜商業高校の高橋純平投手。
MAX152キロの速球が武器の本格派です。

怪我で夏の甲子園出場はなりませんでしたが、第27回U18ワールドカップでは日本代表に選出されクローザーとして活躍しました。
阪神、ソフトバンク、巨人などが1位指名としてリストアップしています

小笠原慎之介

夏の甲子園で優勝した東海大相模の左腕・小笠原慎之介投手。

最高球速152キロを誇る、高校ナンバー1左腕です。

巨人、阪神、DeNAなどが1位候補に挙げています。
ただ、巨人と強いパイプを持つ東海大相模の選手だけあって、「巨人以外なら東海大に進学」なんて、噂もあります。

佐藤世那

夏の甲子園で準優勝した仙台育英のエース、佐藤世那投手。
140キロ台の伸びのある直球と130キロ前後のフォークボールが武器の本格派右腕です。

第27回U18ワールドカップでも大活躍で、ベストナインにも選ばれました!
地元・楽天やロッテなどが高い評価をしています。

続いて大学生にいきましょう。

今永昇太

駒沢大学のMAX148キロ左腕、今永昇太投手。

切れの良いストレートとスライダーが武器です。
福岡出身ということでソフトバンクなど、複数球団で1位指名されること間違いないでしょう。

多和田真三郎

富士大学の即戦力右腕、多和田真三郎投手。

最速151キロの伸びのある直球が最大の武器で、大学ナンバー1右腕とも言われています。
阪神、ヤクルトなどが1位でリストアップしています!

上原健太

身長190センチを誇る、明治大学の長身左腕、上原健太投手。

常時、140キロを超える速球と、精度の高い変化球が武器のドラフト1位候補です。
広島、巨人などが1位候補として挙げています。

さらに、社会人の注目選手というと彼。

加藤貴之

新日鐵住金かずさマジックの加藤貴之投手は、社会人ナンバー1左腕と言われる投手です。

拓大紅陵時代はエースでしたが、内野手として入社。
その2年後、再び投手に転向した変わり種です。

伸びのあるストレートと、ブレーキの効いたスライダーが武器で、即戦力を期待される逸材です。
巨人、日本ハム、中日などが高評価です。

さて。
今年は、監督が交代する球団も多そうですが、その結果、指名されるドラフト1位選手もまだ変わる可能性がありますよね。

そして、くじびきする監督が持ってるかどうか?(笑)
間違いなく指名がキレイにバラけることはなさそうな状況なので、そのあたりも注目してみたいと思います。

以上「ドラフト2015の日程と注目選手!指名が予想される球団はココ!」をお送りしました。

この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます

ラグビー五郎丸歩の性格や兄・亮とのエピソード!活躍の原点はここに
小笠原慎之介の中学や身長などのプロフィール!進路やドラフトの評価についても
フィギュアスケートグランプリシリーズ2015の日程と注目の出場選手は?
ドラフト2014の注目選手!高校生投手で1巡目で消えるのはこの3人だ!

[スポーツ]

Sponsored Link

この記事はいかがだったでしょうか

もし当記事を少しでも楽しんでいただけたなら、
以下のソーシャルボタンで記事を共有していただければ、大変ありがたいです!

コメントを残す

サブコンテンツ

管理人について

horisagenuu

こんにちは。なぞの掘り下げ人NUUです。関西で生まれ育ち、できることなら一日中笑って生きていたいオス。
芸能やら流行りものやらインターネットやら祭りやら美味しいものが大好きで、気になったことは「もう一歩!もう一歩踏み込んで知りたい!」と思う性質です。
このサイトでは、特に多くの人に興味を持ったもらえそうなトピックを取り上げ、「正確な情報をわかりやすく!」そして「ときおりバリバリ個人的な意見を交えながら」お送りしますので、お楽しみください♪

ランキング参加してます


人気ブログランキングへ

面白い記事があれば、ぜひクリックをお願いします!
登録ブログランキング

このページの先頭へ