アニメ・ディバインゲートの放送日は?ストーリーやキャラクターについても

ガンホーからリリースされ、大人気のスマートフォン向けゲームアプリ「ディバインゲート」

2013年の9月にリリースされた本ゲームはあっという間に10万DLを超えて、様々な層のファンを抱えています。
その「ディバインゲート」のアニメ化が決定、発表されました!

しかし、まだ『「ディバインゲート」って何?』『どんなストーリーゲームなの?』という人もいるのではないでしょうか?
またファンの方は『どんなアニメになるの?』という疑問を持つ人もいると思います。

そこで今回は

  • アニメ「ディバインゲート」の放送日は?
  • 「ディバインゲート」のストーリーやキャラクターについても
  • アニメ化に対するネット上の反応

などをお送りしたいと思います♪

Sponsored Link

「ディバインゲート」とは?


もともと「ディバインゲート」とは、ガンホー社から2013年9月30日にリリースされたスマートフォン向けのゲーム
知らない人もいるかもしれないので、ちょっとどんなゲームか簡単に解説しましょう♪

プレイヤーはパーティーを構成。
フレンドと共に各エリアのクエストのボスを倒していくのが目的のバトルゲームです。

ゲームのストーリーは、

  • 妖精の生きる「天界」
  • 人間の生きる「常界」
  • 魔物の生きる「魔界」

の3つの世界が統合されてしまって出来た「統合世界」が舞台です。

これらの世界の統合により、西暦は「聖暦」に。
また、自ら聖暦の王と名乗っている聖王アーサーが世界議論会の一人として統合世界を動かすことになります。

そのような世界で、目指すは「ディバインゲート=聖なる扉」

炎の少年、水の少年、光の少女、風の少女、闇の少女、無の少年がそれぞれの想いを胸に旅をしていく物語です。

すでに他のアニメとコラボイベントをしたりと様々なファン層がいる作品ですから、ゲームファンだけでなくアニメファンからも熱い視線を浴びているかもしれませんね♪

Sponsored Link

ディバインゲートがアニメ化!放送日はいつから?

そんな人気ゲームの「ディバインゲート」がアニメ化!
ガンホーフェスティバル2015というイベントでアニメ化が発表され、Twitterでは早くも話題になっています♪

気になるのは放送日。いつから開始なのか?
これは今の時期発表なので放送は、早くて冬、春頃が妥当ではないでしょうか?
目安としては、2016年1月か4月スタートというところですかね。

詳しい情報は後日公開とのことですから、耳を大きくして待ちましょう♪

アニメ「ディバインゲート」のストーリーやキャラクター

そして、アニメのストーリーはどのような展開になるのか?

まだ発表されてから日が浅いのでストーリーなどは発表されていません。

が、ゲーム自体が冒険物ですから、ゲームの世界観、ストーリーはそのまま使われるのではないかと予想されています。
ストーリーの詳しい内容は発表されたら追記しますね。

アニメ「ディバインゲート」のキャラクターについて

また、ガンホーフェスティバルではメインキャラとなる4人の線画が公開されました!
一人ずつ詳しく見ていきましょう。

まず一人目はアカネ
名前、ビジュアルからして彼は上記で登場した「炎の少年」だと思われます。


いかにも主人公っぽいビジュアルですね。

ゲームの設定では「聖なる扉」を目指す主人公。
亡き父のパブロフの形見であるドライバを使って戦うそうです。
この父の思惑だったり、それをアカネが知るプロセスなんかもアニメでは描かれていくのではないでしょうか?

また、そのあたりに絡んでくるあかね色のピアスという重要なアイテムもキャラデザではしっかり描かれてます。
彼が主人公として物語が進んでいくのではないでしょうか?

続いて、あと3人の画像をドン!

二人目はアオト
彼はおそらく「水の少年」ですね。
見るからにクールそうな印象です。

ゲームの設定では彼も「聖なる扉」を目指す主人公の一人。

「蒼のクリスマス」という出来事に関係したとされ、事件に巻き込まれるそうです。
この「蒼のクリスマス」もアニメでは描かれそうですね~

また、双子の弟アリトンがいるようです。
彼もアオトの周りでは重要なキャラになりそうです。

そしてアカネとはどう絡むのか。
イケメン同士の絡みが気になるところですねw

三人目は女の子のミドリ
この流れだと「風の少女」です。
見るからに、ボーイッシュなキャラですよね。

彼女も「聖なる扉」を目指していて、諦めた夢やかつての親友など様々な過去と決別するために統合世界を誰よりも疾く駆け抜けるそう。

旅をしながら武術を高めていくキャラなので、やはりボーイッシュで元気な子になりそうですね。

そして四人目はアーサー
自ら「聖王」と名乗るキャラですね。
強そう、さすが王です。あと、さわやか♪

ゲームの設定だと、特殊機関ナイツ・オブ・ラウンドの絶対的なボスで、世界の評議会に所属しながら絶対王政を提唱しているという位置づけです。

もともとは常界人だったが、幼い頃に追放されて天界で拾われて過ごした・・・。
そんな過去があるそうな。

この辺りに隠された事実も、ストーリー内で明らかになるんですかね?

現在はまだこの四人のキャラデザしか発表されてませんが、これから残る光の少女、闇の少女、無の少年が発表されていくでしょう。

ちなみに

  • 光の少女の名前は「ヒカリ」
  • 闇の少女の名前は「ユカリ」
  • 無の少年は「ギンジ」

もちろん全員「聖なる扉」を目指しています。

こうなってくるとみんなで旅をする物語になるのか、主人公複数でパラレルに物語が進むのか?が気になってきますね。

アニメ「ディバインゲート」の気になるポイント

他にも

  • 主人公的な立ち位置のキャラクターが多いけど、どう描く?
  • ゲームでは出てくる彼らの同行者はアニメには出ない?
  • アクション性の強いアニメになるのか、ストーリー性重視か?

など、アニメ化にあたって気になるポイントがたくさんの「ディバインゲート」

また、ディバインゲートの最新情報として人気アニメ「ダンガンロンパ」とのコラボイベントが6月12日の10:59まで開催中です!

コラボクエストのボスとして超高校級のギャル、江ノ島盾子が登場します。
また、コラボスクラッチも開催中だそうで、ダンガンロンパファンはもちろん、これからはじめる人もたくさんいそうですね!

アニメ化をきっかけにますます盛り上がりそうなディバインゲート、これからの公式からの発表にも注目です♪

最新情報をゲットするには、こちらの公式アカウントをフォローですね(^^)

以上「アニメ・ディバインゲートの放送日は?ストーリーやキャラクターについても」をお送りしました。

この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます

三日月宗近のペーパーナイフの発売日や価格について!予約方法は?
刀剣乱舞(とうらぶ)のキャラの元ネタ!日本刀の資料一覧!
モンスターハンターストーリーズの発売日やキャラは?アイルーが可愛くない?
刀剣乱舞とうらぶカフェの6月の新メニューは?第一弾も復刻!【画像あり】

[アプリ]

Sponsored Link

この記事はいかがだったでしょうか

もし当記事を少しでも楽しんでいただけたなら、
以下のソーシャルボタンで記事を共有していただければ、大変ありがたいです!

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

管理人について

horisagenuu

こんにちは。なぞの掘り下げ人NUUです。関西で生まれ育ち、できることなら一日中笑って生きていたいオス。
芸能やら流行りものやらインターネットやら祭りやら美味しいものが大好きで、気になったことは「もう一歩!もう一歩踏み込んで知りたい!」と思う性質です。
このサイトでは、特に多くの人に興味を持ったもらえそうなトピックを取り上げ、「正確な情報をわかりやすく!」そして「ときおりバリバリ個人的な意見を交えながら」お送りしますので、お楽しみください♪

ランキング参加してます


人気ブログランキングへ

面白い記事があれば、ぜひクリックをお願いします!
登録ブログランキング

このページの先頭へ