ディズニーで告白するならおすすめの場所やタイミングは?粋な演出も紹介!

夢と魔法の国、ディズニーランド。
そんな素敵な場所でデートしたい!と思うのは乙女の夢です。

更に更に!
そんな素敵な場所で告白されたい!!と思うのは乙女の願望です!

ということで、今回は、ディズニーで告白するなら絶対にココでするべき!というスポットをご紹介します。
うまくいく確率がUPするかもしれない?という演出も一緒にお伝えしたいと思います。

Sponsored Link

ディズニーで告白するのに一番いいタイミングは?

ディズニーデートでどうにか告白して、カップルになれた!という話を良く聞きます。

確かにキュンキュンしちゃうでしょう。
他人事でもこの具合ですからね。

御馳走様です(^^)

しかし、この人たちも、きちんと告白をするステップを踏んでいるからこそ、ラヴラヴになれるというものです!
そこで、ディズニーデートで告白するならどのタイミングでいいのか教えましょう!

それは・・・
スバリ、夜!!です。

理由①「一日を無駄にしない」

どうして夜なのかというとちゃんと理由があります。
それはまずディズニーデートはきっと一日がかりで遊びますよね。

朝から緊張しながらディズニーに行くので、楽しさは感じられないかも知れません。
すぐにでも告白して白黒はっきりさせたい!と思っている人もいるでしょう。

しかし、そこは「まあ、待て」なんですよ。

朝から一緒にデートをじっくり楽しもうじゃありませんか。
夜と言えばディズニーも閉園時間が迫ってきます。

もし、万が一フラレちゃった時のことを考えてみましょう!

夜なら、すぐにお別れのタイミングがきます。
しかし、もし、昼や朝に告白をしてフラレてしまったら・・・。

その後一日、どうするんですか?
気まずいままディズニーデートを続行できますか?

地獄の惨劇があなたを待ちうけていることでしょう。
なので、告白のタイミングは夜がいいんです。

理由②「シチュエーションがバッチリ!」

ディズニーと言えば夜になればライトアップします。
エレクトリカルパレードがある時期なら、程よい暗さにもなります。

そうなると、告白するシチュエーションとしては準備万端!になってくるんですね。

もちろん夜景も綺麗ですし、ディズニーシーには夜景観賞スポットがいくつかあります。
そのスポットを十分駆使して告白に臨んだ方が、相手の感動を引き出すことができるんです。

他にも閉園が近づいてくると、多くの人は帰宅します。
そのため、少し喧騒から離れて2人きりの時間を作ることもできるんですね。

2人で歩きながら、ロマンチックな空気が流れてきたら告白のタイミングですよ!

Sponsored Link

ディズニーで告白するなら?

ディズニーリゾートには

  • ディズニーランド
  • ディズニーシー

と2つのパークがあります。

もちろんどちらも告白するにはもってこいのスポットが点在しています。

しかし、ディズニーランドはどちらかというと子ども向け。
ディズニーシーは大人向けのパークだと言われていますよね。

相手が行きたがっているパークはどちらなのか良く見極めて、デートをする、というのも必要なスキルです。
今回は、ディズニーランドのスポットをご紹介しましょう!

ディズニーランドでおすすめの告白スポットは?

まず、シンボルはシンデレラ城のディズニーランドです。
ディズニーシーに比べると歴史が長く、アトラクションを見ると改修工事をしてはいるものの、年月を感じさせてくれるパークです。

しかし、ディズニーが本当に好きな人にとってはディズニーシーよりもディズニーランドの方がいい!といった人もいます。
その最大の魅力はまさに「魔法の国」だからでしょう。

そんな魔法の国でおすすめの告白スポットを5つご紹介します!

ディズニーランドの告白スポット①「シンデレラ城」

まず、どこにいても目に入ってくるのがこのシンデレラ城です。
ここでは、結婚式をする人もいるほどのラブスポットです。

そんなラブスポットを利用しない手はありません!

しかも、夜ならシンデレラ城がライトアップしますので、余計にロマンチックです。

いやあ、美しい。
この青色に浮かび上がるのが何とも言えませんね。

もちろんシンデレラ城の前で告白するのも良いんですが、中にはこんなプロポーズをしている人もいます。

これはシンデレラ城の中にある玉座です。
ここでプロポーズをして感動している・・・んですね。
羨ましい。

ここでのプロポーズをするために、まず告白はシンデレラ城前で!というのもいいかもしれませんね。

しかし、1つ注意が必要なのはシンデレラ城はラヴスポットとして有名だということです。
なので、大切な勝負に臨むのはあなただけではないかもしれません。

周りを良く見てタイミングをはかったり、少し遠いところでシンデレラ城が見えるポイントで告白するのも効果がありますよ。

ディズニーランドの告白スポット②「パートナー像」

ディズニーランドのワールドバザールを抜けたところにあるウォルト・ディズニーとミッキーの銅像がある場所です。
何故こんな皆が一番通る場所がいいんでしょうか?

ここのポイントは、タイミングとセットで行うと最強のポイントになるからなんです。

この写真からも分かるように、パートナーズ像の向こうにはシンデレラ城が見えます。
この二つがライトアップして見えるのはこの場所なんですね。

そしてタイミングですが、シンデレラ城で行われるショーが始まるタイミングを狙うのがポイントです。

なぜなら、皆そっちに行くから!
人の流れがシンデレラ城に向かうので、パートナーズ像の前は程よくすいています。

もちろん季節や曜日によってはそうでないときもあるでしょう。
その時は、閉園間際に向かうといいです。

人の流れが途絶えてきたら、遂に告白のチャンスです!
コテコテの言葉はいりませんので、普通に告白しましょう。

なぜなら、シチュエーションがもうすでにコテコテだからです。

ディズニーランドの告白スポット③「白雪姫の願いの井戸」

シンデレラ城の近くにある白雪姫の願いの井戸もスポットです。

夜になるとライトアップしてくれるので、昼間の健康的なイメージとは全く違った感じになるのもおススメです。
この白雪姫の願いの井戸もすごく有名なスポットなのですが、シンデレラ城前よりは人が少ないかもしれません。

それは、この白雪姫の願いの井戸がある場所に原因があります。

実はこの場所、シンデレラ城のすぐ近くなんですが、一本小道に入ったところで、見逃している人も多いんです。
場所はディズニーランドのマップを見てもらえば分かるんですが、シンデレラ城を正面にして、城のすぐ左の緑色に塗られた部分にあります。

この白雪姫の願いの井戸はパワースポットとしても有名で、コインを井戸に投げ入れると願いが叶うとも言われています。
そこでおすすめのシチュエーションは一緒にお願い事をして、「何お願いしたの?」と聞かれた時がチャンスです!

すかさず、告白の方向に持って行くようにしましょう!

ディズニーランドの告白スポット④「蒸気船マークトゥエイン号」

シンデレラ城から少し離れたい、と言う人におすすめなのはこのスポットです。

昼間はアトラクションとして活動していますが、夜になるとライトアップもします。
何とも幻想的で、水面にライティングが映り込むと合わせ絵みたいで綺麗ですよね。

バックにはスプラッシュマウンテンの山も見えます。
ここももちろんライトアップしていますので、相乗効果は抜群です。

更に、夜になると近くのベンチがあいていることが多いです。
2人でゆったり腰掛けてたわいもない話をしながら徐々に告白に持って行ってみましょう。

ベンチがあいていない時は運命だと思って違う場所を探すようにしましょう(^^;

ディズニーランドの告白スポット⑤「ディズニーランドのゲート」

何故ここなのか?!
今まで気分が盛り上がるポイントはあったのに・・・と思ったあなた。

まだまだ甘いです。

全てのスポットは有名です。
有名なので彼女的にも「くるかも!!」と期待しているのです。

しかし、そういったスポットをあえて全てめぐっておきながらも告白しない!
そういったパターンがここではとても有効なんです。

ディズニーランドのゲートは退場する時に必ずくぐる所です。
デートも終わりを迎えたことを意味します。

そうなると彼女の心に産まれるのは寂しさです。

ああ、寂しいな・・・もう帰っちゃうんだ。
今日も告白、なかったな・・・。

と、彼女が思った!ということにしましょう。
寂しさと言うのは告白を成功に導く確率が一気に上がります。

また、季節によって飾り付けも変わってきますので、クリスマスシーズンやバレンタインになるとハートがいっぱいで更に演出してくれることでしょう。

ディズニーランドで告白に取り入れたいシチュエーションは?

実は、ディズニーランド、恋する2人を後押ししてくれます。
ディズニーランドにはたくさんのプリンセスたちがいますよね。

そのモチーフをお店で売ってくれているんです。

例えば、

  • シンデレラのガラスの靴
  • ガラスでできたバラ

といったものです。

ガラスの靴は有名ですよね。

しかし、ガラスでできたバラって何?と思った人もいると思います。
これは「美女と野獣」に出てくるものなんですね。

野獣に変えられてしまった王子様が真実の愛を見つけるのが早いか、バラが枯れてしまうのが早いか・・・といったことが命題になります。
ディズニー好きな女子ならこのエピソードは知っていることでしょう。

野獣の姿から本当の姿に戻ることができる、というこのバラのアイテムを彼女に贈って告白する!というのも素敵です。
個人的に私は「美女と野獣」が好きなので、こんなことされるとイチコロ!ですね。

ちょっと高めですが、お名前を入れることもできますので、こういった演出をするのも素敵ですね♪

失敗しちゃう人はどんな人?

いかがでしたか?
これだけ揃っているディズニーランドで告白すると、きっとうまくいくでしょう。

しかし中には失敗しちゃった人もいます。

その人たちに共通していることは、

  • 恥ずかしくてやりきれてない
  • 友だちたくさんとデートに行っている

といったことです。

ディズニーにデートを誘って2人っきりで来てくれたのなら、告白の成功率は上がります。

しかし、それを友だち大勢と行ってしまうと折角のロマンチックも台無しです。
更に、ディズニーランドという強い味方をつけているにも関わらず、やりきれてない!という最大の難関があります。

これは非常にもったいない!
この告白をする日だけは、自分は世界で一番のキザヤロウなんだ!という設定を守っていきましょう。

そう、マイケル富岡さんのように(笑)

あなたが努力した分、相手もきっと答えてくれることになるでしょう!
頑張って下さいね。

(P.N.オレンジ)

以上「ディズニーで告白するならおすすめの場所やタイミングは?粋な演出も紹介!」をお送りしました。

この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます

バレンタインに成功する告白の仕方とセリフ(社会人&職場恋愛編)!
彼氏やご主人にも着てもらいたい!ドラマ『逃げ恥』星野源のシャツスタイルが素敵すぎる
指ごとで違う指輪の意味!恋愛を叶えるのにベストは右手薬指?それとも左手?
中学でモテる女子になるための方法!

[生活・育児の豆知識, 行事・イベント]

Sponsored Link

この記事はいかがだったでしょうか

もし当記事を少しでも楽しんでいただけたなら、
以下のソーシャルボタンで記事を共有していただければ、大変ありがたいです!

コメントを残す

サブコンテンツ

管理人について

horisagenuu

こんにちは。なぞの掘り下げ人NUUです。関西で生まれ育ち、できることなら一日中笑って生きていたいオス。
芸能やら流行りものやらインターネットやら祭りやら美味しいものが大好きで、気になったことは「もう一歩!もう一歩踏み込んで知りたい!」と思う性質です。
このサイトでは、特に多くの人に興味を持ったもらえそうなトピックを取り上げ、「正確な情報をわかりやすく!」そして「ときおりバリバリ個人的な意見を交えながら」お送りしますので、お楽しみください♪

ランキング参加してます


人気ブログランキングへ

面白い記事があれば、ぜひクリックをお願いします!
登録ブログランキング

このページの先頭へ