夏のデートで失敗しない男の服装20代編!女性が選ぶおすすめのコーデ5選と画像

夏のデートと言うのは他の季節に比べると、ちょっとドキドキしませんか?
大好きな彼女の露出も増えますし、おしゃれの幅も冬よりは広い感じがします。

今度のデートに何着ていこう
彼女にひかれないおしゃれコーデはどんなのかなあ?
ということで、夏のデートで失敗しない20代男性の服装をご紹介しましょう。

女性目線でお勧めしますので、女子受け抜群だと思いますよ!

Sponsored Link

夏のコーディネートは気が抜けない!

冬になると、着る服が多くなります。
夏は暑いので、なるべく服を重ねないですよね。

なので、冬のように
「インナーはちょっとくたびれてるけど、まあこれでいっか!」
という手抜きをするポイントと言うのがほとんどないのが夏です。

勝負する手数が少ないということで、オシャレに見せるには1つ1つのアイテム選びが本当に大切になってきます。

しかし、初めての夏デートとなると、何をどうあわせていったらいいのか分からず、Tシャツとパンツで行こうと思っていませんか?
それ、ダメーーーー!!ですよ。

女性と言うのは、男性のファッションを見ていないようで見ています。
隅々まで見られても大丈夫なように、程よいおしゃれ感を持って行かないと失敗してしまうのです。

彼女とゆくゆくは海やプールで水着デートをしたいと思っているのであれば、普段のデートからも服装に気をつけておきましょう!

Sponsored Link

夏のデートで失敗しない男の服装!パターン①「爽やかに」

夏と言うのは、とても暑く不快に思う人も多い季節です。
そんな中、隣にいるあなたが「暑苦しい」格好をしていると、どうでしょうか?

彼女の深い指数も一気に跳ね上がることでしょう。
まず、夏デートで気をつけたいポイントは「爽やか」ということです。

とにかく夏=爽やかということを前提に置いて、服を選びましょう。

そう言われても分からない!という人にはこちらのコーディネートはいかがですか?

白シャツにデニムパンツという無難なコーディネートになっています。
無難と言うのはファッション初心者にはとても心強い味方です。

足元を少しロールアップにしているのに、靴を革靴としていてメリハリがついています。
そして最大の特徴は白シャツですね。

白シャツは、どこのショップに行っても夏は必ずあります。
それぐらい男性のコーディネートにはマストアイテムになっているのです。

それはなぜか?
「爽やか」だからです。

白シャツなら一枚だけでいいですし、白シャツといえども、ボタンやラインなどのデザインで自分なりのおしゃれを楽しむこともできます。
それにデニムパンツですから、マッチしないはずがないんです。

デニムパンツなら一枚は持っているという人もいますよね。
買い足しアイテムが少なく、すぐにでもできる爽やかコーデになっています。

更に、1つポイントとしてあげるのなら、白シャツの下にはインナーを着ることをお勧めします。
夏は汗をかきます。

汗のべたつきは白シャツに浸透していきます。
すると乳首が透けちゃった事件、が発生するんですね。

それを防ぐこともできますので、お勧めです。

 

冷感インナーなら、汗も吸収してくれる優れモノです。

夏のデートで失敗しない男の服装!パターン②「定番で」

おしゃれを頑張ろう!と気合を入れれば入れるほど失敗もしやすいものです。
自分が着なれないジャンルの服を、我慢して着るというのは、着心地が悪く落ち着きません。

ソワソワしていると彼女からも不審がられて、いい印象を残せませんよね。

そこでおススメなのは、あなたが一番気慣れているTシャツを着るということです。
ここで注意して欲しいのはTシャツと言っても、ヨレヨレの着回したTシャツではありません。

デートに行くんですから、新たに買ってもいいですよね。
男性のTシャツと言うのは需要が高く種類も豊富です。

値段もそこまでしませんので、お気に入りの一枚を探してもいいですね。



>> 無難カッコいい!がテーマの『メンズファッションプラス』

ワントーンコーデでとてもシンプルです。
しかし女子からモテたいと思うのなら、派手である必要はありません。

こういった落ち着いた感じがとても女子からのウケはいいのです。
黒のパンツで下半身を占めているので、遊び感がないですが、そう言った人は少し色を変えてみるのもいいですね。

例えばこちら

どのコーデもシンプルなものですが、男性が魅力的に見えます。
個人的に男性の「Vネック」がたまらないと思っているので、私が好きなのは真ん中の彼のコーデですね。

ちなみにこちらは、通販サイト「SPUTNICKS(スプートニクス)」の過去モデル。
2016年のおすすめコーディネートもこちらから確認できますよ♪

夏のデートで失敗しない男の服装!パターン③「男らしく」

夏ですから、露出するのは男性も同じです。
腕や足の筋肉をさりげなく見せられると、女性としてはキュンキュンしちゃうものです。

特に体格のいい男性にはポロシャツを使ったコーディネートをお勧めします。
なぜかというと、その胸板の厚さや、袖から見える筋肉の筋が綺麗に見えるからです。

ポロシャツは汗染みもできにくく、色を楽しむこともできます。
それで、こちらはどうでしょうか?

一見、アースカラーという地味な色ですが、小物の使い方でさし色ができ、いくらでもアクティブに変更できます。
例えば写真の時計。

真っ白ですよね。
ここはこの時計をすることでポイントになり、かつ主張しすぎず「ちょうどいい!」になるのです。

靴が暑そうだなあ、と思えばスニーカーに変更してもいいですね。

また、何を選べば分からない!というのなら、ポロシャツとしてもめちゃくちゃ有名なこちらのアイテムを持っておきましょう!

 

ラルフローレンの有名すぎるビックポニーポロシャツです。
これさえ持っておけば、ボトムはデニムだろうがチノパンだろうが必ず相性がいいのです。

一枚で何とも素晴らしい着こなしを堪能できますよ。

夏のデートで失敗しない男の服装!パターン④「涼やかに」

夏だからこそ、挑戦できないファッションというのがあります。
それがクロップドパンツです。

2016年も男性のクロップドパンツの流行が見られます。
夏だからこそ許される男性の短パン。

いつものTシャツにクロップドパンツを合わせるだけで、こなれ感が出てきます。
そこでお勧めはこちら!

デート 服装 夏 男 20代

引用元:https://konkathu-renai.net

女性は流行に敏感です。
確かにクロップドパンツも丈の短いものがメンズで流行ってもいます。

それでも実際に自分の彼氏がデートではいてくるとなると、ちょっと事情が変わってきます。
あまりにも短すぎるものになると、足の無駄毛が気になる女性もいます。

だからといって無駄毛処理をしていくのも、ドン引きです。
できるだけ、ひざ下のものを選ぶようにしましょう。

また、柄物もあります。

こうした柄のついているクロップドパンツに挑戦するのなら、トップスは抑えた色のものを選ぶようにしましょう。

夏のデートで失敗しない男の服装!パターン⑤「鉄板で」

夏と言えば、海!ですよね。
そんなイメージがぴったりの人はぜひ、マリン系のコーディネートに挑戦してみましょう。

マリン系って何?と思うかもしれませんが、要は、トップスをボーダーのものにしてみればそれだけで「マリン」になっちゃうんです。
マリン系にすると、本当に夏らしく、このコーディネートは夏にしかできないのも特徴ですね。

そこでこちら!

マリン系というのはそれだけで個性が立っていますからそこに何かを付け足す必要はありません。
他のアイテムは極力シンプルに抑えることで、引き算のおしゃれを楽しむことができます。

気をつけるのは足元です。
デッキシューズをあわせるのは鉄板コーデです。

 

しかし、もともとマリンコーデはカジュアルなので、靴までカジュアルにする必要はありません。
あえてこういった靴はどうでしょうか?

 

あえて紐靴でクラシカルに決めることで、バランスが取れますよ。

モテル=派手では決してありません

いかがでしたか?
あなたの着こなしやすそうなコーデはありましたか?

すべのコーディネートにおいて言えることなのですが、女子ウケ、特に彼女ウケを気にするのなら派手を目指すのは見当違いです。

女子が好きなもの、それは無難で外さない定番コーデなのです。
個性が必要、という人はそれを通してもいいでしょうが、彼女ウケを目指してはいけません。

定番コーデの中にさし色でオレンジや、赤を程よく入れることで、とってもおしゃれになりますよ(^^)

そして、ここまで読んでも、まだどんなコーデがいいか迷ってしまうなら、おすすめは断然「マネキン買い」です。
メンズファッション通販の「スプートニクス」の提案するコーデなどを試してみれば、間違いないと思いますよ。

(P.N.オレンジ)

以上「夏のデートで失敗しない男の服装20代編!女性が選ぶおすすめのコーデ5選と画像」をお送りしました。

この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます

ゴールデンウィーク2016関東のおすすめドライブコース!カップルのデート&旅行編
ゴールデンウィーク2016東京都内でおすすめのイベント情報!カップルでデート編
長瀬智也のファッション。各ブランドを画像で紹介!
北海道のお土産で喜ばれる人気おつまみ&海産物10選!

[生活・育児の豆知識, 雑学・面白ネタ]

Sponsored Link

この記事はいかがだったでしょうか

もし当記事を少しでも楽しんでいただけたなら、
以下のソーシャルボタンで記事を共有していただければ、大変ありがたいです!

コメントを残す

サブコンテンツ

管理人について

horisagenuu

こんにちは。なぞの掘り下げ人NUUです。関西で生まれ育ち、できることなら一日中笑って生きていたいオス。
芸能やら流行りものやらインターネットやら祭りやら美味しいものが大好きで、気になったことは「もう一歩!もう一歩踏み込んで知りたい!」と思う性質です。
このサイトでは、特に多くの人に興味を持ったもらえそうなトピックを取り上げ、「正確な情報をわかりやすく!」そして「ときおりバリバリ個人的な意見を交えながら」お送りしますので、お楽しみください♪

ランキング参加してます


人気ブログランキングへ

面白い記事があれば、ぜひクリックをお願いします!
登録ブログランキング

このページの先頭へ