ディズニーハロウィン2016でフル仮装可能な混雑日でも100%入場する方法!

年中盛り上がることを欠かさないディズニーランドに、ディズニーシー。
その中でもひときわ盛り上がること有名なのが「ディズニーハロウィン」

ここ数年、国内のあちこちでも盛り上がりを見せるようになった「ハロウィン」イベント。
ディズニーでも大盛り上がりするんです。

その理由はやはり、通常は絶対禁止とされている「フル仮装」が解禁されるからです!
普段は小さなお子様だけの特権となっている、全身の仮装を、大人も楽しめる……。

今回はそんな、ディズニーハロウィーン2016についてと、仮装可能な混雑日でも100%入場する方法をご紹介いたします!

Sponsored Link

ディズニーハロウィーンって?

ディズニーランドで行われるハロウィーンのイベントは、1997年からスタートし今年で19年目を迎えます。
スタート当初は、認知度も知名度も低かったためハロウィーン当日である10/31のみだったのですが、ハロウィーンが盛り上がるようになってからは、9月から10月にかけての長い期間開催されています。

そしてこのイベント期間中の一部の日程で、通常は禁止されている仮装やコスプレが解禁されるというわけです!
憧れのプリンセスや、大好きなキャラクターのきぐるみだって、堂々とできるので毎年大盛り上がり!

普段は控えめに暮らしているあなたも、羽目を外して素敵なフル仮装をしてインパしちゃいましょう☆

ディズニーハロウィーンのフル仮装OKな日程は、こちらでチェック☆

ディズニーリゾートの仮装のルールについても、上記のページからチェックできます。

他の並み居るハロウィンイベントの中で、ディズニーリゾートのハロウィーンは、ルールがかなり厳しいイベントなんです。
せっかく楽しむなら、最後までとことん楽しめるよう、事前にルールをチェックしておきましょう!

Sponsored Link

ディズニーハロウィーン2016の期間

今年のディズニーハロウィーンの開催期間は、9/9(金)~10/31(月)となっています。

そしてこの期間内で「フル仮装」がOKとされている日程がコチラ!

  • 9月9日(金)~9月15日(木)の7日間
  • 10月25日(火)~10月31日(月)の7日間

ディズニーハロウィン2016の混雑を予想する!

さて……ここからが本番です。

ディズニーリゾートは、普段から週末は土日ともに大混雑しますよね。
それがイベント時期と重なると、その混雑っぷりは加速を増します。
そこにフル仮装OKの時期の土日はさらにさらに混雑するんです。

そしてラスボス……フル仮装がOKな最後の土日は……想像するだけでも怖いですね。
でもやっぱり最後が一番盛り上がるんです!

なのでディズニーハロウィン2016で最も混雑すると予想される日程は

  • 10月29日(土)
  • 10月30日(日)

この2日間!

何度も繰り返しますが、この2日間は、ディズニーランドに「フル仮装」でインパできる、今年最後の土日だからです!

混雑してても100%入場する方法!

さて、ディズニーハロウィンの最も混雑する日程はもうお分かりですね。
そしてどうせならその混雑する日にインパしたい……。

そんなあなたは、どのようにすれば確実にフル仮装してインパすることが出来るのでしょう?

そこでまずチェックしたいのが「日付指定券」
http://www.tokyodisneyresort.jp/magic/online/ticket/

ディズニーリゾートでは、2016年10月から、この「日付指定券」のシステムがスタートしました。

その影響で、前売り券を持っていてもそれが「オープン券」という種類の場合、当日入園が出来なくなってしまいました。
http://www.tokyodisneyresort.jp/manage/info/ticket160620/

なので、「日付指定券を前売りで買わなくちゃ!」と思ってしまいますよね。
当然です。

事前にインパできることを確約されるのであれば、そっちを買いますよね。

でもここからが難関で……。

みんな考えるのは同じで、人気日のチケットは売り切れになってしまう可能性も高いんです。
そうなったら、もうフル仮装してにインパも諦めるしかないんでしょうか……?

いいえ!
まだチャンスはあるんです。

例え日付指定限定入園日で、入場制限がかかっていたとしても、「入場出来るパスポート」を使えばいいんです!

「え、そんなのどうやって?」
とお思いのあなた、注目です……

じゃじゃーん!
↓↓↓
こちらで「東京ディズニーリゾート パスポート 日付 」などと入れて検索してみて下さい。

すでに売り切れていたらごめんなさい!
ぜひ、すぐにチェックしてみてください♪

ちなみにこの方法、他のイベントなどの日程でも使えます!
覚えておいて損はないと思いますよ~~☆

まとめ

大人も子どももみんなで楽しめるハロウィーン。
恋人同士や、家族みんなでフル仮装しても素敵ですね。
ぜひ参考にしてみてくださいね☆

(ライター:櫻宮ヨウ)

以上「ディズニーハロウィン2016でフル仮装可能な混雑日でも100%入場する方法!」をお送りしました。

この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます

女性芸能人のハロウィンコスプレ画像25枚!本当に可愛い&スゴイ
ディズニーハロウィン2014の期間と仮装のルール!フル仮装の人気キャラクターは?
映画インサイドヘッド予告の方言編まとめ!鹿児島・金沢・石川・名古屋など
ディズニーイースター2015のシー限定グッズおすすめ10選!かわいい!

[行事・イベント]

Sponsored Link

この記事はいかがだったでしょうか

もし当記事を少しでも楽しんでいただけたなら、
以下のソーシャルボタンで記事を共有していただければ、大変ありがたいです!

コメントを残す

サブコンテンツ

管理人について

horisagenuu

こんにちは。なぞの掘り下げ人NUUです。関西で生まれ育ち、できることなら一日中笑って生きていたいオス。
芸能やら流行りものやらインターネットやら祭りやら美味しいものが大好きで、気になったことは「もう一歩!もう一歩踏み込んで知りたい!」と思う性質です。
このサイトでは、特に多くの人に興味を持ったもらえそうなトピックを取り上げ、「正確な情報をわかりやすく!」そして「ときおりバリバリ個人的な意見を交えながら」お送りしますので、お楽しみください♪

ランキング参加してます


人気ブログランキングへ

面白い記事があれば、ぜひクリックをお願いします!
登録ブログランキング

このページの先頭へ