映画サイボーグ009vsデビルマンの公開日と声優キャスト!ストーリーのあらすじも

様々な世代の人に人気の「サイボーグ009」と「デビルマン」のコラボ映画、「サイボーグ009vsデビルマン」が2015年の10月にイベント上映されることが決定しました。

今年で50周年のサイボーグ009とデビルマンのコラボということで早くも話題になっています。
早くも特報映像が流れたり、公式サイトがオープンしていたりします。

そこで、今回は「映画サイボーグ009vsデビルマンの公開日と声優キャスト!ストーリーのあらすじも」と題しまして、公開日や期間、声優、あらすじなどをまとめていきたいと思います。

Sponsored Link

映画「サイボーグ009vsデビルマン」とは?


サイボーグ009とは石ノ森章太郎さんの代表作の一つ。
週刊少年キングにて1964年に掲載され、それを皮切りに、別冊少年キング、冒険王、com、少年ビックコミックなどの様々な雑誌に短編、中編、長編が掲載されました。

今年で50周年を迎えるということで新作映像の制作され2015年の秋に劇場にてイベント上映されることが決定されています。

デビルマンは永井豪さんの代表作の一つで変身ヒーローもの企画として永井さんが自作品の「魔王ダンテ」をベースに「悪魔をヒーローとした作品」として書いた作品です。

こちらも2015年の秋にイベント上映されることが決定済です。

その2作品が今回コラボして劇場版アニメが上映されることになりました。

映画「サイボーグ009vsデビルマン」の公開日と期間

とりあえず、ちょっと予告動画を見てみましょうか。

今回の作品の上映ですが、まだ公開日は決まっていません

現時点では、「2015年10月に2週間限定で全国上映」となっています。

また、通常の全国公開ではなくイベント上映と書いてあるのは何か違いがあるということなのでしょうか?
少なくとも初日は監督やキャスト、作者の登壇、挨拶がありそうですね。

Sponsored Link

映画「サイボーグ009vsデビルマン」の声優一覧

キャストですが、今回公開されたビジュアルには明記されていませんでした。

これはキャストは最新の第3作目のキャストということで良いんですかね…
ちなみに現在のキャストは以下の通りです。

009 – 櫻井孝宏
001 – 植田佳奈
002 – 森久保祥太郎
003 – 雪乃五月
004 – 飛田展男
005 – 大塚明夫
006 – 茶風林
007 – 長島雄一(現:チョー)
008 – 岩田光央
ギルモア博士 – 麦人

また、デビルマンの最新の方は、2000年のOVAのキャストが最新ですね。

不動明(デビルマン) – 武田真治
飛鳥了(サタン) – 関智一
牧村美樹 – 榎本温子
セーロス – 矢尾一樹
ミーコ – 田中理恵
ユミ – 川上とも子
タレちゃん – くまいもとこ
サイコジェニー – 斎賀みつき
ズーボォ – 鈴置洋孝
アモン – 大塚明夫

この映像企画でどちらの作品もキャスト一新、というのもありえなくないのであくまで参考としてご覧いただければと思います…

映画「サイボーグ009vsデビルマン」のあらすじ

サイボーグ009 vs デビルマン 公開日 声優 あらすじ

引用元:https://twitter.com/

あらすじもまだ発表されていません

ここからは予想だと思って読んで頂ければと思います。
公式から発表されたイメージには

それぞれ異なる能力を持つ、9人の戦士。
悪魔の力と正義の心を持つ、1人の男。
2015年、秋。最強のヒーローが、最悪の出会いを遂げる。
生き残るのは誰だ!?

と記載されていました。

この文から、まずお互い敵として出会うことが予想されます。

また、公開されたカットを見る限り、かなりバトル多めになりそうです。

ただ、ネットでの予想だと、最終的に同じ敵に向かって戦う共闘になるのではないか、という予想が一番多いようです。

例えば、「デビルマンVSマジンガー」の頃を知っているファンはそう見る人が多いですね。
最初は敵だけど最終的には同じ敵に向かって協力して戦う、感じでしょうか。

また、原作者の永井豪さんのコメントも発表され、そこには

まだ一話しか見ていない
早く続きが見たい

とのコメントが。

あれ?どういうことなのでしょう?
このコメントからすると「連作?」と予想されますね。

今回だけでは終わらないということなのでしょうか?
短めの作品で分けて発表するのか、長編でまだ出来ているところまでしか見ていないということなのでしょうか?
気になりますね…

また、ファン層からパチンコ化するのでは?という声もありました。
アニメ物のパチンコはヒットしますから可能性は十分にありますね。

ということで、今回はまだ発表されていないことが多く予想が大半を占めましたが…
発表され次第追記させていただく予定でいます。

また、公式サイトでは公開される映画館も発表になっていました。

大都市に一つくらいの割合でしたが、これからどんどん話題になれば増えていくのではないかと思います。

二週間のイベント上映とのことなので、予定を合わせやすいのも嬉しいですね!
二週間あればチケットが瞬殺、ってこともきっとないと思うので、今のうちから10月の予定を確認しておきましょう!

ちなみに、永井豪先生は石ノ森章太郎先生の元アシスタント
絵も世界観も随分違う気はするものの、こうして同じスクリーンの中で戦う姿がそこそこしっくりくるのにはそんな背景もあるんですかね?

以上「映画サイボーグ009vsデビルマンの公開日と声優キャスト!ストーリーのあらすじも」をお送りしました。

この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます

ヤングブラックジャックのアニメと原作の違いは?放送日や腐女子に人気の理由も!
アニメ傷物語の映画公開日と内容は?2015年か2016年のいつ発表?
漫画&アニメの感動の名言!ドラえもん。スラムダンク。エヴァなどの名セリフ集。
ドラゴンボール超のストーリーや声優!GTや原作との関係は?

[漫画・アニメ]

Sponsored Link

この記事はいかがだったでしょうか

もし当記事を少しでも楽しんでいただけたなら、
以下のソーシャルボタンで記事を共有していただければ、大変ありがたいです!

コメントを残す

サブコンテンツ

管理人について

horisagenuu

こんにちは。なぞの掘り下げ人NUUです。関西で生まれ育ち、できることなら一日中笑って生きていたいオス。
芸能やら流行りものやらインターネットやら祭りやら美味しいものが大好きで、気になったことは「もう一歩!もう一歩踏み込んで知りたい!」と思う性質です。
このサイトでは、特に多くの人に興味を持ったもらえそうなトピックを取り上げ、「正確な情報をわかりやすく!」そして「ときおりバリバリ個人的な意見を交えながら」お送りしますので、お楽しみください♪

ランキング参加してます


人気ブログランキングへ

面白い記事があれば、ぜひクリックをお願いします!
登録ブログランキング

このページの先頭へ