【カウコン2016】カウコン復活で気になる年男ユニットは?出演者やチケット申し込み方法まで!

2年ぶりに復活した「ジャニーズカウントダウンコンサート」
Twitterを中心に、ファンの皆さんが盛り上がっていますね!

先日のFNS歌謡祭の1部で出演者の発表があったり、
コンサートや紅白の影響で、出場は無理だと思われていたグループがVTRでの出演が決まったりと……

日に日に盛り上がりムードもUPしています。

そこで今回は、カウコンの出場グループの紹介や、カウコン恒例「年男ユニット」に登場する、2016年の年男が誰なのかをご紹介したいと思います!

Sponsored Link

ファン待望!ジャニーズカウントダウンコンサート!

大晦日の年越しコンサートでありながら、裏の人気番組を差し置いて、常に平均10%を超える視聴率をたたき出して来た
ジャニーズカウントダウンコンサート

2年間の沈黙を破り、ついに帰ってきました!(拍手!)

放送日は当然、大晦日である12月31日(木)
放送時間は23時45分~深夜0時45分まで。
フジテレビ系列で放送されます。

Sponsored Link

カウコン恒例「年男ユニット」発表☆

ジャニーズカウントダウンコンサートと言えば「年男ユニット」
その名の通り2016年に年男になるメンバーがずらりと並んで発表されます。

「ユニット」と銘打つのには理由があるんです。

年男になるメンバーだけを集めて、グループの垣根を超えたユニットが、カウコンの時だけ……
なんと、1日限りの奇跡のユニットを結成するのです☆

1日と言っても、カウコン内のみ。
下手したら数時間のみの奇跡のユニットとなりますね。

それでは、記念すべきカウコン復活イヤーの年男ユニットのメンバーをご紹介しましょう!

岡田准一(V6)

1980年11月18日

大野智(嵐)

1980年11月26日

秋山大河(ジャニーズJr.)

1992年 1月1日

重岡大毅(ジャニーズWEST)

1992年 8月26日

師範と名高い、岡田准一くんと、2015年は熱愛報道でお騒がせだった大野智くん。
この二人、見た目では同い年とは思えませんよね。
しかも、数日違いで入所しているので同期でもあります。

秋山大河くんはジャニーズJr.内ユニット「MADE」のメンバーの一員。
2015年の嵐LIVE TOUREでバックダンサーを務めています。
嵐のバックにつくと言うのは、それなりの実力が無いと呼ばれない事で有名なので、ダンスの実力派と言っていいでしょう。

2015年はグループが飛躍の年だった「ジャニーズWEST」の重岡くん。
地元関西での活動も頑張っています。
ヘレン姐さん、モモコ姐さん、重岡くんも、ついに成人式でっせ~♪

結構豪華な、「年男ユニット」

ダンスの名手、大野くんと大河くん。
そして、若手芸能人たちが殺到していると言う、「格闘技道場」の師範と言われている岡田くん。
誰もを魅了するキラキラ笑顔で憎めないキャラクターの重岡くん。

本当、豪華ですね!

この「年男ユニット」のメンバーは、カウコン終盤に、黒紋付袴に着替え、司会者である嵐から、新年の抱負を聞かれることが慣例となっています。

どんな抱負を語ってくれるのか、今から楽しみですね~

年男ユニット以外の年男……?

ここでは、出演グループ・メンバー以外で2016年に年男となる面々をご紹介してみましょう。

内海光司(光GENJI)

1968年1月11日

前田耕陽(男闘呼組)

1968年8月16日

成田昭次(男闘呼組)

1968年8月1日

月日の流れを感じますね……
ああ、光GENJIも男闘呼組もデビューから応援してたな……(歳がばれる)

1968年生まれと言う事は、現在47歳!
いやぁ……そりゃ私も更ける訳だ……(苦笑)

気を取り直して(笑)、今度は若さ溢れるフレッシュな年男をご紹介っ!

黒田光輝(ジャニーズJr.)

2004年1月20日

豊田陸人(ジャニーズJr.)

2004年1月27日

おっと……これを書いている私の息子と同い年ですよ!
ビックリしました!
先ほど、自分より年上のおじさまをご紹介した直ぐ後なのに!(笑)

ジャニーズJrも出演はするのですが、カウコンは東京都の条例の関係で、彼らは出演する事は出来ません。

よくあるのは、客席(見学席?)に着席している所を、カメラが映す……と言うパターン。
可愛い申年のお二方、ぜひメディアで大々的にお披露目してあげて欲しいですね♪

気になるカウコン出演者ラインナップ☆

近藤真彦
東山紀之
TOKIO
V6
KinKi Kids

タッキー&翼
NEWS
関ジャニ∞
KAT-TUN
Hey! Say! JUMP
Kis-My-Ft2
Sexy Zone
A.B.C-Z
中山優馬
ジャニーズWEST

VTR出演を含む、総勢16組!
大晦日から新年にかけての、大切な時間を盛り上げるには遜色ない、豪華なラインナップです!

カウコンのチケットはどうやったら手に入るの?

ジャニーズカウントダウンのチケットは原則、出演グループのファンクラブでのみ抽選販売される事となります。
なので一般発売はありません。

今年は、12月3日の日に、各グループのFCから配信されたメールにて、応募の詳細が発表されています。

公演スケジュールは下記のとおり

開場 21:00
開演 23:00
終演 24:45(予定)

チケット料金は1枚8,500円で、手数料が700円となっています。
1会員(1個人)につき1回のみ、チケット2枚まで申し込む事が出来ます。
3歳以上はチケットが必要となります。

今回のエントリー締め切りは12月7日(月)正午までとなっていましたので、配信から締め切りまでなかなかのスピードですね。
さらに、当落の通知は12月10日(木)!
本当に時間勝負のエントリーからの当落ですね。

さすがにこのメンツ。
申し込み当日は相当サーバーが混雑したようで、詳細メールには
「申込された日の翌日中(昼12:00以降)に登録された、メールアドレスへ”申し込み完了メール”を送信します。」
……と書かれているにもかかわらず、なかなかメールが到着せず、エントリーした人はひやひやしたようです。

……いつものように翌日「以降」って書いたら良かったのに……なんて言う声もTwitterではちらほら。

ジャニーズはシステム的に改善してほしい、今の時代に合ったシステムへ!と言うファンの声が多いので、仕方ないと言えば仕方ないんでしょうね。

大晦日が楽しみです!

ジャニーズカウントダウンコンサート復活に伴い、恒例の年男ユニットも復活しますようにと言う願いも込めて、ジャニーズ所属の年男の面々をご紹介してみました。
冒頭でご紹介した、公式サイトでは特別企画の冠を掲げた、「史上初!リクエスト大募集!!各アーティストの聴きたい曲・あなたが見たい2ショット」を募集しています。

エントリー先はジャニーズの公式サイトなんですけどね……(笑)

山Pが出てくれるなら、絶対「修二と彰」で「青春アミーゴ」をお願いしたかったなあ……

こちらのエントリーも12月13日(日)の23:59まで!
12月はバタバタするから、うっかり忘れてしまわないよう、早めにエントリーしてくださいね!

(ライター:櫻宮ヨウ)

以上「【カウコン2016】カウコン復活で気になる年男ユニットは?出演者やチケット申し込み方法まで!」をお送りしました。

この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます

HeysayJUMPカウコン2015の予約方法や倍率!未成年の参加に制限は?
嵐 Japonismコンサートツアーグッズプレ販売詳細!画像と値段をチェック!
紅白歌合戦2016の副音声の聞き方・録画のやり方!バナナマンのここに期待だ!
Mステスーパーライブ2015の放送日や出演者は?観覧募集のチケット応募方法もチェック

[ジャニーズ]

Sponsored Link

この記事はいかがだったでしょうか

もし当記事を少しでも楽しんでいただけたなら、
以下のソーシャルボタンで記事を共有していただければ、大変ありがたいです!

コメントを残す

サブコンテンツ

管理人について

horisagenuu

こんにちは。なぞの掘り下げ人NUUです。関西で生まれ育ち、できることなら一日中笑って生きていたいオス。
芸能やら流行りものやらインターネットやら祭りやら美味しいものが大好きで、気になったことは「もう一歩!もう一歩踏み込んで知りたい!」と思う性質です。
このサイトでは、特に多くの人に興味を持ったもらえそうなトピックを取り上げ、「正確な情報をわかりやすく!」そして「ときおりバリバリ個人的な意見を交えながら」お送りしますので、お楽しみください♪

ランキング参加してます


人気ブログランキングへ

面白い記事があれば、ぜひクリックをお願いします!
登録ブログランキング

このページの先頭へ