ココナッツオイルの意外な使い方!うがいやコーヒーにどう使う?

美容や料理など様々な用途に使える、万能なココナッツオイル

実は、健康にもいいって知っていましたか?
なんと、ココナッツオイルでうがいをするといいんです!

そして、今流行のフレーバーコーヒー
ココナッツオイルを少量入れるだけで、いつものコーヒーが美味しく楽しめるのです。

今回は、「ココナッツオイルでのうがいの方法と、コーヒーが何倍にも美味しくなる意外な使い方」についてお送りします。

Sponsored Link

ココナッツオイルでうがいをすると、どんな効果がある?

「オイルプリング」という言葉を聞いたことがありますか?

名前だけ聞くと、難しそうですね。
しかし、実際は、ただオイルを口に含んでくちゅくちゅとうがいをするだけなんです。

元々はインドの伝統医学「アーユルヴェーダ」からきているもので、本来は白ごま油でうがいをするんだとか。
白ごま油の抗酸化作用で、アンチエイジングの効果が期待できるとのこと!

このオイルプリングをココナッツオイルで行うといい!と評判なんです(*´∇`*)

ココナツオイルは、デトックス効果にも優れています。
口にココナツオイルを含んでうがいするだけで、口の中から毒素を排出することも期待されているというわけなんです♪

さらに、嬉しい歯のホワイトニング効果もあるそうですよ。

Sponsored Link

基本的なオイルプリングの方法とは?

オイルプリングは、朝寝起きの状態に行うのが効果的なんだとか。

理由は、

唾液が出ない就寝中は、口の中に1番雑菌が増える

と言われているからです。

オイルプリングの方法は、とっても簡単(*´∇`*)
やり方をチェックして試してみてください♪

<ココナツオイルでオイルプリング>

      ①寝起きの状態で、ココナツオイルを大さじ1杯口に含む。
      ②ココナツオイルが口の中にいきわたるよう、口の中でくちゅくちゅする。
      ③そのまま20分くらい続けてからオイルを吐き出す。
      ④オイルを吐き出したら、口の中を水ですすぐ。

たったこれだけ!

すすぎの水は真水でも良いですが、塩水を使った方が口の中の毒素がしっかりと流しだせるんだとか(*^^*)

さらに、口をもぐもぐと動かすことによって、法令線の予防にもなるんだとか!
まさに一石二鳥ですね(=´▽`=)

ココナッツオイルで美味しいコーヒーを作ろう!

バニラやキャラメルなどのフレーバーコーヒーは、今大人気ですよね。
コーヒーショップには、様々な種類が並んでいます。

ココナッツオイルを使ったフレーバーコーヒーを自宅で楽しみたい場合は、コーヒーにお好みの量のココナッツオイルを加えましょう!
それだけで、ココナッツの甘い香りが漂う、美味しいコーヒーが出来上がります(*´∇`*)

とっても簡単なのでオススメです♪
ココナツの甘い香りの効果で、砂糖はかなり控えめでも美味しくいただけます。
ダイエット中にも嬉しいですね!

さらに、ココナッツオイルを入れたコーヒーをミキサーにかけると、オイルが乳化してカプチーノのような仕上がりになるんだとか(*^^*)
想像するだけで美味しそう!是非試してみたいですね!

このように、とても手軽に使えるココナッツオイル。
今はスーパーなどでも簡単に手に入りますから、身近な食材としてこれからどんどん広がっていくんでしょうね。

ココナッツオイルに関する記事はコチラ!


[ダイエット・肉体改造]

Sponsored Link

この記事はいかがだったでしょうか

もし当記事を少しでも楽しんでいただけたなら、
以下のソーシャルボタンで記事を共有していただければ、大変ありがたいです!


コメントを残す

サブコンテンツ

管理人について

horisagenuu

こんにちは。なぞの掘り下げ人NUUです。関西で生まれ育ち、できることなら一日中笑って生きていたいオス。
芸能やら流行りものやらインターネットやら祭りやら美味しいものが大好きで、気になったことは「もう一歩!もう一歩踏み込んで知りたい!」と思う性質です。
このサイトでは、特に多くの人に興味を持ったもらえそうなトピックを取り上げ、「正確な情報をわかりやすく!」そして「ときおりバリバリ個人的な意見を交えながら」お送りしますので、お楽しみください♪

ランキング参加してます


人気ブログランキングへ

面白い記事があれば、ぜひクリックをお願いします!
登録ブログランキング

このページの先頭へ