ココナッツオイルは顔のブツブツや毛穴・シミに効く?パックの方法についても!

女性にとって美容は永遠のテーマですよね。
中でも、美しく見せるうえでメイクをすることは、特に重要だと思います。

しかし、1番大切なのは、ベースである素肌の美しさではないでしょうか?
素肌がきれいだと、化粧映えをしてさらにきれいに見えるはずです。

今回は、ココナッツオイルを使った美容法を紹介します!

ココナッツオイルは、顔のブツブツや毛穴・シミに効くのか?
パックをすることによってどんな効果があるのか?またその方法とは?
ココナッツオイルを使った、美肌を手に入れる方法をご紹介します。

Sponsored Link

顔のブツブツは、ココナッツオイルで改善できる?

一般的に顔のブツブツと聞くと、ニキビを思い浮かべますよね。
しかし、その原因は、ニキビだけではないのです。

ニキビの原因のひとつとして、皮膚の表面を覆う皮脂が過剰に分泌されるということがあります。

しかし、実は、その反対に皮脂が不足している場合でも、ブツブツができることがあるのです。

これは、「皮脂欠乏症湿疹」と呼ばれるもので、乾燥により皮膚の表面がカサカサになったり荒れたりします。

その状態が長く続くと、普通の状態の時には反応しないはずの、アレルギーに反応してしまう場合があるのです。
その結果、湿疹が出てしまうのです。

ココナッツオイルは保湿力に優れていますから、このような乾燥による湿疹改善も期待されます。

さらに、抗菌作用もありますから、ニキビによるブツブツにももちろん効果はあります。

Sponsored Link

ココナッツオイルを使うことによって、毛穴対策やシミ改善も期待できる?

「歳を重ねるごとに毛穴が目立ってきた」と思う人は多いのではないでしょうか?

若い頃はきめが整ったきれいな肌でも、紫外線の影響や毛穴の汚れの蓄積などで、きめは荒くなってしまいます。

更に加齢により、皮膚が下ることによって毛穴も下がり、涙の形のようになってしまいます。
そうなると、毛穴に汚れが溜まりやすく、さらに毛穴が広がってしまうという悪循環になります。

この状態を改善する救世主が、ココナッツオイルです。

毛穴ケアは、まずは毛穴の中の汚れをきれいに取り除くことから始まります。
そのあとしっかりと保湿をします。
そして、しみ対策にもココナッツオイルは万能です。

ココナッツオイルは、ビタミンEを豊富に含んでいます。
ビタミンEは抗酸化物質で、老化防止には不可欠と言われています。

また、昔から、日焼け防止などの紫外線対策に使われてきたココナッツ。
紫外線によるシミ・しわ対策にも効果があることは、間違いないといえそうですね(*´∇`*)

ココナッツオイルを使ったパックの方法とは?

ココナッツオイルを使ったパックの方法は、下記のとおり。

<ココナッツオイルパックの手順>

      ①洗顔したあとの肌にオイルをのせ全体になじませます。
      ②力を入れずにやさしくマッサージをしながら、オイルを丁寧に顔全体にいきわたらせます。
      ③蒸しタオルを顔にのせ、3分ほど待ちます。
      ④3分経ったら、オイルをやさしく拭き取り、化粧水や乳液で保湿します。

ココナッツオイルは、クレンジングとしても使えるんです(*´∇`*)
ラウリン酸という成分で肌を柔らかくして、汚れが落ちやすくなるんだとか。
このパックをすることによって、化粧水の浸透が格段に良くなという嬉しい効果も期待できるとのこと♪

こうしてみると、ココナッツオイルはもはや女性には欠かせないものたど思えてきますよね。
試してみる価値大!のココナッツオイルの美容法、これから目が離せませんね!

以上「ココナッツオイルは顔のブツブツや毛穴・シミに効く?パックの方法についても!」をお送りしました。

ココナッツオイルに関する記事はコチラ!


[ダイエット・肉体改造]

Sponsored Link

この記事はいかがだったでしょうか

もし当記事を少しでも楽しんでいただけたなら、
以下のソーシャルボタンで記事を共有していただければ、大変ありがたいです!

コメントを残す

サブコンテンツ

管理人について

horisagenuu

こんにちは。なぞの掘り下げ人NUUです。関西で生まれ育ち、できることなら一日中笑って生きていたいオス。
芸能やら流行りものやらインターネットやら祭りやら美味しいものが大好きで、気になったことは「もう一歩!もう一歩踏み込んで知りたい!」と思う性質です。
このサイトでは、特に多くの人に興味を持ったもらえそうなトピックを取り上げ、「正確な情報をわかりやすく!」そして「ときおりバリバリ個人的な意見を交えながら」お送りしますので、お楽しみください♪

ランキング参加してます


人気ブログランキングへ

面白い記事があれば、ぜひクリックをお願いします!
登録ブログランキング

このページの先頭へ