CDTV年越しライブ2015の司会は中居?キスマイらアーティストの出演順は発表された?

2014年もいつの間にやら大晦日。
ということは、毎年恒例のカウントダウンTVの年越しライブです。

そこで、この記事では

  • 2015年のCDTV年越しライブの司会は中居くん?
  • アーティストの出演順についての発表は?

をお送りします。

Sponsored Link

2015年のCDTV年越しライブの司会は?

さて。
まず、カウントダウンTV年越しライブのたびに話題にあるのが、司会者が誰なのか?ということ。

今年も候補が数人上がっていますが、まずは過去の司会が誰だったか?を振り返ってみましょう。

2008年 ベッキー
2009年 EXILE
2010年 中居正広
2011年 中居正広
2012年 中居正広
2013年 EXILE

ここにTBSアナウンサーが1、2名サポートとしてつくというのが基本の形です。
2014年-2015年に関しては、山本匠晃アナ江藤愛アナ

ただ、現時点でも司会が誰か?は発表されていないようです。

こちらに番組公式twitterもあるのですが、そちらに触れる様子はありません。

Sponsored Link

有力な説は中居くん。しかし、キスマイ北山説も?

そして、予想というか期待というか・・・数人が司会者の候補として予想されています。

まずはEXILE
今年も音楽会を牽引したのは、EXILEグループの顔ぶれだという認識は世間でも共通なのではないかと思います。
E-girlsとか三代目J Soul Brothersという風に。

>> E-girlsのAmiの元彼の芸人とは?

ただ、ドラマやバラエティなど幅広い分野へと進出した一年でもあるわけで、その中で決して手慣れたものという訳ではない司会を担当するかどうか?について疑問視されているのも確かです。
年末のスケジュールなどを考えると、確かに一理あるかもしれません。

次に名前が上がっているのが、SMAPの中居正広
確かに抜群の安定感のあるトークとその場の状況に対応する司会としての力。

一年あけて再び中居くんが司会に返り咲くかどうかは、昨年のEXILEの司会の評判がどうだったか?なんてあたりも鍵になるかもしれません。
ネット上ではEXILEの司会を今年も望む声がある一方、やはり司会としてはこなれた感じがしないから・・・という声もあります。

そして、もう一人、名前が予想に上がっているのが、Kis-My-Ft2の北山宏光くん
この根拠というのが、

キスマイが

  • ジャニーズのカウントダウンコンサートに出演しない
  • CDTV年越しライブに出演

というもの。

このうちジャニーズのカウントダウンコンサートに出演しないことは以前から発表されていたんですよね。
だからこそ、キスマイは大晦日なにをするのか?とファンの間では話題になっていたんです。

そこにキスマイのカウントダウンTV出演の情報が流れたことで、一気に話題になったのが。
キスマイ司会説。
特に、あのメンバーの中なら北山宏光くんがメイン司会ではないか?と言われるようになったんです。

まあ、やや根拠としては薄い部分もあり、また現実的に考えると、少々いきなりすぎるステージな気がします。

なんとも言えませんが、現実的な路線としては

  • EXILEはパフォーマーに専念
  • 司会は中居くん
  • もしかしたらちょっとサブ司会的にキスマイが担当する部分があったり?

というところではないでしょうか?

すでにライブ開始までかなり時間が迫っていますが、司会について発表があれば、また追記したいと思います。

(追記)
予想を覆す展開です。
このツイート見てもらえば意味がすっかりわかると思います!

(追記2)
いや・・・まさかの司会はアナウンサーのみ・・・のようですね。
あと、CGのキャラの復権?

これは予想外・・・。

CDTV年越しライブのアーティストの出演順について

まず、はっきり言って、出演順は事前にはわかりません!

 

 

(追記)

と書いていましたが、先程こんなツイートが!

どうやらAikoキスマイがトップのようですね!

 

 

現時点でわかるのは出演アーティストが誰か?ということ。
一覧にするとこんな感じです。
多少見やすいように「あかさたな・・・」で分けていますw

 

aiko
家入レオ
いきものがかり
E-girls
AKB48
HKT48
EXILE
SKE48
NMB48
大原櫻子

KANA-BOON
Kis-My-Ft2
きゃりーぱみゅぱみゅ
ゲスの極み乙女。
ゴールデンボンバー

佐々木真央
三代目 J Soul Brothers
from EXILE TRIBE
GENERATIONS
from EXILE TRIBE
ジャニーズWEST
JUJU
SMAP
SEKAI NO OWARI
ソナーポケット

高橋 優
T.M.Revolution

中山優馬
新山詩織
西野カナ
NEWS
乃木坂46
KNOCK OUT MONKEY

秦 基博
Perfume
B’z
ファンキー加藤
舞祭組
Hey! Say! JUMP
ベッキー♪#
ポルノグラフィティ

miwa
May J.
モーニング娘。’15

安田レイ
ゆず
吉田山田

渡辺美優紀

 

昨年のセットリストは?

そして、出演順を少しでも予想するのに役に立つ可能性があるのは昨年のセットリスト。
そちらも一覧にしてみましょう。

1 SEKAI NO OWARI  「RPG」
2 JUJU 「ただいま」
3 ソナーポケット 「片想い~リナリア~」「365日のラブストーリー」
4 スキマスイッチ 「全力少年」
5 三代目 J Soul Brothers from EXILE TRIBE 「Go my way」「SO RIGHT」
6 乃木坂46  「おいでシャンプー」「ガールズルール」
7 JUJU  「守ってあげたい」
8 ポルノグラフィティ  「アゲハ蝶」「東京デスティニー」
9 aiko  「ボーイフレンド」「Loveletter」
10 きゃりーぱみゅぱみゅ 「もったいないらんど」「つけまつける」「にんじゃりばんばん」
11 西野カナ「私たち」「さよなら」
12 AKB48 「恋するフォーチュンクッキー」
13 SKE48 「美しい稲妻」
14 NMB48 「僕らのユリイカ」
15 AKB48 「さよならクロール」
16 AKB48×SKE48×NMB48「涙サプライズ」
17 コブクロ「今、咲き誇る花たちよ」
18 EXILE TRIBE 「Choo Choo TRAIN」
19 ゴールデンボンバー 「Dance My Generation」「101回目の呪い」
20 ゆず「栄光の架橋」「少年」「雨のち晴レルヤ」
21 SEKAI NO OWARI  「スノーマジックファンタジー」
22 Perfume「Magic of Love」「Sping of Life」「レーザービーム」
23 SMAP 「シャレオツ」「ハロー」「Moment」
24 T.M.Revolution×水樹奈々 「Presered Roses」「革命デュアリズム」
25 山下智久 「原始的じゃナイト~アナログラブ~」「SUMMER NUDE’13」
26 いきものがかり 「笑顔」
27 EXILE ATSUSHI 「道しるべ」「MELROSE ~愛さない約束~」
28 Kis-My-Ft2 「Luv Sick」「SNOW DOMEの約束」
29 miwa  「ヒカリへ」「ミラクル」
30 渡り廊下走り隊 「完璧ぐ~のね」
31 柏木由紀 「Birthday wedding」
32 THE SECOND from EXILE  「BUMP UP」
33 三代目 J Soul Brothers from EXILE TRIBE 「冬物語」
34 A.B.C-Z 「Never My Love」
35 E-girls 「Follow Me」「THE NEVER ENDING STORY~君に秘密を教えよう~」
36 HKT48 「メロンジュース」
37 河西智美 「キエタイクライ」
38 HY 「366日」「エール」
40 水樹奈々「Vitalization」
41 Flower「白雪姫」
42 シド 「V.I.P」
43 板野友美「little」
44 ベッキー♪# 「ぎゅ。」
45 家入レオ 「太陽の女神」
46 DAIGO 「BUTTERFLY」
47 フラワーカンパニーズ 「深夜高速(25th Anniversary Mix番」
48 back number「高嶺の花子さん」
49 三浦大知 「GO FOR IT」
50 ケラケラ 「スターラブレイション」
51 Rihwa 「Last Love」
52 シシド・カフカ 「我が儘」
53 Silent Siren「ビーサン」
53 藍井エイル 「コバルト・スカイ」
54 舞祭組「棚からぼたもち」

なかなかお腹いっぱいになるメンツですね。
改めて見ると。

そして、大御所が最後にごそっとというセットリストでもありません。
まあ、放送時間のことも考えると、あまり後に回すとそれはそれでデメリットがあるというのも確かですからね。

今回で言うなら、B’zの出演も前半20番目前後というところではないでしょうか?

キスマイや三代目JSBの出演順は?

おそらく多くの方が気になるのは、キスマイの出演時間だったりすると思うのですが、予想としてはやはり中盤
どうやらトップバッター2組のうち1つのようです!(追記)

そして、しばらく時間をあけて体力を戻してから、舞祭組「てぃーてぃーてぃーてれって てれてぃてぃてぃ ~だれのケツ~」ではないでしょうか?

あの曲のダンス量半端ないから、順番的にはキスマイ→舞祭組というのも確定でしょうw

また、三代目J Soul Brothers。
なんせ日本レコード大賞受賞ですから、これは昨年よりいい位置になるかと思います。
昨年より前半に近い時間帯。

あるいは・・・思い切って、三代目には最後の方に出てもらって、そこまで視聴者を引っ張る・・・なんてことももしかしたら?

>> 2015年の三代目JSBはドームツアーが楽しみ!

それぞれのアーティストのファンしては、出演順・出演時間が気になるところではあるでしょう。
でも、「いつ出るのかな・・・ワクワク」と見るのも、またいいんじゃないでしょうか?
そうやって見ていたら、思わぬアーティストの新しい魅力に気づいたりすることもあるかもしれませんよ♪

以上、CDTV年越しライブ2015の司会は中居?キスマイらアーティストの出演順は発表された?でした。

[芸能人・有名人のウワサ話]

Sponsored Link

この記事はいかがだったでしょうか

もし当記事を少しでも楽しんでいただけたなら、
以下のソーシャルボタンで記事を共有していただければ、大変ありがたいです!

One Response to “CDTV年越しライブ2015の司会は中居?キスマイらアーティストの出演順は発表された?”

  1. 匿名 より:

    ジャニーズの派閥は、どうなってんの?

コメントを残す

サブコンテンツ

管理人について

horisagenuu

こんにちは。なぞの掘り下げ人NUUです。関西で生まれ育ち、できることなら一日中笑って生きていたいオス。
芸能やら流行りものやらインターネットやら祭りやら美味しいものが大好きで、気になったことは「もう一歩!もう一歩踏み込んで知りたい!」と思う性質です。
このサイトでは、特に多くの人に興味を持ったもらえそうなトピックを取り上げ、「正確な情報をわかりやすく!」そして「ときおりバリバリ個人的な意見を交えながら」お送りしますので、お楽しみください♪

ランキング参加してます


人気ブログランキングへ

面白い記事があれば、ぜひクリックをお願いします!
登録ブログランキング

このページの先頭へ