嵐BLAST in Miyagiのアクセスツアー!JTBのプランの発売日や値段を比較!

7月15日は「嵐 BLAST in Miyagi」のチケット当落発表日!
日付が変わった瞬間から皆さんソワソワと落ち着かないご様子。

仕事とか学校とか家事とかをこなしながら頭の中はきっとこんな感じだったんでしょうね。
ええ、分かります、分かりますとも!!

当選された皆様、おめでとうございます!
あいにく私は現地へ行く事が出来ないので、行かれる皆様が楽しんで来てくださることを願うばかり(^^)
当日のレポが今から楽しみです♪

…チケット当落に伴い、過去の記事でも少しだけご紹介したオフィシャルツアーの詳細が一部発表されましたのでご紹介してみたいと思います!

Sponsored Link

オフィシャルツアーを取り扱うのはJTBとH.I.Sの2社

前回の記事でもご紹介したとおり、今回のオフィシャルツアーを取りまとめるのはJTBとH.I.Sの2社となっています。

ARASHI BLAST in Miyagi公式サイト
http://arashiblast2015.com/miyagi/page/index

それぞれの会社ごとの特性を生かしたツアーが組まれるようです。

JTBサイト:http://www.jtbbwt.com/abm/index.html
※先着順
発売開始 7月22日(水)14:00~
販売終了 7月30日(木)18:00まで
H.I.S.サイト:http://www.his-j.com/kanto/corp/group/event/arashi/index2015.html
※抽選
申込期間   7月22日(水)16:00~7月25日(土)15:00
当落結果発表 7月30日(木)18:00~

JTBの方の「先着順」と言うのはなかなか厳しいですね…
しかも先着順となるため なくなり次第終了との記載も。

両社とも公平を期すために抽選にすればいいになと感じました。

Sponsored Link

なお、エントリーは公式ページからの「WEB申込み」のみとなり、窓口などでは一切販売はされません。

エントリーに年齢制限はありませんが、15歳未満の単独は不可、20歳未満の未成年の方は保護者の同意書が必要となるそうです。

同意書はJTBの方のみ公式ページにてダウンロードも可能なようですね。

詳しい詳細は別途ご紹介してみたいと思います。

全国各地から出発するツアー。

その全貌は…

“嵐 BLAST in Miyagi アクセスツアー「JTB」編”

JTBではアクセスごとに設定された7つのプランが用意されているようです。

      1)JRプラン(東京駅・大宮駅発)
      2)前泊付バスプラン(羽田・品川泊)
      3)公演前送迎付き宿泊プラン(仙台郊外・福島・郡山泊)
      4)旅館宿泊付バスプラン(新宿発)
      5)終焉後送迎付き宿泊プラン(仙台郊外・福島・郡山泊)
      6)バスプラン 0泊2日 車中1泊(新宿・東京・池袋・羽田・横浜 発)
      7)バスプラン 0泊3日 車中2泊(静岡・浜松・長野・岐阜・富山・金沢・名古屋・京都・大阪・三宮・岡山・広島 発)

7番目の0泊3日はなかなかの弾丸ツアーになりそうですね…

体力のある方、夜行バスでの遠征になれている方にはなんてことないかもしれませんが、夜行バスが初めて!とか腰に持病をお持ちとかの方は無理をしない方がいいかと思います。

私自身、大阪~東京間で往復夜行バス利用をした経験がありますが、なかなかきつかったのを覚えています。
(しかもいったん帰宅してそのまま仕事に行ったのでその日一日ポンコツでした…笑)

ちなみに大阪~東京間で長い時で13時間ほど。

今回はそれよりさらに遠いわけですので…行くだけで疲れそうですね。
事前準備をしっかり行ってほしいものです。

結構何社かの夜行バスを利用したことがあるのですが、本当会社ごとに全然違うんですよね。

調べてみるとJTBの夜行バスのサイトがありましたのでこちらでどんなバスがあるか、事前に確認するのもよさそうですね。

高速路線バス|JTB

各プランの概要まとめ

JRプラン

JRプラン」の内容は下記のとおり。

  • 「1泊2日」が45,000円~48,000円
  • 「2泊3日ホテル2連泊」が59,000円~62,000円
  • 「2泊3日ホテル1泊+旅館1泊」が66,000円~71,000円
前泊付バスプラン

前泊付バスプラン」の内容は下記のとおり。

羽田・品川発 1泊3日
2名1室利用 33,900円
1名1室利用 34,800円~36,900円
公演前送迎付き宿泊プラン

公演前送迎付き宿泊プラン」の内容は下記のとおり。

仙台郊外・福島・郡山泊 1泊2日
2名1室利用 18,800円
1名1室利用 19,800円~21,800円
旅館宿泊付バスプラン

旅館宿泊付バスプラン 」の内容は下記のとおり。

新宿発 1泊2日
大人お一人様あたり 39,000円~43,000
終演後送迎付き宿泊プラン

終演後送迎付き宿泊プラン」の内容は下記のとおり。

仙台郊外・福島・郡山泊 1泊2日
2名1室利用 18,800円
1名1室利用 19,800円~21,800円
バスプラン 0泊2日(車中1泊)

バスプラン 0泊2日(車中1泊)」の内容は下記のとおり。

新宿・東京・池袋・羽田・横浜発
19,900円~20,800
バスプラン 0泊3日(車中2泊)

バスプラン 0泊3日(車中2泊)」の内容は下記のとおり。

静岡・浜松・長野・岐阜・富山・金沢・名古屋・京都・大阪・三宮・岡山・広島発
24,800円~37,800円

こうやって見てみると目くじら立てるほど「高いツアーだな!」と言うわけではなさそうですね…

ですが前回のオフィシャルツアー同様、出発時間・利用列車・バス出発時間・宿泊ホテルのご指定はできないそうです。

となるとまた当たり外れが出てしまうんじゃないかな…と危惧してしまう所。

あと、結構な弾丸ツアーのせいで観光とか厳しそうな工程のもありますよね。

せっかく復興目的も兼ねて遠路はるばる行くのに、嵐ランドでしか貢献できない…ってのもなんだかなあ…と思ってしまいます。

時間の余裕のある方はぜひ色々見て回ってみてくださいね!

なお、決済方法はコンビニエンスストア決済かクレジットカード決済のみ。
決済方法によって支払期限が異なるそうなのでご注意くださいね!

…次回はH.I.S.のついての詳細をご案内したいと思いますのでお楽しみに!

(ライター:櫻宮ヨウ)

以上「嵐BLAST in Miyagiのアクセスツアー!JTBのプランの発売日や値段を比較!」をお送りしました。
嵐のロケ地巡りin東京!相葉雅紀のドラマようこそわが家へ編!渋谷や秋葉原など
嵐BLAST in Miyagi!JTBアクセスツアー&ひとめぼれスタジアムへの交通手段まとめ
二宮和也の映画母と暮らせばクランクアップ!長崎ロケ地や前売り券の発売日をチェック
大野智の個展FREESTYLE2015の会場(場所)と日程!混雑やチケット入手方法も

[ジャニーズ]

Sponsored Link

この記事はいかがだったでしょうか

もし当記事を少しでも楽しんでいただけたなら、
以下のソーシャルボタンで記事を共有していただければ、大変ありがたいです!

コメントを残す

サブコンテンツ

管理人について

horisagenuu

こんにちは。なぞの掘り下げ人NUUです。関西で生まれ育ち、できることなら一日中笑って生きていたいオス。
芸能やら流行りものやらインターネットやら祭りやら美味しいものが大好きで、気になったことは「もう一歩!もう一歩踏み込んで知りたい!」と思う性質です。
このサイトでは、特に多くの人に興味を持ったもらえそうなトピックを取り上げ、「正確な情報をわかりやすく!」そして「ときおりバリバリ個人的な意見を交えながら」お送りしますので、お楽しみください♪

ランキング参加してます


人気ブログランキングへ

面白い記事があれば、ぜひクリックをお願いします!
登録ブログランキング

このページの先頭へ