ブラックフライデーでお得なのはイオン?トイザらスやアマゾンやJALのセールについても

一年で一番ものが売れる日、ブラックフライデー
2016年、日本でも参加する企業が増えて、なんだかワクワクしちゃいますよね。

中でも一番の目玉は全国にショッピングモールをたくさん展開しているイオンではないでしょうか?
ということで、今回はイオンって本当にお得なのか?

他にも「トイザらス」や「アマゾン」「JAL」のセールについても詳しくご紹介していきましょう。

日本の2016年ブラックフライデーはいつ?

まず、開催期間ですが、2016年は11月25~27日というのが一般的な開催期間のようです。
この3日間に驚くような商品の数々があり、消費喚起の起爆剤になれば!ということで期待している人もおおいのではないでしょうか?

その他、ブラックフライデーに関する由来や意味などについてはこちらの記事で詳しくご紹介しています。
あわせてどうぞ。

では、このブラックフライデー、一体どの店舗に行けばセールの恩恵を受けることができるのでしょうか?!

2016年ブラックフライデーに参加しているのはここ!

まず、年々参加企業を増やしてきているイベントではありますが、アメリカのように全ての店舗で恩恵を受けられるわけではありません。
2016年のブラックフライデーの参加を表明しているのは

  • イオン
  • GAP
  • ナノ・ユニバース(アウトレットのみ)
  • アメリカンイーグル
  • トイザらス
  • JAL
  • H&M
  • 通販サイト バイマ

などです。
どこも、アメリカに本店がある企業であるか、海外の商品を扱っている企業が目立ちますね。

この店舗でもそれぞれ、特典が違いますのでちょっと詳しく見ていきましょう。

ブラックフライデーはイオンが一番お得?

2016年から参加することを決めたイオンです。
全国にたくさんの店舗を展開しているイオンモールでの実施で消費者はとっても注目していることでしょう。

中でも、イオンでは専門店がテナントとして入っていたりして、その辺りもセールをしてくれるのかしら?どうなのかしら?と思っていることでしょう。

まずはこちら

こういった動画をみても、イオンの本気度が分かりますね。
さらに、イオンでは

  • 半額クーポンの配布(96名限定)
  • 家庭用ゲーム機の割引
  • 家電製品の割引

などと言った特典が付いています。
96名というのは「ブラック」と「クロ」をかけていると思いますが、少し恩恵を受けられる人が少ないのが残念だなあ・・・と思います。

しかし、他にも、イオンモールの中に入っているテナントも破格のセールを行っている店舗もあります。
これ、欲しいなあ・・・と思っているアイテムがある人はこの機会にゲットするのが一番お得かもしれませんね。

季節商品もこの安さなら嬉しいですね。

ブラックフライデーではGAPが100円?!

アメカジの代表ブランドとも言えるGAPも2015年からブラックフライデーを開催しています。
もちろんアメリカでは毎年行っているのですが、日本の店舗で取り入れるのはまだまだ歴史が浅いんですね。

しかし、このGAPのブラックフライデー、ちょっと規模が違うんですよ。

2015年は名古屋の店舗限定というもので、デニム一本100円で売り出したという実績があります。
また2016年はこの店舗数を全国に拡大して行うと発表しています。

普通に買うと絶対に手に入らない100円デニム!
デニムはどんな場面でも履ける万能アイテムです。

持っているデニムが結構くたびれちゃった・・・と言う人はこちらを買ってみても良いのではないでしょうか?

ブラックフライデーではナノ・ユニバースが30%オフ!

全国の「アウトレットパーク」を中心に展開している「ナノ・ユニバース ベースメント」限定のセールになります。
ナノ・ユニバースは2016年が初参加で、まだまだ手探り状態。

しかし、アウトレットといえども、「ナノ・ユニバース」の商品には間違いありませんからね。
「ナノ・ユニバース」が好きな人にとっては絶好の買いだめチャンスでしょう。

しかも、30%オフというのは元の価格からではなく、セール品なら60%オフされた値段からさらに30%オフとなるんです。
「ナノ・ユニバース」は少し価格帯が高め設定のブランドではありますが、それでも60%オフからの30%オフ!となるととってもお手頃価格になると思いませんか?

ブラックフライデーではアメリカンイーグルは2時間限定のショップで

またもやアメカジのブランドの代表格であるアメリカンイーグルです。
アンリカンイーグルは

  • 店舗限定
  • 時間限定

のセールになっていて、恩恵を受けられた人はきっと少ないんじゃないでしょうか?
内容は

  • 表参道店
  • 池袋店
  • 名古屋栄店

の3店舗限定で、ブラックフライデー前日の24日19~21時のに時間限定でセールを行いました。

セール品の内容は100足限定でスニーカーを100円で販売していました。
また、公式オンラインサイトでは25日0~2時限定でクーポンコードを入力すれば50%オフという特典もありました。

初売り並みの繋がりにくさです。

ややフライング気味ではありますが、それでもこの破格の値段はこの日だけ!でしょうね。

ブラックフライデーではトイザらスが150品以上値下げ!

11月後半になってくると世の中のお父さんやお母さんは子どもにこう聞くはずです。

今年のサンタさんには何を持ってきてもらうの?

そう、そうなると必要になってくるのは「おもちゃ屋さん!」

この嬉しすぎるタイミングでトイザらスがブラックフライデーに参加してくれました。
セール内容は、普段ほとんど値引きされない「レゴ」や「トミカ」「デコレーションキット」などが目白押しです。

日にち限定のものもあれば3日間共通でセールをしてくれているものもあります。
更に、オンライン限定のもの、店舗限定のもの、と本当にたくさんのアイテムがセールになっているんですね。

更に嬉しいのはオンラインで近くの店舗の在庫状況が確認できる!ということ。
これなら売り切れを何回も見る必要がなく、自分で向かう店舗を限定してお出かけできます。

そして、トイザらスでは紙パンツや、ベビー服、更にマタニティ用品までセールしてくれてるのがいいですね♪
是非、今年のサンタさんの役に立つアイテムがあるのならどうぞ。

ブラックフライデーではJALで温泉旅行?!

こちらの記事でも書いていますが、ブラックフライデーともなるとお買い物好きな人はアメリカまで行ったり、近くにしようと思うのならハワイにいって買う人もいます。
他にも、転売目的でブランド品を買いに行く・・・という人も。

そこで移動手段は飛行機です。
この時、普通に利用するのでは勿体ないのです。

JALではブラックフライデーで、利用者拡大を狙い、国内線でも国際線でも利用するとポイント還元してくれます。
更にこれだけではありません!

11月25~27日の間に、特別な旅行プランが提供されています。
出発日は限定されますが、それでも普通に予約していこうと思ったらこんな値段ではいけれないような人気ホテルや温泉が並んでいます。

場所も北海道から沖縄までありますので、日程が合うのなら是非にでも予約しておきたいところです。

ブラックフライデーではH&Mが真っ黒に?!

H&Mもブラックフライデーに参加することが決まっています。
中でも注目は「ブラックフライデー」にかけた「ブラックコーディネート」の発売です。

販売期間は27日までの限定でワンピースは1999円、ブラウス999円など、普段よりもお買い得です!

デザインには定評のあるH&Mが更にスタイリッシュでお手頃で買えるのは嬉しいですね。

ブラックフライデーではBUYMAが何回でも1000円オフ!

海外のアパレルをたくさん取り扱う通販サイト「BUYMA(バイマ)」もブラックフライデーに参加しています。
海外アパレルなので「Kate SPADE」もあれば「ラルフローレン」もあります。

もちろん、服だけではなく、財布やカバンなどの取り扱いがあるのも嬉しいですね。
更にブラックフライデーということもあり、期間中なら1000円オフになるクーポンが使い放題!なんです。

つまり一遍に何着も買っても1000円オフ、何回かに分けて買ってもそのごとに1000円オフ!です(^^)
開催期間は11月24~27日までの4日間となっていますので、じっくり自宅に居ながらブラックフライデーの恩恵を受けることができるのです。

あれ?Amazonは?

アマゾンと言えば、海外の通販サイトです。
もちろんブラックフライデーもします。

しかし、なぜか日本のアマゾンではブラックフライデーの告知がありません
アメリカのアマゾンではもちろんブラックフライデーが開催されていますので、英語に何の不安のない人はこれを利用するのも良いでしょう。

注意すべきは価格が「ドル」だということです。
通貨が違うので、本当に欲しいものか・・・適正価格なのか?ということもじっくり考慮しましょう。

実はサイバーマンデーがあるんですよ

ブラックフライデーとセットで考えてもいいものがあります。
それは「サイバーマンデー」です。

これはブラックフライデーを終えた次の月曜日のことをさします。
当然消費は落ち込みますよね。

しかし、月曜日はブラックフライデーでゲットし損ねた商品をネット通販で何とかゲットしよう!とする人が多いんです。
そこでサイバーマンデーはネット界で一番物の売れる日なんですね。

日本のアマゾンではブラックフライデーは実施していませんが、この「サイバーマンデー」は過去、何度も実施しているんです。
ちなみに、2015年は12月8日(火)の0時から始まっています。

あれ?!月曜日じゃないじゃん!と突っ込みたくもなりますが、安く買えるのでそれは多目にみましょう!(^^;

今年のサイバーマンデーはいつ?

最近ではサイバーマンデーは12月の第2月曜日であることが多いです。
そのため、今年のサイバーマンデーの開催日は12月12日ではないか?!ということです。

この日はアマゾンで一番物が安く買える日ですので、チェックしてみてくださいね。
おそらく時間限定や日時限定で繋がりにくい状態になるかと思います。

しかし、根気強く頑張れば欲しい商品がとってもお得に買えるチャンスですので、頑張ってくださいね!

P.N.オレンジ

ブラックフライデーとは?2016年はいつで何するの?その由来や意味について

[生活・育児の豆知識]

Sponsored Link

この記事はいかがだったでしょうか

もし当記事を少しでも楽しんでいただけたなら、
以下のソーシャルボタンで記事を共有していただければ、大変ありがたいです!


コメントを残す

サブコンテンツ

管理人について

horisagenuu

こんにちは。なぞの掘り下げ人NUUです。関西で生まれ育ち、できることなら一日中笑って生きていたいオス。
芸能やら流行りものやらインターネットやら祭りやら美味しいものが大好きで、気になったことは「もう一歩!もう一歩踏み込んで知りたい!」と思う性質です。
このサイトでは、特に多くの人に興味を持ったもらえそうなトピックを取り上げ、「正確な情報をわかりやすく!」そして「ときおりバリバリ個人的な意見を交えながら」お送りしますので、お楽しみください♪

ランキング参加してます


人気ブログランキングへ

面白い記事があれば、ぜひクリックをお願いします!
登録ブログランキング

このページの先頭へ