ベイビーレイズJAPANって?ベビレのメンバーで人気No1は愛夏?でんちゃん?

ベイビーレイズJAPANというアイドルグループをご存知ですか?
2012年に結成され、最近急成長中の今要注目の女性アイドルグループです。

NHKの朝ドラ「あまちゃん」の挿入歌を担当し、2016年7月にはフランスで開催された日本文化の博覧会であるJAPAN EXPOに出演するなど、活躍の場は海外にも広がっています。

今回はそんな彼女たちをご紹介していくとともに、人気No.1は誰なのかを検証します。

Sponsored Link

ベイビーレイズJAPANとは?

結成当初は、「ベイビーレイズ」としてポニーキャニオンからデビューしました。

デビューから2年以内、つまり2014年までに武道館での公演ができなければ解散という厳しい公約を突き付けられた彼女たちでしたが、見事武道館公演を行い解散は回避しました!

そんな彼女たちのコンセプトは“レイズ(奇襲、強襲)”の名の通り乗っ取りです。

他の人気アイドルグループのイベント会場などで自分たちのファンに取り込もうというなんともアグレッシブなプロモーション活動をっており、メンバー自身でチラシを配るなど地道な活動を続けていました。
また、イベントやライブに乱入するなど正に乗っ取りアイドルです。

武道館公演達成からは、日本一のグループとなるために「ベイビーレイズJAPAN」と改名しました。
そして、日本まるごと乗っ取るよう、武道館満員公演や紅白出場を目標として掲げました。

また、改名から「EMOTIONAL IDOROCK」という新たな活動理念を発表しました。

グループの愛称はベビレ、ベビレちゃんです。

EMOTIONAL IDOROCKって?

  • EMOTIONAL=“感情的に”、“深く伝わる”
  • IDOROCK=アイドル+ロックの造語

EMOTIONALの通り彼女たちのライブは熱く滾るものがあり、
「熱苦しくてうっとおしい!?」
と表現されることもあるほどです。

ライブはいつも全身全霊でファンよりも汗だくになってパフォーマンスをしています。
感情豊かな彼女たちにぴったりな理念です。

そして、IDOROCKの部分こそ彼女たちの特筆すべき個性ではないでしょうか。
ライブハウスでツアーを行い、ワンマンにはバックバンドが生演奏を行う姿はさながらロックバンドのようです。

また、様々なバンドマンから楽曲提供が行われていることもあり、ロック色の強い楽曲も魅力です。

FoZZtoneの渡會将士やWiennersの玉屋2060%、VELTPUNCHの長沼秀典、TOTALFATのKubotyなどなど他にも様々なバンドマンから多くの楽曲が提供されています。
それだけでなくバンドなどとの対バンも行っています。

そのため楽曲提供を機にベビレのファンになるロック好きな人や、逆に楽曲提供したバンドのファンになる人もいるほどです。


Sponsored Link

ベイビーレイズJAPANメンバーのプロフィール

大矢梨華子(おおや りかこ)

1996年10月30日(19歳)で、愛称はリコピン。

滋賀県生まれで、主にMCを担当しており関西弁全開の軽快なトークを披露してくれます。
ツインテールがトレードマークで、ライブでは誰よりも汗をかいて歌い踊っています。

傳谷英里香(でんや えりか)

1995年11月2日(20歳)。
愛称はでんちゃん。

千葉県生まれでベビレのリーダー、綺麗系の見た目としっかりとした受け答えとは裏腹にメンバー1の天然です。

ライブなどでは恥ずかしいセリフ
{(例)「私のなか、全部君になっちゃうよ!」}
を担当しており、その後の照れ顔を含め萌えると評判です。

林愛夏(はやし まなつ)

1995年7月14日(21歳)。
愛称は愛夏(まなつ)。

神奈川県生まれでセンター、メンバーの中でもずば抜けて歌唱力が高くアイドルとは思えない豊かな表現力を持っています。

性格はド真面目生真面目でコメントは堅苦しくなりがちです。
しかし、その反面ステージ上では圧倒的な声量と感情のこもった歌だけでなくまるではしゃいでるかのような激しいパフォーマンスでファンを魅了します。

高見奈央(たかみ なお)

1996年11月28日(19歳)。
愛称はなおすけ。

三重県生まれでボーイッシュな見た目と言動が特徴です。
しかしそのキャラとは違いお菓子作りが得意でフォンダンショコラもお手の物という女子力の高さを持ち合わせています。

また、寝るときはぬいぐるみを抱きしめるなど可愛らしい一面もあります。

渡邊璃生(わたなべ りお)

2000年3月8日(16歳)。
愛称はりおトン。

神奈川県生まれでメンバー最年少です。
リコピンら他のメンバーとは対照的に省エネでライブでもほとんど汗をかきません。

ふわふわとした言動の不思議系で愛夏のことを「ママ」と呼んだこともあるほどです。
動物と漫画が好きな年相応な部分が魅力でもあります。

ベビレの人気No1は誰?

さて、ベビレ5人の中で人気No.1は誰なのか?検証してみたいと思います。
単純に人気といってもなかなかはっきりと結果が出せるものでもないですよね。

そこで今回は各々のTwitterのフォロワー数を比較してみました。
https://twitter.com/lespros_manatsu
https://twitter.com/lespros_denchan

結果(※2016年10月現在)としては

  • 愛夏がフォロワー“24440人”
  • でんちゃんが“28613人”

とでんちゃんの勝利となりました。

ちなみに他のメンバーは

  • なおすけが“22535人”
  • リコピンが“23272人”
  • りおトンが“23506人”

でした。

とういう訳で、今回の人気No.1はでんちゃんという結果になりました。

まとめ

ベイビーレイズJAPANというグループの魅力が少しでもお伝えできましたでしょうか。

今回はでんちゃんが一番に輝きました!
流石はリーダーといったところですね。

これからも様々な要素を吸収し成長していくであろう彼女らの今後に目が離せません。
是非ライブに足を運んでみてください!

以上「ベイビーレイズJAPANって?人気No1は愛夏?でんちゃん?」をお送りしました。

この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます

lyrical schoolリリスクのメンバーのプロフィール!人気曲のPV動画もチェック!
竹内涼真がアレルギー対策で食べたLPS食材は?2週間で美肌に!
堀北真希の妹・原奈々美の超絶かわいいインスタ画像!彼氏とのツーショット画像も…!
ピコ太郎の正体は誰?ペンパイナッポーアッポーペンの歌詞も紹介!

[芸能人・有名人のウワサ話]

Sponsored Link

この記事はいかがだったでしょうか

もし当記事を少しでも楽しんでいただけたなら、
以下のソーシャルボタンで記事を共有していただければ、大変ありがたいです!

コメントを残す

サブコンテンツ

管理人について

horisagenuu

こんにちは。なぞの掘り下げ人NUUです。関西で生まれ育ち、できることなら一日中笑って生きていたいオス。
芸能やら流行りものやらインターネットやら祭りやら美味しいものが大好きで、気になったことは「もう一歩!もう一歩踏み込んで知りたい!」と思う性質です。
このサイトでは、特に多くの人に興味を持ったもらえそうなトピックを取り上げ、「正確な情報をわかりやすく!」そして「ときおりバリバリ個人的な意見を交えながら」お送りしますので、お楽しみください♪

ランキング参加してます


人気ブログランキングへ

面白い記事があれば、ぜひクリックをお願いします!
登録ブログランキング

このページの先頭へ