ベイビーレイズのライブに行く前に!代表曲のコールと準備物まとめ【初心者も安心】

初めて行くライブって緊張しませんか?私はとても緊張します(笑)

ライブってどういうノリなんだろう、コールとかあるって聞くし……。
なにを持っていけばいいんだろう、準備物とかあるのかな……。

とお考えの方に初心者でもベビレのライブが楽しめるよう指南書風に伝授していきたいと思います!

Sponsored Link

周りは気にせずベビレに集中すべし

初めて行くとなると、どういう雰囲気なのかそわそわしますよね。

特にアイドルのライブとなると

  • コールだったり振付だったりあるのかなあ
  • ペンライトやサイリウムなんかがあったりするんだろうなあ

なんてイメージがありませんか?

私はそうで、周りの様子が気になって仕方ありませんでした(笑)

しかし、ベビレのライブは余りそういったことは気にしないでいいかと思います。
勿論コールなんかはあるのですが、どのライブに行っても必ず慣れた人が声を張り上げているので真似させてもらえば大丈夫かと思います(笑)

また、いわゆるオタ芸のようなものはなくファンはそれぞれメンバーの振付を真似して一緒に盛り上がるのがベビレのライブスタイルです。
といってもみんながみんな慣れている訳ではないので結構バラバラだったりもします(笑)

なので余り気にせずベビレの真似をして全力で楽しめばいいのではないでしょうか。

Sponsored Link

不安ならば動画で予習すべし

そうは言ってもやっぱり最初は不安ですし、初めてでもコールをやってみたいですよね。
特にアイドルのライブ初参戦となるとどういう感じなのか気になるかと思います。

そこで今回は、ベビレの代表曲をいくつか独断と偏見に基づいてセレクトし、ご紹介していきます。

動画と共に「歌詞」と『コール』を併記していきますので是非ライブ参戦前の予習としてご覧ください!

動画で聴きながらこちらを見ていただければわかりやすいかと思います。
※「」がメンバー、『』がファンです。
※歌詞はコールなどがある部分だけ抜き出しています。

ベイビーレイズ

まずはグループ名を冠したこの曲からです!
ライブでも比較的披露されることが多く、盛り上がる曲なので是非覚えて楽しんでいただきたい曲の一つです。

前奏が始まると同時に『ウー!ハー!ウー!ハー!』と繰り返し盛り上げます!
これは間奏部分でも同様で、前奏と同じリズムの所は全てウーハーです!!

「記録的低気圧なテンションの月曜」

コール 『愛夏!』

「無理矢理スマイル 内緒の憂鬱」

コール 『でんちゃん!』

「どうせうまくいかない 本日も晴天」

コール 『リコピン!』

「ただ悔しくて 諦めるぐらいなら」

コール 『ウォ~、ウォ~、ウォ~、ウォ~』

「ベイビーレイズ~不器用な君を」

コール 『・オイ!・オイ!・オイ!・オイ!』

「笑わせておけばいいだろう」

コール 『オイオイオイオイ!』

「ベイビーレイズ~最後の最後に」

コール 『・オイ!・オイ!・オイ!・オイ!』

~二番~

「足取りブルーな気分で登校」

コール 『愛夏!』

「嘘っぱちの情けはお腹いっぱい」

コール 『高見!』

「言い訳の名人 どうせ僕なんて」

コール 『りおトン!』

二番も基本的には上までと一緒なのですが、メンバーの名前を呼ぶ部分だけ変わります。
二番のサビとラストサビは一番と同様の流れです。

夜明けBrand New Days

お次は今やベビレの代名詞とも言えるこの曲です!
ベビレのコールの中でも有名な『イエッタイガー』を叫ぶと最高に気持ちいいです(笑)
ライブでの回数も多く、ベビレの楽曲の中で最も盛り上がると言っても過言ではありません。

まずイントロから大盛り上がりです。
ドラムが入ると同時に『ウー!ハイ!ウー!ハイ!』と目一杯叫びましょう!

「駆け足の季節を 僕たちは」

コール 『リコピン!』

「明日の事なんていつでも 思い通りじゃないけど」

コール 『ウォ~!ウォ~!ウォ~!ウォ~!』

サビの「何でもない世界だって君がいればShining Days」の振付は真似して一緒に踊っているファンをよく見かけます。
少し見様見真似でするには難しいですがなんとなく真似するだけでも楽しめます(笑)
この振付は何度か出てくるので是非トライしてみてください。

「どんなに遠くなって霞んだって忘れないよ」

コール 『ウォーイ・オイオイオイオイ!』

そして、間奏部分ではずっと『・オイ!・オイ!』と盛り上げます。

上記までは二番・ラストサビでも共通です。

~ラストサビ前~

「またここから始めよう もう一人じゃ無いから」

コール 『・オイ!・オイ!・オイ!・オイ!』

「何でもない世界だって」

からしっとりと歌い上げ、次第に盛り上がっていき……

「終わらない物語」

コール 『イエッタイガー!!!』

以上が夜明けBrand New Daysのコールです。
最後のイエッタイガーさえ言えれば満足と言っても良いぐらいです(笑)

虎虎タイガー!!

最後はライブでいつも盛り上がり、はしゃげるこの曲です!

この曲はあまりコールがあるような曲ではないのですが、簡単なコールはあります。
そしてなによりメンバーの振付を真似するのが楽しい!!(笑)
と、いうことで少し毛色は違いますが紹介させていただきたいと思います。

まず、コールらしいコールはサビ部分の「この胸の高鳴りを手にして」の後からの

「夢を持って」

コール 『ウォーーー』

「乗っ取れ日本中」

コール 『オイオイオイ!』

「命短し戦せよ乙女」の後からの

「ほらもっと」

コール 『ウォーーー』

「ぶっこめ日本中」

コール 『オイオイオイ!』

の部分ぐらいなので簡単に盛り上がれます!
サビ部分は二番もラストサビも上記の通りの同じノリで大丈夫です。

ちなみにこれは人によりけりなのですが、サビ前のあたりで

「私の」

コール 『ダーダダ!』

「心はもう縞模様」

コール 『ダーダダ!』

とベース音をなぞっている人もいるようです。
これもタイミングバッチリに出来れば楽しいのではないでしょうか♪

そして、上でも言った通り“虎虎タイガー!!”はサビなど振付の真似が気軽に出来て楽しい!というのも醍醐味だと思います。

振付に関してはライブ映像をみていただいた方がわかりやすいですね。
特に0.54分あたりからがアングル的にもわかりやすいかと。

おさえておきたのは

  • 「We are the 虎虎タイガー!! 勝手放題」の部分などでの虎ポーズ
  • 「この胸の高鳴りを手にして」の胸で手をクロスするような動作
  • 「夢を持って乗っ取れ日本中」での見得を切るようなポーズ

あたりでしょうか。

なかなか初見で振付を真似するのは気恥ずかしいという意味でもタイミングを合わせるという意味でも難しいものがありますが、メンバーやファンとの一体感を感じられて楽しいので挑戦することをお勧めします!

番外編Ⅰ ※overture

ベビレのライブではメンバーが登場する前に必ず流れるSEがあります。
その曲のタイトルが“overture”です。

動画はこちら

上の動画で曲が始まる1分20秒辺りまで流れているのが“overture”です。

この動画で言うと47秒辺りに入るスラップ音の後からコールが始まります。
「ウー!ハー!ウー!ハー!」の繰り返しですので簡単に盛り上がれます
このコールはovertureが終わるまで続きます!

そうしてSEが終わるとメンバーが歌いだすか、MCをするかになると思います。
どちらにしろほぼ間違いなく「ベイビーレイズ~」とメンバーが言うので「JAPAN!」と叫びながら画像のようなポーズをとりましょう!!

ベイビーレイズJAPAN ベビレ ライブ 準備

こちらの記事もあわせてどうぞ!

 

以上「初めてでも安心してライブを楽しもう!ベビレのコールと準備物」をお送りしました。

この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます

ベイビーレイズJAPANって?ベビレのメンバーで人気No1は愛夏?でんちゃん?
lyrical schoolリリスクのメンバーのプロフィール!人気曲のPV動画もチェック!
μ’s解散!ファイナルライブの日程やファイナルシングルなど関連グッズを紹介
パルクレールジェルの効果&悪い口コミがある理由は?武智ミドリらモデルも使用

[芸能人・有名人のウワサ話]

Sponsored Link

この記事はいかがだったでしょうか

もし当記事を少しでも楽しんでいただけたなら、
以下のソーシャルボタンで記事を共有していただければ、大変ありがたいです!

コメントを残す

サブコンテンツ

管理人について

horisagenuu

こんにちは。なぞの掘り下げ人NUUです。関西で生まれ育ち、できることなら一日中笑って生きていたいオス。
芸能やら流行りものやらインターネットやら祭りやら美味しいものが大好きで、気になったことは「もう一歩!もう一歩踏み込んで知りたい!」と思う性質です。
このサイトでは、特に多くの人に興味を持ったもらえそうなトピックを取り上げ、「正確な情報をわかりやすく!」そして「ときおりバリバリ個人的な意見を交えながら」お送りしますので、お楽しみください♪

ランキング参加してます


人気ブログランキングへ

面白い記事があれば、ぜひクリックをお願いします!
登録ブログランキング

このページの先頭へ