厚切りジェイソンの会社はなんというIT企業?漢字ネタの動画まとめ

最近、プチブレイクしている「厚切りジェイソン」をご存知でしょうか?
厚切りジェイソンは、『R-1ぐらんぷり2015』の決勝戦に進出したことで一気に注目度が高まりました。

写真を見てもらうとお分かりのように、厚切りジェイソンは外国人のお笑い芸人
厚切りジェイソンには、外国人という以外にもの凄い特徴があるんです!

それは、IT企業の会社役員だということヾ(・ω・`;)ノ
会社役員で芸人って、どのくらい頭の回転が早くてユニークな感性をもっているんでしょう?

そこで、今回は

  • 厚切りジェイソンの本名などのプロフィール
  • 厚切りジェイソンの勤めているIT企業とは?
  • 厚切りジェイソンの漢字ネタの動画まとめ

をお送りします。

Sponsored Link

厚切りジェイソンの本名などのプロフィール

まずは、基本的なプロフィールから。

厚切りジェイソン 会社 漢字ネタ 動画 R-1

引用元:http://amuzow.com/

<厚切りジェイソンの基本的なプロフィール>
本名  : ジェイソン・ダニエルソン
芸名  : 厚切りジェイソン
出身  : アメリカ合衆国ミシガン州
生年月日: 1986年4月9日
所属  : ワタナベエンターテインメント

芸名の「厚切り」って気になりますよね(^^;)

「厚切りジェイソン」という芸名の由来は


なんだとか。

確かに、パッと見た感じ厚切りベーコンと思う方も少なくないのでは!?

厚切りジェイソンは、2005年頃に1年間だけ日本に住んでいました。
当時、イリノイ大学の学生だった厚切りジェイソンは、旭化成でアメリカ英語に特化した音声認識ソフトの研究・開発を行っていたんだとか。

こんなスゴイことを、10代のころからやっていたんですね。
ちなみに、17歳の時に飛び級でイリノイ大学に入学したんだとか。

本当に頭の回転が早いんですね~(^^;)

その後、とある理由で再来日した厚切りベーコン。
2011年から現在まで日本に住み続けているとのこと。

2005年に日本に来たときは日本語が全く話せなかったということですが、現在はもの凄く流暢な日本語を話します。
ちなみに、日本語は当時大ブームだった『エンタの神様』で勉強したんだとか。

日本語を勉強するために見ていたお笑い番組で、日本語と共にお笑いを習得してしまった厚切りジェイソン。

「また日本に来たい、日本でお笑い芸人をやりたい」

と、思うようになっていたんだとか。

その時、務めていたIT企業が日本法人を立ち上げることになり、再来日したというわけなんです。

厚切りジェイソンのデビューについて

厚切りジェイソンのデビューは、2014年の9月。

芸暦は、4ヶ月ほどしか経っていないんです!!
「ラッスンゴレライ」の8.6秒バズーカーといい、最近はブレイクまでの期間が短いですね(^^)

厚切りジェイソンのデビューのきっかけは、「ザブングル」の営業を見に行った時に腕相撲要員としてステージに上がったこと

ザブングルの加藤に強引に名詞を渡し、飲みに連れて行ってもらう仲になったんだとか。

そこで、ザブングルの加藤から

「ワタナベのスクールに土日コースみたいなものあるから、会社を辞めなくても目指せるよ」

と教えてもらい、お笑い芸人になることを決意し養成所に入ります。

「会社を辞めなくても目指せるなら・・・」
なんて中途半端な気持ちでは無理!と思う人も少なくないかも知れません。
しかし、厚切りジェイソンには仕事を辞められない理由があるんです。

それは・・・
結婚していて、娘さんが2人いるからなんです。

それなら、確かに仕事を辞めて夢を追いかけるのは難しくなりますね(^^;)
しかし、ご存知の通りお笑い芸人としてもブレイク間違いナシ!と評価をうけているあたりがなんとも素晴らしいですねw

『速報!有吉のお笑い大統領選挙2014』では、自分のことを「永住者」と言っていました。
永住権を持っているのならば、お相手は日本人女性かもしれないですね。

Sponsored Link

厚切りジェイソンの勤めているIT企業とは?

IT企業で役員をしている厚切りジェイソン。
その会社とは一体どこなのでしょう?

調べてみると、どうやら、TerraSky(テラスカイ)という会社のようです。

「TerraSky(テラスカイ)」は、

「クラウドとシステム連携をキーワードに最先端のテクノロジーを活用したソリューション」

を提供する会社とのこと。

厚切りジェイソンは、

  • 「Bigmachines」
  • 「GE Healthcare」

などの企業にも勤めていたんだとか。

ゆくゆくは起業!?

現在は、IT企業で会社役員をしている厚切りベーコン。

『R-1ぐらんぷり2015』の決勝進出者のインタビューで優勝賞金の使い道を聞かれ、

「(優勝賞金500万円は)貯金ですね。
ゆくゆくは投資に使って、自分の会社を作りたいです」

とコメントしています。

さすがIT企業の会社役員。
副業というレベルじゃなかったですねw

このコメントに対して『R-1ぐらんぷり2015』の司会・雨上がり決死隊の宮迫博之は、

「なんやねんそれ!一口乗らせろや」

と食いついたんだとか。

将来、

  • 代表取締役 厚切りジェイソン
  • 筆頭株主 宮迫博之

みたいな会社ができるかもしれませんねw

厚切りジェイソンの漢字ネタの動画まとめ

厚切りジェイソンのネタは、漢字に対してキレるというもの。

ネタの内容からは、

  • IT企業
  • 会社役員

を感じないものとなっています。

ただシュールで面白いです。
会社役員として働いている人がやっていると思うと、面白さが倍増しますw

『速報!有吉のお笑い大統領選挙2014』のアシスタントとして番組に出ていたベッキーも

と、ツイッターで絶賛しています。

厚切りジェイソンのネタについては以下のところで見ることができます。
動画は、こちら
こちらもどうぞ。

「ホワイッ!?ジャパニーズピーポー!!」
というセリフ、迫力があって面白いですw

「憂鬱」を正しく書ける日本人ってどのくらいいるでしょうかね(^^;)
2009年に日本語検定1級を取得しているだけあって、難しい漢字も知っているようですね!

ちなみに、厚切りジェイソンの公式ツイッターの中には漢字ネタのツイートも(*´∇`*)
気になる人はチェックしてみてくださいね。
厚切りジェイソンのツイッターはこちら

以上、「厚切りジェイソンの会社はなんというIT企業?漢字ネタの動画まとめ」をお送りしました。

[芸人, 芸能人・有名人のウワサ話]

Sponsored Link

この記事はいかがだったでしょうか

もし当記事を少しでも楽しんでいただけたなら、
以下のソーシャルボタンで記事を共有していただければ、大変ありがたいです!

コメントを残す

サブコンテンツ

管理人について

horisagenuu

こんにちは。なぞの掘り下げ人NUUです。関西で生まれ育ち、できることなら一日中笑って生きていたいオス。
芸能やら流行りものやらインターネットやら祭りやら美味しいものが大好きで、気になったことは「もう一歩!もう一歩踏み込んで知りたい!」と思う性質です。
このサイトでは、特に多くの人に興味を持ったもらえそうなトピックを取り上げ、「正確な情報をわかりやすく!」そして「ときおりバリバリ個人的な意見を交えながら」お送りしますので、お楽しみください♪

ランキング参加してます


人気ブログランキングへ

面白い記事があれば、ぜひクリックをお願いします!
登録ブログランキング

このページの先頭へ