嵐のロケ地巡りin東京!相葉雅紀のドラマようこそわが家へ編!渋谷や秋葉原など

みんな大好き!国民的アイドル”
その嵐がドラマや映画、バラエティなどで訪れたロケ地巡りをしてみませんか?

TVで見たシーンと同じ場所で、貴方が大好きな嵐のメンバーが見た風景を共有してみませんか?

今回は直近に放送された池井戸 潤原作・フジテレビ系列の月9「ようこそ、わが家へ」の東京都内ロケ地にスポットを当ててお送りいたします♪

メインで撮影されていたディープスポット高円寺からスタートして東京都内で撮影されたスポットをご紹介!

その場所に立てばあのドラマのあのシーンが蘇ってくること間違いなし!
同じ場所に立って相葉くんと同じ感覚になってみませんか?

Sponsored Link

マナーを守って楽しくロケ地巡り♪

ロケ地によっては見学時間が限られていたり、事前予約が必要な場合もあります。

出来る限り記事内でその点には記載していくつもりですが、万が一もありますので必ずご自身でも確認してから行動してくださいね。

季節や時間帯によって見える景色の印象が変わる場合もあります。

せっかく頑張って足を運ぶのですからその点も綿密に計画を立てて、行ってから「しまった…」と後悔する事の無いよう気を付けてください☆

そう、情報を制する者がロケ地巡りを制するのです!!(大げさ?)
いいえ、この言葉に過言はございませんよ!

調べすぎて情報が溢れるぐらいの方が丁度よいと思います。

ここで紹介されているスポットだけでなく、その周辺にも足を運んでみるのも楽しそう。
もしかしたら撮影の合間に同じ景色、空間を共有したかもしれませんよ?

『大事なのはその景色を目に、心に焼き付ける事!』

デジカメやスマホで写真に収める事は簡単です。

でもやっぱりその場所で同じ空気を肌で味わうことがロケ地巡りの醍醐味ではないでしょうか?

おっと、前置きが長くなってしまいましたね。
そろそろロケ地巡りのご案内へと参りたいと思います♪

最後に一つだけ!
そこはロケ地とはいえ生活圏内である可能性も多数あります。

どうか、マナーとモラルをがっつり守って、みんなニコニコロケ地巡り…を合言葉に楽しんでまいりましょう☆

Sponsored Link

ようこそ、高円寺へ ~月9 相葉雅紀くんのロケ地を巡る~

ロケ地巡り第1弾は記憶にまだ新しい春クールのフジテレビ系月9ドラマ「ようこそ、わが家へ」からのご案内です。

まずはメインのロケ地である「高円寺」のスポットをご紹介☆

ドラマのエンディングで主題歌である嵐の「青空の下、キミのとなり」が流れている時に相葉くんが高円寺駅をバックにしているカットもあり、ドラマ内でかなり利用されていたようです。

円タウン出版社

所在地:東京都杉並区高円寺南4-25-2

沢尻エリカ演じる「神取明日香」や相葉くん演じる「倉田健太」が勤める円タウン出版社が入っているビル。
こちらはJR高円寺駅南口にある高円寺不動産が使われているそうです。

撮影された映像から察するに内部は実際の建物ではなくセットである可能性が高いと思います。
かなり凝った社内でしたから、セットじゃないと撮影も大変そうですよね。

蟹江秀太朗が通うクラブ「美香の部屋」

所在地:東京都杉並区高円寺南4-6

佐藤二朗演じる円タウン編集長こと「蟹江秀太朗」がシルビアちゃんに会うために足蹴く通う「美香の部屋」のあるビル。
JR中央線「高円寺駅」から徒歩約3分ほどの場所にある「シュヌープラザ第5日東ビル」が使用されたそうです。

こちらも円タウン出版社同様、内部の撮影はセットではないかと思います。

健太と蟹江編集長がいた銭湯

所在地:東京都杉並区高円寺南3-25-1

こちらは最終回で健太が壁の絵を描いたお風呂屋「弁天湯」さんです。

BlogやTwitterでロケ地巡りに来るファンの皆さんに向けて情報を発信してくださっているので、こちらも要チェックです☆

「銭湯-高円寺の弁天湯、筆者の気まぐれ写真館」
http://ameblo.jp/bentenyu1010/「弁天湯」公式Twitter
https://twitter.com/bentenyu1010

先でも紹介しました通り、高円寺駅前から商店街にかけてもあちこち撮影に使われていますので、見落とさないように事前チェックしてくださいね!

第5話で健太が取材に行ったレストラン

第5話で健太が取材に行った古着屋さん

「D CLOTHING」
http://www.dclothing.jp/

その他にわかっているだけでも1話と最終話で健太と明日香が歩いていた路地も高円寺南4丁目界隈だそうです。
あと健太と明日香の目の前で男が自転車でお年寄りにぶつかった場所もこの付近と言われています。

そのほかの都内撮影スポットに迫る!

1話で健太が逃げ込んだクリーニング店

「小林ランドリー」
所在地:東京都狛江市西野川1丁目12番

1話で健太と神取明日香がストーカーの話をしていたレストラン

3話で健太と明日香が波戸清治に話を聞いた「都筑区民センター」

4話で健太と神取明日香と蟹江秀太朗が盗聴発見器を買いに行った店

「ばら商店下北沢店」
http://www.barashoten.com/shimokitazawa.html

9話で健太と蟹江編集長と西沢摂子の3人が写真を撮った男に問い詰めた喫茶店

最終話で健太と神取明日香が調査に行ったニット帽の男が持っていたネックレスが販売された店

「PUERTA DEL SOL 恵比寿店」
http://www.puerta-del-sol.jp/puerta_wp/shop_list/

東京都内で撮影された、かつ、相葉くんが登場したシーンでまとめてみました。
都内観光をされる際にお役に立てば幸いです☆

ざっと見ると小林ランドリー以外はアクセスしやすそうですね。
でもあの衝撃の第1話の逃走シーンは見ごたえあったので、こちらも外すわけにはいきませんよね…

交通アクセスは京王線「柴崎駅」から徒歩15分ぐらいとのこと。

撮影は住宅街に近く、夜のシーンだったのでその時間帯のアクセスは大変かもしれません。
もし行かれる方はくれぐれも近隣のご迷惑にならないようご注意ください。

お店などの場合は混み具合にもよりますが、大丈夫そうだったら思い切って店員さんにどの席で撮影したのか確認すると教えてくれるかもしれません。

行けそうだったら同じ席に座らせてもらえるか交渉するのもありです( ̄▽ ̄)

勇気を出してぜひ聞いてみましょう♪

あ、でも混雑してる時などは極力その手のお願いは避けるのがベター。
冒頭でもお話したとうり、マナーを守って楽しくロケ地巡り♪…です!

次回…予告???的にまとめ(笑)

こちらのドラマは神奈川なども頻繁に使われていましたので、機会があればぜひ東京都内「以外」編もお送りしたいですね~

それとも次回は他の嵐メンバーのロケ地巡りになるかも…?!
どうぞお楽しみに♪

行かれた方はぜひ感想などお聞かせ頂けたらとても嬉しいです(*´ω`*)

(ライター:櫻宮ヨウ)

以上「嵐のロケ地巡りin東京!相葉雅紀のドラマ「ようこそわが家へ」編!渋谷や秋葉原など」をお送りしました。

この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます

嵐5大ドームツアー2015発表!日程とチケット申込み方法!倍率は?
嵐の新曲ユメニカケル発売日はいつ?大野智デザインJAL2020の画像も紹介!
The Music Day2015セットリストと曲名!嵐のスペシャル企画のレポートも
The Music Day2015嵐の出演順や時間は?音ゲーの時間やプレゼント内容についても

[ジャニーズ]

Sponsored Link

この記事はいかがだったでしょうか

もし当記事を少しでも楽しんでいただけたなら、
以下のソーシャルボタンで記事を共有していただければ、大変ありがたいです!

コメントを残す

サブコンテンツ

管理人について

horisagenuu

こんにちは。なぞの掘り下げ人NUUです。関西で生まれ育ち、できることなら一日中笑って生きていたいオス。
芸能やら流行りものやらインターネットやら祭りやら美味しいものが大好きで、気になったことは「もう一歩!もう一歩踏み込んで知りたい!」と思う性質です。
このサイトでは、特に多くの人に興味を持ったもらえそうなトピックを取り上げ、「正確な情報をわかりやすく!」そして「ときおりバリバリ個人的な意見を交えながら」お送りしますので、お楽しみください♪

ランキング参加してます


人気ブログランキングへ

面白い記事があれば、ぜひクリックをお願いします!
登録ブログランキング

このページの先頭へ