嵐ドームツアー2015の最新チケット申し込み方法!チケットの倍率などにも迫る!

嵐の2015年ドームツアーのチケットエントリーの詳細が発表されました!

エントリーする全てのあらしっくの皆様のために、エントリーの詳細や人気の公演日、チケット争奪戦にまつわる小ネタなどをお送りしてまいりたいと思います☆

前回の記事も参考にどうぞ☆

Sponsored Link

ドームツアーエントリーの詳細発表!

嵐 ドームツアー 2015 チケット 申し込み 

引用元:http://stat.ameba.jp/

☆ファンクラブ会員優先申し込み方法

  • お1人様1公演のみ
  • チケットは4枚まで

※同行者は嵐ファンクラブ未加入の方も可

1回の申し込みで第1~第3希望まで希望公演を選択できます。
今回も恒例のどこへ飛ばされるか当選するまで分からない「いつでもどこでもよい」がありますよ!

この「いつどこ」を選ぶとかなりの高確率でファンの間で「北国」と呼ばれている「札幌ドーム」に振り分けられることが多いようです。
さて今回もやはりそうなるのでしょうか?

私の友人あらしっくさん達も多ステする・確実にコンサートに入るなら必ず「札幌」を選んでいるようです。

これについては後でもう少し詳しく触れてみようと思います。

Sponsored Link

最重要!エントリー前に必ず確認してほしい事

ここで案内する事はエントリーをする上でとても重要な項目となります。
エントリーする時に慌てる事が無いように必ず確認しておきましょう。

      1)Johnny’sネット(パソコン版公式サイト)にログインできるか。
      2)Johnny’sネット(パソコン版公式サイト)の「Uページ」でエントリーするメールアドレスがきちんと登録・変更されているか。
      3)登録しているエントリー用のメールアドレスが「[email protected]できるか

既に何回もエントリーの経験がある場合でも念のために確認する事をおススメします。
備えあれば憂いなし。
大事なチケットのために石橋は叩きまくって安全を確保するに越したことはありません。

      1……ログインにはFC会員番号とログインパスワードが必須となります。
      ログインパスワードとはFC会員登録時に設定してある電話番号の下4桁です。
      携帯と固定、両方に登録している場合は「固定電話」の番号が優先されます。
      2……会員ページの左側にある「FC会員Uページ」より入る事が可能です。
      3……迷惑メール対策をしているかたは要注意です。

パソコンからのメールを受け取らないなどいろいろ設定されていることがありますので、まずはお使いの携帯のメールの受信設定をご確認ください。

[email protected]ドメインを「指定受信」設定する事です。

殆どのキャリアで設定する事が可能ですのでご使用のキャリアの設定を確認して設定するようにしましょう。

ファンクラブ会員ページへのログインは3回間違えるとロックが掛かってしまいます。
そうなると24時間後にしかロックが解除されません。
ログインの際は慎重におこないましょう。

エントリー方法を確認しよう!

ジャニーズのコンサートチケットのエントリー方法は原則2通り。

  • メールにてのエントリー
  • ハガキにてのエントリー

このご時世メールエントリーの人が殆どだとは思いますが、ジャニーズは小さなお子様からかなりの年配のお嬢様方までと幅広いファン層となっていますのでこの2通りになっているのだと思います。

メールでのエントリー

エントリーURL
http://online.johnnys-net.jp/entry/arashi-tour15/
申し込み期間

8月24日(月)14:00から
9月 7日(月)17:00まで

エントリー開始当初はサーバーが大変混雑します。
エントリーの早い遅いは抽選結果には関係ないと事務所側からのアナウンスが出ていますので、繋がらない場合は日時を改めてアクセスしてみましょう。

早くエントリーした方がいいかもと思う気持ちも分からなくはないですが……(;´Д`)

ハガキでのエントリー

申込期間
8月24日(月)消印から
9月 7日(月)必着まで

※締切に関しての注意事項
あくまでも9月7日『必着』ですので当日の消印が有効になる訳ではありません。

9月7日に到着しているハガキのみが有効となりますのでギリギリのエントリーは余程の事が無い限り止めておきましょう。

ハガキでのエントリーは事故や悪天候などによる遅延や事故、未達などのリスクがある事を覚悟しておいてください。

水濡れやなんらかの事情でハガキに記載した文字などが読み取れなかったり、記入漏れが一つでもあるとすべて無効となります。

必ず消えないインクのペンで書く様にする事をお勧めします。

配達保証などもあるとの事ですのでこの辺りは郵便局の窓口で確認して見て下さいね。

ハガキでのエントリーの宛先
〒107-8880
赤坂支店 支店留 コンサート事務局
「ARASHI LIVE TOUR 2015」申込係

チケット当落発表についても確認しておこう

メールでエントリーの場合

9月28日以降順次メール配信

ハガキでのエントリーの場合

9月28日以降順次案内

ハガキの場合、当落開始の案内は下記の3通りとなっています。

  • メール伝言板
  • 公式サイト会員専用ページ
  • 嵐スペシャルインフォメーション
    (0180-993-707)

当落の確認については下記の番号に電話をすると確認出来ます。

0570-000-058
(音声確認システム 6:00-25:00)

これまた開始直後や平日の12時台(お昼休みとかですね)などの電話を掛けやすい時間帯は相当混雑します。
確実なのは深夜早朝(笑)

これでも一発で繋がらないとかはよく耳にしますが、比較的繋がりやすくなると思いますので可能な方はこの時間帯がおススメ。

1日置くだけでも繋がりやすさは違うとも聞きますので、諦めず根気よく掛けつづけましょう。

当選の場合は「チケット料金の入金方法」が案内されますので最後まで切らずに聞いてください!
「チケットをお取りする事が出来ませんでした」と言う案内が流れたら残念ですが、全公演落選となります。

※うっかり切ってしまったり、分からなくなった場合は再度掛けなおす事が可能です。

親子席について

全席着席限定のエリアが「親子席」となります。
2歳以下の子どもさんも1名に付き1枚チケットが必要となります。
チケット料金は大人も子どもも同じ金額になります。

「親子席」とは小学校3年生以下のお子さんのためのエリアですので大人だけの入場は不可となります。
入場の際は必ず保護者が同行する事となり、子どもさんのみの入場は出来ない事になっています。
子どもさんの定義は年齢ではなく学年で区切るようなので注意してください。

可能なエントリー方法は5通りです。

      1)4枚……大人・大人・子ども・子ども
      2)4枚……大人・子ども・子ども・子ども
      3)3枚……大人・大人・子ども
      4)3枚……大人・子ども・子ども
      5)2枚……大人・子ども

この場合の「大人」の定義は「小学4年生以上」となります。
保護者の続柄は問われないようですが「子どもの親権者」または「親権者から保護者としての委任・許可を得た方(成人/20歳以上)」となります。

親子席は入場ゲートが一般ゲートと異なります
これは100%、身分証明書の提示が必須となり時間がかかるからです。

この際提示するのは「会員証」と「公的な身分証明書」の2つ。
コピーしたものは受け付けて貰えませんので必ず原本を持参するようにしましょう。

※親子席が申し込み多数で取れない場合は一般席で当選する場合もあります。
※チケットが届くまで親子席での当選かは確認する事が出来ません。届いたチケットに「親子席」と記載されていれば親子席での当選となります。

人気日はいつ?札幌エントリーについて

天然コンビのハピバ!

人気日は前回の記事に書いた通り、メンバーである大野くんの誕生日である11月26日のようですね。
そして同じく相葉くんの誕生日である12月24日

ファンサイトやTwitterなどでもこの日に行きたい!と言う声をよく耳にします。
誕生日当日にコンサートがあると言うのはなかなかありませんから、倍率が上がるのは否めません。

さて、冒頭でお話した札幌の件。
嵐 ドームツアー 2015 チケット 申し込み 
一度は行ってみたい札幌ドーム

必ずしも札幌にエントリーすればチケットが取れると言う訳ではありません。
実際、札幌在住の方や近隣の方がエントリーしても落選すると言う結果も最近は多く聞こえてきています。

なのになぜ「いつでもどこでもよい(以下:いつどこ)」エントリーは札幌に振り分けられることが多いのでしょう?

はっきりしたことは分かりませんが、やはりアクセスと宿泊の問題が大きいのではないかと思います。

他のエリアより交通の便、交通費、宿泊施設の数など、厳しい面が多いですよね。
そうなると「いつどこ」を選択できる時点でその問題をクリアできる人と言う事になります。

その条件をクリアできる人が少ない=競争率が下がると言う図式なのでしょうか……

更にこれもよく聞く話なのですが、私の知っているあらしっくさんたちが言うには「札幌ならチケットが無くても当日現地に行けば何とかなる」と言う話です。

手描きのボードを持って会場周辺で立っていればなんとかなると言うのです。

「本当かなあ?」と思っていたら知り合いのあらしっくさんがそれで札幌全制覇していたので驚きました。
まあ、その分地元からアクセスしやすいエリアは全滅したそうですが……

しかし先に書いた通り「札幌なら必ず取れる」と言う訳ではありませんので、この辺は話半分で聞き流す方が懸命かと思います。
可能性の一つってぐらいで。

今回は11月末なのであまり天候に左右されないとは思いますが、北海道在住の方以外はほぼ飛行機でのアクセス。
飛ばなかったり遅延する事も視野に入れて計画を立てないといけませんね。

嵐ドームツアー2015、エントリーは8月24日から!

どこにどうやってどんな風にエントリーするか、考えるのもなかなか一苦労。
でもそれすら楽しいのがファン心理。

事情があって地元にしかエントリーできない人もいれば、どこまででも行きますわ!と言う方もいらっしゃいます。

エントリー締め切り日まで十分吟味したっていぃーんでっす!
悔いが残らないようなエントリーにしてください。

一人でも多くのあらっしっくの方がコンサートに行けますように♪
あ、私も入れますように……(ぼそ)

(ライター:櫻宮ヨウ)

以上「嵐ドームツアー2015の最新チケット申し込み方法!チケットの倍率などにも迫る!」をお送りしました。

この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます

24時間テレビ2015で嵐の二宮和也が硫黄島に!放送エリアや放送時間と内容について
嵐BLAST in Miyagiグッズの値段!先行販売の二次募集と通販についても
嵐 BLAST in 宮城アクセスツアーHIS編!JTBとの比較やおすすめの人気プランは?
嵐5大ドームツアー2015発表!日程とチケット申し込み方法!倍率は?

[ジャニーズ]

Sponsored Link

この記事はいかがだったでしょうか

もし当記事を少しでも楽しんでいただけたなら、
以下のソーシャルボタンで記事を共有していただければ、大変ありがたいです!

2 Responses to “嵐ドームツアー2015の最新チケット申し込み方法!チケットの倍率などにも迫る!”

  1. 遠藤千恵美 より:

    嵐会員専用申し込み受付で会員番号とパスワード何度やってもログイン出来ないし、メールも受信許可してますが何度送ってもこちらにはメール配信が一切来ませんので出来るよう設定お願いします。

    • NUU より:

      すいません。こちらでは公式サイト様に遠藤様のご意向が伝わりませんので、直接ご連絡をされることをおすすめします。
      「ログインできない」理由がハッキリすれば、解決するのかもしれないとも思いますが・・・。

コメントを残す

サブコンテンツ

管理人について

horisagenuu

こんにちは。なぞの掘り下げ人NUUです。関西で生まれ育ち、できることなら一日中笑って生きていたいオス。
芸能やら流行りものやらインターネットやら祭りやら美味しいものが大好きで、気になったことは「もう一歩!もう一歩踏み込んで知りたい!」と思う性質です。
このサイトでは、特に多くの人に興味を持ったもらえそうなトピックを取り上げ、「正確な情報をわかりやすく!」そして「ときおりバリバリ個人的な意見を交えながら」お送りしますので、お楽しみください♪

ランキング参加してます


人気ブログランキングへ

面白い記事があれば、ぜひクリックをお願いします!
登録ブログランキング

このページの先頭へ