嵐のアリーナツアー!同行者の顔認証はどうする?注意点をチェック!

嵐ファン待望のアリーナツアー、エントリーの詳細がついに明らかになりました。
しかしファンの間には多数のどよめきの声が上がっています。

それは、エントリーに当たって必要となった「顔認証システム」のせいなんです。

嵐アリーナツアーの詳細、そして嵐のツアーで初めて導入となった「顔認証システム」について、迫ってみたいと思います!

Sponsored Link

嵐アリーナツアー2016決定!詳細をチェック

<ARASHI”Japonism Show”in ARENA>

申し込み期間
2月16日(火)14:00~3月4日(金)17:00

抽選結果
3月24日(木)以降に、エントリーしたメールアドレスへ配信予定

[公演スケジュール]

◇サンドーム福井
http://www.sankan.jp/sundome/
4月23日(土)13:00/18:00
4月24日(日)15:00

◇広島グリーンアリーナ
http://sports-hiroshima.jp/hpsc/index.shtml
5月7日(土)13:00/18:00
5月8日(日)15:00

◇静岡・エコパアリーナ
https://www.ecopa.jp/facilities/arena/
7月23日(土)18:00
7月24日(日)12:00/17:00

◇鹿児島アリーナ
http://kagoshima-arena.jp/
7月30日(土)13:00/18:00
7月31日(日)15:00

◇長野・M-WAVE
http://www.nagano-mwave.co.jp/
8月6日(土)18:00
8月7日(日)12:00

◇横浜アリーナ
http://www.yokohama-arena.co.jp/
8月9日(火)18:00
8月10日(水)12:00/17:00

※公演スケジュールは変更になる場合があります。

Sponsored Link

アリーナツアー、いつもと違うエントリーの詳細はこれだ!

[チケット料金]

ファンクラブ会員チケット 
9,500円(指定・立見/税込)
※当選すると、別途手数料700円が必要となります。

チケット料金は、アリーナツアーと言う小規模にも拘らず、値上がりしていますね。
これに関しては、冒頭でお話しした「顔認証システム」導入の影響もあるのでは?と言う噂が、ファンの間で囁かれています。

今回、エントリーについて大きく変更されたのが、申し込み案内にも記載されていた、エントリー人数と「顔認証」にまつわる詳細です。

嵐のコンサートツアーのエントリーは通常は申込者含む、4枚までエントリーが可能となっています。
エントリー代表者以外は、ファンクラブ非会員者もOKなんです。

しかし今回は

  • エントリーは2枚まで
  • 代表者・同行者、共に嵐ファンクラブ会員である事

この2つが必須条件となっています。

恐らく規模の小さいアリーナツアーである事から、いつも以上に激戦になり、最悪の事態が起こる事を防ぐための、対策ではないでしょうか?

嵐のコンサートチケットは毎回争奪戦中の争奪戦。
それこそ血を見てもおかしくないような勢いなんです。

ファンクラブに入っていても、5年以上チケットが当たった事が無い。
そんななか、なぜか全ステージ入る事の出来る人もいる……
こんな不公平がまかり通っています。

そのチケットを手に入れるためなら、いくらお金を出しても構わない……と、言う方が多いのが現状です。
犯罪すれすれの方法でチケットを入手したり、実際に過去には新聞沙汰になるような事件も起こっています。

ただ、会場に行ったことがある方はお判りかも知れませんが、3人で来られてる方……結構多いんですよね……
ワガママを言ってはキリがないのですが、3名エントリーが当然だった人たちには厳しい状況ですね。

今回一番注意したいのが

  • 代表者・同行者問わず申し込みは1会員(1個人)につき1回のみ
  • 同行者としての申し込みも、1回エントリーのカウントとして計算される

これですね。

つまり、代表者と同行者を入れ替えて別のステージをエントリーすると言う、今まで可能だったことが出来ないんです。

複数名義をお持ちの方は、要注意です。
どの名義を親にしてエントリーするか……悩みますね。

顔認証システムが導入!その影響は?

嵐のツアーでの顔認証システム導入は、前回のツアーの制作解放席……ファンの間で「復活当選」と呼ばれているチケットで導入されました。
ジャニーズ事務所としては、関ジャニ∞の「渋谷すばる」くんのソロコンサートのツアーでも導入済みです。

今回のアリーナツアーでは「デジタルチケット(QRコード)」が使用されます。
この「デジタルチケット」は、入場の際、来場者全員(代表者・同行者)へ「顔認証」を行うためのものとされています。

なので、エントリーの際に必ず代表者・同行者、両名の「顔写真」を用意しなければいけません。

ちなみにこの写真、「顔認証」で必要になるので

  • 撮影日より3カ月以内の写真データ

上記に限定されていますので、ご注意ください。

前述の、エイト・渋谷すばるくんのソロコンサートのエントリーの際、ファンの方が書いた説明が大変わかりやすいので、ここでご紹介しておきましょう。

なぜ顔認証システムは導入されたのか?

エントリー詳細の項目でも触れましたが、ひとえに「ダフ屋対策」ではないでしょうか?

これはこれを書いている筆者の主観ですが、恐らくグレーゾーンで水面下で暗躍している多ステチケットには、事務所はさほど気を止めていない気がします。
ちなみにこのグレーゾーンと言うのは、ファンの間で「救済」と呼ばれる、友人間などでやりとりされる「定価以上にならないチケット」を指します。

ダフ屋と一言で言っても、コンサート会場付近でうろついている、あの人たちの事だけではありません。
オークションで高値で売買されるチケットも含まれます。

あのジャニーズ事務所が、儲けにならない事しませんよ……
なーんて言ったらまずいですかね(笑)

さて、ここで、渋谷すばるくんのツアーでの「顔認証システム導入」の成果をご覧いただきましょう。

チケット売買で有名な某サイトの、検索結果です。
なんと驚異の「0件」!!
これには筆者も驚きです!!

渋谷すばるくんと言えば、コアなファンが多く、やはりチケット争奪戦は必至。
ソロコンサートともなると、担当の方のみならず「見てみたい!」と熱くなることでしょう。

通常はギリギリまで、多くのチケットがこの手の取引サイトで、高額取引が行われます。
それが0件ですからね……

嵐のアリーナツアーでの結果が楽しみです。

……しかし、実際の所はそれでも……なーんていうツワモノもいるようなので、あまりひどいと今後もっと厳しくなるかもしれませんね。


ただこの手のは、詐欺の可能性も多いのでご注意ください。

これがそうと言っているわけではありませんが、Twitterを見ていると、毎回騙されて悔しい思いをしている人を見かけるんです。
お金をだまし取られないレベルでも、とても腹の立つ思いをする事も多いのがチケットのやり取りなんです。

すばるくんのこの言葉には泣かされます。
どうか今回の嵐アリーナツアーの顔認証システム、成功しますように。

決してへこたれない、鋼のココロはジャニヲタの伝統?

昨日のTwitterや、何時も話題になる「NHK」の「NEWSWEB」でも、急上昇したキーワードの「顔認証」
色々面倒な事も多いですが、難しく考えないで、写真を添付してエントリーすればOKなんですよ~

そんな中、やっぱりたくましいのはジャニヲタならでは?
面白い顔認証NGネタをご紹介してみましょう。

みなさん、何してるんすかね……(笑)
当方、櫻井担なので、もう苦笑、失笑、最後は大爆笑(あれ?)

これ、ちょっとジャニヲタさんの間で盛り上がってますので、ぜひ「顔認証」で検索してみると面白いですよ。

顔認証だからこそ、1人でも多く参加できるように!


可愛い子が優先されるとかないよね?

一部では、

「こんな事してると空席出るよ!」

「なんとか顔認証を潜り抜ける方法はないですか?」

なーんて発言もTwitterで見かけます。

ちょっとこういうのには、閉口してしまいますよね。

もうそう言うのは無しにして、今回は本気で自分の運だけを頼りに、信じて、エントリーしましょうね。

最後に、既に顔認証が導入された、B’zの「箱ライブ」での顔認証のNGの詳細について触れておきましょう。

筆者もエントリーどうしようと悩み悩み中です。
「当選祈願」どこ行こうかな~と、画策しております(笑)

一人でも多くの方がコンサートに入れますように☆

(ライター:櫻宮ヨウ)

以上「嵐のアリーナツアー!同行者の顔認証はどうする?注意点をチェック!」をお送りしました。

この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます

嵐2016新曲復活LOVEのシングル発売日の影にゲス乙女?初回特典も注目!
嵐が2016年にアリーナツアー?!日程やチケット情報と&ファンの反応まとめ
嵐・相葉雅紀のベンツCM動画!新型smartの価格やスペックは?
2015年芸能人結婚ラッシュは嵐の櫻井翔が縁結びの神様?北川景子も堀北真希も

[ジャニーズ]

Sponsored Link

この記事はいかがだったでしょうか

もし当記事を少しでも楽しんでいただけたなら、
以下のソーシャルボタンで記事を共有していただければ、大変ありがたいです!

コメントを残す

サブコンテンツ

管理人について

horisagenuu

こんにちは。なぞの掘り下げ人NUUです。関西で生まれ育ち、できることなら一日中笑って生きていたいオス。
芸能やら流行りものやらインターネットやら祭りやら美味しいものが大好きで、気になったことは「もう一歩!もう一歩踏み込んで知りたい!」と思う性質です。
このサイトでは、特に多くの人に興味を持ったもらえそうなトピックを取り上げ、「正確な情報をわかりやすく!」そして「ときおりバリバリ個人的な意見を交えながら」お送りしますので、お楽しみください♪

ランキング参加してます


人気ブログランキングへ

面白い記事があれば、ぜひクリックをお願いします!
登録ブログランキング

このページの先頭へ