雑学・面白ネタ

エイプリルフールにカップルで使えるネタ!かわいい嘘を彼氏彼女に♪

この時期が近づくと、今年はどんな嘘をつこうかと考えだしますよね。
そう、もうすぐエイプリルフール
しかし、嘘を考えているうちにエイプリルフールが終わってしまうことも・・・(/;・ω・)/

ウソと言っても、職場や家族、恋人など、嘘をつく相手は様々。
なかでも、ドッキリやサプライズと言えば、恋人同士ではないでしょうか(≧▽≦)♪

嘘というと、なんとなく悪いイメージがあります。
勿論、相手を傷つけるような嘘はついてはいけません!
可愛いウソをついて、エイプリルフールを存分に楽しみたいですね♪

そこで今日は、エイプリルフールにカップルで使えるウソのネタについて、

  • 彼氏や彼女につく、エイプリルフールの定番ウソ
  • エイプリルフールに注意したいウソネタ
  • 二人の距離を近づける、かわいい嘘

についてお送りします!

Sponsored Link

彼氏・彼女へ、エイプリルフールのカップル定番ウソネタ!

エイプリルフール カップル ネタ 嘘 かわいい 

皆、エイプリルフールにはどんなウソをついているのでしょうか。
定番のウソネタと言えば、だいたい最初に思い浮かぶものだと思います!

まずは定番ネタをチェックして、使えるかどうか判断していきましょう♪

エイプリルフールに彼氏・彼女間でよく使われる単純なウソネタと言えば、

  • 別れよう
  • 妊娠した

の2つが最初に思い浮かびます。

カップルだからこそ出てくるウソですよね。

また、好きなメーカーや芸能人を知っていれば、

  • あの会社潰れるらしいよ、好きだったのに残念(>_<)
  • ○○(彼氏・彼女の好きな芸能人)が結婚するらしいよ!

なんてウソも思いつきますね。

これは、恋人でなくても通用するウソかと思います。

その他に、“転勤になった”なんていうのもありますね。
これは、友人や家族に使えるものと共通で使えそうです。

その後のネタばらしの仕方やタイミングで、応用が効きそうですね♪

どれも、恋人になって初めて迎えるエイプリルフールなら使えるかもしれませんね。
しかし、もうすでに使ってしまっている可能性も(/;・ω・)/

また、嘘でも「別れよう」なんて言って良いものでしょうか…?

いくらエイプリルフールと言えど、ついてはいけない嘘もあります(>_<)
そこで、カップルのエイプリルフールで注意する点は知っておきたいものです。
よからぬトラブルに発展しないよう、楽しいイベントにしましょう!

Sponsored Link

要注意!エイプリルフールでも許されない嘘、気持ちが離れてしまう嘘

エイプリルフール カップル ネタ 嘘 かわいい 

エイプリルフールは、1年に1度の嘘をついても良いイベント。
しかし、ウソは基本ネガティブなもの。
下手をすると、よからぬトラブルを引き起こしかねません(>_<)

では、エイプリルフールで彼氏・彼女についてはいけないウソは、どんなものでしょう。
いくつか例をご紹介しますね!

相手の気持ちを試す嘘

まず気を付けたいのは、相手の気持ちを試すような嘘は禁止です!

例えば、

  • 「多額の借金があるんだ」
  • 「浮気してるんだ」
  • 「実は結婚してるんだ」

などと言ったものですね。

エイプリルフールだから、ウソだってことくらいすぐわかるだろう。
そんな軽い気持ちでついたウソかもしれません。
しかし、「ウソの趣味が悪い」と、相手の気持ちが冷めてしまう危険があります(>_<)

不必要に心配をさせる嘘

次に要注意なのは、不必要に相手を心配させるような嘘です。

例えば、

  • 「実は重い病気なんだ」
  • 「余命半年なんだ」
  • 「事故に遭った」

などが挙げられます。

エイプリルフールとは言え、何がウソで何がウソでないのかは、相手にはわかりません。
もしかすると、本当にタイミング悪く何かあったのかも、と思ってしまいます。
相手のことが大切であればあるほど心配になりますよね(>_<)

その為、不必要な心配をさせるウソは避けましょう!

「結婚しよう」

これはピンポイントで禁止ワード!

  • 「結婚しよう」

などの、プロポーズの言葉です。

嘘なのが嘘という逆サプライズなら、印象に残るプロポーズかもしれません。

しかし、本当にただの嘘だったらショックは大きいはず…。

相手の結婚願望が高ければ高いほど、ダメージは大きくなります。

結果、「ウソで結婚しようとか信じられない」と、別れに発展する場合も…(;´・ω・)
相手の気持ちを上げて落とすような嘘はNGです!

昔の恋愛を持ちだす嘘

前の彼氏や彼女の話をして相手の嫉妬心を引き出したいという気持ちはよくわかります。
しかし、これはエイプリルフールに限った事ではありませんが、辞めておいた方が無難なワードです。

あなたも、彼氏や彼女の、以前付き合っていた相手の自慢話なんて聞きたくもないでしょう。
しかもそれをネタに嘘をつかれていたら・・・・。

ちょっと想像するだけでも恐ろしい・・・ゾゾゾ。

  • 実は夢中過ぎてこんなすごいプレゼント貰ったんだ
  • 前の彼氏(彼女)は大金持ちだったんだよ

などなど。
いくら嘘だと分かるようなものでも、比較されると気分の良いものではありません。

大切なのは元カレ、元カノではなく今の相手ですよね。

二人の距離を近づける、かわいい嘘

定番のウソと、要注意なウソについてご紹介しました。
では、逆に定番ではなく、好印象を残すウソにはどんなものがあるでしょうか?
思わず相手をドキっとさせてしまうような、可愛いウソがつけたら良いですよね♪

彼氏・彼女について距離を近づけるようなウソ。
ポイントは、「最後に気分が良くなるウソ」であること!
また、ネタバレのタイミングです。

その2点に気を付けて、エイプリルフールの可愛いウソをいくつかご紹介します♪

メールで「ごめん、実は好きな人ができた」

まず1つ目は、メールでつくウソです。

彼氏や彼女に、
「ごめん、実は好きな人ができた」
という嘘をつきます。

え、でもそれって、要注意なウソなんじゃ…?

ここで肝心なのは、ネタばらしのポイントなんです!
このメールに、彼氏や彼女の写メを添付します。
その好きな人はあなただよ♪と言うことが、一目でわかるようにしておきます(≧▽≦)

「好きな人が出来た」=自分じゃない人を好きになったと思いますよね。
これ、メール自体は嘘じゃないんです。
相手が勝手に思い込むタイプのドッキリ嘘ですね。

相手の気持ちを試すような嘘はNG。
しかし、一瞬ドキっとさせるのはOKということです!
この場合、一瞬嘘をついたかと見せかけて、相手を好きなことは嘘じゃないですよね。

上げて落とす嘘はダメだけど、落として上げる嘘は良い(*’ω’*)b
サプライズの基本ですね♪

夜に電話で、「今1人で歩いてて、ちょっと怖いから話し相手になって」

メールに続き、電話でのウソですね。

後で
「実はあれは嘘。ただ声が聞きたかっただけ」
と付け加えましょう。

「声が聞きたかっただけ」
と言われると、可愛いなぁと思ってしまいますね(*´▽`*)

彼女からの電話であれば、少し心配になるかもしれません。

心配回避の為に
「夜道でお化けが出そうで怖いから」
なんてアレンジも良いでしょう。

更に可愛さアップですね(*’ω’*)b

あまり心配性な彼氏・彼女であればオススメではないかもしれません。
しかし、「夜道が怖い」からの「声が聞きたかっただけ」は、2段階で可愛く思えます♪

相手の性格に合わせてアレンジを加えながら、相手をキュンとさせてみましょう!

相手を焦らせる?「髪型変えたんだ。」

これは、ちょっと相手を焦らせるウソです!

まず、
「ねぇ、髪型変えたんだよー」
とウソをつきます。

しかし、実際は変えていないので、相手はどう頑張っても気付くことはできませんw

「どの辺変えたの??」
と困惑する相手に
「わからないの?ちゃんと見てる?」
と追撃!

しかし、繰り返しますがウソなので変化がわかるわけはありませんw
そこで最後の一押し!

「本当にちゃんと見てる?」
「わからないなんて、本当は好きじゃないんじゃないの?」
「もっとちゃんと良く見て」
と、顔をどんどん近づけて、キスしちゃいましょう!

そして可愛く
「うーそ♪」
と、ネタばらしです♪

普段から自分の変化に気付いてくれる人なら、これは尚更焦ります。
そして、焦った挙句のまさかのご褒美(≧▽≦)!!

ネタばらしは最大限に可愛くばらしましょう(*’ω’*)b
印象に残る上に、物理的にも精神的にも、二人の距離が縮まりますね!

「ごめん、予定が・・・。」

エイプリルフールに2人で会うという約束をしている人に使える嘘です。
これは、約束の時間より前に、相手に連絡しなくてはいけません。

LINEでもメールでも電話でも何でも構いませんが、

「ごめん、仕事終わらなくて、今日会えないかも。」

などと連絡しておきます。
相手はガッカリしてしまうことでしょう。

しかし、約束の時間、あなたは予定通り彼氏もしくは彼女の家を訪ねます。
会えないって言ってたのになんで?!とびっくりすること間違いなしですよ。

もし、「会えない」というのが心苦しい場合は

「約束の時間、2時間ほど遅れるかも。」

といって約束の時間ピッタリに会いに行ってみましょう♪

宣言!「エイプリルフールだから、これから嘘つくね」

これは、先に前ふりをしてしまうパターン。

「これから嘘をつくね」
という前ふりに、相手は
「え、それ先に言っちゃっていいの?」
と驚くはずw

そこからはひたすら相手を褒めます!
「ねぇ、○○、好き」
「○○ほんと可愛いね(かっこいいね)」」
「ずっとそばにいてほしい。本当に大好きだよ」

ウソをつくと宣言してからの褒め言葉、それが全てウソだと思いこませます。

そして、
「喧嘩売ってるの?」
「別れ話でもしたいの?」
という反応を見たところで、ネタばらし!

「違う違う!嘘つくっていったのがウソ!」

相手は更に困惑してしまうかもしれません。

そこでダメ押し!
「だから、嘘つくのがウソ。
全部ほんとだよ。
本当に○○のこと大好き。
可愛いよ」

もう、頭を撫でるでも抱きしめるでも良いので、大好きを行動で示しましょう!
途中で気分を害してしまうかもしれませんが、その分ネタばらし後の安心感が増します♪

ネタばらし後は存分に甘えあいましょう!

最後の嘘は、普段のお互いの関係や信頼感を熟考したうえで使いましょう。
使いどころを誤ると悪い結果を引き起こしかねません(>_<)

しかし、上手くいけば今まで以上に仲が深まること間違いなし!

間違っても、疑い深い彼氏や彼女にはつかないでくださいね。

相手をドキっとさせるような可愛いウソには、リスクもつきもの。
ネタばらしのタイミングや嘘のつき方に気を付けて、可愛いウソをついちゃいましょう♪

彼氏や彼女につく可愛いウソについては、どれも「すぐにネタばらし」が重要になります!

恋人ならではのウソは、一瞬ドキっとさせるのがポイントなんです(*’ω’*)b
そして、次に来るドキッは、嬉しいドキッであるのが大切です♪

嘘の選び方、ネタばらしのタイミングに注意して、可愛い嘘をついてみましょう(*´▽`*)
以上、「エイプリルフールにカップルで使えるネタ!かわいい嘘を彼氏彼女に♪」をお送りしました!

この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます

シャイな男性が好きな人にとる態度!草食系男子の脈ありサインを見分けよう!
男性が女性に惚れる瞬間!思わず男が惚れる女の行動をチェック!
指輪をつける指の意味って両手で違うって知ってた!?
石原さとみの美容法!くちびるやメイクいらずの美肌を作る秘訣とは?



-雑学・面白ネタ

© 2024 ホンマでっか!?ウソでっか?CH Powered by AFFINGER5