映画暗殺教室第二弾に二宮和也と桐谷美玲が出演!キャストネタバレ最新情報!

興行収入25億円!
2015年上半期の邦洋実写映画で、1位を獲得したあの映画版「暗殺教室」第二弾についての速報が入ってきました!

……ファン待望のあの方が……
嵐の二宮和也くんが出演する事が決定したのです!

今回は、暗殺教室第二弾のネタバレ情報を含め、二宮くん演じる役柄などについて迫ってみたいと思います。

Sponsored Link

映画「暗殺教室」第二弾「卒業篇」の内容!

2016年春公開予定の「暗殺教室~卒業編~」
主要キャストはほぼ変わらず、メインキャストはHey! Say! JUMPの山田君などの面々。

またあの美しい渚くんを見れるのかと思うと、今からワクワクが止まりません……
ね、とびっこの皆さん!
(いつもコメント有難うございます!)

山田くん萌え萌えしていたい所ですが、今回はついに発表された追加キャストについてお送りしたいと思います♪

映画「暗殺教室」第二弾に追加キャスト2名!

今回発表になった追加キャスト2名は、殺せんせーの正体を知るためには重要なファクターとなる存在です。

まず1人目は、E組元担任である女性教師「雪村あぐり

そして、もう1人は「死神」と呼ばれた伝説の男性。
……こちらについては後ほどゆっくりとご紹介いたします。

Sponsored Link

雪村あぐりを演じるキャストは?

映画版「暗殺教室」をご覧いただいた方は既にお気づきと思いますが、ラストシーンのあたりで出てきた女性……それが「雪村あぐり」です。

コミックや連載をお読みの方はもうご存知ですね。
そう、エンドのE組の元担任だった女性です。

ラストシーンのあたりで、姿はなく声とシルエット(?)で登場していたその人は……

桐谷美玲ちゃんです!

映画館で「おや、この声は……?」と思ったら大当たりでした。

ちなみにコミックス15巻では、素性を隠して教室に潜伏していた妹・茅野のエピソードが出てきます。
その中に、少し雪村先生のエピソードも出てきています。

映画版のそのシーンは殺せんせーの回想シーンとなっていて、桐谷美玲ちゃんの声だけと、怪しげにうごめく触手だけが確認できました。

その桐谷美玲ちゃんと一緒にいた謎の触手……そう、それこそが殺せんせーだったのです。

さて、この辺でもう一人の追加キャストについて触れてみましょう。

満を持して実写映画「暗殺教室」に登場!ファンも絶叫!

公開までシークレットとされていた、「殺せんせーの声」を担当したあの国民的アイドルグループのメンバー……

そう。嵐・二宮和也さん。

その二宮和也さんが今回は声優としてではなく、「役者」として登場することが決定したのです!!!

これは大ニュースです!
Twitterを駆け巡ったこのニュースに、ニノ坦のみならず嵐ファンも大盛り上がり。

既に待ち構えていたと言うファンの声を拾いつつ、どんな役を演じるのかご紹介しておきましょう☆

二宮くんが演じるのは、伝説の殺し屋と呼ばれている「死神」と言う役。

まだコミックの方には入っていませんが、次巻辺りから盛り込まれて面白くなっていく存在です。

・・・え?コミックにも「死神」って殺し屋出てきたような……

そうなんです。
コミック12巻、13巻に「死神」と言う名前の最強の殺し屋が登場しているんですよ……

ですが、その「死神」は、実は二宮くん演じる伝説の殺し屋である「死神」に憧れてその名前を名乗っていたんです。
なので、今回二宮くんが演じるのは、正真正銘の「伝説の殺し屋・死神」と言う事になるのです。

ネタバレ注意!伝説の殺し屋・死神の正体は?!

さて。
ここからは、連載をご覧になっている方しか知らない情報となるので、ネタバレを知りたくない方はここから先は要注意!

暗殺教室的トップシークレットですよ!!

いいですか?
では、死神の正体があかされる話にいきましょう。

最新刊15巻、「第133話・告白の時間」のあらすじ

E組の生徒たちとの信頼と絆を失う訳には行かないと気づいた殺せんせーの告白が始まります。

超生物が語り始めた秘められた人間の記憶 ──────

「2年前まで先生は」

「死神と呼ばれた殺し屋でした」

そう、二宮くんが演じる「伝説の殺し屋・死神」とは殺せんせーの人間時代のことなのです。

殺せんせーがなぜあんなにハイスペックなのかがよく分かりますね。

「有能な殺し屋ほど万に通じる」

殺せんせーの言葉通りです。

「伝説の殺し屋・死神」とも呼ばれていればさぞ見事にすべての万に通じていたのでしょう。

先ほどもご紹介したとおり、現在出ている最新刊の15巻にはまだこの「死神」は登場していません。

実は第一弾の映画が公開され、二宮くんが声優を担当していると言うのが分かった頃の連載から登場しているんですね。
なんて見事なタイミング!

しかも、ファンの間では、この死神の顔立ちが「二宮くんに似てる!」と話題にもなっていたそうです。
松井先生、にくい演出ですねっ!(^^)

語られる殺せんせーの過去……

さらに、あらすじ紹介を続けましょう。

 

桐谷美玲ちゃん演じる「雪村先生」は昼間は教師としてE組の担任をしながら夜はとある研究所で手伝いをしていました。

その時起こった突然の大爆発……
そんな不慮の事故で「雪村先生」は亡くなってしまいます。

その時偶然居合わせたのが妹であり、正体を隠してE組に紛れ込んでいた「茅野カエデ」

茅野は姉の亡骸のそばで佇んでいた謎の触手の化け物……殺せんせーの原型を目撃してしまいます。

しかしそれを見ただけで、茅野は殺せんせーが姉を殺したと勘違いし復讐を違うのです。

 

ここまでが現在発売されている15巻の内容となります。

暗殺教

室 15 (ジャンプコミックス)

松井 優征
集英社 2015-07-03
¥ 432

第二弾の映画で追加キャストとなった二人は、殺せんせーが語る「回想シーン」にて登場する事となりそうです。

ニノ担さんに聞きました。この役どう?

ところで。
友人であるニノ坦さんに

「ぶっちゃけこの役は彼にとってどうなの?」

等と言う質問をぶつけてみた所、快く答えてくれましたのでご紹介してみましょう。

この伝説の殺し屋・死神は二宮くんの「新たな一面」を見ると言うよりは、「来て然るべき」キャスティングだと思うそうです。

先述しました通り、連載での死神の顔立ちの雰囲気が二宮くんに似ていることもあり、きっちり二宮くんで脳内妄想が捗ったとも話してくれました。

「むしろニノじゃないと」
「絶対カッコイイから楽しみにしてて!」

なんていう愛に溢れるコメントまで聞き、これは期待できるなと私も確信しました。

今年の二宮くんは演技仕事が連続していて、まさに「挑戦の年」なのかなとこの一報を受けて考えていました。

年明け早々に放送された、アガサクリスティ原作の「オリエント急行殺人事件」への出演。

先日クランクアップされたと言う山田洋二監督、吉永さゆり主演の「母と暮らせば」。

そして、立川談春のエッセイと同名のドラマ「赤めだか」では、なんとビートたけしさんとの共演も果たすそうです。

そこに来てこの殺せんせーの人間時代の役
……ニノ坦さん、大忙しですね!

赤めだ

立川 談春

扶桑

社 2008-04-11

¥ 1,440

チケット争奪戦間違いなし?舞台挨拶の日程は?

そして、気になるのが、毎回恒例の初日舞台あいさつ&パブリックビューイングです。
ファンの方は既にご存知と思いますが、映画公開初日は全国のTOHOシネマズ(https://www.tohotheater.jp/)で一斉に初日舞台あいさつのパブリックビューイングが行われます。

もちろん、当人たちが登壇する舞台挨拶を直接見たいのが本音ですが、彼らの体はいくつもある訳ではなく……。
なので、今回も恐らく同時中継のパブリックビューイングが行われる事でしょう。

生で動く姿を一目でも見たいファンの皆さんが、日付の変わる0時ちょうどから、一斉に座席指定争奪戦を繰り広げるのですが……

ただでさえ大人気のHey! Say! JUMPの山田くんがいるのに加え、二宮くんもとなると今回は通常より厳しい戦いになるかもしれませんね。

もちろん私も参戦しますので、その日はみなさん、共に戦いぜひともチケットを手に入れましょう!

映画暗殺教室第2弾が待ち遠しい!

発表されたばかりの追加キャストについてを速報でお届けいたしました。

9月25日は映画「暗殺教室」のブルーレイ&DVDも発売されるのでおさらいもお忘れなく☆

【早期

購入特典あり】映画 暗殺教室 Blu-ray スペシャル・エディション(4枚組)(オリジナルA5クリアファイル付き)

東宝 2015-09-25

7,582

前作以上にE組の生徒たちの成長目覚ましい展開となる第二弾。
なんと、アニメ版も来年新シリーズが開始されるので、こちらも楽しみですね!

2016年はまさに「暗殺教室イヤー」になりそう!

また情報が入り次第、お届けしていければと思いますのでお楽しみに!

(ライター:櫻宮ヨウ)

[TVドラマ・映画]

Sponsored Link

この記事はいかがだったでしょうか

もし当記事を少しでも楽しんでいただけたなら、
以下のソーシャルボタンで記事を共有していただければ、大変ありがたいです!

2 Responses to “映画暗殺教室第二弾に二宮和也と桐谷美玲が出演!キャストネタバレ最新情報!”

  1. 大好きjump より:

    凄くいい情報ありがとうございました。
    私は、暗殺教室も見たし、映画です。
    山田涼介君が大好きです。
    明日友達にも話そうと思います
    皆さんは、平成ジャンプは好きですか?
    私は、大好きです
    好きな人は、コメントお願いします。

  2. 匿名 より:

    山田くんはキャストとして合っていなかったし、前作の演技もひどかったので嫌いです。

コメントを残す

サブコンテンツ

管理人について

horisagenuu

こんにちは。なぞの掘り下げ人NUUです。関西で生まれ育ち、できることなら一日中笑って生きていたいオス。
芸能やら流行りものやらインターネットやら祭りやら美味しいものが大好きで、気になったことは「もう一歩!もう一歩踏み込んで知りたい!」と思う性質です。
このサイトでは、特に多くの人に興味を持ったもらえそうなトピックを取り上げ、「正確な情報をわかりやすく!」そして「ときおりバリバリ個人的な意見を交えながら」お送りしますので、お楽しみください♪

ランキング参加してます


人気ブログランキングへ

面白い記事があれば、ぜひクリックをお願いします!
登録ブログランキング

このページの先頭へ