芸能人・有名人のウワサ話

杏と東出昌大が元日結婚!挙式の日時と場所は?披露宴中継はどこのテレビ局が?

2014年のクリスマスが終わったところで、おめでたいニュースが報道されました。
東出昌大が結婚!
しかも、元日に結婚とのことです。

二人の交際はかねてから報じられていましたし、どこでも好意的に受け入れられていたので、これは喜ぶ人も多いニュースですね!

この記事では、

  • 杏と東出昌大の元日結婚についての最新情報
  • 挙式の日時と場所は?披露宴中継はどこのテレビ局が?

についてお送りしたいと思います。

Sponsored Link

杏と東出昌大の元日結婚についての最新情報

杏 東出昌大 元日結婚 挙式 日時 場所 披露宴 中継 テレビ局

振り返ると、杏と東出昌大の交際は約1年前にスタートしていました。
もちろん、きっかけはNHKの朝の連続ドラマ「ごちそうさん」。

ドラマでも夫婦役。
そして、「ごちそうさん」のファンミーティングでは2ショットで登場し、東出昌大があのドラマのおのろけ(?)シーンを再現なんてことも報道されていましたよね。

ウチの嫁さんはな、ごっつ可愛らしいんや!

ってやつですw

ざっと交際を振り返っても、

  • 2014年1月には杏が東出の実家で過ごしていた
  • 夏ごろから同居がスタート
  • 2014年8月に両家の家族会があり、結婚が決定

付き合いが始まった当初から「結婚」を二人とも強く意識していたという感じですね。

>> 杏のマンションで東出昌大vs愛犬?

そんな訳で、基本的に二人も交際をオープンしており、特に最近のデートは隠れる様子も全くなくw
浴衣デートもこんな感じで「素」ですw

杏 東出昌大 元日結婚 挙式 日時 場所 披露宴 中継 テレビ局

そして最近、

  • 杏の父親である俳優・渡辺謙と東出昌大の母親との食事会
  • 関係者を招いての報告会

も終わり、いよいよ結婚!と報じられています。
となると、今後のおおまかな日程についてももう決まっていると考えるのが妥当でしょうね。

Sponsored Link

元日結婚の理由は?

その日程の中でも、すでに報じられているのが、婚姻届の提出、つまり入籍の日程。

新年になるとともに婚姻届を提出

とされていて、「元日結婚」ということになりますね。

ちなみにお二人が、この元日結婚を決めた理由というのは、

お互い古風なところがある2人が「『一年の計は元旦にあり』との思いで、新たな出発にしたい」との意味を込めた

だそうです。

これ、ひょっとしたら流行るんじゃないですかね?
もしくはすでにこのニュースを聞いて、「じゃ、私達も元日に結婚届出さない?」なんて話をしているカップルもいたりして!

でも、一年のはじまりとともに、二人の新しい歩みもはじまる・・・というのは、いいかもしれませんね♪

挙式の日時と場所は?披露宴中継はどこのテレビ局が?

次に、気になるのは挙式や披露宴の日時や場所
これについては、現時点では

挙式・披露宴についても春先までに執り行う意向

とのみ報じられています。

近々、ツーショット結婚会見を行う段取りとも言われているので、少なくとも日程についてはその時におおまかに報じられるかもしれません。

ただ、

地方の有名神社で関係者だけの“ジミ婚”で済ませようという案もあるようです

と言われているので、場所までは発表されない可能性も高いですね。

披露宴はテレビで生中継?

でも、お二人の結婚式には確かに神社が似合うな~♪
見てみたいなー(^^)

なんてアナタの声に応えようということかどうかはわかりませんが(笑)、杏と東出昌大の結婚式と披露宴をテレビ中継したい!という動きがあるみたいです。

すでに様々なテレビ局がオファーを出しているとのことですが、今のところ優勢なのは日本テレビだとか。
杏の主演ドラマ『花咲舞が黙ってない』のテレビ局ですから、現実味はあるかもしれません。

なんと、ギャラは1億円との条件(*_*;
それでも

視聴率は最低15%以上が取れるコンテンツだから、1億円でも安いもの。それだけつぎ込んでもおつりがくる

らしいですよ。
でも、これは他のタレントさんの披露宴とは違って、かなりの人が見るかもですね。
渡辺謙は当然として、NHK連ドラ「ごちそうさん」の顔ぶれも集まりそうだし、豪華披露宴になるのは間違いないですもんね。

その他、TBS、フジテレビ、テレビ朝日らも名乗りをあげているらしいですが、果たしてどうなるのか・・・。

ただ、上にも書いたとおり、ジミ婚の路線も考えているらしいお二人。

  • 中継があるとしても披露宴だけ
  • 披露宴の中継そのものがなし

というところが妥当かもしれません。
なんとなく、この二人は自分たちの披露宴がそんなに大々的に中継されるのは好まないような・・・気もしますけどね。

>> 杏と東出昌大が結婚を決めた3つの理由!

 

そういえば、ネット上では、「杏と東出昌大の結婚!完璧」みたいな書き込みもありました。
確かに元日結婚ってストーリーって完璧かもしれませんね♪

あと、上にも書いた「ウチの嫁さんはな、ごっつ可愛らしいんや!」の台詞。
これから東出昌大にこの台詞言ってくれ!的なフリが増えたりしそうな予感・・・しませんか?w

以上、杏と東出昌大が元日結婚!挙式の日時と場所は?披露宴中継はどこのテレビ局が?でした。



-芸能人・有名人のウワサ話

© 2024 ホンマでっか!?ウソでっか?CH Powered by AFFINGER5