安室奈美恵ファイナルツアーに追加公演決定?沖縄などで引退公演の可能性は?

デビューから25年を節目に安室奈美恵ちゃんが引退します。
しかも、2018年6月3日の東京ドームを最後にツアーは終わっちゃいました!!

でも、安室奈美恵ちゃん引退の日にちは2018年9月16日と決めてますよね!
ではこの3カ月、一体何をするんだろう?と疑問に思いますよね。

もしかしたらもしかして、追加公演とかあるんじゃないの?
しかもそれは沖縄なんじゃないの?

ということで、その辺の事について詳しくご紹介します。

Sponsored Link

安室奈美恵はどうして引退するのか?

そもそも何で安室奈美恵ちゃんが引退してしまうのか?ということです。

その理由は2017年11月23日にNHKで放送された「安室奈美恵 告白」の中で語られていました。

ここでは

『歌を歌う私にピリオドをうつのが今だと思った』

『一生続けて行く仕事ではない』

という安室奈美恵ちゃんの本心を聞くことができましたね。

いつまでもズルズルと歌手活動を続けていくのではなく、区切りをつけてそこで引退するという潔さに感動しました。

Sponsored Link

2018年は引退ツアーのメモリアルな年

このインタビューを終え、更に紅白歌合戦にも出場し、2018年、2月から安室奈美恵ちゃんはファイナルツアーに出発します。
5大ドームツアーで動員数も半端なく、とっても盛り上がったようです。

そのライヴが興奮も冷めやらぬうちにDVDとして発売されます。
しかも!!

予約数だけを見ても、50万枚は確実なんだとか!

すごい・・・。
やっぱり最後のツアーともなれば思い出として残しておきたいと思うのがファンの気持ちです。

2018年9月16日まで何するの?

安室奈美恵ちゃんは引退の日にちをきっぱり明言しています。

しかも、ライヴの最後のMCでは

『9月16日以降、私はこうしてステージに立つことはありません。』

と改めて明言しています。

でも、裏を返すと9月16日まではステージに立ちますよ!と言ってるんじゃないか?というのが音楽関係者の間でささやかれているんです。

安室奈美恵の追加公演はある?

安室奈美恵ちゃんの引退公演は公式発表されている日程は終了しました。
しかし、引退する日は何度も書きますが2018年9月16日!

この日をカレンダーで見てみると、何と3連休の中日なんですね。
これは引退公演をするにはもってこいの日程です。

しかも、今現在沖縄の空を飛んでいる安室ジェットはその日もフライト予定・・・です。


ん?沖縄?

そう、安室奈美恵ちゃんの出身地は沖縄です。
今回の5大ライブツアーでは重要な沖縄での公演がなかったと思いませんか?

安室奈美恵の追加公演があるとすれば沖縄?

やはり、沖縄が産んだ最強のアイドルですから、最後の最後は沖縄で引退公演を行って欲しいものです。
もちろん、決定したわけではありませんが勝手に予想しています。

でも、2018年5月23日に沖縄県から県民栄誉賞も贈られているので、沖縄で何かしないはずがない!!というのが私の見解です。

安室ジェットとあわせて沖縄を盛り上げるためにも、最後の最後は沖縄でライブをしてくれるんじゃないか?!と期待してしまいますね。

安室奈美恵の追加公演は可能なのか?

これだけ盛り上がっていて、まだ引退まで3カ月もあるじゃん!と思うかもしれません。
しかし、ライヴを行うということは結構準備などに時間がかかります。

なので、逆に言えば引退まで3カ月しかない、んです。
会場だって押さえないといけないし、ライヴのセット、サポートメンバー、それらのスケジュール調整もいります。

更に、お客さんへチケットの販売、当選確認、発送、となると3カ月って結構詰まってますよね。
でもそこは安室奈美恵ちゃんのスタッフが何かしら考えていることでしょう。

2018年9月16日に沖縄でライヴをしよう!という話が出ないはずがないと思いませんか?!(希望的観測)

沖縄で引退ライヴをするならどの施設?

ライヴをするとなると、会場が必要になります。
そうなると、一体どこで?!

沖縄にはライヴにピッタリな会場があります。
それが「沖縄コンベンションセンター」だと思いませんか?

もしくは、安室奈美恵ちゃんにとって思い出深い「沖縄サミット」が行われた万国津梁館
でも、万国津梁館はキャパが500席とかでライヴには少し不向きかな?と思います。

なので、沖縄コンベンションセンターが濃厚かな・・・と思いますね。
座席数は劇場なら約1800人。
展示場なら5000人です。

ライヴに良く仕様されるのは展示場なので、こっちかなあ、と。
しかしそれでも500人!!

プレミアライヴに間違いありません。

沖縄コンベンションセンターのサイトに行ってみました。
http://www.oki-conven.jp/

2018年9月16日付近で他にイベントが入っていたらもうアウトです。

イベント情報の所を見てみる・・・(ドキドキ)

!!
大丈夫です、何にもイベント情報入ってませんよ!!

ということは、ですよ。
今からでも会場を押さえることは可能です。

もしくは、もう押さえているけれど公式発表はされていないから明記していないだけ!かもしれません。
これは希望の光が見えてきましたね!!

安室奈美恵の追加公演に行きたいですよね!

安室奈美恵ちゃんのファンなら確実に参加したい追加公演。
追加公演が決定すれば是が非でもいきたい!と思うのがファンの心理です。

悲しいことに、きっと転売ヤーがたくさん発生することでしょう。
あり得ない値段で売り買いされるのかもしれません。

しかし、安室奈美恵ちゃんが何故テレビ出演を控えるようになったのか、理由を思い出して下さい。

それは

『ファンの近くで歌いたいから。』

ということだったと思いませんか?

本当に自分のファンでいてくれる人とたくさんの時間を過ごしたいから、ということで、ライヴに専念するようになったんですよね。

なので、安室奈美恵ちゃんにとって転売ヤーがたくさんチケットを買うというのは本望ではありません。
引退ライヴでそんな事態になってしまったら安室奈美恵ちゃんは一番悲しむことでしょう。

もし、ライヴが決定してチケットが当たらなかったとしても、転売のチケットは買わない!
苦しいですが、それがファンとして安室奈美恵ちゃんにありがとうを伝えることができる一番の方法なのかもしれません。

以上「安室奈美恵ファイナルツアーに追加公演決定?沖縄などで引退公演の可能性は?」をお送りしました。

この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます

菅原小春の出身地や高校!SMAPや倖田來未が惚れる振り付けの魅力とは?
ハーバード発4-7-8呼吸法のやり方と効果!睡眠不足にも効く理由とは?
治験バイト厳選3社を口コミ体験談で比較!病気持ちでも参加できるものはある?
サルでもわかるZINE(ジン)の作り方!印刷・製本から通販まで!

[芸能人・有名人のウワサ話, 行事・イベント]

Sponsored Link

この記事はいかがだったでしょうか

もし当記事を少しでも楽しんでいただけたなら、
以下のソーシャルボタンで記事を共有していただければ、大変ありがたいです!

コメントを残す

サブコンテンツ

管理人について

horisagenuu

こんにちは。なぞの掘り下げ人NUUです。関西で生まれ育ち、できることなら一日中笑って生きていたいオス。
芸能やら流行りものやらインターネットやら祭りやら美味しいものが大好きで、気になったことは「もう一歩!もう一歩踏み込んで知りたい!」と思う性質です。
このサイトでは、特に多くの人に興味を持ったもらえそうなトピックを取り上げ、「正確な情報をわかりやすく!」そして「ときおりバリバリ個人的な意見を交えながら」お送りしますので、お楽しみください♪

ランキング参加してます


人気ブログランキングへ

面白い記事があれば、ぜひクリックをお願いします!
登録ブログランキング

このページの先頭へ