ドラマ5→9の里中由希は高田彪我!演技やさくらしめじの歌の実力をチェック!

連ドラと言えば月9!
月9と言えばフジテレビ!
見ましたか?「5→9 ~私に恋したお坊さん~」

この記事を書いております、私、実は原作の猛烈なファンでございまして、放送を色んな意味で、首を長くして楽しみにしておりました。

その中でも、群を抜いて期待していた事がありまして。
フジテレビ系列放送の、月9「5→9 ~私に恋したお坊さん~」出演の、話題のあのキャスト
女装の美少年・里中由希を演じるのは誰か?です。

公式サイトなどでも、最後の最後までトップシークレットにされていた、あのキャストの正体に、迫ってみたいと思います

さあ、美少年が大好物な皆様!
私と一緒に萌え萌えしましょ~~~!

Sponsored Link

女装の美少年・里中由希を演じるあの子は誰?!

原作ファンのみならず、初回の放送を見た皆さん、あの子誰?!?!と盛り上がりませんでしたか?

私は、原作ファンなので、実写ドラマ化決定時から、同じ原作ファンのフォロワーさんと、誰がこの役を演じるのか、大盛り上がりしていたのです!

そして満を持しての登場……

……超絶可愛い……

ジャニーズJr・長妻くんのファンの方が嫉妬するほどの、この距離感に、この可愛さ☆
なんでしょうこの、愛らしさ

……だってこの子
「男の子」なんですよ?!

Sponsored Link

気になるあの子の正体は!

お待たせしました、それではその里中由希を演じる、女装の美少年をご紹介しましょう!

若干13歳の期待のホープ!
高田彪我(たかだひょうが)くんです☆

あの有名芸能事務所、「スターダストプロモーション」所属の美少年。

スタダ所属でこのルックス。
期待値高いです!

代表作と言う作品は特になく、いきなり月9出演との事。
これって凄くないですか?!

ドラマの中では、今後どのようなポジションになるかはわかりませんが、里中由希は原作ではかなり重要な役となっています。

なぜ女装として生活しているのか、明るいキャラクターからはかけ離れた、なかなかヘビイな設定など……
とにかく気になる事が多い、キャラクターなのです。

原作通りなら、ドラマの中ではイケメン高校生・蜂屋とセットで登場する事が多いので、蜂屋が出てきたら皆さん、ロックオンの準備ですよー!

ちなみに原作は、主人公二人の話だけではなく、登場人物全てが重要な役回りになっていて、順番にストーリーが綴られていきます。
そのため、この役だけが重要なわけではないんです。

ですが、石原さとみちゃん演じる、ヒロイン・桜庭順子の勤務する英会話教室の生徒であり、その順子に恋をしている設定なので、登場回数が少ないと言う事は無さそう?

演技力は?経歴なども併せてご紹介!

高田彪我くんは、現在13歳のぴっちぴちの中学生!
先ほどもご紹介したとおり、あの芸能事務所スターダスト所属の、期待の若手くんと言った所でしょうか。

スタダきっての若手イケメンユニット、「EBiDAN」(エビダン/恵比寿学園男子部)の一員

高田彪我くんは、その「EBiDAN」の中にある、「EBiDAN39」と言うグループに属しているようですね。

その中で「さくらしめじ」と言うユニットを組んでツアーなど、精力的に行っているようです。

ツアー名が「菌活の旅」とは、ネーミングもなかなか面白いですね。

どんな曲を歌っているか、動画でご紹介!

ユニットを一緒に組んでいるのは、同じ「EBiDAN39」に所属している「田中雅功(たなかがく)」くん。

こちらも高田彪我くんと同じ中学2年生です。

せっかくなので、お二人とも紹介しちゃいましょう♪

https://twitter.com/MILK__summer/status/653583393670598656

右)高田彪我(たかだひょうが)
2001年10月23日生まれのA型
東京都出身
身長156cm
趣味はギター
特技はダンスと変顔。

さすがスタダの「EBiDAN」に所属するだけあって、ダンスは必須なのかもしれませんね。
しかもギターまで弾いちゃうなんて、末恐ろしいですね~~

中学2年生で、身長が165cmと言う事は、まだまだ伸びそうですね。

レギュラーは、BS日テレで放送されている「EBiDANアミーゴ!」のみ。
http://www.bs4.jp/guide/entame/ebidan/

ドラマの経験などは無いようなので、演技については未知数……と言った所です。

やはり今回は、まずビジュアルありきで、抜擢されたのかもしれませんね。

今回の月9主演をきっかけに、大きくブレイクして欲しいです。

左)田中雅功(たなかがく)
2002年1月24日生まれ
東京都出身
趣味はギター、映画鑑賞、将棋
特技は9歳からやっているバスケットボール

端正な顔立ちが特徴の雅功くん。

こちらも、まるで女の子のような愛らしさも秘めています。
やはり、まだ中学生だからでしょうか。
大人と子供の間が見れる、貴重な時代かもしれませんね。

公式プロフィールはこれから作成と言う、本気の青田刈りですよ、皆さん!

早く大きなお仕事が決まるといいですね!

さくらしめじって?

さくらしめじとして、2枚のシングルと1曲をネット配信しています。

デビューシングルは、2014年11月24日、会場限定版シングルとして発売され、

  • いくじなし
  • きのうのゆめ

上記の2曲を収録

2ndシングルは、両A面シングルとして2015年6月24日に発売。

  • きみでした
  • せきがえのかみさま

上記2曲を収録

ネットのみの、配信限定シングルは「ぎふと」として、2015年5月6日に、iTunesとレコチョクにて発表されています。

ツアー詳細もちょっとご紹介♪

その「さくらしめじ」
現在「菌活」と題したツアーを行っています。

「菌活3.関東きん篇」と銘打ったイベントは、11月にも栃木で開催される様子。
ぜひ公式サイトから確認してみて下さいね!

イベント内容の説明が可愛いんです!

「さくらしめじが心をこめて歌います。」

それ、当たり前!
当たり前なんですが、こんな美少年、しかも中学生二人組ですよ?!
可愛いしか言葉が出てきません。

このツアーは2015年夏から開催されているようで、アコギ2本とタンバリン1個を武器に、二人で全都道府県を回っているようです。
この「菌活3.関東きん篇」が、タイトルにもある通り、第3弾となっています。

ドラマの内容からも、高田彪我くんからも目が離せない!?

待望の月9、「5→9 ~私に恋したお坊さん~」に出演中の、「謎の女装の男子高校生」里中由希役の高田彪我くんについてご紹介してみました!

初回視聴率も12.6%と、前回の月9の視聴率9.8%を大きく上回る結果となり、期待値も高そう!

やはり主演の二人の人気や知名度の高さ、そして原作が人気少女漫画となれば、女性ファンが見逃さないのでしょう。

ここまで放送された新ドラマの中でも健闘していますので、引き続き頑張って欲しいものです。

そして、”ユキちゃん”こと彪我くんもいっぱい登場してほしいですね~!

(ライター:櫻宮ヨウ)

以上「ドラマ5→9の里中由希は高田彪我!演技やさくらしめじの歌の実力をチェック!」をお送りしました。

この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます

2015年秋ドラマでジャニーズ出演のドラマは?錦戸亮も山Pも玉森裕太も!
北川景子の歴代彼氏との熱愛遍歴まとめ!元カレもビッグネーム揃い
2015年秋ドラマのあらすじ一覧!視聴率予想と原作も紹介!イケメン多め♪
菅田将暉の彼女や好きなタイプについて!女装や男性とキスの噂も検証!

[TVドラマ・映画, 芸能人・有名人のウワサ話]

Sponsored Link

この記事はいかがだったでしょうか

もし当記事を少しでも楽しんでいただけたなら、
以下のソーシャルボタンで記事を共有していただければ、大変ありがたいです!

コメントを残す

サブコンテンツ

管理人について

horisagenuu

こんにちは。なぞの掘り下げ人NUUです。関西で生まれ育ち、できることなら一日中笑って生きていたいオス。
芸能やら流行りものやらインターネットやら祭りやら美味しいものが大好きで、気になったことは「もう一歩!もう一歩踏み込んで知りたい!」と思う性質です。
このサイトでは、特に多くの人に興味を持ったもらえそうなトピックを取り上げ、「正確な情報をわかりやすく!」そして「ときおりバリバリ個人的な意見を交えながら」お送りしますので、お楽しみください♪

ランキング参加してます


人気ブログランキングへ

面白い記事があれば、ぜひクリックをお願いします!
登録ブログランキング

このページの先頭へ