ドラマ5→9第5話のストーリーと感想!石原さとみの衣装もチェック!

月9!見てますか?

山Pファンの方や、石原さとみちゃんがお好きな方には、盛大に盛り上がっているようですね(^^)
しかしそれ以外の、いわゆる「一般枠」の視聴者の方からは、少し厳しい意見が出てきているようです。

コメディ要素が強い、ラブコメで、月9枠としては異例のつくり。

11月10日に放送された、第5話の視聴率は11.7%となりました。
初回視聴率が12.6%で、月9としてはかなり低め。

今後がどうなるか、動向の気になるこのドラマ。
第5話目のあらすじや、感想、石原さとみちゃんの衣装チェックなど、ネタバレ覚悟で詳し~~く、ご紹介してみたいと思います!

Sponsored Link

まずは第5話のあらすじを振り返ってみる

第4話で熱でうなされている時に、デートの約束をした高嶺は、本格的に桜庭潤子(石原さとみ)とデートがしたいと思い、潤子の家族や、近所の住人、一橋寺の住職たちにアドバイスを求め、それを元に、潤子が喜ぶようなデートプランを作る事に励みます。

一方、潤子はビジネス英語のクラスの兼任が決まり、認められたことへの喜びが、ますます仕事に精を出そうと決意をさせました。

そんな中、さらに潤子には嬉しい知らせが……

なんと!
憧れの先輩である、清宮真言(田中圭)から、一緒にニューヨークに行って欲しいと告白されたのです。

良いことが続き、浮足立って地に足がついていない潤子に、同僚の山渕百絵(高梨臨)が、良い事があったのかと突っ込みが入るほど。

やる気満々で、ビジネス英語のクラスのドアを開けると、そこには高嶺と三嶋聡(古川雄輝)の姿が……

予想通り、二人は、それぞれがいかに潤子と親しいかをアピールするバトルが勃発。
高嶺と三嶋の、潤子を巡る英語でのトークバトルに、潤子は辟易する始末……。

着々とデートの準備を進める高嶺。
しかしその間にも、潤子は清宮との距離を縮めていきます。

着実に、ニューヨーク行きが現実味を帯びていく中、潤子は高嶺との交際を、正式に断ろうと決意します。

しかし、せっかく決意したのに、タイミングが合わず、高嶺に話を切り出せず困り果てる潤子。

そんな折、ELAに高値の許嫁である、足利香織(吉本実憂)が潤子を訪ねて来て、高嶺と結婚する気がないなら、高嶺に思わせぶりな態度を取るのは止めて欲しいと、釘を刺されます。

それを受けた潤子は……

Sponsored Link

第5話の感想!

今回の見どころと言えば、やはりアーサー(速水もこみち)が百絵(高梨臨)に壁ドンしたところ!

そしてオーラス、潤子と高嶺がホテルになだれ込み、絡み合うシーン!!

テレビの前で「キタ━(゚∀゚)━!」ってなりました!

いやいや、今回も高嶺さま、見事なストーキングでしたね。
これまでの放送に比べると、つけ回し度は低かったですが、徹底したターゲットの情報集には脱帽です(笑)

回を追うごとに、主人公とヒロインのストーリーより、正直、アーサーと百絵のサイドストーリーの方が、面白くなってきましたね。

これ、実は原作でもそうなんです。

原作は既に11巻まで発売されているのですが、最近はもっぱら高嶺と潤子の話より、わき役たちの恋物語がメインなんです。
これがまた、面白い。

そんな訳で、今回、私的に一番ニヤニヤしたのは……

アーサーと百絵の壁ドン!からの、「本日限定!キュン死確定・萌え萌えイベント・ルシファー様と永遠の契約」の名場面を再現できたら、限定入りのサイン入りグッズが貰えるBLイベントへの参加デート(?)のシーン!

壁ドンで、甘く囁くアーサーのイケメンっぷり。
甘い誘惑(BLイベントへの参加)にあっさり陥落してしまう百絵。

極め付けは、見事、限定サイン入りグッズが手に入りウキウキの百絵とアーサーが、デートしているシーン。

何度もアーサーに、

「もう一度、あれやってください」

と、イベントでやったセリフをリクエスト。

BLヲタってばれたら困るんじゃなかったっけ……?と心の中で総突込み(笑)

こんな感じで、私はどうも、本筋よりも、よそばっかり見て楽しんでしまっています……

で、気になる高嶺と潤子の恋模様ですが……

「なんじゃこりゃ(怒)」

これが正直な感想ですね(笑)

いやいや、潤子さん、普通の思考回路してたら、そんな事しないでしょう~って感じで、5話を見終えました。

清宮の部屋で見つけた、知らない女性との結婚式の写真と、お揃いのペアリング。

それを見つけたぐらいで、そこまでショック受ける?と突っ込んだ女性の皆さんは多いはず!

いやいや、ショックぐらいは大目に見たとしても、結婚したままなのか、不倫なのか、バツイチなのか……

まだ何もわかっていないのに、勝手にショック受けて、高嶺に泣きつくって……しかもホテルに連れ込んじゃうし!

なんじゃこりゃああ!
ですよね(笑)
石原さとみちゃんじゃなかったら、石投げたいぐらいです。

この辺は、原作のヒロインと寄せてきてます。
むしろ原作のヒロインの方が、超絶肉食系なんですよ~。

しかし、ドラマではさとみちゃんが、ちょっと頭がゆる~い感じになってしまっていて残念。

さすが、原作とのキャラと寄せるために、事前に原作者の「相原実貴」さんと綿密な打ち合わせをしただけありますね!

しかし、高嶺さまは原作とは打って変わって、女慣れしてない、原作とは違う方向で浮世離れされてますね。
こっちも残念です。
もうちょっとスマートさが欲しいところ。

しかしストーキング具合は、原作にも負けてないかも?(笑)

5話まで見続けていると、なんだか怪しいストーキング男だった高嶺が、すごーく良い人に見えてきましたねえ。
それもやはり、潤子のだらしなさが勝因?

潤子が見境なく、ふらふらと肉食っぷりを発揮するもんだから、一途な高嶺が素敵に見えてきませんか?
山Pすごい!!!

さて、ここからどう収拾を付けるのか!
楽しみです!

5話のロケ地を巡ってみよう☆

今回、潤子とデートする気満々の高嶺が、デートの場所と決めたスポットをご紹介☆

遊園地は横浜にある「八景島シーパラダイス」ですね。

デートの計画を練るために、一人でアトラクションに乗る姿に、山Pファンの方は「私も一緒に行きたい!」と悶絶したはず……

でもちょっと笑ってしまう……この姿(笑)

潤子の大好物のカニづくしをチェックしていた、イタリア料理のレストランはこちら!

La Casa NIKI(ラ カーザ ニキ)
http://cordon-bleu.co.jp/niki/
〒140-0002
東京都品川区東品川2丁目2-24
03-5463-0898

気になる5話のファッションチェック☆

毎回石原さとみちゃんの衣装、凄く可愛いし素敵ですよね~

それでは5話の、潤子先生のファッションチェック、行ってみましょ~~~!

【emmi atelier】

ボタンレストレンチコート
商品ページ→https://usagi-online.com/
4話では、色違いのグリーンを着用してましたね~
潤子先生、そんなお金持ち?

【Mystrada】

ハイウエストワイドパンツ
商品ページ→http://fashion.dmkt-sp.jp/
着用しているのは「ピンクベージュ」です。
このワイドパンツは、ちょくちょく出てきますね。

【FREDY&GLOSTER】

ハーフパイプボールネックレス
商品ページ→https://item.iqon.jp/
ドラマ内では、ホワイトを着用していましたね。
中々個性的なのに、大人の雰囲気も……
ひときわ目を引くデザインは、ぜひ取り入れたいアイテム。

【JUSGLITTY】

チェスターコート
商品ページ→http://voi.0101.co.jp/
5話で着用していたのは、グレーになります。
ここ数年、冬のマストアイテムとなりつつある、チェスターコート。
パンツにもスカートにも合わせやすいので、一枚あると重宝しそうですね。

【FRAY I.D】

ロングカフスフレアブラウス
商品ページ→http://usagi-online.com/
5話では、ホワイトを着用。
ブラウスなのに、タートルネックって珍しいですよね。
今年はタートルネックが流行していると言うので、こんなブラウスなら子供っぽくなりすぎなくて、OLさんなどにもおすすめ。

【emmi atelier】

ボイルウールシャツ
商品ページ→http://zozo.jp/
5話ではホワイト×ブラックを着用。
透け感のあるシャツは、女性らしさを演出するには最適。
ピンクのパンツと合わせて、着用していました。

【emmi atelier】

裾リブパンツ
商品ページ→http://zozo.jp/
1話でも着用していたこのパンツ。
5話でも、同じピンクを着用していました。
今シーズンは、裾リブが流行しているみたいですね。
少しアップさせて、7分丈ぐらいにして履くと足長効果あり!

6話も気になる……?

イライラしつつ、続きが気になってつい見てしまうこのドラマ。

6話目は何といっても、俄かに登場する事になった、高嶺の弟の存在!

どうして気になるか?

それは……ジャニーズJrの誰が演じるのかですよ!!(そっち?)
そういう噂が、Twitterを駆け巡っております。

原作ではこの二人、色々な思惑の中で、潤子を取り合う事になります。
ええ、当然艶めかしいシーンも盛りだくさん!

その辺りも、どんな風に描かれるのか、楽しみでなりません。

何気に6話も気になってしまいますね……\(//∇//)\

(ライター:櫻宮ヨウ)

以上「ドラマ5→9第5話のストーリーと感想!石原さとみの衣装もチェック!」をお送りしました。

この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます

長妻怜央の性格や人気の理由!共演の鈴木リンダが炎上した理由は?
2015年秋ドラマでジャニーズ出演のドラマは?錦戸亮も山Pも玉森裕太も!
月9ドラマ5→9の石原さとみのファッションまとめ!衣装編(ワンピース&スーツ)
石原さとみになれるメイクのやり方5つのポイント!本人愛用の化粧品も!

[TVドラマ・映画]

Sponsored Link

この記事はいかがだったでしょうか

もし当記事を少しでも楽しんでいただけたなら、
以下のソーシャルボタンで記事を共有していただければ、大変ありがたいです!

コメントを残す

サブコンテンツ

管理人について

horisagenuu

こんにちは。なぞの掘り下げ人NUUです。関西で生まれ育ち、できることなら一日中笑って生きていたいオス。
芸能やら流行りものやらインターネットやら祭りやら美味しいものが大好きで、気になったことは「もう一歩!もう一歩踏み込んで知りたい!」と思う性質です。
このサイトでは、特に多くの人に興味を持ったもらえそうなトピックを取り上げ、「正確な情報をわかりやすく!」そして「ときおりバリバリ個人的な意見を交えながら」お送りしますので、お楽しみください♪

ランキング参加してます


人気ブログランキングへ

面白い記事があれば、ぜひクリックをお願いします!
登録ブログランキング

このページの先頭へ