ドラマ4号警備のキャストとあらすじをネタバレ!放送開始日や原作についても?

遂に、NHKのドラマ枠が変わります!
2017年4月から北村一輝さんと窪田正孝くんがバディを組むんです!

こんな嬉しい話はありませんよね?
ということで今回は、2人が共演する「4号警備」のキャストやあらすじについてご紹介したいと思います。

Sponsored Link

ドラマ「4号警備」って一体誰が出てるの?

主演は北村一輝さんと窪田正孝くんで決定ですが、他のキャストも気になりますよね。
そこで、他のキャストさんたちも一緒にご紹介します。

警備員・朝比奈役は窪田正孝

今回の舞台は刑事ではなく、警備会社の職員です。
つまり、SP的なやつですね。

そこに配属された若き警備員を窪田正孝くんが演じるわけです。

いや~~~警護されたい!!!

この朝比奈という役、元は警察官だったんですが、退官し(この辺も事情がありそうですよね)警備会社に就職したんです。
普段はとても明るくノリの軽い青年ですが、身体の力はズバ抜けているとのことです。

またもや窪田正孝くんの素敵過ぎる筋肉が拝めるんでしょうか?
窪田正孝くんの筋肉についてはこちらの記事でご紹介しております。


先輩警備員・石丸役は北村一輝

朝比奈が警備員としてバディを組むのはさえない中年警備員の石丸です。
これを北村一輝さんが演じます。

あの独特の雰囲気と、声は唯一無二ですよね。
ご本人は声にコンプレックスがあるらしいですが…(^^;

それも魅力の一つに私は感じてしまうんですけどね。

この中年警備員、かつては会社社長をしていましたが、またもや何故か警備員になっています。
そして極端に慎重な性格で「臆病者」のレッテルを貼られているんです。

そんな2人が仲良くできるのかなあ…とこの辺も見所ですね。

上司・池山役は片岡鶴太郎

そんな2人がバディを組むと決めたのは上司の池山です。
上司を片岡鶴太郎さんが演じます。

少し前になりますが、「仮面ライダードライブ」という作品で、刑事の課長役をされた片岡鶴太郎さんが今度は警備会社の上司。
ご自身のブログでも衣装合わせがあったと報告しています。

なかなか警備会社の制服も似合いますね。
これだけキャストが取り組みに力をかけているんですから、視聴者としても期待が持てます。

朝比奈と、石丸は事あるごとに衝突してしまいますが、それでも池丸は何かねらいがあるらしく、ニヤリ…としているんだそうです。
キーパーソンになりそうな予感ですね。

警備会社の社長・本田役は木村多江

そんな個性的な人物たちが所属する警備会社を経営しているのは、木村多江さんが演じる本田です。

女社長っていうイメージがあまりないんですが、これはこれでなんだか楽しみなキャスティングだなあと感じました。
池山がバディを組ませた朝比奈と石丸というのに、本当に大丈夫かな?と懐疑的な立場をとる人物になっています。

ストーカー被害に悩む女性・上野役は阿部純子

朝比奈と石丸の元に、ストーカー被害に苦しむ女性が現れます。
それが阿部純子さん演じる上野という女性です。

ご本人もこのようにすごく楽しみにしているとのことで、ますます期待が膨らみますね!

その他にも個性的な俳優陣!

役どころなどは全く分かっていませんが、他にも脇を固める俳優陣がかなり個性的です。

それは

  • 濱田マリ
  • 高木渉
  • 神戸浩
  • 久保田紗友
  • 麿赤兒

といった面々。

ここに各話、ゲストが登場します。

今決まっているゲストだけでも

  • 水橋研二
  • 小沢一敬
  • 高橋光臣
  • 伊藤蘭

となっています。

これは!!ですね。

特に、2016年の大河ドラマ「真田丸」で話題になった高木渉さんが出演するというのは注目するべきところでもあります。

Sponsored Link

ドラマ「4号警備」って原作はあるの?

最近のドラマは原作ありきのものが多いですよね。
今回のこのドラマ「4号警備」はどうなのか?というと、原作はありません

珍しいですね。
脚本家は、宇田学さんという方です。

嵐の松本潤さんと香川照之さんが出演されて話題になった「99.9―刑事専門弁護士―」を書かれた人でもあります。
そんな宇田学さん、気合いは120%のようです!

28分というのは正直短いですが、それでも濃いのならどんと来い!です。

更に、

本当に、期待大!ですね。

ドラマ「4号警備」のあらすじはどうなってるの?

ではでは、内容はどんな話なんでしょうか?

公式サイトによりますと

「ストーカー、部下や同僚による逆恨み、子どもの連れ去り・・・有名人やVIPでなくとも、いつ誰から狙われ、脅迫されるか分からない現代。
そんな思わぬ危機に見舞われた”普通の人々”を守ってくれるのは、民間警備会社の”普通の警備員たち”だ。
警察のSPではないため、逮捕権限もなければ拳銃も持たない。
でも、クライアントのためなら24時間態勢で、時には身を挺してでも、命がけで守りぬく。
そんな彼らの仕事を、この業界ではこう呼ぶ。「4号警備」―。」

とのことです。

とってもシリアスな感じで現代の闇に切りこんで行くのかなあ、と思いきや、どうやらコミカルな部分も多数あるようです。

もちろんアクションシーンもふんだんにあるようで、十分満足できる内容になっています。

クライアントを守りながら、朝比奈も石丸も自分の過去に向き合い、「ヒトを守るって一体何だろう?」という疑問の答えを見つけていくのです。
早くみたいですよね!!

ドラマ「4号警備」は一体いつから?!

この期待しちゃうドラマ「4号警備」は一体いつになったらみられるのか、というと、2017年4月8日にNHK総合でオンエアスタートだそうです。

毎週土曜日のPM8:15から全部で7回の連続ドラマになっており、今までもう少し遅い枠で放送されていたドラマがとっても視聴しやすい時間に移動するんですね。

しかし、このドラマ「4号警備」きっと手に汗握るような展開があるでしょう。
見ごたえも抜群のドラマになるんじゃないでしょうか?

しかしこの土曜ドラマ、全部で7回というのが気になるところ。
すぐ終わっちゃって物足りない!ってなるんじゃないかなあと心配してます。

でも反響が大きければ続編ができるかもしれませんよね。
今からすごく楽しみですね♪

(P.N.オレンジ)

以上「ドラマ4号警備のキャストとあらすじをネタバレ!放送開始日や原作についても?」をお送りしました。

この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます

綾野剛主演『フランケンシュタインの恋』のあらすじやキャスト!放送時間は変だが開始日はいつ?
窪田正孝の魅力は筋肉と笑顔のギャップ?画像や女性ファンの声まとめ
多部未華子が窪田正孝と破局?待ち受け画面に新彼氏の綾野剛との噂の真相
窪田正孝のキスシーンの画像と動画!アルジャーノンや有村架純とのキスで手がすごい!

[TVドラマ・映画]

Sponsored Link

この記事はいかがだったでしょうか

もし当記事を少しでも楽しんでいただけたなら、
以下のソーシャルボタンで記事を共有していただければ、大変ありがたいです!

コメントを残す

サブコンテンツ

管理人について

horisagenuu

こんにちは。なぞの掘り下げ人NUUです。関西で生まれ育ち、できることなら一日中笑って生きていたいオス。
芸能やら流行りものやらインターネットやら祭りやら美味しいものが大好きで、気になったことは「もう一歩!もう一歩踏み込んで知りたい!」と思う性質です。
このサイトでは、特に多くの人に興味を持ったもらえそうなトピックを取り上げ、「正確な情報をわかりやすく!」そして「ときおりバリバリ個人的な意見を交えながら」お送りしますので、お楽しみください♪

ランキング参加してます


人気ブログランキングへ

面白い記事があれば、ぜひクリックをお願いします!
登録ブログランキング

このページの先頭へ