30代男性が喜ぶクリスマスプレゼントランキング2016!予算や選ぶポイントも詳しく

毎年クリスマスになると、プレゼントはどうしようかと悩んでしまいますよね。
歳を重ねるごとに、相手に渡すプレゼントの引き出しはどんどん少なくなり、頭を抱えてしまう!なんてこともあるのではないでしょうか?

そこで、今回は30代の男性に喜ばれること間違いなし!なアイテムをランキングにして、勝手にTOP5を発表したいと思います。

それでは、早速いってみましょー!(^^)/

Sponsored Link

プレゼントを選ぶ時のポイントは?

30代の男性にプレゼントを贈る時には何を基準に贈ればいいのでしょうか?
まず最初に注意しなくてはいけないことは、過去のように「学生気分」では乗り切れない!というところなんです。

「安くても、上質なものじゃなくても、愛する彼女からのプレゼントならなんでもOK!」
なんていう言葉を信用してはいけません。

30代の男性ともなるとその品物を見極める目は肥えています。
きっと今までのクリスマスにもプレゼントを貰ったこともあるでしょう。

そこでどうやっても喜んでもらいたいのなら少しいいものをこの際思いきって買う!ということが必要になってくるのです。
ここだけの話、30代の男性なら相手もそれなりのものを返してくれると思いますよ?(^^)

なので、「俺はこれあげるのに、彼女からは・・・これ?」と思われないように大人の恋人として最適なプレゼントを選んでください!

プレゼントを選ぶポイント1 「相手の立場になってみる」

あたりまえじゃないの?!と思われたかも知れませんが、これが結構独りよがりなこともあるんですよ。

例えば、マフラーをあげようと決めていてショップに行ってみると素敵なものが二点あったとします。
一方はすごくシンプルだけどラグジュアリーなアイテム。
もう一方は最新デザインを取り入れたカラフルなアイテム。

さて、どちらを選びますか?

これは相手の立場や普段の格好にも寄りますが、30代の男性が最新デザインを取り入れたマフラーを身につけるというのは勇気のいることかもしれません。
何より仕事には使えないということもあります。

あげたプレゼントを彼氏がつけてくれないからと言って、拗ねちゃう前にもう少し彼のことをリサーチしてあげましょう。

プレゼントを選ぶポイント2 「仕事でも使えるものを!」

先ほども言いましたように、30代男性が一番時間を費やすのはどうしても「仕事」になってきます。
仕事の内容にもよりますが、ここで使えるアイテムをプレゼントする、というのはまず失敗はありませんよ。

一番身につける時間も長いし、自分の目にも止まりやすいアイテムとなります。
そこで、普段自分ではそこまでお金をかけることのないアイテムを選び、それをプレゼントすると100点のプレゼントということになるでしょう。

でもこの時に1つ注意したいのは出来るだけ、お揃いは避ける、ということです。
30代の男性が彼女とお揃いのマフラーをして出勤、というのは同僚にあまり見られたくない状況でもあります。

なるべく、センスのいいものを選んで、「お揃いにできるからこれにしたよ!」なんて言って渡すのは避けるようにしましょう。

プレゼントを選ぶポイント3 「ちょっとリッチに」

大体30代の男性にあげるプレゼントにかける平均予算は5000~50000円とかなりの幅があります。
これはあげる相手によっても予算は変わってくるのでしょう。

30代の彼氏、となるときっと50000円程度のプレゼントを、と考える女性も少なくはありません。
なぜなら、彼がある程度出世していて部下などがいる場合があるからです。

そんなステイタスを持っている彼氏にチープなものはあげれませんよね。

クリスマスは一年に一度のイベントです。
ここは少し頑張ってイイモノをあげるように心がけましょう。

以上、この3点を踏まえた上で、クリスマスプレゼントTOP5を発表したいと思います。

30代男性が喜ぶプレゼント第5位!「お酒」

彼がお酒好きならこれを選べばまず間違いありません。
しかも自分では普段買わないようなちょっと高価なお酒を選ぶといいでしょう。

ビールが一番好きって言ってたから、といってどこにでもあるようなビールをプレゼントする、というのは少し違います。
喜ばれるでしょうが、彼女からのクリスマスプレゼントが「ビール」というのはちょっとがっかりされるかもしれませんね。

彼氏の好みにもよりますが、洋酒が好きな人にはぜひとも、こちらをどうぞ。

「山崎」と言えば自分で普段買うにはちょっと勇気のいる一品です。
でもだからこその人気ではないでしょうか?

更にワイン通の彼にはこちら

ワインが好きならもしかしたら口にしたこともあるかも知れませんが、こういった希少価値のあるワインはとにかく喜ばれます。
しかもワインのいいところは、プレゼントとしてあげるには本当に上質なプレゼントになってくれる、というところです。
優しい彼なら、おうちデートなどの時や記念日に開けて一緒に飲んでくれるでしょう。

そしてこちらも。
今、日本で一番有名ではないかと思われる日本酒です。

阿部総理大臣がオバマ大統領にプレゼントしたことでも有名になりましたよね。
日本酒が飲める彼なら、これは本当に喜びますよ。
日本酒が苦手な人でもクイクイ、と飲める一品です。

「消えもの」というジャンルのプレゼントになりますが、それでもお酒が好きな彼にはとても喜ばれるに違いありません。
クリスマス、ということからシャンパンもいいかもしれませんね。
シャンパンでおススメなのはこちら
万人受けしますし、クリスマスを演出するのにちょうどいいかもしれませんね。

30代男性が喜ぶプレゼント第4位!「スーツ」

これは完璧ビジネスアイテムです。
彼氏や旦那さんの職業にもよるでしょうが、それでも一着はいいスーツを持っておくことが男性としてのステイタスをあげます。

普段スーツを着ない人も、冠婚葬祭や少し改まった席に出席するにはスーツが必要になってきますよね。
そこで、スーツを一着、なんていうプレゼントもいいかもしれません。

スーツもピンキリでありますからね、あまりにも安いスーツはそれだけで男性の「格」を下げることにもなりません。
ここはひとつ、百貨店や仕立て屋さんにいってスーツを仕立てて貰う、というのもいいかもしれませんね。

金額はおおまかな事しか言えませんが、選びようによってはリーズナブルに仕立てることもできますよ。

グッチなどのハイブランドスーツになるとやはり25万円程度かかります。
クリスマスプレゼントとするには少し高価すぎるかもしれませんね。

しかしここのブランドならそこまで予算も高くなくできますよ。
5大陸」という日本発のブランドで、予算は5万円程度のものから用意できます。

スタイリッシュを目指しているブランドなので、ここをチェックしておいて、彼氏にプレゼント、なんていうのもいいですね♪

更に、「NEW YORKER」のブランドなら10万円未満で1着仕立てることができます。
公式サイトはこちら

ビジネスむきでいて、それでいてとてもファッショナブルなアイテムが揃っていますよ。

スーツは少し予算がかかりますが、仕事などで良く着る機会の多い彼にはとても喜ばれるアイテムだと思いますよ。

30代男性が喜ぶプレゼント! 第3位!「ボールペン」

え?と思われるかもしれませんが、ちょっと高価なボールペンは持っていて損のないアイテムです。
ボールペンに1万円をかける人はいませんよね。
しかし仕事で必ず使うアイテムと言っても過言ではないのです。

部下がいるような男性なら、ブランドもののボールペンを使っていると本当にデキル男、として活躍できます。

そこでどんなボールペンがあるかというと、こういうのはどうでしょうか?

ボールペンにこんなにも高価なものを自分で買う人は珍しいですよね。
しかもさり気に名入れギフトでもあります。
手帳に書き込む際や、書類にサインするときなど、こんなカッコイイボールペンで書いてる彼氏を見たくありませんか?

更にこちらも。

先ほどのものと比べると価格が全く違いますが、これでも高級なものには違いありません。
スタイリッシュなビジネスアイテムはぜひとも使って欲しいものですよね。

やはり30代となるとそのウエイトはビジネスに重きを置いてくるようになります。
そんなビジネスアイテムをサポートしてあげることで、欲しいけど自分ではちょっと・・・と思っているようなものをあげると喜ばれますよね。

30代男性が喜ぶプレゼント! 第2位!「財布」

やはり、自分では中々手を出せないアイテムが財布です。
ハイブランドの財布を買うと、中に入れるモノがなくなってしまった・・・なんてこともありますよね(^^;

そこでここはクリスマスです!
そこまで無理してあげる必要はありませんが、彼氏がボロボロの財布を使っているのなら、ぜひともこの機会にプレゼントしましょう。

そこでおススメなのはこちらです。

DIESELの財布は、若い世代からミドル世代まで幅広く人気があります。
それでいて男性中心のブランドですので、男性が持つのには何の遜色もありません。

更に、コストパフォーマンスも素晴らしく、大体20000円程度で買うことができるのです。
そしてデザインの豊富さもこのブランドの魅力です。

同じ財布を持っている人に出会うことはそんなに多くありません。
人気のブランドになるとあげたものと同じ財布、ということがあるかと思いますが、そんな心配もないのです。

上質な皮を求めるのならこちら

ブラックでとてもシックな印象ですが、もちろんの本皮100%で手触りもしっとりとしています。
使って行くうちに風味が出てくる所も皮製品のいいところですよね。

どうせ財布をあげるのなら奮発しちゃおう!と言う方にはこちら

「BVLGARI」です。
このブランドはやはり30代の男性には持っておいて欲しい一品でもありますよね。

シンプルなデザインがいつまでたってもアキがきませんし、存在感のあるブランドのロゴもおしゃれなポイントです。
このブランド財布が嫌いな男性は、そういないと思いますよ。

30代男性に財布をあげるのなら、やはり長財布がいいのではないでしょうか?
二つおりはやはり若年層が持っているイメージがありますから、ここは1つ長財布をプレゼントしてみましょう☆

30代男性が喜ぶプレゼント! 第1位!「腕時計」

もう、これしかありません。
女性がブランドのバッグを集めたいと願うように(笑)男性で一番欲しいのは腕時計です。
しかし高い・・・(^^;

タグホイヤーやロレックスなどになってきますと、最低でも何十万の世界ですからね。
これは少し勇気のいるプレゼントになりそうです。

そこで、こういった時計はいかがでしょうか?

「ユンカース」というブランドの腕時計になります。
ドイツの飛行機技術者である、ヒューゴ・ユンカースが創設したブランドです。

このアイテムの名前も「コックピット」と書いてあるように、飛行機の様々な部分がモチーフとしてデザインされているのです。
個性の光るアイテムとなりますね。

更にバイクや車好きな彼氏にはこちらはどうでしょうか?

「FOSSIL」というブランドの時計です。
個性的ですよね。

スポーツ仕様のデザインでアメリカンスタイルをブランドコンセプトとして掲げています。
ブルーやポイントとなるオレンジの配色が絶妙ですよね♪

そしてもう一つ!

これこそ、男心をくすぐるアイテムです!
「オリエント」の腕時計になります。
何がポイントかというと、文字盤の裏の部分、ここがスケルトンになっているんですね!!
本当にこういうポイントに男性はすごくひかれたりするんですよ!
つまりこれは時計の中の仕組みが覗き見れる形になっています。
しかもブルーでスケルトンにされていますので、余計に神秘的にも見えます。
文字盤もまるで何かのメーターを思わせるデザインで、グッとひきつけてくれるものになっていますよ。

腕時計をあげよう!と思い立ったらまずお金が心配になりますよね。
でもお手頃価格でも中々男心を惹きつけて離さないアイテムは多数存在します。

腕時計を選ぶときのポイントはそのデザインと、多機能にあります。
自動巻き上げ、とか、時計の針の部分が光る、とかそういった注釈の多いものを選ぶと喜ばれますよ(^^)

プレゼントって・・・本当に悩み多き問題ですよね(笑)

いかがでしたか?
これにしよう!というものはありましたか?

プレゼントを選ぶというのは本当に苦労しますよね。
彼に何をあげたら喜ぶのかなあ、なんて思いながら選んで悩みすぎて気持ち悪くなっちゃった、なんてこともあるのでは?

ぜひとも素晴らしいクリスマスになりますように♪
お祈り申し上げます。

P.N.オレンジ

[クリスマス]

Sponsored Link

この記事はいかがだったでしょうか

もし当記事を少しでも楽しんでいただけたなら、
以下のソーシャルボタンで記事を共有していただければ、大変ありがたいです!

コメントを残す

サブコンテンツ

管理人について

horisagenuu

こんにちは。なぞの掘り下げ人NUUです。関西で生まれ育ち、できることなら一日中笑って生きていたいオス。
芸能やら流行りものやらインターネットやら祭りやら美味しいものが大好きで、気になったことは「もう一歩!もう一歩踏み込んで知りたい!」と思う性質です。
このサイトでは、特に多くの人に興味を持ったもらえそうなトピックを取り上げ、「正確な情報をわかりやすく!」そして「ときおりバリバリ個人的な意見を交えながら」お送りしますので、お楽しみください♪

ランキング参加してます


人気ブログランキングへ

面白い記事があれば、ぜひクリックをお願いします!
登録ブログランキング

このページの先頭へ