30代彼氏や男性に贈るクリスマスプレゼントのおすすめブランド!腕時計編

クリスマスプレゼントと言えば、やはり一番気になるのは「腕時計」ですよね。
あなたの夫や彼氏が30代にもなりますと、少しいい腕時計をしていて欲しいなあ、とも思うんじゃないでしょうか?

そこで今回は30代男性に贈るクリスマスプレゼント~腕時計編~としまして、おすすめのブランドをご紹介したいと思います。

それでは早速いってみましょー!(^^)/

Sponsored Link

腕時計って高いんじゃないの?

「腕時計」をプレゼントすればあなたの夫や彼氏が喜ぶのは目に見えていますよね。
しかし「腕時計」というとブランド物は高いイメージですよね。

彼女からのプレゼントにはっきりいって何十万もするような腕時計をプレゼントされたら嬉しいでしょうが、じゃあ何を返せばいいの?と逆に男性はドキドキしてしまうものですよ。

そこで、あなたの予算にもよりますが、ここはやはりそこまで高くはないけど自分ではちょっと買わないよね、ぐらいの価格帯を狙っていくのがいいのではないでしょうか?
男性はブランドにこだわるというよりもそのスペックやデザインで時計を集める、という人も多いんですよ。

あなたの夫や彼氏がどういったタイプの人なのか考えながら、彼にあった腕時計をプレゼントしてあげて下さいね。

Sponsored Link

30代男性が貰って嬉しい腕時計ブランド その1 「HAMILTON」

社会人にもなってある程度の時間が経つと、やはり腕時計をしていないと軽くみられることもありますよね。
オフの日にだけ腕時計をつけると言う男性は少ないと思いますから、そうなってくるとビジネスシーンでもおかしくないものを選んだほうが無難です。

そこで、30代男性にぜひともおすすめなのが「HAMILTON」です。

元々、アメリカ発祥のブランドですが、鉄道、航空、軍用時計メーカーとして創設されました。
そのため、機能性はもちろん、デザインもクールでカッコイイタイプのものが多く、ビジネスシーンで使ったとしても全く差し支えないものなのです。
デザインもシンプルで飽きが来なく、同じ「HAMILTON」の中でも様々なシリーズがありますから、彼に合わせて選んであげるといいでしょう。

中でも、社会人の彼に持って貰いたい!というのであればこちらがおススメです。

これは「ジャズマスター」というシリーズになります。
「HAMILTON」の中でもスーツにとってもなじむ一品です。

カジュアルな時につけて欲しい人にはこちらです。

もうビジネスシーンで使う腕時計はしっかりしたものを持っているという彼には「カーキ」シリーズをお勧めします。
お値段は張りますが、それでも一生大切に使ってくれるであろう腕時計になることでしょう。

更にもう少し出費を抑えたい人はこんなアイテムもありますよ。

「カーキ」シリーズの中でも人気の高い「フィールド」シリーズです。
多機能で、防水性も抜群(潜水性はありませんが)。手を洗う時とか、あまり気にしなくてもいい一品ですね。

どれをとってもゴツゴツっとしたまさに男性向け腕時計!といった感じですね♪

30代男性が貰って嬉しい腕時計ブランド その2 「エンポリオアルマーニ」

エンポリオアルマーニと言えばスーツのブランドとしても有名ですよね。
紳士的な男性のシンボルとして、このブランドを思い浮かべる人も多いのではないでしょうか?

ビジネスシーンにはとっても重宝され、耐久性と高級性を持ち合わせたメタルバンドはビジネスマンから絶対の信頼を得ています。
スーツのブランドで有名ですから、その腕時計がスーツに合わないはずがありません。
スーツあっての腕時計であり、腕時計あってのスーツです。

そんなエンポリオアルマーニの中でも最もビジネスマンにつけて欲しいのがこちらです。

メタリックであるにも関わらず、ブラックで色味を抑えていることから全くいやらしさがありません。
それでいて重厚感と、そのスマートな存在感に相手に好印象を与えること、間違いなし!です。

少しカジュアルにしたい人にはこちら

「アルマーニエクスチェンジ」というブランドの時計になります。

もちろんアルマーニが展開するブランドで、カジュアルファッションに特化したブランドなのです。
そのため、カジュアルでつけていても全く嫌味になりませんし、ビジネスシーンでつけていても何の問題もないのです。
今まで、こういったメタルバンドをつけたことがない!という彼にはハードルが低くなりつけやすいのかもしれません。

どうしてもメタルバンドに抵抗がある人にはこちら

 

エンポリオアルマーニのすごいところはそのデザインの豊富さです。
同じようなテイストの時計ではありますが、その素材や機能などで唯一無二、ということを強く押し出してもいるのです。
暗い色になりがちな腕時計ですが、この程度の茶色とゴールドの組み合わせなら、彼も抵抗感なくつけることができるのではないでしょうか?

「紳士」という言葉が本当にしっくりとくるブランドですよね。
営業の仕事をしている彼には絶対にプレゼントしたい腕時計だと思います。
スマートな印象で仕事の効率もUPするかも?しれませんよ。

30代男性が貰って嬉しい腕時計ブランド その3 「SEIKO」

おしゃれが大好きだ!という彼には、純国産の「SEIKO」はどうでしょうか?
「HAMILTON」に比べると、圧倒的にお手頃価格です。
にも関わらず、スペックは「HAMILTON」に劣りません。

SEIKOと言えばスポーツの協議計測器で有名なブランドです。
つまり精巧さはばっちりのお墨付き、なわけです。

更に、ある程度の高級感もありますから、おしゃれが好きな彼には純国産という渋い魅力もたまらない要素になるのではないでしょうか?

安定感抜群なものを選びたいのならこちらです。

とっても有名なSEIKOの「クロノグラフ」シリーズです。
しかもこれはパイロットクロノグラフというもので、その名の通り、飛行機をイメージしたものです。

ビジネスシーンにも合わせられますし、カジュアルで使っても全く気になりません。

「ルミブライト加工」が施されており、夜などの暗い所でも時計の針が光って時間を確認することができるのです。
ゴテゴテとした時計が好き!という男性にはたまらない一品でしょうね。

ゴテゴテよりもシンプルがいいという彼にはこちら!

本物志向の男性に向けて作られた時計です。
SEIKOの技術と伝統をかけて作られたメカニカル(機械式)で、皮のバンドになっています。
このバンドの色も引き締まっていいですね。

更に文字盤の後ろはこのメカニカルを楽しめるように、スケルトンになっているんですよ。
コチコチと動く時計を見るにはたまらない作りになっていますね。

サッカーが好きな彼にはこんな限定品もありますよ。

世界の中で有名なクラブチームFCバルセロナことバルサとコラボレーションした限定の腕時計です。

今までのものとは違い少し値は張りますが、バルサファンの彼にしてみれば嬉しい一品でもあります。
バンドの所も他では見たことないデザインになっていますし、黒のバンドに赤色の糸が何ともバルサっぽい感じです。
何と、アラーム機能も付いているようで、多機能好きな彼にはたまらないでしょうね♪

SEIKOというと少しチープなイメージがあるかもしれませんが、それは国産であるからこその価格なのです。
つまり、モノづくりという点では日本も正確な国ですから、国産ブランドはもっと誇れるべきものなのかもしれませんね。

これなら腕時計をプレゼントしても彼に「お返し」といプレッシャーを与えなくていいのかもしれません。

30代男性が貰って嬉しい腕時計ブランド その4 「スカーゲン」

あまり聞いたことないかも知れません。
北欧のブランドで、北欧独自の洗練されたデザインが魅力的なブランドです。

腕に付けた時のずっしりくる感じもこのブランドからは感じられません。
軽やかな着け心地に男性からの人気も高いブランドとなっているのです。

シンプルで、使いやすいものが多くビジネス向け、というよりはカジュアルタイプなものが多いのも特徴です。
ビジネスシーンよりもカジュアルでつけてもらうことを期待できる彼には贈りたいブランドですね。

しかしそんなスカーゲンでもビジネス向けのものもあります。

「クロノグラフ」シリーズになりますが、極限までシンプルなこのデザインでありながら、しっかりとした存在感を放っていますよね。

横からの写真をぜひご覧になって欲しいのですが、すごく薄い!!
本当にもうつけていることを忘れてしまうような薄さです。
これなら仕事中も腕時計がずれて重くて気になる。なんてことはない一品でしょうね。

他では見られないこんなデザインも

「メンズクォーツ」といったシリーズになります。
オレンジの内輪が何とも言えないポイントと存在感ですよね。
素材はチタンで出来ていますので、そこまで安っぽくもなく、かといって今までも言ってきたように重く邪魔になることもありません。
こんなおしゃれな時計をしていると何度も時間を確かめたくなっちゃうかもしれませんよね。

メタルバンドがいいという彼にはこちら

時計としての機能のみを追求し、無駄を極限まで省いたデザインが何とも言えない大人な魅力を引き出してくれます。
茶色で少し光沢のかかった文字盤はエレガントでもあり、どんなものにもさりげなく合わせることができますよ。

スカーゲンの最大の魅力は本当にそのつけていることを忘れるほどのスリムさです。
更に、価格帯もちょうどいいところにあり、人気の高い腕時計となっています。

腕時計を集めている彼に、一本プレゼントしてコレクションに加えてもらうにもいいですね。

30代男性が貰って嬉しい腕時計ブランド その5 「NIXON」

腕元に映えるのが大きな文字盤であることが特徴なのがNIXONです。
スポーティなデザインからビジネス系のデザインまでたくさんあり、その魅力に取りつかれたらコレクションしたい!と思う男性も多いのではないでしょうか?

そんなNIXONはサンディエゴで誕生しました。
自由な空気感と、ゆったりとした雰囲気の中で過ごすこの土地の風土を生かして、バリエーション豊かに展開しています。

トレンドにも敏感で新作が次々と出るところもファンの多い理由の一つなんです。

30代の男性にあげるとなると少し若いかなあ、という印象を与えてしまうかもしれませんが、その豊富な種類の中から「遊び心」のあるアイテムを選ぶことで彼のファッションセンスもぐんとアップしますよ。

そんなNIXONの中でもビジネスシーンで一目置かれる時計としてこちらはどうでしょうか?

「遊び心」もあり、それでいてビジネスシーンでも使える時計です。
どうしてもスーツに固い時計を合わせると、話しかけにくい印象になってしまいますが、そこにこの程度のラフさをプラスする事で周りから好印象を受けることにもなるのではないでしょうか?
ステンレス素材で統一されたこの時計は何とも「美しい」と表現するのが一番いいかもしれませんね。

誰もが持っていないような時計が欲しい彼にはこちら

ね?持ってないでしょう?(笑)
しかし、それでいて本当にNIXONらしくておしゃれなアイテムですよね。

カッコいいこと間違いなしなんですが、慣れるまではこの時計で時間を読むのは難しいかもしれませんね。
でも、コレクションが大好きな彼にはぜひともあげたい一品です。

四角い時計がいいという彼にはこちらはどうでしょうか?

まるでロボットの顔のようなフォルムですよね。
どこか親しみもわいてきます。

時計には針しかついておらずそれが逆に、ダイヤモンドのポイントを浮き立たせてくれているという何ともシンプルな一品です。

NIXONの中でも人気の高い「プレイヤー」というシリーズでそのデザインは女性からの支持率も高いのです。
文字盤の上下についたブランドロゴもとってもおしゃれですよね。
センスの光る一品です。

NIXONは本当に時計が好きで集めていることが好きな彼に贈るといいかもしれませんね。
もしかしたらこれをきっかけにあなたの夫や彼氏が時計の収集にはまってしまうかもしれません。

デザイン性の高いブランドで、オシャレ上級者向けのアイテムではないでしょうか?

もしかしたらコレクター?

男性は1つのアイテムをコレクションすることにとっても喜びを感じる生き物のようです。
今まで何も趣味はない、と言っていた彼も、あなたがプレゼントした腕時計がきっかけでその魅力にとりつかれるかもしれませんね。

腕時計と言うのは本当に男性には魅力的なアイテムです。
ぜひとも彼の腕に似合う腕時計を選んであげて下さいね♪

P.N.オレンジ

[クリスマス]

Sponsored Link

この記事はいかがだったでしょうか

もし当記事を少しでも楽しんでいただけたなら、
以下のソーシャルボタンで記事を共有していただければ、大変ありがたいです!

コメントを残す

サブコンテンツ

管理人について

horisagenuu

こんにちは。なぞの掘り下げ人NUUです。関西で生まれ育ち、できることなら一日中笑って生きていたいオス。
芸能やら流行りものやらインターネットやら祭りやら美味しいものが大好きで、気になったことは「もう一歩!もう一歩踏み込んで知りたい!」と思う性質です。
このサイトでは、特に多くの人に興味を持ったもらえそうなトピックを取り上げ、「正確な情報をわかりやすく!」そして「ときおりバリバリ個人的な意見を交えながら」お送りしますので、お楽しみください♪

ランキング参加してます


人気ブログランキングへ

面白い記事があれば、ぜひクリックをお願いします!
登録ブログランキング

このページの先頭へ